独り言の宴会場2004
2005版へ移行しました。よろしく。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 何もできずに祝一周年【夏風馨&緋川諒一】
2004/12/30 大掃除【夏風馨】
2004/12/29 発表します!!【夏風馨】
2004/12/28 リニューアルしました(笑)【夏風馨】
2004/12/27 倒れていました【夏風馨】

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/30(木) 凝ってますね、お客さん【夏風馨】
久々に部活に出られた。

朝から7時近くまで解剖はちょっと凹むよ。
明日からは解剖担当が変わる。
嗚呼、あの教授にしばらく逢えなくなるのねん。
それでも、部活で同期の友人とじゃんけんで負けて、やる側に。
ってか、難しいよ……何とかやったけど。
一番の難問は矢張り頚部。昔、前の代表にもこれだけは怒られたのよねぇ……目指せ改良☆

2004/09/29(水) 試問がやって来る【夏風馨】
明日は試問である。
試問と言えば、口頭試問。
ってか、前回より覚えるのが多いんとちゃうか!?
何と言うか……ですね。
そんな判りやすく出てたら苦労はしないんだけどね〜。
明日は何せ朝から解剖。

不意にRPG系小説の骨組みを作成。
行き詰った〜。

クラスにいる『苦笑の貴公子』が眼鏡でやって来た。
かなりポイントアップです(笑)。
「あ、とうとう真剣に苦笑の貴公子を極めようとしたんだね」
「してねーよ(苦笑)」
私としてはかなりの褒め言葉だったのに……。
何せ眼鏡にーさん・ラヴvvだからね、私は。
なので、緋川にそれを大いに主張して彼の小説の男の子の眼鏡率を必死に上げている。
今日は事ある毎に苦笑の貴公子に注目してました(笑)。

2004/09/28(火) RPG??【夏風馨】
作者も悩む、キャラ壊れ。
http://avg-maker.com/126795.html

何だろうね、これは。
暁君。壊れ過ぎ。
これ以上はネタバレなので言わないが。
興味があれば、どうぞご賞味あれ。
但し、本編とは一切関係ありません(笑)。
んでもって、これをきっかけにこんな事を計画している。

RPG型小説。
所謂、ろーる・ぷれいんぐ・げーむ。
決して“らんらん、ぽんぽん、がんがん”ではない。
ましてや“らりらり、ぴょんぴょんこ、がんだーら”でもない。

一度やってみたいと思っていた代物。
せっかくサイト持ってるんだし。もっとエンターテイメント性があっても良いと思う今日この頃。

ちょっと『運命は地平線の彼方』を使って。
あ、その前に本編をこっちに載せた方が良いのかなぁ。

その前に日々生きるのに精一杯な状況を打破しなきゃ!!

2004/09/27(月) めっちゃほりで〜!?【夏風馨】
Yeah!めっちゃホリディ
ウキウキな夏希望
Yeah!ズバッとサマータイム
ノリノリで恋したい


はい、どうしたのかって?
松浦亜弥の『Yeah!めっちゃホリディ』ですよ。
否、生理学の先生が堀さんって言いまして。
んでもって、出席取らないから休むんだって。
「ホリデーにしようと思って」
上手いと思った。
それだけ。

哀しいほどの痛みがつのれば もう正常に戻れない
せめてただ 切ない痛み 消えるまで


そうなんだ。
腱鞘探して腱鞘炎なんて哀しすぎる。

2004/09/26(日) ふぁーあ【夏風馨】
やっぱり私の夢は摩訶不思議アドベンチャーです。
それが結論。
本日も何だか知らんが、意味不明だった。
現実に刺激がないから、夢が刺激いっぱいなんだろうか……??

はてさて、今日は寒いな。
まさしく秋の気配と言う事で。
あれーがーあなーたーのーすきーなーばしょー♪
残念ながらここから海は見えません。
寧ろ山が見えます。大山連山。
あさひにたえーて おーやぁまーはー♪
あ、うちの小学校の校歌です(笑)。

何気に緋川が800字を仕上げました。
ってか、私にはタイムリーな気がしてならなかったり。
ちょっと今時期には郷愁感と言うか……はふ。

明日からはまた解剖。
うぅぬ……頑張れ、頑張る。

2004/09/25(土) また寝溜め【夏風馨】
どうしても、寝ずにはいられない。
そりゃそうなんだろうけど。
休みの前はつい夜更かしして、昼過ぎまで寝てしまう。
こんな事じゃ駄目なのにー。

まぁ、取り敢えず、今日は天気悪いなぁ。

あ、小田さんの学術論文と言う言葉に本当に納得してしまった夏風です(今、ぼけて本名打とうとした……)。
ちょっと前まで本名打とうとしてHN(兼PN)を打ってたのに、いまや逆転。
これは如何に?!
よほど現実に縛られてるのかなぁ。

それはさて置き。
秋ってセピアな感じですね。
秋は茶色とか黒とかを着こなしている人がとてもお洒落に見えて素敵。
木の葉がひらりと落ちる先にいるそんな人がいたら……
「って何、一人で陶酔してるんですか」
とこの間妄想爆走してたら緋川に冷たく突っ込まれた。
秋は想像力の肥える季節なんだい!!

って訳で、秋の気配、大好きです。
結論はそこに行きます。
おっかしー事にこんな切ない別れ歌の歌詞なのに、大好きなんです。
特にオフコースの時のギターが大好き。
もう病みつきです(乙女)。

2004/09/24(金) こんな事は【夏風馨】
こんなことは今までなかった
ぼくがあなたから離れてゆく
ぼくがあなたから離れてゆく


オフコースの『秋の気配』ですよ、はい。
今週も無事解剖実習終了。
そんでもって、ご献体さんの腕が身体から外されました。

こんなことは今までなかった
身体から離れてゆく
身体から離れてゆく

そりゃ腕だってまさか身体から外れるとは思ってなかっただろうし。
今まであった訳がない。
思わず、こんなフレーズになって頭を駆けて行った。

今日の終了は9:00。これで最後じゃなかったんだから。
んでもって
「あれー、今日早いじゃん! 」
「どうしたの、今日結構進んでるじゃん? 」
こう周りから言われる自分って複雑。
終わったのは後ろから×人目なのに……いかに自分が今まで遅かったかが明白。

帰りは浜虎でラーメンを食し、帰宅。
来週のために体力は温存すべし!!

2004/09/23(木) 尻を叩かれながら【夏風馨】
表紙を秋ヴァージョンに変更。
これでしばらく放置できる……え、そう言う事ぢゃないだろうって?

だって、矢張り時間ないし。
取り敢えず、実は詩に関しては諒一からとっくのとうに貰っていて
「まだ直さないんですか? 」
冷たい目で笑っていた。慇懃無礼な奴め。
ある意味で怒るよりも怖い諒一氏の冷徹攻撃にめげて更新です。
でも、この詩は秋ですか?
別に秋である必要は……。
秋って言ったら、何だ?
別れとか?
↑それはオフコース『秋の気配』だって。
中途半端なのです〜
↑それはオフコース『僕の贈りもの』だって。
はい、内輪しか解りませんね。
すみません。
と言う訳で、お休み〜☆

ふへー。寝過ぎ。
いくら寝ても方の違和感が取れないですね(笑)。左手も同じく。
左手の親指&人差し指は塗る湿布を塗っておいたのにー。
あれは気持ち良かったよ。
何か夢見たんだけど、意味不明。
取り敢えず、私、何故か小学生でした(多分)。しかも、どう考えても制服姿。
何で?????
どうも歌の発表会が近いらしく練習してるんだけど、私が指揮者。
ピアノ弾く女の子はやたら高飛車で私に合わせる気がない模様。
歌う側は指揮棒の見方が解ってなくて……
「そうやってやるんだ! へー」
……えっと。解らないのは良いんだけどさ。
更に何だか知らないが私は変な掛け持ちをしているらしく、色んな所へ走っていく。
そっちはよく解らない。本当に。
何だか、こっちは芸能系っぽい気も。
解らん。

因みに、小学校は地元の公立小学校。
制服なんてありませんでした。
指揮なんてやった事ありませんから(歌う方が好きだし)。
芸能とは恐らく無縁だったかと。

2004/09/22(水) 喜んでみる【夏風馨】
何気に本日、初めて解剖を自力で完遂。
しかも、最短で!!
……なのにも関わらず、最後とは如何なものか。
それでも嬉しかった。
思わず歌っちゃうくらい。ふふふのふー♪

それがたった一人でも どこかで
いつも誰かが 見ていればー


って、『風の街』です。
その昔JRAのCMで使われていた小田和正さんの歌。

今日は体調激悪で、死にそうだった。
それでも頑張って、午前中氷河期級の生化を受け、午後は解剖。
本当に午前中は氷河期。
たとえ今日の気温が30℃近かろうが、そんなの聞いたこっちゃない。
私にとっては拷問。
しかも、こう言う時の冷えは大敵なのだ。
それでなくとも先生は天敵なのに……。
何と言うか、この先生。生理的に受け入れられない。別に嫌いではないんだけど。
溶けていたチョコレートが授業後見たら固まってた。
どんな寒さやねん。
授業終わっても動く気もせずにその場で食事。
苦笑の貴公子のマメさに感動する。
いやぁ、彼は出来る男だ(笑)。

解剖着って家で洗いたいとは思えないんだよね。
何て言うか、気分的に。

2004/09/21(火) 囲われ者【夏風馨】
今日、生理学の授業をノートに取りながら不意に閃いた。
環境って、囲われた世界なんだね。

環状で囲われた世界。

何だか、すっごく晴れ晴れとしたのは何故だろう……??
甚だ疑問だが、取り敢えずすっきり。
その後、生協に行ったら看護の同期と部活の先輩に遭遇。
うぅん、ここは囲われた世界かもしれない。
環境と言う言葉はここにぴったりって事かしら!?

更に、本日は太くて逞しい腕に抱かれつつ、解剖しました。
太くて逞しい手は難物です。
長い、太い……更には皮下脂肪のおまけ付き。
まぁなんて素晴らしいのかしら。
そして図太い神経。
結構きてました……。

でも今日はそれでも最後じゃなかったぜ(ふぅっ)!!
明日も頑張ろう。

2004/09/20(月) はにゃーん☆【夏風馨】
小田和正さんの初レギュラー出演TVが始まるよーー!!

TBS『月曜組曲』10月4日(月)の深夜24:30にスタートします。
そのタイトルは

『風のように歌が流れていた』

倒れそう。
タイトルが素敵過ぎた。
ストライクゾーンど真ん中ですから。
今から楽しみです。解剖があってもこの時間なら多分観られるから。癒しを貰えるかもしれない。
期待大。
因みに、本日は
小田和正さんの57歳の誕生日だったりします。
おめでとうございます(礼)。
それに合わせるかのように小田和正同盟の名簿を作成しました。
まだ5人ですが、ちょびちょび増えれば満足だったりします。

『南くんの恋人』をビデオで見ました。
北村総一郎さんが私の注目でした(えー)。
だって、昔のご近所さんだし。この人見ると懐かしいし。
……しかし、死んだ祖父を思い出すシーンがあって。
うちの祖父に奇跡は起きなかったけれど。
取り敢えず、最後の二人の関係が素敵だと感じたのでした。
ちよみちゃんは小さいままでも良いかなって思えた。

ヨン様の笑顔に撃沈。
矢張りあの笑顔に弱いのです。
嗚呼、どうして知ってしまったの?
知らなければこんな気持ちにはならなかったのにー……なんちゃって(笑)。

2004/09/19(日) ある意味で不思議展【夏風馨】
友達と人体の不思議展にとうとう行って来た。
流石連休中日。凄い人だ。
まぁ予想範囲内だったのだが。
入ってまず驚いたのは……否、観てない人でこれから観る人のために言わないでおこう。
兎に角、解剖で実際にご遺体の身体を見ている私が感動した。
あんな風にするのは
天地がひっくり返っても無理!
一見の価値ありでした。
行って良かった。

人体の不思議展を観覧後、新橋へ。
汐留シオサイトに足を伸ばしてみた。
ゆりかもめってシーサイドラインよりずっと良心的だね!
負けたよ。

しかして、あの日テレタワーにあるへんちくりんなのはシュールだった。
なのに、妙にあの近代的な雰囲気に溶けてた。
恐るべし、シオサイト。

2004/09/18(土) 半日、お休み〜【夏風馨】
寝てました。
寝てました。
寝てました。
泥のように寝てました。

んでもって、夜からバイトでした。
何か、昨日10時終了だったので疲れてます。疲れてました。
もう元気100倍です☆
ふふふふのふ〜♪

2004/09/17(金) ……を止めないで【夏風馨】
君の人生が ふたつに分れてる
そのひとつが まっすぐにぼくの方へ
なだらかな明日への 坂道を駆け登って
いきなりきみを だきしめよう


小田和正さんの『愛を止めないで』である。
しかし、解剖でぶつぶつやっていると

ここの神経が ふたつに分れてる
そのひとつが まっすぐにこっちの方へ


と歌っている自分に気付いた。
かなり重症。
口頭試問でも同じような事を言ってしまいそうになって、危なかった。
ちゃんと堪えました。

因みに、解剖中のカップラーメンは美味しいです。
更に、解剖後の肉まんも美味しいです。

2004/09/16(木) いい日旅立ち【夏風馨】
ああ 日本のどこかに
私を待ってる人がいる
いい日旅立ち 幸せをさがしに
子供の頃に歌った歌を 道連れに


谷村新司作詞作曲の『いい日旅立ち』です。
昨日、うちのベランダから鳩が巣立った。一昨日はまだか細く鳴いたらしい。

ぴぴっ

尻込みしていたそうだ。
寧ろベランダの桟で足滑らせたらしい。
……そりゃ怖いよ。
うち、9階だからね。
と言うか……ぴぴっ?
って、まだ子供じゃん。鳩らしくボッボーって鳴かないとは。鳩として生きられるちょっと心配。
いる時には、うるさくも感じていた鳩だけど。いなくなった今はちょっと寂しい。
いなくなると、大きな存在だったと気付くのでした。

嗚呼、後1日で連休だっ!!

2004/09/15(水) 首がネックでした。【夏風馨】
太くて短い頚部に苦しめられた。
教授、後ろから笑みをたたえて
「悪戦苦闘……」
とか言わないで(泣)。私だってもっとスマートに事を運びたいんだよう。
そして、教授自ら私のご献体に手を入れた。しかし全然見つからない。その間にクラスメイトは続々と帰路につき、気付けば私一人。
それでも見つからない。ってか、教授がかなり力入れても取れないのに、私が取れる訳ないです(汗)。
「さっきのこれがそうだったのかなぁ……(つんつん)……これですね」
「えっと…こんなに細かったんでしたっけ? 」
「やっぱり違うかなぁ。もっと奥かな」
結局、物凄い奥から発見。教授も講師もとても安堵していた。
「今年一番大変なご遺体ですよね」
ぼそり。
そ、そうなん?
試練だ……きっと神様のお与えになった試練に違いない!

2004/09/14(火) 頭が良い振りをして下さい【夏風馨】
解剖の話ばかりでは如何なものかと思う。
今日は解剖の間に、休憩を入れた。
すると、同期の友人達が休んでたのでちょっとおしゃべり。
いつもはあんまり喋らない仲間なんだけどね。

その中の一人がこんな事を言った。
「生徒に、××先生ってクラスでも頭良いんですか? 」
期待の目。そこで彼は答えた。
「まぁ、真ん中くらいかな? 」
彼はかなり最下層民です。
まぁ、レポートがnullで通った人間ですから。
それはいくらなんでも嘘だろうって事になる。
「お前、追試の事とか話してやりゃ良かっただろうが」
「否、だって、塾長から言われてるから」
「何て言われてるんだよ? 」
みんな興味津々である。

「…生徒さんの前では頭が良い振りをして下さい、って」

……って、おいおい。
振りで良いんですか、振りで?
この科白、結構鮮烈でした。頭から離れないです。

2004/09/13(月) 夢じゃなかった【夏風馨】
夢だけど、夢じゃなかった。
今日の夢で、私は一人解剖室で
「終わらないよ〜」
と言いながら解剖をしていた。

現実問題、本日も最後でした。
ここまで要領が悪いのもどうかと思います。
本当に要領悪っ!
どこまで丁寧にやったら良いか、とか。どこから手を抜いて良いか、とか……解らない。
んでもって、本日も心の中で泣きながらやってた。

ご献体さんの体格が大きいと、やっぱり大変です。
明日は頑張ろう……合掌。

2004/09/12(日) ファブリーズ【夏風馨】
疲労があんまりにもたまって、起きても動けないと判断して『人体の不思議展』を断念。来週に再起を賭ける事に。
んでもって、夕方にやっと楽になったので、買い物。

秋物の洋服と、スニーカーと、ファブリーズを購入。
入れ物は違うけれど、ファブリーズです。入れ替えただけで(笑)。
矢張り、解剖の後の臭いはちょっとはた迷惑ですから。

意外と自分では麻痺しますので、気付かない事は多いですが。

にしても、ファブリーズ。
あのCMって、ヤギかなんかだよね……可愛いけど。
んでもって、元から臭うよね、きっと。
臭いを消して、襲い掛かるつもりかもしれない、と母に言われて
妙に納得してしまった。
でも、可愛いから全然許す。


と言う感じで、一日が過ぎていきましたとさ。
嗚呼、明日からまた解剖の日々が始まる。

2004/09/11(土) やっほーい【夏風馨】
どうも無駄に元気です。
それは、ある程度限度を超えたから。そして意外と充実してるから。
勿論、これがまだまだ序の口なのは百も承知。

緋川君が言っていた。
ってか、矢張り純愛が書きですね。
久々にそう思いましたよ。心が温かくなりたい。温かくしたいのです。

……あれ、純愛じゃなかったのかい?
ちょっと意外。彼的にはもう純愛は書けていないらしい。

2004/09/10(金) 世界の中心で【夏風馨】
世界の中心で、死んだ人間に教えを乞いました。
その心は、本当に無我夢中で解剖していたと言う事です。
しかし、解剖の最中に、頭の中に小田和正さんの『言葉にできない』が流れると、一気に沈みます。

終わる筈のーないー……

終わらないの!?

ちーがうー きーっと ちーがうー

えええええーーーー!?
がーん……。
がくり。

遅刻しそうになりながらも、何とか朝8時までに第2解剖へ。
すると、既に落ち着き払った教授の姿。矢張りにこやかでした〜。
しかし、講師の先生はまだでした。
しばらくして待っていると先生がやってきました。
「何で来てるの!? 」
え〜
「だって××と○○でしょ〜? 」(それぞれ駅名が入ります)
「そうですけど……」
「だってJR止まってたじゃないか!! 」
「否、私は△△線使ってますので……」
「そうかー、その手があったかー」
しかし、先生の最寄を訊いたら、その手は使えない駅だった。
……もしかしたら使えるのかな。その辺は不明。

しかし、先生は私達に骨を渡しただけ。
自主学習でした。
世界に中心で骨と戯れる。
時間なんて、忘れてました。
意外と楽しかったです。その後、疲労は一気に来たけど。
取り敢えず、栄養ドリンクで、解剖まで体力を持たせたのでした〜。

やっと、休みがやってきます。

2004/09/09(木) 死んだ人間が笑って生きている人間に教える【緋川諒一】
正直、疲れました。
しかし明日からは朝授業前に補習。午後は解剖。仕方ない。頑張ります。夏風も一緒ですからね。

気持ち悪い、とか、焼肉食べられない、とか……
俗に言われる現象はありませんでした。

皮切りと言われる作業は、ご献体の大きさで時間が大分違います。私はとても健康体な方だったので、とっても大変でした。
それは、とても嬉しい事なんだよ。
──神様がね、試練をお与えになったんだよ。

2004/09/08(水) 骨と戯れる【夏風馨】
本日は骨実習と言うものがありまして(否、昨日もあったんだけどさ)。
ご献体の骨を用いてお勉強です。
今回の骨は、手足。

終わり頃になると放課後に待っていたミクロ解剖の追試の勉強を始める追試組。
そんな中、まだ真面目に骨を勉強している友人が。
「ミクロ大丈夫そう? 骨やってると忘れない?? 」
「ま、何とかなるよ。それに、ほら……可愛い可愛い」
骨をなでる姿は、結構怖いかもしれない……けど、まぁ彼は純粋だから、多分。
ご献体を大切にしているんだよ、と言う事で。

明日からはついについに、解剖実習です。
先輩から聞いたところ
「ああ、明日は皮剥くだけだから〜」
さらっとさらっと。

取り敢えず、今日白衣を久々に着て歩いていたら
「なっちゃん」
振り返るとクラスメイト。
「──白衣似合うね」
はい?いきなり何?
「何か、自然って言うか、普段着みたい」
……えっと。やっぱり白衣着用暦が長いからかしら????
「私的には褒め言葉なんだけど」
「そ、そっか。そうだよね! 私にとって白衣が似合う、は褒め言葉だよ」
「だよね〜」
この会話、絶対自然じゃないと思います。
でも、彼女は至って普通でした。

今後、こーゆーネタが出る可能性大なので、苦手な人はレッツ避難☆かもしれません。
それでは、明日に備えて今日もゆっくり休むとしよう。

2004/09/07(火) 遠いのか、矢張り?【夏風馨】
鞄は、キリストがゴルゴダの丘を登った時に背負っていた十字架の如く重かった。

電車を乗り継いで行くのはちょっぴり大変である。

さて、今日は取り敢えず、倒れました。
保健室に行きました。
誰もいませんでした。
誰もいない保健室=セルフサービスでした。
静か過ぎて不気味。寧ろ、隠れ病棟の一室みたいな。
遠いから疲れたのか、閉塞感に堪えられなかったのか──……

まぁ、無理せずコツコツ頑張ろうっと。

2004/09/06(月) 今日から専門課程【夏風馨】
悶々としたまま、学校が始まりました。
いよいよ大変そうです(笑)。コアカリですね、とうとう。
否、実はよく解っていませんが、シビアな世界だと言う事は解りました。
取り敢えず、やる気は出ました。

……疲れたけど(笑)。

梨の季節ですが、梨と林檎は形が似ているのに
「林檎派? 梨派? 」
と言う言葉は聞きませんよね。
「犬派? 猫派? 」
はよく聞くのに〜。
因みに黄色い林檎のマークは梨に似てる(笑)。

帰りにハンズメッセ最終日に立ち寄りました。
矢張り、ベッドは無くなってました(大泣)。色々見たけれど買いたい物はもうありませんでした。次の機会を狙おう──……。

2004/09/05(日) 哀しいねぇ【夏風馨】
自分が好きなお店がなくなると哀しいものです。
今日は私が時折立ち寄ったりしていたお店が閉店する日だったりします。残念です。

残念関連で。
この間ハンズメッセで、指のサイズを測るために置いてある、見本のリングを使って薬指を測ってみました。
6号でした。
……って、待って下され、奥さん(何?)。
何処に普通の場所に6号の普通の指輪が置いてあるねん!!!!
と、関西風に突っ込んでも仕方ないです。勿論、7号でも差し障りはないと思われ。
そして、小指は、1号でした……。
取り敢えず、ショックでした。たいがい安くて可愛い指輪は9号から売ってます。
ピンキーはだいたい5号までです。
……帯びに短し、たすきに長し。
いっそ5号だったらピンキーをはめられるのに(笑)。安く済むし。
余談ですが、ピンキーは安くて可愛いお店では3号からです。
撃沈。
故に私の買うものは、ペンダント・イアリングに集中します。
ピアスは開けない主義なので。ほら、私、先端恐怖症だし。
自分の身体に鍼は刺せても、ピアスは無理です。実は願望すらないです。
イアリングで充分満足だったりします。

そんなこんなで、夏休み最終日は過ぎていくのでした。

2004/09/04(土) 朝と夕方【緋川諒一】
今日は多忙でして。
朝と夕方にバイトがあるのです……。
10:00〜11:30と18:00〜20:00の二回です。
流石に一回家に帰宅です。
しかし、世の中は暑いですね。蒸し蒸ししていました。
危うく、しゅうまいの如く蒸されるところでした。
それでも、夏風に頼まれた事はきっちりこなしました。
かのハンズメッセで売っていた折りたたみベッドを見てくる事。
あえなく売り切れていました。
例え彼女に殴られようが蹴られようが曲げられない事実なので受け入れてもらうしかありませんね。
もしかしたら、横浜にはあるかもしれないですがね。
こっちのは60台限定でしたが、あちらは台数制限なしでしたから。まだ希望はあるとも言えるでしょう。

実はこんな事をしていられる状況にはないのですが。
取り敢えず、キリリクをぼちぼち始めつつ。
しかし、最優先事項が他に出来てしまったため、小休止中です。

嗚呼、中野屋の赤大福は美味しいです。
そして、ポンデリングも美味しいです。

雨の中、買って帰った甲斐がありました。
酷い雨と雷で夏風は……丸くなっていました。
そう言えば彼女は僕よりも更に雷が苦手でしたからね。

2004/09/03(金) 今更なんですが【夏風馨】
私は小田和正さんが好きだーー!!
はい、急に何言い出すんだって?
否、確認のため。
今日、聞こえた小田さまの声に敏感に反応しています。
しかして、あの歌は何だったのか……ごめんなさい。
番組は吾郎のソナタ。
あれをたまたま掛けたら流れまして。
「うを、小田さまーー!! 」
一瞬、そのままの君が好きだと思ったんだけれど……確証掴めず。
その前にはラブストーリーは突然にが流れてました(お約束)。

私の目指している先生が開業されているクリニックの処方箋を出して頂いているくま薬局さんは、小田薬局の隣です。
小田さんのお兄さんがやってらしたらしい。
うにゃ〜〜ん。
蕩けますよ、そりゃあ……私だって一介のファンですから!!
色んな意味で小田さん関連は萌えます。
因みに、私はあまり萌えると言う言葉は使いません。寧ろ本邦初公開の萌え発言です(爆笑)!

小田和正さんのあの絵、可愛過ぎます。

そんなこんなで、GLAYと平井堅と、森山直太朗も好きです。
GLAYはTERUを応援したくなります。
頑張れ、ってね。
平井堅は……同じ横浜市大生として。
森山直太朗?癒されます。あの独特な雰囲気に。
でも、結局小田和正さんが一番です!!

2004/09/02(木) 暇じゃないけれど【緋川諒一】
久し振りにこの場に出されてたじたじしております。
僕がここに出されるのは
「諒一! あんた、たまには書きなさい!! 」
「私は今日休むわ、後は頼んだわよ」
と言う時のみです。
僕に主権はないのでしょうか?

今日は取り敢えず、飛中さんと少々メッセをしたくらいしか話す事がありません。
え?僕の夏休みはどんなだったかって?
そこは秘密にしましょう。男は秘密があるほうが格好良いのです。
しかして、今年も独りだった事は言っておきましょう。
出掛ける時≒夏風に連れ出される時
でしたからね。

最近、ふと思いまして。
夏風が密かに更新している『ふしぎの海のナディア通信』は誰が観ているのでしょうね。
疑問です。
寧ろ、獅子座同盟事務所の存在意義はあるのでしょうか?

2004/09/01(水) あなたは今【夏風馨】
どの空を見ているの
虹の向こうに遠い日を見ているの
水平線がゆっくりと一つに重なれば
また逢えますか……


畠山美由紀さんの『ロマンスをもう一度』です。
今日ひょんな事からロマンスカーのCMを思い出しまして。
私はあのCMが好きです。
まぁ、ロマンスカーに乗って箱根なんて贅沢した事ありませんけどね。行きたいなぁ。
箱根の記憶がかの家庭教師だけってのが辛すぎます。
どうせなら遊びに行きたいよー。

もう9月じゃないですかぁ!!
6日からぁ学校が始まるんですよぉ〜。信じられませんけどぉ〜。
って珠緒だ〜〜〜!!
とまぁ、そんな冗談は置いておいて。6日から学校で8日が追試です。
9日からは解剖らしいです。
本当に廃人への道が始まるようです。
6日にある試験は成績とは関係ないと言う罠。

今日は森クリニックに母とお出掛け。
森先生がえらく後悔したのは、何か可哀想です。
先生は藪医者なんかじゃありませんよ(断言)。
その後、ハンズメッセに行って来た。
電波時計とか色々買ったんだけれど、中でも革の筆入れがお気に入り。
更に、水彩色鉛筆と、スケッチブックも購入。
矢張り、気晴らしは必要かと。
いつかまた油絵が再開出来たら良いなと心密かに思ったりして早×年(笑)。
取り敢えず、今日は画材購入でした(但し油絵道具は無し)。

嗚呼、あの折りたたみベッド欲しいなぁ……絶対、読書に最適♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.