独り言の宴会場2004
2005版へ移行しました。よろしく。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 何もできずに祝一周年【夏風馨&緋川諒一】
2004/12/30 大掃除【夏風馨】
2004/12/29 発表します!!【夏風馨】
2004/12/28 リニューアルしました(笑)【夏風馨】
2004/12/27 倒れていました【夏風馨】

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/29(日) 閏年【夏風馨】
緋川同様に大人しく勉強してました…。ところが夜に某友人のサイトを見たら、今日が閏年の29日って事で書いておくって書いてあって。書く気になった(後日に打ち込んでるけどね)。
でも、勉強のほかに何やったかって?
それはね…ちょっとだけある事をやったんだよ。
ずばり。某友人にあげるためのMDの選曲した事。

題して…『愛にまつわる物語』
ラブ・ストーリーは突然に         小田和正
TSUNAMI                  サザン・オール・スターズ
愛のままにわがままに           B'z
愛はふしぎさ                米米クラブ
Naturally Ours              CHEMISTRY
春を愛する人               GLAY
恋愛症候群−その発病及び傾向と対策− さだまさし
YES-NO                  オフコース
Bridge Over Trouble Water       Simon & Garfunkel
Forever Love               X-JAPAN
伝えたいことがあるんだ          小田和正
君がいるだけで              米米クラブ
ずっと二人で…              GLAY
HELLO                   福山雅治
SAY YES                  CHAGE & ASKA
I LOVE YOU                尾崎豊

矢張り、ラブソングと言えば、尾崎豊のI LOVE YOUだよね!
そう、これはラブソング集。
これって結構聴いてみると聴きごたえがあった。何て言うか…
ラブソングの歌詞って凄いよね!
言われてみたいって言うのは、ちょっと思うけど。
いやはや、小田和正の『伝えたいことがあるんだ』とかさ…婚約者さんに歌ってる先輩。格好良かった。幸せのパワーって凄い!

因みに、まだ曲は増殖予定。本当は福山の桜坂も入れたいんだけどね。今回は男性編。女性編も考えてみたんだけど、やっぱり男性編が良いなと思った。
このへっぽこ絵は何かって?
書いたんだよ…所謂フォトショで。まだ使い方よう解らん。一応、お題は『愛を伝える』ですがね。独語を混ぜてみた。英語だとばれると恥ずかしさ倍増だから(だったらもっとマイナーな言葉にしろ、私)。
久々に人間描いたよ…きのこしか描かんからね、基本的には。

2004/02/28(土) 僕から見た追いコン【緋川諒一】
僕にとっても昨日は二回目の追いコンでした。
と言っても、夏風と部活が被ってるから、追い出す先輩も一緒でしたが。

夏風が持っているコアラ君とパンダ君…そのうちのパンダ君は同期の友人のおうちでお泊りです。
何に使われているのでしょうね…?
甚だ謎です。月曜日に帰って来るそうなので、その時に聞いてみましょう。
帰り道、最寄り駅に降りたところ、見慣れた後姿を見つけまして…

そう、同期に友人でした。
家が歩いて3分?時々走って1分?くらいの距離なのですが…時間は12時を回っていましたから、驚きました。
恐らく彼の方も僕同様驚いたことでしょう。僕と夏風母娘に遭遇しちゃ驚きもひとしおの筈です。

と言う訳で、今日は大人しく勉強します。

2004/02/27(金) 追いコンでした【夏風馨】
二回目の追いコンでした。
とは言え、追い出される先輩…前回の方と一緒です(苦笑)。

今回は中華。
ある場所が微妙って話は置いておく。近くにいかがわしいお店なんかあったしね…でも料理は美味しかった。
卒業される先輩は2人なのですが、そのうちのお一方が来年に、同部内の男性と結婚との事で、少しばかり羨ましかったり。
否、良い意味で。幸せそうな二人を見ていると、こっちも幸せ。前々から良い感じの雰囲気だったので、密かに憧れていたのですがね。あんな風にお付き合い出来る相手の方を見つけないとね。
え、無理?
そんな事ないもーん(希望的観測)。

某先輩は少々元気がなかったなぁ…お疲れなんだね。
最近、微妙に距離を感じてるんだよなぁ。考え過ぎだよね(自己暗示)!
頑張って、先輩!草葉の陰から応援してますよ!!
そして、また私と遊んで(?)下さい。
ん、草葉?…死んでるじゃん、私。

2004/02/26(木) 解夏観て参りました【緋川諒一】
すみません、先輩…僕のせいで最初が観れなくって!
こんな日に寝坊するなど大馬鹿者です。

で、解夏…本当に良かったです。あまり、泣かない方の僕ではありますがボロボロ泣いてしまいました…。
ここからは、ネタばれになるので白字にします。見たい方は反転させて下さい。

チェーベット病は難病指定であったと思うのですが…。確かにまだ確固とした治療法がなく、完治は出来ない病の類だったと思います。
今回、失明していくと言う恐怖を「行」と表した辺り凄いと思いました。
行…確かに。
そして、失明した瞬間に「失明する恐怖」から解放されると言う科白。そして、その行の中で苦悩し恐怖と闘っていく姿。僕は医師を目指す身として切なくなりました。
何より切なかったのは…
「病気の友人にその病気を告知すると言う行為」
その病気が自分にはどうにもならないものならば尚更です。嫌でしょうね…しかし、それを避ける事は出来ません。
僕は物凄く怖かった…それを観ていて。

そして、主人公の周りの友人・母親・恋人──……
優しくされればされるほど彼が苦しんでいく。
「貴方の目になりたい」
「僕を一人にしてくれ、放っておいてくれないか!?」
そうやって、心を閉ざしていても、何処かで恋人を…恋人の心を求めている事実。恋人が辛うじて見える微かな視界。
「僕の目になって欲しい…」

見えなくなった瞬間。
「綺麗かい?」
この言葉の深さ…僕は勿論、光を失った事はありません。それどころか今まであったものを失うと言う恐怖を味わった事がありません。多くの人はそうだったと思います。
僕はそれを目の当たりにしつつも何も出来ない周りの人々の切ない態度に涙しました。何より、本人のやるせない気持ちにも涙しました。


解夏は本当に色々感じさせられました。でも、最後のエンディングクレジットで涙も吹き飛びました。
医療指導
横浜市立大学医学部眼科学講座助手(後略)。

「はい?」
そりゃあ、目も丸くなりますよ…。世間狭過ぎです!

夏風馨からの報告。
某サイトが移転→http://f32.aaacafe.ne.jp/~touiken
どうも、前のサーバーとの折り合いが付けられないようです。馬鹿なので…馬鹿ですね、本当に。

2004/02/25(水) 前期試験でした【夏風馨】
今日は国公立大学の前期日程。私と緋川はそのお手伝いのバイトをしてました。
去年のこの日は私が受験生だったんだなぁ、としみじみ見ていた訳ですよ。

矢張り、受験って一つのドラマだと思うよ!
色々な雰囲気を持った人達がわらわら来て楽しかった。
やたらおどおどしてる人。やたら自信有りげな人。どっか達観しちゃってる人。友達にべったり頼ろうとしてる人。もう不健康の極みまでいっちゃってる人 などなど…。

市大で、何て形容して良いか判らない色のスプリングコートを着て、眼鏡を掛けて、市大腕章つけていた女を見かけた方。それは私です、多分…。

試験監督に、私を独語アレルギーにした先生がいた。しかも、私を覚えてた。
そして、例によって例の如く心理と哲学の先生二人が仲良く一緒にいた。自然と頬が緩んでしまうよ。
彼らを見た瞬間
「笑って良い?ねぇ、笑って良い?」
と、心の中で自問致しましてよ、私(愚か者め)。
因みに、心理の先生は物凄い雰囲気を持っているんで、結構遠くから来る事が解ってた…気配感じちゃったよ、バシバシ☆

試験前。
「あのー、辞書忘れてしまったんですけど、貸して頂けませんか?」
…国関は辞書が使えるらしいんですよね。そりゃあ、論文書くらしいから、当たり前かな?それなのに、忘れちゃったって…貴方…。
──やばかろうに、普通に。

「あの、飲み物って何処で買えば良いですか?」
取り敢えず、一番近いと思われる自販機の位置を教えてあげた。でも、心配だったので、窓から彼女を目で追ってみた。
──おいおいおいおーい!そっちは違うってばー!!
違う方向に行ってしまいました。私は外から場所まで指差していたと言うのに…。


さり気無く、左の目次のボタンを変更。
前のも好きだったんだけどー、あれだと、大き過ぎてさ。スクロールしないと全部見れないとか。あり得ん。絶対、したのコンテンツは気付かれてない可能性大だし。
そ・れ・と。
某サイトね。あれ、何だか知らないけど繋がり悪い。矢張り、目が離せん…全く。

2004/02/24(火) 死んでいる管理人に代わって【緋川諒一】
「私は今日は休むわ!あんたが日記書きなさい!そのための補佐でしょ!」
の一言で、僕が書く事になりました。
別にそんな事言われなくても書きますよ…。

昨日はひぽぽたますあいらいどさまにキリリクの小説を渡しました。…疲れました。
僕が思うに、あんな未完成品を渡してしまって良かったのでしょうか?

夏風が着手してしまった某サイトですが、カウンターを付けてみたら、結構回ってるんじゃないでしょうか(希望的観測)?
取り敢えず、僕も今日はゆっくりしていたいです。

解夏のチケットをペアで貰いました。
貰ったは良いのですが、行く相手がいません。そして、気付けば今週金曜まで。どうしましょうね、これ。
実は5枚貰っていて、うち3枚をうちの家族が持ってて、一緒に行くというのも手段にあるのですが…。
解夏をそこまでして見たいだろうか?
良く考えると誘える相手がいないって言うのは本当に虚しい
でも、心優しい先輩が一緒に行ってくれる事になりました。めでたしめでたし。
因みに、誘いたい人と言うのはいない訳ではなかったのですが、誘える状況にないのです。
大切な試験前ですから…はい。
誘ったら、この方も優しい人なので行ってくれるかもしれませんが…。
その時僕が味わう罪悪感が計り知れないので、やめておくのが賢明かと思います。

2004/02/23(月) 放置してる気が【夏風馨】
欝。

はっきり言って、某サイトを作ってて、こっちを放置するって何事ですか、私。しっかりしろ、私。
取り敢えず、暇じゃない事が大いに発覚である。

□■やらなくちゃリスト■□
家庭教師の問題作成。
某サイトの改良。 作りかけサイト→http://ycumedtouiken.ojiji.net/
TOFLEの勉強(マジでこれはやばい)。
このサイトの改良。
文芸部OB本(記念本)の作品執筆。
友人へ送るMD編集。

ってか、自分を追い込んでる自分がいたのに気付いたのは昨晩。
カラオケ帰ってきて、あんまり久々だったもんだから、寝ちゃって…本気で馬鹿だと思った時だったかな。

土曜日に、大学同期の友人から突然メールが来た。
ノンフィクション劇場だった。しかし、この友人がどうして私にくれたのか、いまいち解らん。だって、殆どメールの遣り取りないし。まさか、クラス全員に送ったのか?

2004/02/22(日) 歌い疲れ【緋川諒一】
カラオケに行ってきました。皆さんの予想通り夏風に強制連行されました。僕はもっと寝ていたかったのに。

1.雪の華 中島美嘉
2.眠れぬ夜は君のせい MISIA
3.ラブストーリーは突然に 小田和正
4.春を愛する人 GLAY
5.Can You Keep A Secret? 宇多田ヒカル
6.未来予想図U DREAM COMES TRUE
7.TSUNAMI サザンオールスターズ

彼女がそのうち達成した歌は1〜5でした。寧ろ、「春を愛する人」に至っては、何も言えませんでした…別歌
「ラブ・ストーリーは突然に」は僕も歌い、何度聴いた事やら…他にネタないでしょうかね、僕らは。

某部活のHPですが…少なくとも当サイトより綺麗です。僕が製作途中の夏風にこっぴどく色々言っていましたから。でも、某電脳戦士には未熟者と叱られるのがオチでしょう。
だいたい、あそこまで完璧な放置っぷりはどうにかした方が良いのでは?感想を誰も言ってくれない恐ろしさ…。
僕の知っている先輩に教えるとか、同期の仲間に教えてみるとかしましょうね。
他大学の同種のHPと比べると、僕が作ったのではないのですが協力者としては肩身が狭いです。
で、取り敢えずなのですが、会長からOKが出ました…安堵です。後は某電脳戦士が帰国したら何か言ってくるかもしれませんが…そんな先の事を気にしても仕方ありませんね。僕らなぞに任せた彼が悪いのですから(責任転嫁)。

それと、新たなサーバーの方が融通がきくようです。そのお蔭で僕の心配事が一気に発散されました。

2004/02/21(土) 一段落【夏風馨】
わーい、上がったぞー!
ってな訳で「走れ淳々!」上がったよーん(嬉)♪
結構、最後悩んだな…。
まあ、もしかしたら少しくらいの変更はあるかもしれないけどね。一段落。
当のじゅん君は国外逃亡いたしました(語弊を招く言い方は止めい、私)。
後は諒一が、上げてくれればいいのよ、ひぽぽたますあいらんどさまのキリリクを。

ってか、昨日言っていたページは本気で作れって事で、ちゃんと責任もって作る事に。頑張ろうっと。
まあ、取り敢えず、色々と手を伸ばし始めたのは勿論春休みになったから(苦笑)。
と言う訳で、徹夜でサイト作成に精出しちゃった私は救いようの無い馬鹿と言うべきだろう。しかも、内容がわからないから本当にTOPのみ。
ごめんなさい、会長…こんな奴が作ったからあんなのにしかなれないんです。

今日は家庭教師のバイト。久々過ぎて何やってたか、忘れちゃってるんですけど…(大汗)。
で、その行って来たんですよ、バイト。終わって駅に送ってもらったら、20:00でした。それは良いんだけど…
駅の店から商店街から全て閉まってるって何事ですか!?
…確かに同じ神奈川県の筈…なのになぁ。
電車が30分に一本って言うのは良いんだけど。あり得ない話じゃないし。行きは小一時間だったのに、帰りは一時間半ですよ。どうなのよ、それ?

先輩のサイトのバナーを勝手に作ったのですが、その時に説明文を書き換えたのですよ、はい。私は性格の違う人が3人も集まれば文殊の知恵だと思うんだけど…どっかのサイトみたいに二人だと誰も抑える人いないから。参るよ、本当に。

2004/02/20(金) 血迷ってるのかも【夏風馨】
血迷ったか、私…某電脳戦士に怒られる。
あんなページ作るんじゃねぇ…とかってさ!
良いんだ、見せないもーん。

と言うのは、見せないんだからいっても仕方ないな(だったら、書くな馬鹿者)。

昨日の東医研、参加者5人…うち一人が国試を控えられた6年生。
うーん。流石ですよ、先輩!素敵過ぎですって。
で、こう白衣着て活動してたんですけどね。なんて言うか…
5人って少ないよね!結局これかい。
あ、そうそう。
先輩達にもチョコをあげました。
…6年の先輩にはもうあげていたのですがね。
で、その先輩から今日、CDを頂きまして
一枚目は合唱部の定期演奏会のCD
二枚目は写真が入っているCD
…さてさて。
二枚目をどうすべきか。何ですか、これ?
私、こんな事してましたか(大汗)?
ってか、何時取ったんですかってものがチラホラ。写真って怖い。いつも取る側だったから気付かなかったわ。

で、そんなこんなで気付けば1231HITとは…うーん、もう少し遅いと思ってたのに。
そう、このキリ番は当サイトの誕生日。お見知りおきを。

何だかんだ言って「走れ淳々」は完成間近!
本人からも承諾が頂けそうで良かった良かった。
近日公開!!

2004/02/19(木) そして昼である。【夏風馨】
昼です。起き抜けです(馬鹿)。
で、昨日の話を続けるんだけど…
チョコレートは喜んで頂けました。良かった良かったvv
あれって本当に大変だよねー。
喜んだ顔が見れただけでも救いでしたよ。

鎌倉の医学系進学塾の塾長がわいせつ罪で捕まったとか。
ってか、阿呆らしい事はして欲しくないね…全く。
昨日の呑み会は、楽しかった。しっかし、疲れた時に呑むのは自滅行為ですよ、はい。

某先輩からメールが来てたんだけど。そこでの失敗例。
・直ぐに返事が来たと思ったら空メール(まあ、時にはある…そう言う事も)。
・今日を狂と変換して来た(わざと?狙ってなかったとしたら、びっくりですよ)。
…本気でびっくりしました。この誤変換は。

それと、先輩…博学ですね。私は感服いたしました。
こうなりたいよー!
で、調べてみました。あの空に輝いていた星は…
木星でした(多分)
先程、ステラナビゲーターで調べました。
「木星か土星だろ…あれ、-4等くらいあるんじゃないか?」
言われていた通りでした。
素晴らしいです!素敵です!ノックアウト(笑)。

2004/02/18(水) 多忙多忙☆【夏風馨】
今頃、チョコレート作ってます。そう、緋川にもあげる気でいるんですけどね(で、夜明け前です)。

そして、午前に一回近くにあるデパートに行って。
その後、大学の近くに一人暮らし始めた友人のところに行って呑み会があるらしくて。
それで、夕方辺りには某先輩に逢わないと。CD-Rを渡さなきゃね。

何なんだろう…この綿密なようで大雑把なスケジュール。
ってかさ、本当に大変だったよ。結局睡眠時間が…犠牲に(大汗)。
ああ、疲れた…本当に。日の高い内からうら若き女性たちが集まって白ワインとはどう言う事ですか(爆)?
で、その後。暴利な某新都市交通に乗って、大学へ。
先輩に約束していたCD-Rと遅れたチョコレートを献上。
「不器用なんで、味は判らないんですけど、愛はしっかり籠もってますから!」
…とかあり得ない事言ってるし。正気か私?

結局、帰宅して倒れて泥のように寝てしまいました。

こう言う日もある。

2004/02/17(火) あと一息【緋川諒一】
ひぽぽたますあいらんどさまのキリリクの提案が形になりました…。これで少し落ち着けそうです。
取り敢えず、ひぽぽさまにはこれを完成させて見せましょう…。
大きな声では言えませんが字数が4000字超です。

少し中身について言うと、前回の私信に書いた部分で翠君は結局美生さんを抱き締めてあげました。
あそこで彼女の肩を抱けない男は男にあらず、と言う一部の声を受けて再考したのですが…。

何だかんだ言って、朝の5時に寝て、起きたのがお昼でした。完全に昼夜逆転現象を起こしてしまったようです。反省反省。

そう言えば、この作品を書くに当たって。しっかりSomething Blueについて調べてみたのですが…凄いジンクスにぶつかりました。ので、ちょっと紹介しておきましょう。

韓国ではブーケトスを貰った人は6ヶ月以内に結婚出来るのだとか…しかし、この話はここでは終わらないのです。
もし、6ヶ月以内に結婚出来なかったならば、その人はその後6年は結婚出来ない…らしいです。

そんなブーケ、僕が女性だったならば怖くて受け取れません!


追伸
今日はちょっとした、夏風の試みがありました。
それは…「大空の出発口」のテキストエリアの設置です。彼女がタグ打ってみた訳です。見よう見真似ですが。頑張って今後、このスクロールがお洒落になると良いですね。
僕も協力しないと…頑張ろう。

2004/02/16(月) 本日は【夏風馨】
血戦。取り敢えず、それだけ報告。

決戦済んで日が暮れて。
と言う訳で、一段落です、はい。
色々と訳分からなかった。意味不明。

緋川君が只今一生懸命になって執筆中です。
傍から見て驚くほど頑張ってます。結局、久し振りだからね…諒ちゃん恋愛小説書くのは。
恋愛と言うか、ドロドロじゃない小説はね。
私には関係ないけど。否、走れじゅんじゅんどうするって言われたら身も蓋もないんですけど(大汗)。

こんな書き出しになった。
 淳は走っていた。何故か、等とは問うまい。問う必要がなかった。

──俺は彼らに追いつかねばならぬ。

 走るのを止めずに淳は頭を振った。理由を考えるのも馬鹿らしい。彼らに追いつくのが淳の使命のようなものだった。本来、淳はこのような事になる筈がなかった。しかし、どうして追い付けないのだろう。これだけ走れば彼らの姿が目の端に映っても良いのではないだろうか。

──もしや間違えたか。

 思わず、走る速度を少し落として携帯電話を取り出した。
着信履歴から彼らのうちの一人の携帯を鳴らしてみる。しかし、その先の声は機械音。
『こちらはauです。お客様のお掛けになった電話は…』
 最後まで聞かずに切ると、淳は歯噛みした。この道で良いのだろうか。そんな思いが彼の足を心なしか重たくしていった。しかし、だからと言って立ち止まっていても仕方ないのだ。彼らの予定を考えればこの道で合っているのだ。

──まさか…

 彼らを信じられないと言うのか。阿呆らしい。彼らは仲間ではなかったか。仲間を信じられずして、何を信じる。淳は再び走り出た。本来、散策を楽しむ筈の山道だった。しかし、猿のように一目散に走る青年を止める者は誰もいなかった。


どうですかね、じゅん君?

話は変わりますが。
小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」が現在管理人達のマイブーム。緋川はこれを聴きながら書いてます…。大丈夫かな、あいつ。

2004/02/15(日) うーん【夏風馨】
ごめんよ、諒一…チョコあげなくって。
遅れるけど18日にあげるから、我慢してなさいな。私だって大変なのよ、全く…。

昨夜から今朝にかけて仲間はYamanote Walkをやってたんだけど、勿論私は不参加。昨夜、ずっと「今どの辺かなー」って考えてた。行きたかったなぁ。
明日になれば、私は全てから解放される…と信じたい。

ところで、東医研はHPって作らないのかな…。否、少なくとも私には無理だけどさ。私や緋川が作ったら、全うなのは出来まい。

緋川の昨日の日記の長い私信…凄いなぁ。
ワンシーン書いちゃってるよ(笑)。
ってか、雪の一片どうなったんだよ。
もう、関東は春一番吹いちゃったぞ?
私は私で現在「走れじゅんじゅん」を書いてるんだけど…じゅん君のキリリク。
うねうね君はどうする気なんだろう、723のキリリク。

今日も綺麗な空でしたね。頭の中でGLAYの時の雫が流れてしまった。何故かな…(やっぱりGLAYが好きなんだなぁ、私)。

2004/02/14(土) バレンタインか【緋川諒一】
無縁になって幾年です。腐れ縁の夏風がくれなくなったら完璧に貰えなくなったと言う…ちょっと虚しい話ですね。まあ、受験期には貰えるなどつゆも思いませんでしたが。何せシーズン真っ盛りでしたからね。噂によると今日はK大理工の入試日とか。毎年この日にぶつける神経は少々謎です。

今日、夕暮れ時、某友人からメールが来ました。
あるサイトのアドレスを教えられて、見てみたら、僕が憧れる先輩の写真が載っていました。正にドクターと言った雰囲気が凄かったです。彼は良いお医者さんになるでしょう…。
僕も頑張らないと。

◆私信 ひぽぽたますあいらんど さまへ◆
Something Blue Serenade ―提案─
◇高見翠 Akira TAKAMI
主人公。視座は一貫して彼です。大学生(初期設定の高校生2年だと美生との年齢が開き過ぎなので修正)。花屋の次男。兄は要(登場は無しかも)。その奥さんになってしまった理沙に恋心を抱いていた。美生に自分との共通した想いを見出だしてしまう。

◇澤田美生 Mio SAWADA
主人公の店で度々青い花束を買っては川へ投げ込んでいる女性。その様子を見てしまった翠を平手打ちにしたりと結構過激。どうも、翠は昔捨てられた男に似ているとかいないとか。

 美生さんは青いブーケを川へ向けて投げた。
彼女の手を離れたブーケは赤い空に青い放物線を描いた。夕日に照らされた青い花弁がふわりと散って、空に舞い上がった。僕らは黙って見つめていた。
 誰も受け取る事の無いブーケトス。
 ブーケは小さな水飛沫を上げて川に落ちた。青い花をさっと散らしながら、流れに乗って小さくなって行った。
 そっと隣の彼女を覗き見ると、彼女は強い、しかし優しい眼差しで川を見つめていた長い睫毛に伏せられた瞳から一粒の涙が零れ落ちた。僕は静かに目を逸らした。もう、花弁がちらほらとしか残っていない川面は何事も無かったかのようにキラキラと朱を帯びた光を弾いていた。僕はその様子をぼんやりと眺めながら、彼女の投げられたブーケの行く先を思った。
 誰にも受け取られないと思ったのが間違いではないかと言う気がしてきた。そう…

──きっと、美生さんの親友に届くだろう…。

 彼女の涙は天へ旅立った親友へのやりきれない想いの結晶だったに違いない。

2004/02/13(金) 祝1000HIT!【夏風馨】
あれよあれよで、1000HIT。びっくりびっくり。時の流れに身を任せていたら…嗚呼、あっと言う間。
さてさて、今日は朝から某頼りになる友人が物理を教えてくれました。解ったような解らないような微妙。頑張ろう…。

そう言えば、先日某友人との会話。
「今度、MDあげるよ」
「MD…?ね、ねえ、MDって何の略?」
私は思わず目が点になった。この友人はMDをいつも聴いてた筈だし。でも、取り敢えず素直に答えてあげた。
「ミニディスクだけど」
「あー、良かった。マジ駄目の略なんじゃないかと思った」
何で、君を私はそんな暗喩で貶さなきゃいけないのさ。寧ろ、どうやってあげるのさ、それ?

今日はバレンタイン・イブ。
果たして、バレンタインにイブとか言えるのか。バレンタインデーって言うのは、キリスト教の聖バレンタイン司教が殉教した日じゃない?ってか、そんな日が記念になるのって…しかも、それが何故こう言う風習になったんだ。
まあ、彼の殉教した理由のせいだろうけど。
西暦3世紀頃、ローマ皇帝クラディウス二世は自分の兵が愛する人のために戦地に出向きたがらないだの戦意を喪失すると言う理由で彼らに結婚を禁ずるなんて言う無茶苦茶な法令を発したんだと。けど、司教のバレンタイン氏は彼らの真実の愛のために秘密で結婚式を挙げていた…そのため、殉教を命じられてしまったのだと言う。
このせいらしい。だから、愛の日。でもさ。チョコをあげるって言うのは絶対陰謀だよね(笑)。

あ、まあ。一部ではルーシーの命日って言うらしいけど。

2004/02/12(木) 寒かった…【夏風馨】
部屋が寒かったよう。寒かったよう。
あんな部屋で試験なんてあり得ないよー。
そんなこんなで終わった。
疲れた。

一子豪華主義って言葉があるらしい。
一人しか子供がいないから、その子に少しお金をかけて豪華にするみたいな。
そこでランドセル。
私の頃は女の子は赤・男の子は黒って感じだった。
今では色取り取りですよね。どうも、この一子豪華主義が一因らしい。
他の子と一緒なんて嫌だ、って言う親心?

でも、私のランドセルも少し違ったりして。
真っ赤じゃなくて
朱色だった…しかも金具がくすんだ金色。
…因みに一人娘。矢張り、一子豪華主義?

反例
私の母が子供の頃。お友達の双子の女の子達は黄色のランドセルとピンクのランドセルだったらしい。双子なのに…これは一子豪華主義に反するかも。因みにその子達のお父様はお医者さんだったらしい…。

2004/02/11(水) そうこうする間に一日前【夏風馨】
このパソコンの調子がおかしいなぁ。

何が一日前かと言えば、生物の試験。
ほぼ一日しか勉強していないと言う所業…大丈夫なのか??

今日、不意にカラオケに行きたくなった。
歌いたい歌はこんな感じ。

1.雪の華 中島美嘉
2.眠れぬ夜は君のせい MISIA
3.ラブストーリーは突然に 小田和正
4.春を愛する人 GLAY
5.Can You Keep A Secret? 宇多田ヒカル
6.未来予想図U DREAM COMES TRUE
7.TSUNAMI サザンオールスターズ

ってか、節操なしじゃん…この内容(笑)。
明日で試験が終わるようで終わらない生殺し状態。そんな訳で、カラオケにはまだ行けない…試験が終わってスッキリしたら、緋川を強制連衡しようっと。

2004/02/10(火) 意味があってないようなもの【緋川諒一】
昨晩、悲劇が起こりました。
僕の愛用の(正確にはそれしかない)インクジェットプリンタのイエローが枯渇したのです。
今日の午後2時までに提出のレポートがあると言うのに。
仕方が無いので、朝から駅前の電気店に行って、イエローを補充しました。

僕の家からだと大学までdoor to doorで1時間15分くらい掛かるのです。これが朝になるともっと掛かるって言う話もあります。

何のレポートかと言うと、健康とスポーツ実習。
何故、体育でレポート…と思っても無意味ですが。つまり、抵抗は無意味だ(判る人は判るでしょう…)。
このご時勢に、メール提出ではなく直接提出…しかもご丁寧に郵送不可と言う但書き付きです。文句を言っても仕方ないのでレポートを印刷して、電車を乗り継いで大学へ行きました。

帰って、一度撃沈して、起床したら、CDTVをしていました。
僕がショックだった事を一つあげるとするならば…

w-ingのメンバーの年齢とあまり変わらなかった事。

…矢張り、ショックでした。どう考えてもまだ16くらいに見えていたのに。

僕は逢いたい人がいます。
それは、文芸部の琉紫生先輩です。

2004/02/09(月) ゆー・えす・びー・めもりー【夏風馨】
今日は朝から駅前の電気店に行きました。
128MBのUSBメモリーを買いに。私の通う大学のパソコンにはカードスロットが付いてなくて、更に言うと、CD-Rに焼けなくて(つまり、ROM)。陰謀でMOは使えるんだけど、MOリーダーなんか家にあるか。と言う訳で、容量が大きいのはUSBメモリー頼り。

そんなこんなで、とうとう買いに行ったんですよ。
ちょっと限定数で安かったから、整理券貰って。町を徘徊して開店を待ってた。こんな朝に開いてるのは、コンビにくらいだよね。
ってな訳で、コンビニ回り。

USBを買った後、母上と共に、お買い物。
私の目に止まったものは
1,試験管型の花瓶。
2,鳥籠型の花台。
…でも、買ったのは違う物。

そう言えば、NHKの「象だゾウ」は凄い。
「象がへそから出てきたらー、ゾウッとするぞう」
…って、何!?
一瞬聞いて、目が点。
だって、何処から出たんだろう、その「へそから象が出る」って発想!私は結構馬鹿らしくって好きだけどね(何だかんだ言って)。

西洋医学がだけが医学か?
クローズアップ現代でやってた話題。私は東洋医学を聞きかじるものとして、統合医療は必要だと思うな。うん。

2004/02/08(日) にゃはーんvv【夏風馨】
やっぱりパペットマペット可愛いーvv
今日NHKの日曜スタジオパークでやってたんですけどね。否、可愛いの何のって。
私はウシ君派。
でも、キャラはカエル君と言う噂が(汗)。ウシ君は…緋川らしい。

ヴァレンタイン限定画像が出ないらしい…あの掲示板の難点は画像を出し難い事です、はい。

因みに、以前書いたように私はコアラ君を持ってます。これは小学校の時からのお付き合い。
すっごい長い付き合いだなぁ…。大学に入って、何故か持って行っちゃったんですねどねー。こいつの使い方なら、結構得意。
最近やって来た、某生茶パンダもどきのパンダ君より人気があると言う…呑み場では。この写真も、某部活の追い込んでの一コマを画像処理。持っているのは私の先輩だったりします(この先輩のお気に入りなので…)。

2004/02/07(土) 矢張り…【緋川諒一】
彼女は馬鹿です。
取り敢えず、その一言だけ報告します。

昨夜、ひぽぽたます氏からのキリリクの参考として、お借りしたテープレターを聴きました。
あれは素晴らしい出来栄えでした。お世辞抜きに。
…ああ言う風に出来る材料が僕に作れるのでしょうか?
甚だ謎です。物凄く不安です。

僕はチョコレートが大好きです。
とりわけ、ホワイトチョコが大好きです。「男だったらビターとか言いなよ」と夏風に呆れられてもそれは変わらないのです。
僕はミルクかホワイトです。
キットカットのホワイトは美味しい…僕のお気に入りです。

一番好きなのは、六花亭のホワイトチョコレートかな。

そう言えば、2/9からNHKで23:00〜の「夜の連続テレビ小説」で
「女神の恋」
を再放送するそうです。
これはお奨めですよ。
僕は松本明子さんは好きじゃないのですが、ここで末松吉子(35)を演じる彼女はとてもハマリ役です。彼女のオーバーリアクションがとても楽しめます。
小田龍之介(42)を演ずる山口祐一郎さんはとても適任です。
そして、この…小田龍之介さんって言うのがまた良いのですよ。

まあ、毎日15分ずつとか言うまどろっこしさが嫌な方は、金曜日の深夜24:45〜(4夜分)でも良いので、一度見てみるのも良いかもしれませんね。

2004/02/06(金) これってどうなのよ2004【夏風馨】
昨日、某大学構内(?)にて。
内線番号表を見たところ…

横浜立大になってた。

ちょっと待ってよ。本学の名前は正確に書こうよ。そして、誰か気付こうよ。

今日は所属部の追いコン。
何と言うか、こんなにいたのか…先輩。
呑み過ぎ注意(反省)。

816は私が取った。
まぁ、私の誕生日だしね。次のキリ番はどうしようかな?
…1213?1231?1982?2004?

決定し次第、公表しようっと。

2004/02/05(木) 夏風が言っていた…【緋川諒一】
723をあげたい人は勿論、我らが友・うねうね君でした。
僕も彼のために設置されたんじゃないだろうか、と思ったくらい半端な数字…獅子座同盟でしたがね。
彼は夏風からの召喚術によってこのサイトに呼び出されてしまいました。そして、めでたく723をGETしたのでした。

獅子座同盟は彼とはーた嬢と夏風と僕で形成していると言う完璧弱小同盟なのです。

…おめでたいので何か上げた方が良いのでしょうか…。

今日は部活なので、大学に夕方登校しました。それなのにも関わらず、同期の方に3人も遭遇しました。はっきり言って、全学のキャンパスは閑散としてたと言うのに…。
と言う訳で、携帯で医学系キャンパスに行く途中を写真に撮りました。

今日は月が綺麗でした。
でも、携帯の画素の低さでは、これが限界…残念です。
何せ僕の携帯の画素数は31万。夏風が買ったデジカメの画素数が620万…。夏風曰く
「そんなのデジカメじゃないしー」
…解っていますとも。

今日、じゅん君から僕の苦手な物理を教えて貰いました。
素晴らしい内容でした…彼のレベルは高いですね。

2004/02/04(水) 個人的な話になるんだけど【夏風馨】
実は私が住んでいる近くに通るある電車沿線在住の大学同期で呑み会をしようと思っている…。
で、この日記にそのBBSリンク張ろうとしたら駄目だった…この日記は、リンクタグが使えん(大汗)!
初めて知った。まぁ、良いんだけどね。
そして、この日記はフレームだとログイン不可な事発覚。でも、365日分しっかり貯められるから、許そう。

まぁ、良いや。BBSはこのサイトの何処かに張ろうっと。

有言実行で張りました。しかも、何処かも何も…センターページに(笑)。堂々とし過ぎ。しかも、気付いたらしっかりページと化している所が私だ…。そして誰も来てない。
少しは来てくれても良いじゃないかー(笑)!

そして、前々から始めていた33のお題をUP。
懐かしの「運命は地平線の彼方に」ネタだわ。
本当は「手」を書いた所から始まったんだけど、「手」が消失してしまった…結構気に入ってたのにー!!!!!

本当に咳が抜けない。げほげほ…って試験でも止まらん。寝る時も暫くごほごほ。全くどうなのよ、それって?
矢張り、病院に行ってみた方が良いかな?でも、掛かり付けとかいないしなぁ。

Yamanote Walkに行けなくなっちゃったよ…鬱。

□私信□
夏風的には、723番をあげたい人がいます。
どうしてもあげたいなぁ…貰って下さい。頑張って☆

2004/02/03(火) 終わってないけど【緋川諒一】
確かにこの日記は僕的にもヒットしています。
夏風が「どう、これ?」って提案してきた時、本当に良いと思いました。

今日、僕と夏風は試験が終わりました。
終了したと言えばしたのですが、12日以降にまだ残っています。

とか、これだけで終わるのはいけませんね。
今日は某友人から、僕と夏風が通っていた神奈総がみなとみらい線の開通で反町〜東白楽で地下に潜るから前みたくは見えなくなったと言う事を聞きました。
矢張り寂しいですね…ちらほらそう言う話は聞いていたのですが。
僕は東横ユーザーではなかったのですが、それでも時折見たあの景色がもう見られないと思うと…。

取り敢えず、今日は寝ようと思います。

2004/02/02(月) こちらなら如何でしょうか?【夏風馨】
書いてみましたとも。変えてみましたとも。
しかも、アイコンも早々に変えましたとも…自滅行為vv

化学と独語の試験前夜。
どう考えても独語までは手が回らない。
まあ、やる事はやろう…(と、勉強してた紙に走り書きが)。

緋川が初代の方に書いていたけど、私にとっても彼は救世主です。
最近、風邪やらインフルエンザやらでバタバタ同期が倒れてて怖い。
受験生の皆様。あまり無理してはこう言う人達みたいになっちゃうよ、気を付けて!

2004/02/01(日) 昨日の事も書けるかな?【夏風馨】
どうも、この日記ならば過去のもいじれる。更に言うと、結構シンプルではないでしょうか?
宣伝無しだし(重要因子ですな)!

初代「独り言の宴会場」より抜粋。
嬉しい事に待っていた人が来てくれました。
そして、獅子座同盟でひっそり呼んでいた同胞が来訪してくれた。しかも写真くれた。
後日アップしようっと。えへ。
早く試験終われー☆
そして、誰か一緒に某大学近辺にある動物園に行こうよー!
コアラが生まれたんだよー!!!
行くと命名権があるらしいんだよねvv

そして、パペット買いたいな♪

因みに右絵は、私の今年の寒中見舞い絵。
いつぞやの日記によって予告されていたものです。
しかも修正版。
印刷後に修正点に気付いたが、気付かぬ振りして出してしまったと言う。
実は(C)きのこかんぱにーが10周年だったりする訳です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.