ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/09/05(火) プロ
先日、後輩がボクシングのプロテストを受けた。
テストでは試合形式になっていて、開始早々に相手を負かしたようで、本人は合格確実だと豪語していた。
だがやはりプロの世界はそうそう甘くない。
今日、不合格の連絡がきたと彼から電話があった。
やはり勝つだけがプロじゃないのだ。
当然上手いだけでもだめ、勝つだけでもだめ…

じゃいったい何がプロなのか…人の心を強烈に揺さぶるのがプロなんだろうな。
それは何の世界においても。

彼は来月もプロテストテストに挑戦するらしい。
プロになるまで何度でも挑戦してほしい。

2006/09/04(月) 成功のABC
ぼくの知ってる、ある年配のミュージシャンがぼくにこう言ってくれました。

「成功のABC」
A…Action
B…Believe
C…Chance

これは全部自分で作るもの。
ABCをクリアーできたら、D…Departureが待っている。

2006/09/03(日) 曲作りについて
基本的には気分がハッピーなときは曲を作ろうという気がしません。
かといってブルーなときや不幸なときは、曲なんて作ってる場合じゃないです。
喜びや悲しみの渦中からちょっと覚めた瞬間に、客観的でいいものが書ける気がします。
でもね、たま〜に神様が下りてくる瞬間みたいなものがあるんです。
それを逃しちゃいけない!
常にアンテナを張り巡らしとかなきゃだめなんですよね。

いつも曲を作ったり、レコーディングしたりするときに思うことがあります。
ぼくの曲が誰かの励ましになったり、勇気になったり…誰かの生活の一コマ一コマに入っていけたらな〜って。
ぼくが感じたことでしか伝えられない。
ぼくの楽曲を通してバイブレーションの交換ができたら最高だな…

2006/09/02(土) 「Cry」
今回発売するCDについていろいろと聞いてくださ〜い。

「ひえくそ」とか、「大石ひろのりベスト?」とか、いろいろ悩みまくった結果、CDのタイトルを「Cry」に決めました。
全8曲フルオリジナルアルバムです。
楽曲は以前から温めてきたものがほとんどですが、すべて今回改めてレコーディングし直しました。(昔に比べるとずいぶんうまくなったもんだ♪)
友達の山野くんをエンジニアに迎えて、博多のスタジオで先月レコーディングを終えたばかりです。
初回生産で1000枚作ります。
これからの1000人との出会いを大事にしたいと思ってます。(もちろん観賞用と保存用と、ひとり何枚買っもらっても大歓迎ですが(^o^;)

2006/09/01(金) 勝負の月
またまた長い間日記をこぶさたしちゃいました(^_^;
いつも月始めは気合いを入れて一ヵ月がんばって書いてこ〜って思うんだけど、だめだね。
とにかく先月の後半からめっちゃ忙しくなっちゃって…
というのも、今月の24日(日)にライブとCD発売を一緒にやっちゃおうということでばたばたと動き始めたわけです。
やることいっぱいありすぎて毎日疲れるぅ。でも最近は疲れさえ心地よく感じています。
それは自分が前に進んでる証拠。今何をするにも自分を信じてやっていくしかないですね。

みなさん、24日はLIVE INFOMATIONにもアップしてますように、CD発売記念ライブを行なう予定ですので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
おそらくぼくのこれまでの最高のライブです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.