ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/11/30(火) ラブ
「♪おれが飼ってたラブラドールは 
家族みんなの呼び名が違ってた
誰もあてにせずドラム缶の中 
いつも自由に昼寝してる〜♪」

これはぼくの『無人島』って曲の出だし。
知り合いの方からもらってきたラブ。
この曲が出来てすぐ気の毒になってラブの小屋を作ってあげました。
でもバカ犬でぼくが出かけるときは小屋を引きずったまま追い掛けてくるのです。
だから今は漬物石をいくつか乗せてあります。
ぼくが実家に帰って最初にすることは、ラブとチョチョリーナをピカピカに洗ってあげることです。

寒くなってきたね、早くこいこいお正月。

2004/11/29(月) 行列
東京の人たちは行列が好きだな〜って思うね。
たとえばパチンコ、宝くじ、吉祥寺のコロッケ屋さん…
ディズニーランドで2時間待ったなんてよく耳にする。
並んでる人はそれでもみんなニコニコしてるよ、変だなぁ。

ぼくは並んでまでおいしいラーメンを食べたいとは思わないね。
九州に帰れば並ばずに食べられるまさにぃのラーメンがあるから我慢しよ〜。
でも「ラーメンはデザートだから」ってなかなか作ってくれなくて、他のモノも注文させようってするんだよな…(-_-;
だからまさにぃのお店は行列ができないのか(^-^;

2004/11/28(日) 続けること
ぼくにははっきり言って音楽の才能はない。悲しいけど…
めっちゃ歌がうまいわけじゃないし、楽器もろくにできない。
楽曲はまぁ、すなおに作っているので少しは愛せるけど…
ステージ立つときはいつも足ガクガクで自分がその時何やってるのか分からなくなってしまう。
それでもいまだへこたれず歌を続けている。
親戚にうしろめたくても、毎日貧乏でも、しょっぱい涙流しても…

ねぇ、「続けること」も才能じゃないですか!?
そのうちきっと世の中をしびれさせる曲つくりますよ♪

2004/11/27(土)
考えてみたらぼくの流す涙はほとんど悔し涙だった。
そりゃ人前では簡単に流さないけどね…

でもあふれることで透き通っていく心があることを、ぼくは知っている。
透き通ることによって静かに見つめることのできる自分も、ぼくは知っている。
だから無理をしてまで流そうとする。

いつかは身体中を震わせる喜びの涙を流すために今日も悔し涙を流しているのかな…。

2004/11/26(金) 恋愛観
恋愛のスタンスにおいて人間は2通りに分かれると思います。
「愛したい派」か「愛されたい派」。
ちなみにぼくは自慢じゃないけど「愛されたい派」です。
何故ならこんなやっかいな男について来れる女性はいないと思うから。
だから気の毒でなかなか自分から人を愛せないんです。
ほら、ひねくれてます。
でも結局好きになりすぎて、一番最後にボロボロになってるのは自分なんですけどね。

男は「仕事第一だ」って言う人もいます。でもぼくは愛する誰かのために生きていきたい。
誰かのために生きているという意識があってはじめて幸せになれる…
そう思うのです。

2004/11/25(木) 短気
ぼくはケンカっ早い方だ。
というとみんなフンって鼻で笑うと思うけど実はものすごく短気だ。
そりゃもうこの歳だし痛いのや血を見るのは嫌だから今年は一度しか殴り合いのケンカはやってないけど…。

きっとぼくは悪人だけど正義感も持ってるから街中で見るにたえない光景を目にすると、人生捨ててやっちまおうかって気になる。
この間だって渋谷でカツアゲされてるお兄ちゃんをみんなで助けてあげたんだよねぇ、コジロウ、寛クン!?
でも本当はそんな短気な自分が大嫌いだ。男は耐えてナンボでしょ!?

いざというときに頼りになる男になりたいね。

2004/11/24(水) 時代おくれ
河島英五さんの「時代おくれ」という歌に出会った。
久しぶりにいい歌だなぁって思った。

『♪目立たぬように はしゃがぬように
似合わぬことは無理をせず
人の心を見つめ続ける
時代おくれの男になりたい

好きな誰かを想い続ける
時代おくれの男になりたい♪』

…ふと、無口で不器用で酒好きの自分の親父を思い出した。
身体は小さいぼくよりさらに小さいけど、まだまだなにひとつ親父を追い越せない。

おれも「時代おくれ」の男を目指そうと思う。

2004/11/23(火) 占い
僕の知ってる人、最近占いに20万円も使ったんだって!
まぁ、ぼくも血液型と自分のご先祖様くらいは気になりますけど、占いってなんだか他力本願みたいであんまり好きじゃないなぁ。
変なこと言われたらほんとにその変な方に行ってしまいそうで…
だってぼくの頭ん中は果てしなく複雑なんですもん。
常に五つ以上の事柄を考えてます。
誰も心の奥底を知るはずがないのに強い思い込みがあっては本質を理解できるはずないんじゃないでしょうか?

あぁ、どなたかよく当たる占い師さん、「あなたは必ず成功します」って言ってくれないかなぁ…(-_-;

2004/11/22(月) 明け方の公園にて
明け方の公園でひとりサマにならないタバコにクラクラしながら何が一番大切なのか考えてみる…

この世に生まれてきた意味さえもよく分からないまま、人との折り合いを気にして自分を苦しめてばかり。
忙しく過ぎるこの街では全てがまるで夢のように思える。
ある場所では正しく、またある場所では間違いのような、そんなどうでもいいことにしがみつきながら、身体の奥から星も見えない空を見上げている。

あの上空から自分を見下ろしたらって考えたら少しだけ楽になれた。

さぁ、朝焼けが街を染めたら、頼りないこの足でまた歩きはじめましょうか(^_-)

2004/11/21(日) 美輪明宏
同じ長崎県出身ということもあってかぼくは美輪明宏さんが大好きだ。
あの人の神がかってるとことか、恐いものナシみたいな、何よりブッ飛んじゃってるとこがいい。
細木数子より美輪明宏さんに叱ってもらいたいね(^ー^)

あっ、そうだ。最近、『正負の法則』って本が出たらしい。
これから買いにいってこようっと。

2004/11/20(土)
ぼくは初めて出会った人はみんな“キライ”からはじまります。
野良猫みたいにハナっから人を信用していない、ただの臆病なんです。突然自分はなんて心が狭いんだろうって悲しくなります。
誰かに言われた一言をいつまでも気にしたり、自分の弱さを認めたくなかったり…

ぼくの心の狭さによって嫌な思いをしているみなさんに潔くあやまりますm(_ _)m

来年になれば海のような広い心になります(^o^;

2004/11/19(金) プライド
最近ある人にプライドを捨てろと言われれた。
そこで成長はストップしてしまうからって。
確かにその通りだと思う。

でもぼくにはプライドがある。
27年生きてきた証というか… 誇りを捨ててしまったら人は人じゃなくモノになる気がする。
やっぱり自分を安売りしないぞ、むしろ高く売り出して自分がその価値に早く追いつくようにガンバるんだ。

バーゲン品は悲しい。
でももっと悲しいものはバーゲンで売れ残ったものじゃん(>_<)[*アセッ*]

2004/11/18(木) ケント
今日めずらしい人から電話があった。
着信は実家から。
でも電話をかけてきたのは真ん中の弟の子供(健人5歳)だった。

実は弟夫婦は早くに結婚して今年の春に別れた。
親権は嫁さんの方が持ったので、もう二度と健人には会えないんだろうなって思ってたけど、今日「ひろ、元気?」って電話がかかってきた!!
嬉しかった。
だいぶ喋れるようになってた。

今年は七五三で久しぶりに親子で再会したらしい。
「また正月に会おうな」って約束して電話を切った。

そうだ、お年玉用意しとかなきゃね(´ー`)

2004/11/17(水) 東京
たとえば朝目覚めたとき…、鏡の前で歯ブラシをくわえてる自分の姿を見た時…
今ぼくは『東京』にいるんだなぁ〜って考えると今だに不思議な気持ちになるのです。
だって人生のほとんどをつい何年か前にコンビニが出来たような、自分んち専用のバス停があるような、そんな田舎町で育ってきたもので…(^o^; 
今バイトしてる六本木に通うたびに心拍数があがるのです【>ヘ<】[*アセッ*]

さぁ、今日も気合いを入れて満員電車に立ち向かいます!

2004/11/16(火) ありがとう
ぼくの誕生日にお祝いメールをくれたみなさん、それからプレゼントをくれた数えるほどの方たち、どうもありがとうございました!!

昨夜はほとんど部屋にいました。
今までも誕生日はけっこうひとりでいるのが多かったなぁ。
「ぼくなんか…」っていうのがあってお祝いされるのは苦手なんです。
でも0時過ぎにメールがきたりするのは嬉しいよね[*ハートハート*]
きっと素直に喜ぶのがいいんだろうな。

あっ、プレゼントは誕生日の前後半年間は承ってますので、どうぞよろしくお願いします[*アセッ*]

2004/11/15(月) Happy Birthday to me
今日11月15日はなんと大石ひろのりホームページオープンと誕生日、ダブルでめでたい日なのである!!

かぁちゃん産んでくれてありがとう。
出来ちゃった息子だったって聞かされたけど、おれは今東京の荒波に揉まれながらたくましく生きとるけんね。
父ちゃん、新米うまかった〜今年も稲刈り手伝いにいけなくてごめんよ(;_;)帰ったら二人で飲みに行きたかね〜[*ビール*]

ということで、27歳はもっと実りある年にしたいと思ってます!!

2004/11/14(日) マニキュアの絵
そもそも深夜急に絵を描きたくなってコンビニに駆け込んだら、当然ながら絵の具もクレヨンもなくて、ひとつ200円くらいのマニキュアが色も鮮やかに並んでたわけ。
それでごっそり買い込んできて、まさに油絵のタッチでぼくが乗りたい車の“ハコスカ”の絵と自画像を描いてみたのが始まりでした。
今のぼくの部屋はこれまでにたまった写真や絵で「アイラブおれ」 「アイラブハコスカ」状態です[*アセッ*](けど何か?)

やはり自分の城は好きなものでいっぱいにして、それに囲まれてすごしたいな(^_-)
風呂はないけど…(ToT)

2004/11/13(土) コンプレックス
ぼくはコンプレックスの塊だ。
例えば身体的なものから、頭が弱いとか度胸がないとか愛想がないとか… 
自分より優れてると思うものを見せられるとほんの一秒で自信を無くしてしまう。
素直に受け入れれば楽なのに…。
自分の心をふみつけて蹴とばして笑いとばしてやりたいって思う。
だけどコンプレックスこそ自分を動かす原動力だって信じている。
これでも誰より華やかな未来に死ぬほど恋こがれているんだよ。

自分らしさでステキになる方法をもっともっと見つけていこうって思う。
コンプレックスが武器になると信じてさ。

2004/11/11(木) 免許更新
今年は免許書き換えの年だ。
最近毎日仕事終わって行こう行こうって思ってるけど、疲れててなかなか行けないの[*(汗*]
今回はいろいろ違反重ねて免停食らったからなぁ…
今度はゴールド目指します[*ピカピカ*]


ぼくの愛車のチョチョリーナよ…  (スカイラインR-32です)
今は長崎の実家でぼくの帰りを首を長くしてまってるだろうよ…
正月に帰ったらまたぼくのわがままをいっぱい聞いておくれ(´ー`)

2004/11/10(水) 昨夜のオーディション
なんと渋谷BOXXのハコをひとり貸しきってのオーディションでした。(これはかなりスゴイことです[*アセッ*])

歌をやってると生活必需品ではないものを売り込む困難さ、辛さを思い知らされます。
とにかく人事を尽くしました。あとは天命を待つのみ。

あぁ、生活必需品な男になりたいー【>ヘ<】[*アセッ*]

2004/11/09(火) オーディションライブ
今日は18時から渋谷AX横のオープンカフェ「Future」にてオーディションライブがあります。
なんとかチャンスをつかんで夢を咲かせたい。
そして僕を見捨てなかった人たちに届けたい!!

2004/11/08(月) クリスマスツリーが立った
街をあるけば所々にキラキラのクリスマスツリーが立った。
幼い頃ばあちゃんが、もみの木じゃなくて、杉の木の枝を折ってきて、そこにふわふわのだっし綿を乗せてツリーを作ってくれたのを思い出した。
うちはお金がなかったからねぇ…(^o^;
嬉しかったよ、ばあちゃん!
今になって泣けてくるぜ〜

2004/11/07(日) ギター
最近僕の左手にはギターだこができた。それだけうまくなった気がして嬉しい[*ハートハート*]

最近外出するときはだいたいギターしょってる。それもなんか自分らしくて嬉しい[*ハートハート*]

東京に来てはじめて、お茶の水に通いつめて借金までして買ったギター(Gibson J-180)

まだまだ君を思うように奏でてあげれないけど、ぼくと一緒にいい夢みようね[*ピカピカ*]

2004/11/04(木) Planet K
今日は吉祥寺にあるPlanet Kというライブハウスで唄ってきました。

きもちよかったぁ(≧∇≦)
来てくれたみなさん、どうもありがとう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.