独り言の宴会場2004
2005版へ移行しました。よろしく。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 何もできずに祝一周年【夏風馨&緋川諒一】
2004/12/30 大掃除【夏風馨】
2004/12/29 発表します!!【夏風馨】
2004/12/28 リニューアルしました(笑)【夏風馨】
2004/12/27 倒れていました【夏風馨】

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/27(火) いくつもの日々を越えて【夏風馨】
誰にも見せない泪があった 人知れず流した泪があった
決して平らな道ではなかった けれど確かに歩んで来た道だ
あの時想い描いた夢の途中に今も
何度も何度もあきらめかけた夢の途中


ゆずの『栄光の架橋』です。
凄くジンと来た。自分の人生を振り返っちゃった。浪人時代に聴いたら100%元気が出たであろう。
今があるのはあの日の涙を超えてこれたからだ、と今なら言える。でも、あの頃は本当に辛かった。
どうして受験勉強するのか、とか考えて泣いたり。
悩んでいる自分が情けなくて、弱い自分が口惜しくて泣いたりもした。

悔しくて眠れなかった夜があった
恐くて震えていた夜があった
もう駄目だと全てが嫌になって逃げ出そうとした時も
想い出せばこうしてたくさんの支えの中で歩いて来た


あの電車に飛び込んだらどうなるかな、とか考えたりした。
このままエレベーターに乗って上まで行ってしまおうか(最上階は14階)。そこから飛び降りたらどうなるかな、とか考えたりした。
結構マイナー思考だった時期もあるんだよ。
2浪時代、予備校で誰とも話さず家でだけ言葉を発するような日もあった。
自分に腹が立って、周りに八つ当たりしたりもした。
でも、私には…
良い両親がいた。
良い友達がいた。
良い先生がいた。
だから越えてこられた。幸運だった。彼らがいなければ今はない。この幸福感は味わえなかった──……。

私の宝物は何だろう?
前に私は『東医研部員に50の質問』を回答していて、悩んだ。
何だろう?
友達とか、仲間とか、両親とか──そんな狭いものでは表せない。
今までの人生全てが宝物だよ。
この答えが私の答え。自分を自分たらしめたもの。私を作り上げた全てのもの。
自分が嫌いだ嫌いだ、と自己嫌悪しながらも、それでもまだ嫌いになれない自分。
そんな自分が好きなんだと思う。
私は私。今までもこれからも、変わらない。変わっていくけれど変わらない根幹を持ったちっぽけな人間。
その人生が宝物。

いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架橋へと
終わらないその旅へと
君の心へ続く架橋へと…


と言うか、ゆず…磯子区ですか。
またまた大学とご近所。
しかも、岩沢さん…かの県立富岡高校とは!
県立富岡って言ったら、今はもう県立金沢総合高校ではないですか。
私の母校とやたら名前が似ている高校(笑)。
前に小田さんの『クリスマスの約束』に出ていた彼に小田さんが
「二人は区が近いんだよね」
と言っていたけれど、駅でも近いじゃん!
同じ京急一本!快特とか特急なら一駅よ?
近過ぎですから(因みに彼らの高校はもっと小田さんの生地に近い)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.