ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/06/30(金) 自殺する前に
最近「自殺する前に読む本」という本を買いました。
本屋さんでこの本を思わず手に取った人は、たいがい「死にたい」と考えたことのある人だと思います。
世界で一番長寿国である日本は自殺率も高い。なんと交通事故死よりも自殺者の方が多いのです。
でもこの本は決して自殺をすすめる本ではなく、生きる勇気を見いだす本なのです。
この本の中で印象に残った文を抜粋して載せてみますね。

『自然死したホタルは、死んでからもしばらく発光する。まるで天国に向かってシグナルを送るように。』
『「三番が正解です!」入院間際までテレビ番組の司会を務めていた逸見政孝氏の最後の言葉。死の直前、薄れ行く意識の中で…』
『四十八歳で亡くなる寺山修司は、「六十まで生かしてくれ」と、医者に訴えた』

うん、命は粗末にしちゃいけない。生きていれば何とかなること、たくさんありますよね。
一緒にがんばって生きましょうね!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.