独り言の宴会場2004
2005版へ移行しました。よろしく。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 何もできずに祝一周年【夏風馨&緋川諒一】
2004/12/30 大掃除【夏風馨】
2004/12/29 発表します!!【夏風馨】
2004/12/28 リニューアルしました(笑)【夏風馨】
2004/12/27 倒れていました【夏風馨】

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/29(木) みどりの日♪【夏風馨】
今日は小石川植物園に行って来た。
小石川植物園はこれが2回目。
去年の今頃、矢張り東医研で連れて行って貰ったのだ。
しかし、去年は現地集合。
皆が丸の内線の茗荷谷駅から来たのに対して、私は一人三田線白山駅から行った。
そっちの方が最寄だったからね。私にとっては。
今回は茗荷谷集合だったから…新宿で小田急からJRの中で一番遠い某埼京線まで走った。疲労疲労。
やっとの思いで着いたのに、代表はお約束の如く遅刻。
流石…
先天性ヒーロー症候群!
でも、とっても楽しかった。
生薬があんなに見れて。
去年は見ても全然解らなかったし、実感湧かなかった。
今年は少しは理解してるから。少なくても興味の度合いが違う。

その後、池袋で東洋医学所専門店に連れて言って貰う。
ここも二回目。前回は大した買えなかった(お金も無かったし)。
今回は西山英雄先生の『漢方医学の基礎と診断』を購入。
頑張って読むぞ!

その後、これまた二回目なのだがOBの先生がやっておられるクリニックに。
このクリニック…大きくなってた。
相変わらずのオーラだ…どっから出て来るこの自信。
否、実力が伴ってるのでこっちは何とも言い難いけれど、矢張り外科出身なんだなぁ…うぬぅ。
鍼を真っ向から否定された気がしてならないし。私は鍼の信奉者ではないけど、今はまだ彼の言う事は理解不能。
今回は延々と講義だったので結局実習無し(失笑)。
ちょっと残念だったなぁ。
にしても、まぁ、よく憶えてるよ、私の顔なんてさ。

そうそう、そこで書いておく。
私も前から思ってて、言おうと思ってたんだけど。
髪染めるのって駄目だと思う。
風紀とかそんなんじゃない。
健康的に問題なんだよ。これは確か。
だって髪を染めるって、矢張り頭皮を傷付けるし。どんなにケアをしっかりしてもね。結局ある種の整形と変わらないんじゃないかと思う。
私は黒髪が好きだから、染めた事ないけど。
寧ろピアスですら怖い。それは身体に手を入れる行為だから。
つまり、私は古風と言われるかもしれないが、身体に手を入れるのには反対だ。
勿論、指輪やイヤリングやネックレスなんかは全然抵抗無し。手は入れないからね、身体に。
髪を染めてる人には、これ以上染めちゃ駄目だよ、って言ってあげたい。染めれば染めるほど皮膚も髪も痛むもん。
私からすれば、それは自傷行為だし。
日本人の黒髪って微かに茶味を帯びてて私は綺麗だと思う。
私は某友人の黒髪が好きだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.