独り言の宴会場2004
2005版へ移行しました。よろしく。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 何もできずに祝一周年【夏風馨&緋川諒一】
2004/12/30 大掃除【夏風馨】
2004/12/29 発表します!!【夏風馨】
2004/12/28 リニューアルしました(笑)【夏風馨】
2004/12/27 倒れていました【夏風馨】

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/14(火) 頭が良い振りをして下さい【夏風馨】
解剖の話ばかりでは如何なものかと思う。
今日は解剖の間に、休憩を入れた。
すると、同期の友人達が休んでたのでちょっとおしゃべり。
いつもはあんまり喋らない仲間なんだけどね。

その中の一人がこんな事を言った。
「生徒に、××先生ってクラスでも頭良いんですか? 」
期待の目。そこで彼は答えた。
「まぁ、真ん中くらいかな? 」
彼はかなり最下層民です。
まぁ、レポートがnullで通った人間ですから。
それはいくらなんでも嘘だろうって事になる。
「お前、追試の事とか話してやりゃ良かっただろうが」
「否、だって、塾長から言われてるから」
「何て言われてるんだよ? 」
みんな興味津々である。

「…生徒さんの前では頭が良い振りをして下さい、って」

……って、おいおい。
振りで良いんですか、振りで?
この科白、結構鮮烈でした。頭から離れないです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.