独り言の宴会場2004
2005版へ移行しました。よろしく。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 何もできずに祝一周年【夏風馨&緋川諒一】
2004/12/30 大掃除【夏風馨】
2004/12/29 発表します!!【夏風馨】
2004/12/28 リニューアルしました(笑)【夏風馨】
2004/12/27 倒れていました【夏風馨】

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/31(土) キリキリ舞い〜【夏風馨】
うにょ〜、痛いのぉ。
思わずガスター10を父に買って来て貰って飲みました。
少し良くなった感じ。って事は、胃酸出過ぎですか〜!?

お蔭で今日のバイトは散々でした。

と言うか…その後もう一錠飲んだら大変な事になりましたよ。
なんて言うか七転八倒?
転んで倒れて大変…起き上がれない。
矢張り、森クリニックに行くべきだと再認識。
月曜日に行こう…。

2004/07/30(金) どう言う助言なんだろう?【夏風馨】
ここ2,3日胃が痛い。
この話を同期の友人に話したところ…
「抱きしめてもらえ」
と言われた。命令形。
そりゃあねぇ…人は親しい人との接触で安心するものです。
しかしこの胃痛はそう言う問題ではない気がする。
根本から治すべきなのでは?
睡眠もあんまり役に立たないしさぁ…。
やらなくちゃやらなくちゃ、で大変なせいもあるのかも?
今日も外務の仕事の続きです。
まぁ、胃が痛くなるのは必至です。
そんなこんなで家を空けられてない。
つまりネタは降臨しないんだよね〜。日記内容もつまらなくなるよ、これじゃあ。

現在、小田和正さんのアルバム『LOOKING BACK2』を聴いている。
『風の街』に入っている小田さんの声はちょっと素敵な感じ。
…つくづく不思議な感じだけどね。
高い声と低い声〜。
私にとってかなりツボな人ですね、やっぱり。

高校野球の神奈川代表は横浜高校ですが…。
決勝まで残ってた高校はうちの母校の隣にある高校でした。
神奈川工業高校!
応援してたんですけどね〜残念☆
12−0じゃ、諦めるしかないと言えばそれまでなんだけど。
公立が決勝まで残れるなんて、滅多にないと思うんだよね、神奈川って激戦区だから。

2004/07/29(木) 迷うな、台風!【夏風馨】
迷走してますね、台風…全くもう。
これじゃ今週行けないじゃん、プールは。
ちゃんと、進みましょう……と、こんなところで言っても仕方ない。

それより前に昨日の話。
森クリニックで待っていた最中。私の方が体調悪かった。何と言うか、胃が暴れ回ってました。ばたばたばた。
胃液が出て堪らなかった。今もおかしいけどさ。

いつか小田詣でをします。
したいな、と思う今日この頃です。だって、大学の周りにあるしさ。
行ってみたいな、小田詣で〜♪

2004/07/28(水) 素敵な先生【夏風馨】
漢方でお世話になっている森先生のクリニックに行って来た。
母の付き添い。
しかし…森先生、微妙に私が既に専門を理解していると思っていたらしく。テキストを見せてきた。
まだ半分解りません…。
でも、矢張り森先生は良い先生でした。
神に見えました。

さてさて、そんなこんなですが。実は今日。
小田薬局を見ました!!!!
小田さんの生家です。
生家ですよ!!生家!!!!生家!!!!!!
……思わず携帯で写真に収めてしまった。

微妙にセンター絵をきのこにしました。
キノコのこのこ元気の子〜♪
私には夢がある。
このキノコ達を日替わりで表紙にしたい…そしたら楽しいから。

2004/07/27(火) いくつもの日々を越えて【夏風馨】
誰にも見せない泪があった 人知れず流した泪があった
決して平らな道ではなかった けれど確かに歩んで来た道だ
あの時想い描いた夢の途中に今も
何度も何度もあきらめかけた夢の途中


ゆずの『栄光の架橋』です。
凄くジンと来た。自分の人生を振り返っちゃった。浪人時代に聴いたら100%元気が出たであろう。
今があるのはあの日の涙を超えてこれたからだ、と今なら言える。でも、あの頃は本当に辛かった。
どうして受験勉強するのか、とか考えて泣いたり。
悩んでいる自分が情けなくて、弱い自分が口惜しくて泣いたりもした。

悔しくて眠れなかった夜があった
恐くて震えていた夜があった
もう駄目だと全てが嫌になって逃げ出そうとした時も
想い出せばこうしてたくさんの支えの中で歩いて来た


あの電車に飛び込んだらどうなるかな、とか考えたりした。
このままエレベーターに乗って上まで行ってしまおうか(最上階は14階)。そこから飛び降りたらどうなるかな、とか考えたりした。
結構マイナー思考だった時期もあるんだよ。
2浪時代、予備校で誰とも話さず家でだけ言葉を発するような日もあった。
自分に腹が立って、周りに八つ当たりしたりもした。
でも、私には…
良い両親がいた。
良い友達がいた。
良い先生がいた。
だから越えてこられた。幸運だった。彼らがいなければ今はない。この幸福感は味わえなかった──……。

私の宝物は何だろう?
前に私は『東医研部員に50の質問』を回答していて、悩んだ。
何だろう?
友達とか、仲間とか、両親とか──そんな狭いものでは表せない。
今までの人生全てが宝物だよ。
この答えが私の答え。自分を自分たらしめたもの。私を作り上げた全てのもの。
自分が嫌いだ嫌いだ、と自己嫌悪しながらも、それでもまだ嫌いになれない自分。
そんな自分が好きなんだと思う。
私は私。今までもこれからも、変わらない。変わっていくけれど変わらない根幹を持ったちっぽけな人間。
その人生が宝物。

いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架橋へと
終わらないその旅へと
君の心へ続く架橋へと…


と言うか、ゆず…磯子区ですか。
またまた大学とご近所。
しかも、岩沢さん…かの県立富岡高校とは!
県立富岡って言ったら、今はもう県立金沢総合高校ではないですか。
私の母校とやたら名前が似ている高校(笑)。
前に小田さんの『クリスマスの約束』に出ていた彼に小田さんが
「二人は区が近いんだよね」
と言っていたけれど、駅でも近いじゃん!
同じ京急一本!快特とか特急なら一駅よ?
近過ぎですから(因みに彼らの高校はもっと小田さんの生地に近い)。

2004/07/26(月) 海より深く 空より高く【夏風馨】
夏仕様のTOP詩を頼んでいた緋川から昨晩、詩を貰った。
ベタな表現だけれど、海より深く、空より高くと言う響きは私も好きだ。
実は彼は詩をくれる時は二つ以上くれる。
そこから選べって事なんでしょうけどね。
まぁ、結論としては長過ぎると入って貰えなそうだから、短めの方を選んでいるんだけどね。
今度、ちゃんと他の詩も載せてあげようっと…うん。
因みに、物語コンテンツと随筆コンテンツは今はそのまま残すつもりです。
だって…諒ちゃんの数多すぎて、私が霞むぅ〜。
諒ちゃんの充実振りに私がたじたじなんです。

晴れて、ナディアコンテンツ『紺碧に輝く海原』を追加。
趣味の遊戯場は取り除かれました。何も残っていませんからね。

しかし、何故緋川にここ2回予告文を載せられているのだろう?
…確かに全て寸分違わずこなしたけどさ。
私はさざえさんか(苦笑)!!

甘いのが好き。
だから、スピードワゴンの小沢さんも好き。
冬ソナの科白も好き。
小田さんは最高に好き。
ケーキやアイスも好きなんです…え、甘い違い?

2004/07/25(日) 嗚呼【緋川諒一】
YES-YES-YES…
振り返らないで 今 君はすてきだよ…
WOO…僕のゆくところへ
あなたを連れてゆくよ
手を離さないで


オフコースの『YES-YES-YES』です。
やっぱり小田和正さんの歌詞は凄いですね。

気付いた時、増えていました。コンテンツが。とうとう小田さんが…23日に始動していたようです。無理矢理ですね。
同盟には一応、僕も参加しますが…しっかし付け焼刃なバナーですね、本当に。
しかもいつ潰れるか分からないですよ、これは…ちゃんとやっていけるのでしょうか?
やるときは猪突猛進ですねぇ。さすが獅子座。
猪は獅子ではないですね、お粗末。

恐らくこの調子で増えるとカオスと化します。
きっと物語りコンテンツが消えるんです。
モノ書きコンテンツに変わるでしょう…そんなのは嫌です。

どうせならばもっと消えて良い所はあるので…。
例えば…獅子座同盟とか

どうでもいい話ですが。今日個別指導をしていましたら、遠くから歴史を教える声がしました。
日本史です。
しかも、僕が好きな飛鳥〜奈良時代。
思わず数学を解きつつ、脳の半分がそっちにいってしまっていました。

兎に角、僕が前回予告した事は全て終わってしまいました。
ので、今回もやります。

さぁて、来週の夏風さんは〜?
緋川です。
もう僕らも夏休みです。何しようかと悩んでいます。
夏風はもう、色々やる事があるみたいで、僕とは大違いですね。
さて、次回は…

『馨 プールに行く』
『馨 色々立ち回っててんてこ舞い』
『馨 骨学実習と解剖実習の手引きを買いに行く』
の3本です。


馨の予告をして何が楽しいのだろうと思う今日この頃です。

2004/07/24(土) 夏休み【夏風馨】
が始まりました。今日は個別指導だったけどもね〜。
ま、そんな感じで昼に終って帰って来たけど…ず、頭痛が。
寝よう。
で、殺気まで寝てた。折角、観たい番組とかもあったのに。
取り敢えず、今日はエンタの神様冬ソナがバッティングしないみたいで良かった良かった。

って、何でサーバーがダウンしてるんだよぅ!
つまりこれは見れないんだね?
ま、良いけど…多分一時的だから。
と思ったら、今は復旧してた。もしかして気のせいだったのか?
うぅん…。

小田さん同盟始動です。
でも、動いてません。増えたけど。
そして、やらなきゃいけない事てんこ盛り。
…今日から二日間は友達が合宿中なので遊んでくれない。

冬ソナは相変わらず凄いと思う。
おお!!
サンヒョク見直したよ。その男らしさ、素敵だと思うよ。と言うか、以前より明らかに顔がよろしくなってらっしゃる。
寧ろ、チュンサンの母上についてしみじみ思ってしまった。
…サンヒョクの父上の発言から二人の関係はそーゆー関係だったんだね。
チュンサンとユジンとサンヒョクって同い年なんだよね?
男って…。
だって、サンヒョクの父上は奥さんがいたのにカン・ミヒさんと…って事よね?
そしてユジンの父上は──……。
もう何も言わないぞ。何も言いたくないぞ。
と言い聞かす事にした。

2004/07/23(金) 友達の誕生日【夏風馨】
朝からこれだけは記しておこうと思って。
今日は友達の誕生日。今日でやっと二十歳になるとか。
しかして、今日は最後の試験。未知領域──未だに知らないから未知なんだよ──の澤&船テスト。
寝たら少し頭に入ったような気もする今朝だったり。
今朝は一応ちゃんと起きた(諸事情により)。

取り敢えず、この試験が終れば晴れて夏休みです。

うぅん、矢張り『秋の気配』って良いわぁ。この始まりのイントロが堪らない。ギターって素敵〜vv
クリスタル系のメロディも嫌いじゃないけど、この曲にはギターの方が似合うかな?
…2日に亘って何を私は『秋の気配』について語ってるんだ。
でも、やっぱり小田さん素敵!
小田さん同盟作りたぁい!

あゝ嘘でもいいから
ほほえむふりをして

ぼくのせいいっぱいのやさしさを
あなたは受けとめる筈もない


…今度、カラオケで挑戦してみようかしら?

2004/07/22(木) やる気を起こせ!【夏風馨】
以前、この日記に移行した理由は何だったか?
それは試験中は書かなくても後でまとめて書けるから。
…てな訳で、お休みしようかな(自戒)。
やる気を出そう。
元気ハツラツゥ?──オフコース!
ってな訳で。
こんな時はオフコースの曲聴きながら勉強しましょう。
少なくとも私や諒ちゃんははかどると思うよ。

オフコース時代の名曲『秋の気配』をエンドレス。
しかして、このギターが良い。
残念ながら、自己ベスト収録は伴奏が違うんだよね…私はこっちの方が好き。
勿論、ソロ版も好きなんだけどね。
別に切ない気分が好きな訳じゃない。
更に言うと、こんな事あって欲しくないんだけれど…。
(相手の好きな場所で別れを告げちゃいけないでしょう…小田さん)
ただ、この歌の雰囲気は好き。ギターの方が雰囲気が素敵。

ピアノとかヴァイオリンってうっとりする。
弾いてる姿がとても優雅で孤高な感じがするから。ちょっと切ない雰囲気が醸し出されるしね。
でも、ギターも好きかも。ギターも弾く姿はちょっぴり孤高な感じ。人によるけどね。
ただ私の中では圧倒的にピアノとヴァイオリン株が高い。
ピアノは単に自分が上達出来なかったものだから……やらせてくれた両親には感謝しています。
…男の人で、こーゆーのやる設定が結構ツボで、緋川によくリクエストしてる。
鑑賞対象としては良いけど、付き合う対象としてはいまいちかもしれないけど(笑)。

組織がみんな同じに見え出したのはかなりいけない状態と思われ。
未だに自信皆無。

2004/07/21(水) あちちあち〜【夏風馨】
A CHI CHI A CHI 燃えてるんだろうか
もう
A CHI CHI A CHI 感じたんだろうか
WOH, UPSIDE INSIDE OUT
君を泣かせても
A CHI CHI A CHI それは太陽が
させたことだよ 夏の太陽が


こんな日が続くので郷ひろみの『GOLDFINGER'99』ですね。
否、ちょうどこんな風に暑いな、と…。
暑いですね〜。
いやはや。今日は蟻生物のテストだったんです。
…蟻生物って言うのは蟻○先生の生物(神経生物学)の事ね。

解らない単語があったんですよ。英語だったんで(泣)。
試験中盤に先生が一言。
「英語が解らなくて詰まってる人どれくらいいる? 」
ぱらぱら…うんうん、それなりにいるみたいだな。
「うぅん。それじゃあ、どうしても解らない人は訊いて良いですよ。その代わり、その解答に関しては、3割引にします」
さ、3割引!?
…そんな赤札付けないでよぉ。

結局私がどう言う手段を取ったか?
考えに考えて、単語から推定して解答を書き上げた。

今日のお昼はねぎラーメン。ねぎ好きです。
でも、似てるけど韮は好きじゃないなぁ…。

私信
めでたく『ふしぎの海のナディア WEBRING』に加入できました。
早くコンテンツを分割しよう…。
と言うか、緋川が勝手に加入申請したらしい『絶対甘党小説主義。』って…何か素敵なネーミングなんですけど(笑)。

2004/07/20(火) 逢いたい気持ちが【夏風馨】
逢いたい気持ちがため息に溶けてゆく
愛しい人は思い出のままで
消せない慕情に若さの過ちだけ
燻り焼ける苦味を残し 夢いずこ


GLAYの『逢いたい気持ち』です。
趣は異にするけれど、未だに好きなグループ。
矢張り静かなのが好きだけれどね。

何もかもから解き放たれて 胸を合わせて踊る星の下
白く煙るあの情熱 愛した分だけ弱さになる
求められてた男らしさと ふとのぞかせる女らしさが
胸に迫る一瞬の恋 あなただけがいつの日もいつまでも
僕の道標


ちょっと逢えないと寂しいのは依存している証拠。
なんて事は置いておいて…っと。
最近、体調不良なのが慢性化しました。完璧に(笑)。
うぅん、切ないんだよなぁ。この頃は特に。
誰のせいでもない。幸せはいろんな人から沢山もらってるんだからね。

で、そんなこんなで元気は出そうと思うので…うにゅ。

でも、暑い…暑くてへばる。
溶ける。暑くて日差しとか湿気とかから殺意を感じるよぉ。

人間が好きらしい。
何故なら、休み=限られた人としか逢わない時…
俗世から離れたような孤独感に襲われる。
そして、やる気がなくなるから。
猫化してる場合ではない。

私信
800字の広場のお題のリクエスト受け付けます。
但し、全ては無理かと思います。ただ800字は自分で考えてもあんまり意味がないので…ねぇ。
と言う訳で、思い付いた方は以下のURLからどうぞ。
http://www4.rocketbbs.com/642/800words.html
それ以外の用件は今まで通りにお願いします。
うぅん。矢張りこれは良いかも。辛いけど。

2004/07/19(月) 微妙〜【緋川諒一】
忙しい筈なのに忙しく出来ていません。
否、うまく立ち回れていないと言った方が正確かもしれません。
と言う訳で、土曜日にだいたひかるがやっていた、ネタを借用します。

さぁて、今週と来週の夏風さんは〜?

緋川です。
暑いですね。僕らの学校も後1週間で夏休みです。
その前に試験があって、馨君も大変です。
それでも、もう夏休みの予定を立てているようです。
どんなのかな?

さて、次回は…

『管理人達 試験やらレポやらてんこ盛り』
『馨 小田様コンテンツを本気で立ち上げる』
『馨 友達の誕生日を祝う』
の3本です。


因みに、試験が終ったら、趣味の遊戯場を正式に二つに分けます。これは管理主任である夏風馨君の決定事項です。
二つと言えばこの二つです。
『小田和正さん』と『ふしぎの海のナディア』。
ナディアコンテンツ(恐らく、その他番組系コンテンツ)は『紺碧のオウムガイ』
小田さんコンテンツ(恐らく、その他音楽系コンテンツ)は『緑風の中へ』
こんな感じになる予定みたいです。
また、コンテンツ増えるのかって思いましたね??
僕だって思うんですけどね。
随筆と物語を一つにするとかも…とか言っています。
え、僕の独立コンテンツが消えるんですか…????
『言葉の遊戯場』にする!?
…断固阻止したいところです。遊ばれて堪りますか!

ま、まぁ……後、獅子座同盟を正式にリングにするとか…考えてます。

今くらいしか出来ませんからね…。
取り敢えず、夏なので…死にそうなので…やろうと思う今日この頃です。
でも、来週になったら…の話です。

そんな夏風と僕の望み。
「小田和正さん、またシーパラでコンサートしてくれないかなぁ…」
カウントダウンライブをミレニアムにやったと言う話を聞いてから、僕は八景島シーパラダイスを通る度にしみじみしています。
…と言う事は週に何度しみじみしているんでしょうね(苦笑)?

2004/07/18(日) 医学生の不摂生【夏風馨】
最近、私は正に無理をしていたのかもしれない。
食べるのを忘れたり、寝るのを忘れたり、一度寝たら起きるの忘れたり…
つまり、食いだめ寝だめをしてた訳。
消化器系どころではない。全部悪いらしい。
夜になって夕飯を食べたら、足が異常に熱って眠くなるようになったりする。
で、あんまり眠くて(と言うか寧ろあんまりにも足が熱くて立ってられなくて)寝てしまうようになったんだよね。
…ウシ君になっちゃうよぉぉぉぉおぉぉぉ。

ウシ君と言えば。
昨日、パペマペXの相方君は可愛かった。ライオン…。
結構欲しくなったよ。ははっ。
昨日は日テレの陰謀で野球が延びた。
『エンタの神様』と『冬のソナタ』が完全バッティング。
私は普段テレビをそれほど観る人間じゃない。時間ないし。
けれど、その中でこの二つは観てるんだよね。
ギャップが激しいとか言っちゃいけない。因みに一番テレビを観るのが土曜日だったりする。
あ、で、結局どうしたかと言うと
『エンタの神様』をビデオに録りました。
波田陽区…あんなに波に乗っちゃって。
良いキャラですね、矢張り。
しかし、ヘルニアなのね…友達と一緒じゃん。

冬ソナは…矢張り1回分を最後まで観たらツボだった。
色々、冷静に突っ込みたい所もあるけれどさ。ま、それを越えて凄いと思うね。
ポラリスネックレスみたいなペンダントを前に買ったんだけれど。
それに似合うノンホールピアスを発見したんだよ、この間。
ノンホールは昔はよく付けてたんだけれど、最近はあんまり付けてなかった。
でも、思い切って購入。安かったしね。
しかし、落ちないか心配だったりする。
私は反ピアス派なんで、ピアスの穴だけは開けないつもりでいる。

2004/07/17(土) うぅ…【夏風馨】
昨日の日記、昨日の日記。
雷が鳴るのは梅雨の終わりです、って書きました。
確かにね。そうなんです。それもそうなんです。
でも、あーた…
関東地方の梅雨、もうとっくに終ってますから!
残念!!!!
世間知らずな管理人斬り!!

はい。
にしても、母が突っ込んでくるまで誰にも言われる事無く安穏としてました。

大嫌い。
こういう事でばたばたする自分の心が大嫌い。
大好き。
こういう事で悩む事ができる自分の心が大好き。
結局、私がこうして悩む事。苛々するくらい怒れる事も自分の証。
少なくとも、それに気付かないでいられるよりはマシだよね。
それに、自分だけは本当は嫌いになんかなりたくないんだよ。
好きになれない自分は他の人に好きになって貰えないと思うから。

でも、他人から好きでいてもらえるような、好きになってもらっても堂々としていられるくらいの人間でいなければならない。

2004/07/16(金) 疲労疲労【夏風馨】
後少しできっと梅雨明けなんです。
そのせいで、最近雷が多いんです。
ここ数年気候もおかしくなっているのに、変なところだけ律儀に気候の変化の兆候を守っているんです。
間違いない!

恐らく、最近色々あって疲労が溜まっているんです。
夜の方が力が出ないんです。
足だけ火照るんです。
そのせいで夜にやろうとしてた事が何一つ出来ずに終わるんです。
全ては心身共に溜まった疲労と、夏バテのせいなんです。
間違いない!

長井秀和のネタ本、結構欲しいと感じているんです。
でも、それを買う前に買わなければいけない本が沢山あるんです。
それらを買ったら、もう買う余裕がないんです。
そんな風にして自分を言い聞かせているんです。
間違いない!

今日、同期の友人が明らかに阿呆な人体実験をしていたんです。
やるべき時間が適切じゃあなかったんです。
でも、誰も止めなかったんです。正確には止める暇がなかったんです。
間違いない!

本気で日記と言う存在に打ち込めないのは、あまりに心の闇が大きいから。
私の中で色んなモノに対する怒りとか、憎しみとか。
そう言うモノが大きくなり過ぎた。
結構、こう言う状況になる事は少ない。
人生の中でも数えるほど。中学生とかの時と同じ感じ。
実は周りから干渉されない人生だったのかもしれない。
こうしなくちゃ駄目だ、とか、ああすべきじゃない、とか。
そう言う事を言うなら、取るべき態度があるし。
マナーの無い助言は助言じゃないと感じてしまうのですよ。
そう思う人も少なからずいる事は知っておいて良い事じゃないかな?

2004/07/15(木) 東洋医学な日【夏風馨】
東医研の一環で、友達と一緒に漢方外来を見学しに行ってきました。
附属病院でありながら、行ったのは友達のお見舞い以来2度目と言う有様。
その友達に道とか教えてもらったりして。
情けなや。
で、13:30からと言われていたので、13:00くらいにと思っていたのだが…どうも14:00からだった模様。
取り敢えず森先生が見えられて、診察開始。
いやはや。
腹診って本当に人によって違うのね。
何と言うか、病を抱えた人って初めて見たんですよね。
だから、あそこまで腹の張り方とか、音とか痛みとか…。凄いですね。
それと、何が衝撃だったかと言うと…あれ。コンピュータシステム。
あれは凄いね。感心感心。
まぁ、慣れないとパソコンと睨めっこになっちゃうけどね(汗)。
そこで森先生がおっしゃった一言。

患者さんには優しく接するんですよ。
時折、よく怒鳴る先生いますよね。
『素人が何言うんだ』
…みたいな。
出て来ると患者さん涙ぐんじゃったりしてたりするような。
でも、病気をして、やってくる患者さんって言うのはね、どっかストレスを抱えているんですから。
家族を診るような気持ちで接しなさい。

私、森先生がとても良医に見えました。


しっかし、漢方外来。物凄い盛況でした。
先生曰く
「最近急に増えたんだよね〜。流行なのかな」
「…流行ですね」
そう、東洋医学は流行なんだと思う。
でも東洋医学は流行とかそう言う類でもてはやされるようなものじゃないと思う。
東洋医学はれっきとした医学。流行り廃りのある民間療法とは違う訳だしね。
ま、注目されるのは良い事だと思うけれど。
ちゃんとみんなに一つの分野として意識して貰いたいと思う。

今日は東医研活動、前期最後の日。
帰り、ちょっとファミレスに寄ったところで、雷雨発生。
私、雷苦手なんだよぅ〜〜〜。
今日はしっかり光付き。もう限界。
猫だったらコタツに丸まってる感じです。ぶるぶる。
結局、大学まで戻る時間を考えたら出席出来る筈もなく。東医研出席を断念したのでした。
ので、関内に出て、森先生ご推奨の『漢方医学』を購入。
テストが終わったら読もうっと(取り敢えず封印)。

2004/07/14(水) ついてない日【緋川諒一】
朝までレポートをして、学校に行くためにそれを鞄に詰めました。
そして、一緒に化学実験の実験手引きを入れたつもりが…ルーズリーフ束を入れてしまいました。
最後の授業だったと言うのに、手引きを忘れてしまったのです。
大学に着くなりそれに気付いて本気で凹みました。
落ち込んで歩いていたら、不意に身体ががくーん、となり慌てて態勢を立て直しました。
足元を見ると、そのには段差が。
危うく、転んで目の前の壁に激突する所でした。
そんなこんなで体育に行くと、授業10分前にも関わらず、一番乗りでした。
誰もいない第3体育館(柔道場)はかなり寂しかったです。夏風はどうしたか、と言うと。例え一緒に登校したとしても、彼女は曲がりなりにも女の子ですから、着替えに時間が掛かるのです。
否、彼女の場合は単にとろいだけかもしれませんが。
取り敢えず、そんな感じで人が増えるのを待っていたら…バドミントン部に驚いてしまいました。

せ、戦隊がいる…。

新部活Tシャツで颯爽と登場した彼らは色鮮やか。
赤・青・黄色・緑・ピンク・オレンジ・山吹…
正に戦隊物でした。
まぁ、赤が多かったのはご愛嬌と言う事で。
これで黒と白がいれば完璧でしたね。
さしずめ、Y市大戦隊バドレンジャー。


そう言えば、4351を取ったのが誰なのか、と言うのが一部で話題になっていました。
ある日、生協でたまたまお逢いしたひぽぽさまは4350だったとの事。因みに4352は夏風の母君でした(苦笑)。
「うねうね君に訊いた? 」
「え、訊いてませんけど」
「そうなんじゃないかなぁー」
「おーい」
夏風がうねうね君を召喚しました。
「うねうね君さぁ、4351じゃなかった? 」
「はぁ? 」
「違うみたい」
馨ちゃん…脈絡がなきゃ解る訳ないでしょう?
「僕らのサイトのキリ番ですよ」
「ああ、近いなぁ、って思ってたけど…僕かも。あ、僕だと思う」
と言う訳で、どうもキリ番はうねうね君だった模様です。
もしも、これを読んでいらっしゃる方で
「違う! 俺(僕、若しくは私、拙者…何でも良いんですがね)がキリ番だ! 」
と言う方がいましたらご報告下さい。
次は矢張り5000若しくは5555でしょうね。
目標は10000HITです。

2004/07/13(火) でも、好きなんだ【夏風馨】
言葉にできない
せつない嘘をついては
いいわけをのみこんで
果たせぬあの頃の夢は もう消えた
誰のせいでもない
自分がちいさすぎるから
それがくやしくて 言葉にできない


切ない哀しい。
最近、この感情に無駄に支配されている。こんなんじゃ駄目だ。
それでも、なおこの感情に苛まれている。
それはみんな大好きだからだ。
嫌いという感情より好きと言う感情でいっぱいにしていたい。
憎むより愛したい。
疑うより信じたい。
その価値がある限り。私を信じてくれる限り、その人を信じたい。

だから、切なくて哀しいんだね。

それが最も大切な宝物を壊されてしまいそうで辛い。
いっそ壊してしまおうか?
そう考えるなら簡単なのだろう。でも、本当に本当に大切だから…そんな事は出来ない。
壊す勇気なんて要らない。
守る強さが欲しい。

2004/07/12(月) 限界【夏風馨】
限界。
何事に関しても。
色んな意味で限界です。

切なくて哀しくて……ささやかな幸せを忘れてしまいそう。

人生は平凡よりは波乱万丈な方が良い。
経験は人間を大きくしてくれるよ。

でも、大切なモノを失わずにいられないの?
守りたいモノを傷つけて、自傷するそんな結末しかないのかな?

2004/07/11(日) 義務と権利【夏風馨】
選挙です。
行かずに文句言うだけって言うのはおかしくない?
そうでしょ?
私は行きます。
例え、その一票が何も役に立たなくても。行かなければ、文句言う立場に立てない。
そう、義務を果たさずに権利を主張するのはお門違いなんです。

と言う訳で、勿論選挙に行ってきた。
これで文句言っても良いよね(何じゃそりゃ)?

にしても、雷は凄かったですね。
私の家からは光は走らなかったのだけれど、音が…。
私は雷の方が光が苦手だと思う。

2004/07/10(土) 極論主義の血が騒ぐ【夏風馨】
私は極論主義者な訳ではない。でも、極論は常に頭によぎる。
そう、今日は駄目。
冷静になれ?
なんで冷静である必要があるの?
大切なモノを傷付けられて、冷静は必要?
必要かもしれないけれど、それは冷酷にもなりうるよ。

2004/07/09(金) 続報?【夏風馨】
とうとうこの季節がやって来ました。
どの季節かって?決まってるじゃないですか!!
太陽と湿気から殺意を感じ取ってしまう季節ですよ。
今日、アイスを帰りに買ったんだけれども(正確に言うと買って貰った)、溶ける溶ける。
たまたま帰りに遇った友人が
「とろける〜」
と言うので、私はつい
「そうか、蕩けて溶けて水になる感じだね? 」
と言った。しかし、彼女は首を振った。
「水にはならないよ。私、ふてぶてしいから」
なんやねん、それ。
「最高、ゼリー」
マジで。ゲル状が最高に溶けた状態なんだ!

にしても、私はいつも思うんだが。
いつも乗るぼったくり電車。新手のジェットコースターみたいな要素がある。
何処がって?
そりゃあ、あれです。一番先頭の席に座るとね〜、何かドキドキしちゃうんだよ。
……否、絶対落ちたりしないんだろうけどさ。

I氏ですが、一応日記に書いた事を報告しました。
そしたら、こう言った。
「俺さぁ、残念ながらあのサイトに行けないんだよー。複雑過ぎて、一度入ったら出て来れなくなりそうでさぁー」
えっと〜。ちゃんと案内所を見ようよ。
そこまで複雑じゃないよね?
複雑????

不意に思う事。
平井堅。
私と同じ大学出身。一体、彼はどんな学生だったんだろう????
結構気になる事だったりする。
まぁ、小田和正さんがいた頃のあの辺りも気になったりするんだけどね。
…だって、大学と滅茶苦茶近所なのよ?

2004/07/08(木) I氏は凄い!?【夏風馨】
昨日、ひぽぽさまのおうちにお邪魔しました。
お邪魔したのは、私の友達とその友人で(私の同期)。
ところで、この友人I氏は凄い。取り敢えず凄かった。
私の友達に言った。
「俺はファッション中級…××のファッションは初心者だからさぁ」
そんな彼はキャプション翼の翼君の南葛Tシャツ。
彼のお洒落はメリハリが命の模様。
お気に入りの女性を車で迎えに行った時は助手席に花束と詩を添えて置いたらしい。これは彼の言うお洒落。

「人間は幸せになると良くも悪くも平凡になるんだよ〜。俺もそうだったからさぁ。あ〜若かったなぁ」
…って言うじゃなぁい?
でも、貴方…その中で一番年下ですから!!
残念!

「俺は絶対普通。なんつーか、俺なんかまだまだだって。上の奴とかマジでスゲェもん」
誰も上を目指せと言った覚えはないんですがね。
「××は〜昔の俺と同じだから、よく解る」
え?待て。
と、言うと…私の友達はいつかI氏の如くなると?
…やめい(爆)!!

I氏はひぽぽさまの家で日本酒&氷結果汁で酔い、何故か友達は頭突きされたりして。
笑い死ぬかと思った。


そんな彼の最大の名言はこれ。
「医学は命を知る手段。音楽は命を表現する手段」
納得。
私にとっての表現手段はやっぱり書く事なんだろうな…。

2004/07/07(水) 朝じゃん【夏風馨】
新しい朝が来た〜♪
じゃなくって、夜はいつ終わったのよ?

気が付いたら通常起床時間まで後1時間。
今日はひぽぽたますあいらんどさまのお家にお呼ばれしていまして。
食事会です♪
最近、ちょっとパソの調子がおかしくて、office入れ直したんですよ。
そしたら、変換がめっちゃ医学系になってるんですけれど(汗)。
「じかん」が一発で「耳管」だったり。
「かいとう」が一発で「解糖」だったり。
「かこう」が一発で「花梗」だったり…その他多数。
何なんだろう?何なのよ?????

取り敢えず、寝よう。

2004/07/06(火) 蕩けて溶ける〜【夏風馨】
今日は雨だったんじゃないんですか!?
と、突っ込んではみたが、空は綺麗に晴れ模様。
しかも暑い。

電車から降りた瞬間、あまりの暑さに蕩けて溶けて水になるかと思った。
これを言ったら、友達に笑われた。
恐らくその水は、蒸発するに違いない。
と、化学実験中の私は思ってみたり。全然、面白くないけれどね。
昨日食べたアイスだが、今日食べればよかった。
勿論、いつ食べたって良いんだから、今日も食べても良いんだろうけれど。
そこは我慢我慢。
毎日食べてたら、お金が脂肪に変わっちゃうわ☆
…シビアな事書いてるし(汗)。

今日、自室にクリップ扇風機を導入した。
これで快適。
空気の道が出来たからね〜。

ん?最高気温36.6℃!?
何処ですか、そんな高かったのは!!!!
…と言うか。梅雨は何処へ──……。

2004/07/05(月) 調査不足でした【夏風馨】
何が調査不足だったかと言うと…
今日の授業が午前授業だと知らなかった事。
母に何のためにお弁当を作って頂いたのか(汗)。
まぁ、そのお弁当は友達が美味しそうに食していました(滝汗)。
良いんだ、彼が少しでも元気になれれば。それで良いのだ。
で、その後、買い物…と言っても私は何も買わなかったりして。
だってだって予算に見合う物が無かったんだもー。
もっと精進精進(その前に勉強しろ、馨!)。
ま、その後でハーゲンダッツに行ったら…
あれ?いつも食べてるワッフルは…!?
無いよ無いよ無いよーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
心の中で結構大泣きでした。たかがアイス。されどアイス。
余談ですが。
アイスは…アイス=愛す。だから、好きな人と食べればまた美味しvv
…らしいですよ。まぁ、一度お試しあれ。
取り敢えず、バニラとリッチミルクのレギュラーで。
黄金コンビだにゃ。けへ。
私はバニラが一番だと思う。バニラが一番その店の美味しさを現すと思うんだよね〜。
ま、それはさて置き。
矢張り別れに流れる音楽は冬ソナのテーマ──ここまで来ると笑ってしまうしかないね。

最近、MSNをバージョンアップさせたら、ポップアップを見ずにすむようになった。
嗚呼、これで快適〜♪
私はあのぽんぽん出て来るのが大嫌い。だから、自分のサイトはポップアップじゃないんだよ。ふふん。
最近気付いたんだが、この日記…携帯で書けるし。
今まで何故気付かなかったんだ、私。
ま、良いんだけどさ。携帯だと色々大変だし。

2004/07/04(日) 喉風邪【夏風馨】
今日は喉がイガイガするので、ずっと寝てました。
って、書く事ないじゃん、私。
緋川は緋川で、今日は疲労で倒れてた。
おいおい。シンクロニシティしてる場合じゃないって。

何か、日記をチェックしていたら、ポラリスネックレスの画像が消えてた。
何故?
妨害でしょうか…(-o-;)???
だとすると結構怖い。こんなちまちましたサイトに、日記に何故妨害者が現れるんだろう。
全然得する人なんかいないのにね。

昨日、冬ソナを観ていたら…何故か手に汗握ってしまった。
まずい。製作者の意図にどっぷりはまってる(汗)。
しかし、あのテーマソングなんだが。
私が横浜で某友達と別れる場所でよく流れる。
ってか、結構切なくなると同時に笑いたくなる。
一体、あの音楽の流れる中、どう別れたら良いんだろう?

2004/07/03(土) 最近やる気が出てきたの【夏風馨】
心に余裕が出て来たのか…サイトに手を入れてガッチャガチャにしている。
しまいにインデックスに何か降ってる始末。
この技は冬とか秋にとっておくべきだったし。
「馨…君は何をやりたいんですか?最近そんなに暇だったかな?? 」
暇じゃないです。
緋川の突っ込みに小さくなるばかり。

思わず、へっぽこだった東医研サイトにまで手を加えてしまった。
そして、相変わらず卒1の先輩の力に圧倒された。
け、研修医ですよね?忙しいですよね?
何故、現役部員すら殆ど回答してくれない『東医研部員に50の質問』を送ってくれちゃってるんですかー!?
送られてきた時思った事。
××さん、一生現役。
絶対真似出来ない。だから憧れ。

思うに。
人と人の付き合いは感情抜きなんて無理。関わっていれば好き嫌いの感情や愛憎が生じるのは必至だろうしね。
人を何処まで受け入れるか。何処まで許せて、何処まで心を開くか。
私はその基準を作っている訳ではないし、作るのなんて不可能だ。
人に対して負の感情は持ちたくはない。でも、それでも持ってしまう事もある。
その時はいつも想いをグッと呑み込んで、耐えようとする。
泣いてしまっても、その相手には見せたくない。
負の感情を抱いてしまった相手にはそんな姿を見せたくないから。
そして、そんな負の感情をぶつけても何の正の産物は生まれないでしょう?

2004/07/02(金) また来る哀しみは【夏風馨】
せつない思い出は ふたり 重ねてゆくもの
また来る哀しみは 越えてゆくもの

今はただ目の前の 君を抱きしめていたい
明日の涙は 明日流せばいい


小田和正氏の『キラキラ』です、はい。
以前に諒一が使ってたけれどね。
今日、友達が言ってくれた言葉がこの歌と重なった。
何故あの時あんな風になってしまったのかは解らないけれど。

遠くに見える その夢を まだあきらめないで
かならず そこまで 連れて行くから

ためらうその気持ちも すべて この手に渡して
出会えてよかったと 言える日がきっと来る


やっぱり元気が出たよ。

今日、アクセサリー屋さんでペンダントを買った。
ピンクの石が入ってるのも初めてだけれど、デザイン的にも初めてな感じ。
しかし、このデザインで私が思った物は他の何でもない。
冬のソナタのポラリスネックレスと似てる!!!!!
あのユジンが着けていた物。
こんなのではないけどね、流石に。これをちょっと思い出させる奴だったのよ。
結局、冬ソナにはまりかけてます。
ヨン様の科白は素敵ですvv
あんな風に言われてしまったら蕩けます、冗談抜きに。
でも、別にヨン様にはまる必要はないんだけれどね、何度も言うように。

2004/07/01(木) 哀しいほどの想いがつのれば【夏風馨】
哀しいほどの想いがつのれば もうその愛は戻れない
せめてただ 切ない気持ち 伝えるまで

置き去りにされるだけの恋なら もういらない
でも出会いは またその答えを 遠くに置いてしまうんだ

さっきから ずっと同じページ ぼんやりながめてる
ふたり出会ってしまったのは きっと いいことなんだ


小田和正の『まっ白』──今日友達から借りてきた。
今エンドレスで聴いています。
物凄くシンパシーを感じてしまった。
哀しくて哀しくて。それでも、どうして良いのか解らなかった。
でも、私は出逢えて良かったと思ってるし、それは確かなんだよ。
ただ──私は人を傷付けやすい。
優しくない人間なんだと思ってしまう。
だから、私はあの人を傷付けてしまったんだね。
どうして言葉を零してしまったのだろう。でも、今更何を言っても取り戻せないから。
傷付けてしまうくらいなら言葉なんて要らないよ。

遠回りしてゆく 公園は人影もない
心は いつからか 君でいっぱいになってる


…そんなのいつもそうだよ。
いつも大切な人の事を考えてしまうから、切ないんだよ。

そう言えば。
夜遅くまで久々に起きていた夏風馨は、久々にサイトに手を入れた。
と言う訳で33のお題に「充電」を追加です。
更に言うと、この窓の開き方が変わりました。判る人にだけ判ると思うけれど。
後、前々から諒ちゃんに
「馨君、TOPの詩をまた書いたから、変えておいて」
と言われていたので、それも変えた。
ってか、梅雨限定!?
明けちゃったらどうするんだよ…夏版を早く書いてくれ。
と言う訳で、ガサ入れの如く手を入れました。最近、東医研のサイトにばかりかまけていて自分達の事を忘れてた。
単なるお馬鹿さんだと自己反省(所謂、自省)。

因みに緋川の詩の内容が最近ちょっぴり理解出来るような気がしてきた。
うぅん…2ヶ月だからね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.