独り言の宴会場2004
2005版へ移行しました。よろしく。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 何もできずに祝一周年【夏風馨&緋川諒一】
2004/12/30 大掃除【夏風馨】
2004/12/29 発表します!!【夏風馨】
2004/12/28 リニューアルしました(笑)【夏風馨】
2004/12/27 倒れていました【夏風馨】

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/31(火) ぐは。【夏風馨】
余裕がなかったんです。
今更になって更新した31日です。

やっていた事は、取り敢えず。
小説書き。
小説書き。
読書。
読書。
読書。
小説書き。
小説書き。
メッセ。
小説書き。
小説書き。
以上。

2004/08/30(月) お茶犬、です。【夏風馨】
今日、晴れてレポート提出です。やっとこさ、完成したんですけど……まぁ、何とか何とか。
んでもって、ついでに部室で鍼の本を物色。
まぁ、目新しい事は技術についてあったけれど、それはまだ良いかと思ったりして。
結局、友達とぷよぷよをする事に。何故か結構上達した模様で嬉しかったりします。

帰りにゲームセンターに寄り道。
お茶犬のUFOキャッチャーを発見。癒されてたら一緒だった友達が取ってくれると言い出しまして。
悪戦苦闘してくれました。
店員さんに助けてもらったりしながら、頑張ってくれた。
最後はどうも意地だった模様。しかし、取れた時に後一回残ってて
「後一回残ってますね〜」
と言って、店員さんが色違いを取りやすい所に置いてくれる。
んで、挑戦。
2回でゲット。
結論〜。
私が緑のお茶犬を貰いました。
友達はピンクのお茶犬を持って帰りました。めでたしめでたし。
ご苦労様でした……。
有難う!!

2004/08/29(日) 居座り戦隊【夏風馨】
取り敢えず、本日も昼夜逆転。
躾がよろしいらしい
鳩親子の鳴き声がピチピチ聴こえてきましたが、私がベランダへの窓をちょこっと動かしただけでぴたりと音が止みました。
母は逃げ、子供はじーっとしてました。

一昨日は取り敢えず、後輩たちとデニーズで居座り戦隊です。
そこで話題になったのは
『泳いで戦う医療チーム』
の行方ですよ。
否、書いてます。書いてますとも。設定も出来てるし触りも完成してる。
ただ、あのままじゃダメ。

ってな訳でレポートが泥沼です。

2004/08/28(土) およ【夏風馨】
雨なのか、雨じゃないのか……。
いやはや、実は今日たまたま桃色の浴衣を見つけた。
ちょっぴり欲しかったけれど、今買っても着ないしなぁ。

家に帰って、少し休んでたら。うちの母がそこへやってきた。
「馨、長井秀和と、さとう珠緒がキスするかもしれない!! 」
がばっ。
はい、それ以外何言われても起きなかったけれど、思わず起きましたよ(笑)。
んで、観てみる。
色々勉強になりました。
そーかそーか……諒ちゃんにも教えてあげようっと。

今日は花火大会に行く予定だった……んだけど、一応雨だから。
と言う訳で、行けなかった。
果たして、今日はやってるのだろうか??

2004/08/27(金) いっそこのまま【夏風馨】
いっそこのまま 夜明けまで
Oh! Yeah! Oh! Yeah! Oh! Yeah!…


勿論、小田和正の『Oh! Yeah!』です。
今日は貫徹したので(笑)。いっそのこのまま夜明けまでって勢いでレポート書いてました(爆笑)。
って、笑ってる場合じゃないってば。
思わず、時間があったので寝たのが失敗だった。
お、起きれん(涙)!!
身体に力が入らない……緊急事態!
本日はフジキ君や縞子君や竹観君と逢う約束なんだ!!
と、何とか送れるとだけメールをして少し休んで、這い上がってシャワーを浴びていざ出陣。

久々に高校近くのデニーズへ。40分ほど遅れて到着。
フジキ君「夏さん、大学生だ〜」
縞子君「だって、夏さん、女子大生ですもん!! 」
待て、君達だって真っ当な女子大生だろう……と心の中で激しく突っ込んだのだった。
さてさて、久し振りの再会であるから、色々話に花が咲くのも当然な訳で。
まずは、記念本について。
私と緋川のコラボ小説は書き掛けだって話とか。
縞子君のエッセイが出来たとか、そう言う話。
取り敢えず、今はキリキリ舞いなんだけれど、だからと言って締め切りは変わらないので頑張ります。
あ、やっぱり緋川が書くと小説が……漢検みたいに(長文問題があったらこんな感じらしい)。
気を付けよう……っと。

2004/08/26(木) トマト祭【夏風馨】
トマト祭をたまたまニュースで見た。
ただそれだけ。

トマトは私の友達の天敵です。はい。
私にとってトマトは思い出の野菜。
母方の祖父母の家の庭にはトマトがなっていたんですよ。トマトは少し酸味があるからそんなに好きじゃなかった私。しかし、祖父は私を庭に連れて行っては熟れたトマトを取ってくれました。
美味しかったな。
今は祖父が亡くなって、トマトも植わってなくて、食べられない味。
時折、思い出す。
甘かったトマトの味。
今食卓に上るトマトは大概酸味が強くて。あの味を思い出せなくなりそうだけれど。

そんなこんなで、トマトは結構思い出びっしりです。
トマトが投げられるのを見て不意に思い出したのでした。

とか言ってる間にもうカウントが5800まで達してた。
今回は踏む逃げが無いと良いな〜(笑)!
皆さん、カウントは要チェキ!!

2004/08/25(水) 刺激的だった【夏風馨】
色んな意味で。
頭も刺激されたけど、経穴も刺激されました。

東洋医学卒前セミナー最終日。
実習でした。
鍼はセミナーの慣例らしく、バナナ!
バナナには簡単に刺さります。
片手でも真っ直ぐに入ってしまいます──鍼管なんて必要なしです。

で、実習でお灸をしました。所謂、艾を乗せてって奴です。
「火傷しないんですか〜? 」
「火傷させるための療法だから」
と言う訳で。実行。
で、結構熱かった。
でも、せんねん灸は良かった。

鍼であるが、先生にやって頂いた。
低周波鍼。
マジで凄かった……びりびりびりびりびりびりびりびり〜
自分の手が(正確には右手の人差し指が)ぴくぴくと痙攣。
目の前で自分の意思に反して動く指は恐怖。
しかも、先生に5分放置されたのでした。
これはかなり哀しかったりする。

2004/08/24(火) 2日目【夏風馨】
今日の講義で今回のセミナーへの推薦を書いて頂いたセンター長の講義がありました。
ってか、あの先生も熱意があるわ。

今日は昨日みたいに疲れてないです。
故に、こうして日記を書けている訳で(昨日分は今朝書きましたからね)。
ちょっとEQテストをやってみました。
頭のやわらかさ 72%
→ランク4:柔軟な考え方の持ち主です。
臨機応変能力 37% 
→ランク2:周りの変化に弱い人。もっと度胸が必要です。
人間関係を気づく能力 60%
→ランク3:平均的です。貴方の事を好きな人もいれば、苦手な人もいます。
経験値 72%
→ランク4:しっかり【自分】を持っている魅力的な人。

TOTAL:60%
貴方の常同年齢は平均的です。良いところも有れば悪いところも有り、とても人間的な人です。とても仲の良い友人もいれば、貴方のことを快く思っていない人もいるようです。個別の結果を元に更に自分を磨いていきましょう。

興味がある方はどうぞ。
http://www.unnmei.com/

2004/08/23(月) 凄かった【夏風馨】
東洋医学卒前セミナーに参加した。
いやはや、凄かった……待遇が(笑)。
あのお昼のお弁当は何ですか?お刺身とかエビフライとか入っててびっくりなんですけど。

因みに、卒前なのに、私は2年生。でも驚きなのは1年生もいた事。
凄い凄い。
にしても──漢方をやる人間は文系頭脳な人が多いのか?
そんなことを先生が言っていて更に驚き。
先生の激しさにさらにびっくり。どうして、漢方やってる人はこんなに元気と言うか寺師先生もそうだし丁先生もそうだけど、激しいんだろう?
寺澤先生の講義を生で聴いてそう思ったのでした(笑)。

取り敢えず、明日も頑張るぞ。

2004/08/22(日) 共同で【夏風馨】
昨日から今朝にかけて必死になって小説を仕上げましたよ、はい。
とは言え、怖くて見直せない。
……本に載せるために書くって言うのは、本当に久し振りです。

さっき物凄い勢いの夕立があっててっきり今日は雨なんだ、と思った。でも、実は違ったんだな。単なる夕立か。
と言うほど、寝てたんです。

だって、原稿が仕上がった時──完璧に日が昇って朝になってたのよ?
朝の8時ですからね(笑)。
そりゃあ、打ってた諒ちゃんの顔はやつれてましたとも。
見てた私の思考は停止していましたとも(笑)。

一條流花君の小説が注文出来るようになったとか……言う話を聞きつけました。
でも、それよりも今は取り敢えずレポートを書くことが大事。

ANAのCMは長嶋さんから一茂君になったのは、親子だからだよね。

2004/08/21(土) 読書な日【夏風馨】
図書館に行ってきた。
隣の市の図書館ですが、何せ中央図書館。品揃えが我が家の近所の図書館とは違ったりする。
今日のキーワードは『鍼灸』『痛覚』だったりします。

PTSDは怖いですね。
それが今日の感想ですよ。え、それだけ?
否、鍼は個人でやる分には問題が無いとか色々色々……あるんですけど。

医師は夫として最高か?……って言うような本があって。
タイトルは、これ──医者が教える 夫にするなら医者が一番!?
医師の妻は現実とは違うって話。
まぁ、そうですよね。
医師は女性との出逢いが多いって言うのも事実だとは思う訳なんだが……誘惑多いのか、それって??
まぁ、そうだよな(笑)。

冬ソナ!
凄く良かったです。
何て言うか、あれに多くのファンの方々がいるのは解ります。私も嵌った気がする。

2004/08/20(金) いよいよどうしましょう?【緋川諒一】
馨君とずっと煮詰まっていると、段々滅入ってきました。
因みに何も進まないのは更にめいる原因になります。

短編集と言うのも考えないでもなかったんですがね。
『特別な日』
って言うタイトルで(記念本らしい感じで)。
昨夜、飛中さんに過去の作品を読んでもらったりしてたのですが……。
暗過ぎました。
そして、書くことが偏っていました。
因みに、馨の書いた『泳いで戦う医療チーム』は笑いだけを取りました。
笑いを取れるだけ良いですよね。

はてさて困りましたね。

今日は因みに何してたかと言うと……悶絶です。
馨と喧嘩しつつ、悩みつつ、書いては切り書いては切り……。
色々残念な今日この頃です。

あ、そうそう。
何故か、最近カウンタの回りが速くなりました。
これも謎です。
一体、何が回しているのでしょう?
前は10前後回っていた筈なのに、ここに来て50くらいずつ回っています。
で、キリ番踏み逃げが増えました。それはちょっと哀しい事ですが。
見て下さる人が増えたのか、それとも、リピーターさんのリピート数が増えたのか……甚だ謎です。

2004/08/19(木) 比較論【夏風馨】
原稿が進んでません……否、本当。
一文字もです。まずいです。

取り敢えず、緋川と合同にしたいと考えていて、今必死で案練ってます。
暁君と春日ちゃんに、今私と緋川が感じている事を語ってもらいたい。
テーマは……出来てからのお楽しみで(笑)。

医学生とは……
食べれる時に食べ、眠る時に寝れなければならない。
確かにその通り。

アーチェリーで銀メダルを獲得したようで。
これを聞いた瞬間頭に過ぎったのは、一人の同期の顔だった。
『苦笑の貴公子』
その人である(笑)。

今日、夕飯をご馳走されました。
海老で釣られました、見事に。
美味しかったです。

2004/08/18(水) えっとですね〜【夏風馨】
ひとよ茸なんですけど。
取り敢えず、本物とかではありません(笑)。あくまでそのデザインで作られた代物です。
昨日の日記を読んだ友人が
「勘違いされたら困る。そんな金持ちじゃない!! 」
と言われまして。
実物はこんな感じです。電池で光ります。夜に光ってたらきっと人魂と間違えます。
暗くして撮ったら実は物凄く恐ろしい絵になったりして……。
お気に入りです。

まぁ、何気に着々と緋川が800字を処理し始めてます。
誕生日を2つも書いている場合ではありませんが。

昨夜未明の雨と雷が凄かった……本当に。
何だったんだ、一体──。

2004/08/17(火) 感謝を込めて【夏風馨】
誕生日を祝って下さった方々、どうもありがとうございました。
とても嬉しかったです。
いやはや……その感謝を込めて、キノコのGIFアニメを作りました。右のはその一コマです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/picture/010217.htm
最後まで作り上げたのはこれが初めてだったりして。
飛中さんに助言を貰ったりしながら作りました。
まだまだ稚拙ですがね。
まだまだお祝い募集中です(笑)☆

因みに、実際に某友人からお土産にキノコを頂きました。
正確に言うと
エミール・ガレ作、『ひとよ茸』をランプにしたもの。
まぁ、こちらをご覧下さい。こんなのです。

オリンピックですね。
スポーツ音痴で中学では体育2だった私も。スポーツにあんまり興味の無い緋川も意外とはまってしまってます。
柔道も、水泳も、体操も観てました。
今は卓球を観ています。
愛ちゃんを見ていると懐かしさが湧いてきます。
彼女は負けたくないって真剣になる時、泣きそうな表情である。
凄い親近感。

オリンピックって、好きかも知れない。何でだろう?
わだかまり泣く応援出来るからかな??
人の真剣な姿はとても観ていて清々しい。

2004/08/16(月) おめでとう☆自分!【夏風馨】
誕生日を迎えました。
迎えた瞬間に緋川と共に祝ってしまいました。
ぞろ目です…が、取り敢えず、当分は四捨五入して二十歳を通すつもりでおります(笑)。
祝杯挙げました(既に)。
と言う訳で、祝って下さいませませ。
プレゼント募集中です。
そう言えば、母から誕生石のイアリングを貰いました。

今日は我が家でケーキを買いました。
久々にケーキの上にプレートが乗ってます。
「HAPPY BIRTHDAY かおるちゃん」
結構くすぐったい響きだったりします。
因みに蝋燭は大小2本ずつ。
大きいのが10歳分・小さいのが1歳分らしいです。
そりゃあ、あのケーキの大きさで22本は無理でしょうから。
立てたら上のクリームが消失します、きっと。

誕生石の話が出たので、ちょっと、豆知識をば。
私の誕生石はペリドット。
宇宙から落ちてきた隕石の欠片とも言われる石です。
実際に、宇宙の隕石の中は地中と同じ条件。ペリドットも勿論含まれてるんですよ。
古代エジプトでは『太陽の石』と言われた宝石。その中に太陽の力を宿していると信じられていました。
黄緑色のこの石に何を思って太陽の力を感じたのか?
それはこの石の中にうっすらと宿る黄色い輝きが太陽を閉じ込めたように感じられたせい。それと先ほど述べた隕石の中に含まれる事にあるらしいですね。
太陽の光を宿した石なので、自然治癒力があると信じられていました。
私は、因みに誕生石が順番に並んでいると、ルビーとサファイヤに囲まれて、うっすらとオリーブグリーンに輝く宝石は何となく霞んでしまう気がします。
昔は好きじゃなかったけれど、今はそれほど嫌いじゃありません。

2004/08/15(日) 秋の気配?【夏風馨】
今日は非常に涼しくて、秋の気配です。
雨も降ったりしたので、予定は未定……家族で出掛けるのは中止です。
別にオフコースのあれではありません。
秋の気配と掛けてはいませんよ。あしからず。

今日は終戦記念日ですね。私も緋川も戦争を知らない子供たちの一人ですが、戦争は悲しみと憎しみしかもたらさないと考えています。
大切なモノを全て傷付け、奪っていくモノが戦争。
でも、一方で過去に人口が爆発しなかったのは戦争が一因となっているのも事実。
また、医学や科学が戦争が故に進歩したのも事実なのです。
争いの中で、多くの犠牲を強いなければ前に進めないのは哀しい限りですね。

2004/08/14(土) 時折食べたくなるの【夏風馨】
今食べたい物は、何気に平凡です。
冷やし中華。
食べないんだよね、機会がなくて。
今日はどうしようか悩んだけれど、無性にモスバーガーの味が恋しくなって食べてしまった。

高校時代に、文芸部で一緒に活動していた一條氏が本を出す。
一條流花氏。名前は女性っぽいけど男性です。私や緋川と違って深みのある人生を送っている方です。確か…1つ年上でしたか。
かの昔、緋川君の正体と間違われておりました。

ま、それはさて置き。その本のタイトルは
『ネイムレス・キャット』
その本を偵察に(本当は欲しかった)行ってみた。
しかして、発売が9月らしい事を知り、断念。
しかも、どうも取り寄せになるらしい……生協で取り寄せようっと。
ちょっと楽しみです。
皆さんもよろしければどうぞ。

情報はこちらにあります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4835578805/qid%3D1091893484/250-4780464-1337018
本当に興味津々。

今日は何気にオリンピックなるものの開会式を観てしまいました。
日本の…あれは…ちょっぴり、センスのなさを感じたり。
http://www.uniqlo.co.jp/news/release/n20040601104529.html
芍薬らしいですね、あの花。
立てば芍薬、って日本人にしか解らないし、確か。万国共通じゃないよね??
因みに私が一番センスを感じたのはフランス。あのさりげない主張が素敵。
開会式のあの人海戦術は凄いです。絶対、機械仕掛けみたいな動きの彫刻が人だった時は、もぉ……びっくりですよ。

2004/08/13(金) ちょっとメモ代わりの事をば【緋川諒一】
夏の雪 〜優しさの証〜

手を伸ばすと、ふわりと白い欠片が掌に舞い降りた。
「雪…? 」
自分で発した言葉が信じられない。
今は夏。
雪が降る訳がなかった。しかし、僕の掌に舞い降りたそれは水を残してスッと消えた。空を見上げると、ふわりふわりと白い小さな結晶が次々に舞い降りて来るのが解った。
「ど、うし、て……」
解らない。こんな非科学的な事があるものなのか。外へと足を踏み出した。むっとする暑さが僕の身体に纏わりついた。空から照り付ける太陽が眩しくて思わず目を細めた。蝉の声が耳についた。
それなのに、白い雲の流れる青空からは絶え間なく小さな白い欠片が振り続けている。
「どうしたんですか、白井さん……あ……」
背後からの声に振り返ると、同期の志摩鏡花がいた。彼女も目を見張っていた。
「ゆ、き……」


不意にここまで頭に浮かびました。
ま、それはさて置き。
今日も暑かったですね。雪が降ったら気持ち良いかも、と考えたところこういう話が降って参りました。

2004/08/12(木) 溶けまっせ☆【夏風馨】
溶けると、脳がでろでろな気分でした。
中華街で、お買い物したのですよ、はい。同期の友人と。
物知りですね、あの人は。素晴らしい……。
中華街はまるであの人の庭ですね。
お昼も美味しかったな。
芝海老のチリソースでした。

でも、暑かった。
兎に角暑くて暑くて……死にそうだった。
元気は色んな所から貰ったけどね。
また行きたいな、中華街。まだまだ未知の世界がいっぱいだもん。

2004/08/11(水) 厄日【夏風馨】
今日は大厄だ、絶対、厄付いてる!!
自転車で転んだり(実は人生で恐らく2度目くらい)、人に裏切られたり、乗った電車が反対方向だったり。
そんなの同じ一日の内に起こるなんて厄日に決まってる!!!!
唯一の救いは、友達が予想よりも元気だった事。
それだけでも良かった。地獄に仏。

今日は森クリニックに行ってきた。
そこで森先生曰く
「漢方で、内科なんかのクリニック開く人は多くなったじゃない? 」
いきなり、何のお話でしょう?
「どうせだから、誰もしてない事した方が良いよ」
開業の話??
私はまだ残念ながら専門に進んでないのよ、先生。
そんな事を突っ込める筈もなく。苦笑いを返しておいた。
で、くま薬局に行って処方箋を出してもらう。
そこで、くま薬局の人に顔を知られていた事が発覚。
セミナーで逢った事があるらしい。
……恐らく森先生繋がりだわ。

嗚呼、取り敢えず今日はくたくたです。
明日は良い日になりますように。

日大三高勝ちましたね。うちの近所なんで。
応援しているのは
横浜高校と日大三高。

2004/08/10(火) 水、って無いとありがたみが解るかも【夏風馨】
私の友達が入院したのは昨日話したが、今日が手術である。
手術には絶食が必要なので、もう飲み食い不可。
昨日病院に顔を出したら、飲める内に飲んでいた。
しかし、手術は絶食12時間後…果たして飲み物なしで彼は生きられるのか??
取り敢えず、干からびずに生還する事を祈っています。
今の友達の心境はゾウリムシ。生物実験でやったんですがね。
で、観察で干からびないように生食を入れる。そんな感じ(下図参照)。
今はもう終っているでしょうが…どうだったのかしら(心配)。

さてさて、もう少ししたら緋川と私は22になります。


最近、何故か自分のHN(兼PN)が一発変換されなくなってしまった…変な言葉は一発変換なのに。謀反か…!?

2004/08/09(月) ちょっと前に撮りました【夏風馨】
江ノ島に向かう橋の上から撮りました。
とは言え撮ったのは諒ちゃんだったりします。
ちょっと良い感じだったので、少しだけ加工しました。
いつか使えたら良いな、と思って。
因みに今日は友達の病院へ行って来ます。健康だけが取り柄の私は未だに入院した事がありません。

2004/08/08(日) 捻くれ者【夏風馨】
私は高校受験の時に本を封印してから、活字離れした。
本を読みたい気がしなくなった。
え、モノ書きが何を言うのかって?
何か、食指が動かないんだよね…全然。
文藝創郷はちゃんと読んでたんだけど、何だか文字の世界が好きなのに最近読みたいと思うきっかけがない。
これ良いから読め、とか言われても、読みたいと思えない。
今読んでいる本は半分嫌気が差しながらも読んでいる感じだ。だから全然進まない。

解夏は勢いであっという間に読んだけどねぇ。

さてさて、冬ソナも佳境ですが、ナディアも結構良い所です。
来週はクジラさん登場です。
それ以上はネタバレなので言いませんが。てへ。
今にしてみるとナディアは可愛いところが満載ですね。
ネモ船長が並々ならぬ愛情を抱くのも解るぜ、ベイビー(何?)。
もしも、ナディア君がジャン君にこんな事言ったらジャンは速攻で打ち上げられます。そして海の藻屑になる勢いでしょう。
はい、こんな事してる場合じゃないです。
そんでもって今日地元で買い物していたら
auの新携帯のカラーにこんなのを発見。
Nautilus white!!
思わず、デザインとかより先に欲しいと思いました。
けど、今の携帯はまだ一年未満…変えられないね。残念。

2004/08/07(土) 嫌な気分は心に余裕をなくす【夏風馨】
君とはじめて会った その時から
自分が 変わってゆくのが分かった

君がはじめて 涙 流した時
人を傷つける 哀しさを知った


小田和正の『風の坂道』です。
ちょっと今日痛感した事があって…。
私も昨日はちょっと傷付いたけれど、もっと傷付いた声を聴いたら哀しくて仕方がないのです。

実は今日更に嫌な事があったので……。
私は個別指導をやっているのですが、一つ仕事が増えたのです。
某有名女子校の生徒さん。
ところが、日程まで合わせたにも拘らず、今日断られた。
理由はこれ。
「中高一貫女子校出身の方が良い」
絶句。
何ですか、それ??
無性に腹が立った。勿論、そこは笑顔でそうですか、仕方ありませんね…と対応しましたが。
何だか見ず知らずの大人から
「中高一貫女子校じゃない女は品性を疑われる」
と言われた気がしました。
私は中高一貫女子校の人に負けないくらい色々努力はしてきた。
それに品性がないと言われるような事は一切していない。
寧ろ、品性も常識もある人間だ(あって無視する事はあるけれど)。
腹立たしい。
そのせいで、嫌な気分になり、友達に対して辛く当たってしまったのでした。
ごめんね…八つ当たりです。

2004/08/06(金) ニモブームからでしょうか?【緋川諒一】
先日行った水族館で、カクレクマノミに人が群がっておりました。まず子供が多い多い。
僕は子供が好きですが、あそこまでいるとげんなりしたりもします。
カクレクマノミに群がって、ニモ!ニモ!…と、叫んでいましたが。
カクレクマノミが叫んでいる気がしました。
「僕はニモじゃない!! 」
「似てるけど、別魚なんだ!!!! 」
…と言った感じで。
僕が行ったのは新しく新装開店した『新江ノ島水族館』です。
なかなかのものでした。
矢張り水族館は幻想的です。僕は青い世界が好きです。
泳げませんが、海は好きです。
と言う訳で、こんな写真を撮ってきました。
今度はカップルで行きたいものです。

夏風と相談して、井戸端会議場の入口を変えてもらいました。
入口で、選択して次のbbsに進んでもらう形にしました。この方が解り易いかなと思いまして。
お題提供して下さる方も気楽に出来ますし。もしかしたらお題提供は投票形式の方が良かったのかもと言う感が抜けません。試しにやってみましょうか?
ひぽぽさまからの助言を元に考え直した形です。如何でしょうか?
http://bbs.35hr.com/spvote/comvote.cgi?id=koda
…こんな感じです。
IDでお判りと思いますが、最初は小田和正さんの作品投票をやろうと思って設置したものです(苦笑)。

2004/08/05(木) 天気悪い【夏風馨】
昨日は歩き過ぎて疲れてしまいました。
楽しかったんだけどね〜。
で、昼まで爆睡。
たとえ電話があろうが何があろうが〜寝るのは幸せですよぉ〜♪

今日は昨日と比べ物にならないくらい悪い天気。
まぁ、こんな日はおうちでゆっくりしてるつもりな訳で。
うだうだするのが良いねぇ。

そんな事言ってる間に、緋川がうねうねくんからのお題を完成させました。
『逆転!』
…まぁ、確かに逆転だけどね。あれは。

2004/08/04(水) どうしてそうなの?【夏風馨】
「ねぇねぇ、どうして海はお味噌汁にならないの? 」
「…味噌が入っていないからだよ」
って事は、味噌さえ入れば味噌汁になるんだな??
これは、某親子の会話を又聞きした話。
ってか、子供は面白い事を言いますね。
確かに昆布は入ってるし。
煮干になる前の魚もいるし。
鰹節どころか鰹がいるし(そこにいたかは不明)。
そりゃあね、真面目に答えるなら浸透圧だの色んな事言わなきゃいけないんだろうけどさ。
このお父さんの答え、良いと思うな。
「味噌が入っていないからだよ」
座布団一枚ものです。

今日はやたら鯵ばかりを見ていたので、鯵が食べたくなった。
あんな活きの良い鯵を見たら、ねぇ…。

何だか無性にやりたくなってしまったもの。
花火。
打ち上げ花火とかも良いけど、普通の花火も風情があると思うんだよね。
ここ数年やってない。
と言う訳で、思い立ったが吉日。
今夜、やりました。
風が強くて火を点けるのが大変だったけれど、楽しかったですよ。
線香花火はやっぱり儚いわ。

2004/08/03(火) 天気予報は何だったのさ【夏風馨】
晴れてるし〜\(―□―;\
昨日、雨とか言ったのは何処のどいつだぁ。
NHKとかYahoo!とか…酷いよぉ。私は今日出掛けようとしてたのに。
中止にしちゃったじゃないか。
もう良いけどさ…仕方ない。

と言うか、追試の日程が延びに延びて何なのさ、あれは。あり得ん。
と怒りのボルテージが上がったり。

今日は、炒飯を作って食べた。
さてさて炒飯と言っても具がない。椎茸と葱と大蒜と豚肉と卵。
母や父の作るのは人参やそのほか様々色とりどりの物が入ってるのに〜。
未熟者だ。
でも、なかなか美味に仕上がった。結構強行的な作り方だったのに(正確に言うと破天荒な作り方)よくあれほど味がまとまったものだ。

宣伝を兼ねた私信
縞子ちゃんから800字の広場を頂きました。
転載しました。感謝感謝。
こんなへっぽこサイトの中に入れたら悪いなと思いつつ、入れちゃった。
触発されたよ、久々に。
で、緋川が書いたの見てげんなり。
『線香花火』
…芸無し。
こんなんじゃ駄目だ…ってな訳で、お題をください(笑)。
http://www4.rocketbbs.com/642/800words.html
切に願ってます。
無いと無いで哀しいです(共通見解)。

そうそう。小田和正同盟についても皆さんの参加を待ってま〜すvv
http://www4.rocketbbs.com/642/windtown.html

2004/08/02(月) 疲労度高過ぎて…【夏風馨】
昨日は人の波を掻き分けて花火を見に行きました。
とても綺麗だったんだけれども、浴衣は疲れましたよ、はぅ。
正確には下駄が疲れたんだけれどね。
と言う訳で、森クリニックに行くのを断念。
こんな疲労した状態で行ったら反対に悪い状態に思われたら大変だわ。

さてさて。胃の調子だが、よろしい感じになった。
まだ本調子とまでは行かないまでも気分は上々だったりする。
一安心。
矢張り色んな面で要領が悪いのかもしれないと痛感してたりする。
まぁ、また再発しそうだったら森クリニックに行きましょう。と言うか、あの先生は安心をくれる気がする。
余談だけれど、このパソコン。何を思ったか
『きがする』と打つと『貴ガスる』になる。何故だろう?
貴ガスだよ貴ガス。希ガスじゃなくてさ。
希ガスの方がメジャーなのに。
高校時代、私はよく高校の先生に当てられる時に答える言葉が『希ガス』だった。と言うか、何故かそれが一番多かった。

私の本名は知ってる人は知ってると思われるが…その名前を間違えて覚えている人がいたらしいです。
しかも、かのBS15周年記念のキャラクターと同じ名前だと…。
でも私はあの子が結構好きですけどね。
この子→http://www.nhk.or.jp/nanami/
癒しがあるね、この感じ。ん〜って伸びる感じ。
因みに柔軟剤レノアのあのふわふわ〜って子供も可愛い。
私はふわふわが好き。ふわふわぁ〜☆

◆私信◆
5000HITしたと友達から訊いて慌てて確認した所、既に5006。
また踏み逃げなのか、申告がありません(笑)。
誰だ、誰だ、誰だ〜〜〜!!!!!!
友達は5005、初代先輩は5002…微妙なずれ申告が。
奥歯に物が挟まった感じ〜もがもが。

2004/08/01(日) 回復?【夏風馨】
昨夜未明、『冬ソナ』を観ていたら治りました。
冬ソナ効果ではありません、多分。
但し、いつ再発するか心配なので森クリニックには行こうと思っています。

まあ、何はともあれ。
少し元気になったので、爆笑オンエアバトルで楽しみ…その後、ビデオに録っておいた『エンタの神様』を観たり。
笑った笑った…。

冬ソナのヨン様の魅力はここからな気がしてきた。
あの、兄弟(兄妹?姉弟??)だと解ってからのチュンサンってば、あの表情が最高。
『神様、お許し下さい…』
って言う心の言葉がまた素敵。
…しかし、あれは横溝正史の世界みたいだ(父談)。
確かにそうだねぇ。
と言うか、サンヒョクもびっくりだよねぇ。
自分が何気なく言った事が本当だったんだから。
最初サンヒョクがチュンサンに
「でも、お母さんには感謝しろよ。
お母さんが初恋に失敗したからユジンに出逢えたんだ。
もし、そうじゃなかったらお前ら兄弟だぞ」
この科白…てっきりサンヒョクは事実を知ってるものだと思ってました。で、やんわりとチュンサンに…と言う事なのかと。
でも、知らなかったのね、サンヒョク…。
疑ったりして悪かったよ。本当に良い奴。
因みに私はサンヒョクも良いと思ってるんだよ。
どっか可愛い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.