独り言の宴会場2004
2005版へ移行しました。よろしく。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 何もできずに祝一周年【夏風馨&緋川諒一】
2004/12/30 大掃除【夏風馨】
2004/12/29 発表します!!【夏風馨】
2004/12/28 リニューアルしました(笑)【夏風馨】
2004/12/27 倒れていました【夏風馨】

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/31(水) ハードスケジュールの果て【緋川諒一】
本日、神奈川県の公立学校の人事異動が発表されていました。
一説(文芸部の後輩達の話)によると僕や馨が大変お世話になったO先生が離任されるとか。しかし、確認してみたが載っていないのです(あれ?)。
因みに解らない人もいるかと思うので、少し解説をすると、新聞の人事異動欄は…
着任される学校に出るのです。
見難い。
はっきり言います。着任する先生の名前が判ったってしょうがないのですよ、県教育委員会さん!
つまり例えば僕の名前を使って書いてみるとこうなります。
僕が先生でかもめ高校に神奈総から移動する場合は

△かもめ
(神奈川総合)緋川諒一

となる訳です。ここで何があるかと言うと、O先生が県教育委員会か何かに移動してしまった場合は…ここの欄に出ないんですよ!
高校に確認の電話をするべきなのでしょうか??

そうするまでもなくあをい君から連絡があり、矢張り異動だとか。
離任式が6日…午前なら行けるかもしれません。
ちょっと粘ってみましょうかね。
…委員長、駄目ですか?

そうそう…金沢高校が二つになります。
何を言うかと言うと…県立金沢総合市立金沢高校が出来るのですよ。これはややこしいですねぇ。勿論、市大の横が元からある市立金沢高校。昔からあったものです。
僕はてっきりここが金沢総合になるのかと思っていました(とは言え、いつの間にやら単位制になっていたようですが)。でも、新しく出来るのですね、学校が統合して。
この金沢総合と言う名前…僕の出身である神奈川総合と酷似していますし。これで間違いなく誤認率が増えました。因みに、神奈川県立金沢総合高等学校って…微妙なややこしさを醸し出しています。

昨日は午前がS台の適正試験。午後が歯医者でした。適正試験は本当に無駄に疲れました。数学はやたら簡単でした。しかも何故か…全て答が整数だったのです(大汗)。
そして、英語は知っている文章でした。絶対過去に同予備校の模試か何かでやったのでしょう。変な記憶力ですよね。こう言った経験は一度や二度ではないのですけどね。
ハードでした。スケジュール的に。
S台から一回家に帰り、母の作ってくれた昼食を食べ、再び歯医者へと旅立つと言う…。昼、帰宅から出発までは30分あったかないかでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.