ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/01/29(月) 東京タワー
テレビはあんまり見ないぼくが、最近見てる番組が2つだけある。
それは「エンタの神様」と「東京タワー」。
「東京タワー」のストーリーがぼくの境遇とオーバーラップするとこがあって、ある1シーンを見ただけで涙が出そうになるときがある。
電車の中で食べた弁当、手紙の中の一万円札…
ぼくも全く同じだったので、このドラマは卑怯だなぁって思ってしまった。

音楽で成功すること…
抱えきれない夢を持って上京しても、次第に生活するのに精一杯になってしまって、胸の穴埋めるたびに夢を使い果たしてきた。
それでも精も根も尽きて全てをあきらめかけた時、決まって家族の顔が浮かんできた。
母ちゃんの「がんばれよ」っていう言葉を聞くたびににいつも胸が苦しかった。
そういえばこっちに来てからぼくは、悔し涙以外味わったことがない気がする。

毎日ようにぼんやりと眺めている東京タワーの景観が、今日は特別感慨深くさせる。

2007/01/26(金) シャコタンブギ
ぼくの大好きだったマンガ、「シャコタンブギ」のミニカーがコンビニに登場していたので、即箱買い(いわゆる大人買い)してしまいました。
コレクターの話をした矢先のこと[*アセッ*]
ジュンちゃんのハコスカに見とれてます。
またマンガ読みたくなったなぁ…

今月はもう無駄使いしません。

2007/01/25(木) コレクター
どうせならお気に入りの服で着飾って、聴きたいCDたくさん集めて、観たいDVDたくさん集めて、大好きなものに囲まれていたい。
欲しいものは山ほどあるけど、毎月ほどほどにとは気をつけているけど。
好きなものを手にしたテンションで、毎日は面白いように変わってくる。

コイン、ライター、ミニカー、フィギュア、アンティーク…ぼくのコレクション癖は一生治らない。

2007/01/24(水) あの麻世さんが…
なんとあの川崎麻世さんがぼくの「Bell Boy」をめっちゃ気に入ってくれてて、車の中でもCDかけてよく唄ってくれてるそうです。
麻世さんといえばあのジャニーズからアイドルとしてデビューして今でも多方面で活躍してる超脚が長〜くて、めっちゃハンサムなお方。
そんな麻世さんから応援していただいてぼくはなんて幸せ者なんでしょう。
これからもガンバリマス!

写真はあるパーティーでの麻世さんとのツーショット。

2007/01/23(火) 納豆
今納豆が話題になってる。
ぼくはテレビをほとんど見ないので、今の納豆騒動がどういうわけかしばらくピンとこなかった。
そういえばこの前コンビニに納豆を買いに行っても売り切れで、そのときコンビニに居合わせた近所のおばちゃんも店員さんに「納豆ないの〜?」なんて聞いていたっけ。

ぼくが上京するとき、ばぁちゃんから「困ったら納豆を食べとけ」と言われたことがずっと頭にあったので、毎日とはいかなくてもたまに食べているのだが…

テレビの影響ってすごいね。番組が“やらせ”だとわかって、みなさん急に納豆を買うのをやめたみたいだけど…。
ぼくはばぁちゃんの教えがあるのでこれからも納豆を食べ続けます!
別に痩せなくてもいいじゃん、納豆が身体の健康維持にいいのは間違いないんだからね。

2007/01/22(月)
先日、あの「太陽がくれた季節」でおなじみの青い三角定規のメンバーで、現在は演歌系のソングライターをやられている岩久さんという方とお会いしました。
ぼくの曲を聴いていただき、曲もいいし、詞もいいとおっしゃってくれました。
歌に関しても「もう少し下手になってもいいんじゃない?」っていうくらい誉めてくれました。
ただひとつ、あなたの心が見え隠れはするけど、ぐっと届かないと厳しい意見も。

どうしたらいいんだろう…って一瞬目の前が真っ暗になりました。
いくらうまく唄えても、相手の心に響かなければそれはマスターベーションにすぎない。
課題は心。いろんな経験と、喜びと悲しみと希望と…
自分で掴み取って表現できるようにならなければならない。
「君なら大丈夫、期待してますよ。」って、また会う約束をして別れました。

その日の帰り道、何かこっぴどく叱られたような気になりました。

2007/01/20(土) 大寒
今日は一年でもっとも寒い日と言われてる日。
さすがに寒い一日だった。

外に出れば、民家の軒先にみごとに咲く椿の花を見つけた。
椿の花は散らずに、花ごと落ちる。
ふと、ぼくが高校生のとき作った俳句で、先生に誉められたのを思い出した。
『ゆきずりの 恋はあたかも 落ち椿』
まったく、当時のぼくからすれば背伸びしまくりの俳句である。

2007/01/10(水) 今年こそは…
メジャーになること。それはずっとぼくにとっての憧れであり、第一の目標だった。

インディーズもメジャーも差が無くなった。
インディーズの方がお金儲けできる。

そんなことはぼくにとってまったく関係ない。
餅は餅屋。メジャーはメジャー屋だ。
毎年、新たな気持ちで目標を胸に掲げる。
今年こそメジャーへ進出したい。

2007/01/09(火) セーター
かぁちゃんのお姉ちゃんがぼくのためにセーターを編んでくれました。しかも3着も。
ずいぶん前にぼくが『銭金』という番組に出演したのをみて、ぼくがおしゃれさんだからって編んでくれたそうです。
あのときは確か黒いアミアミのセーター着てて、ちくびが透けて見えてたぞってみんなに突っ込まれてたけど…
それにしてもおばちゃんのセーター、すごい上手だなぁって感心しました。
おばちゃんありがとう。これを着て東京の寒い冬を乗り切ります!

2007/01/08(月) ラブ
画像添付を覚えたので、ラブを紹介します。
ぼくが帰ってくると犬小屋を引きずってまで“散歩連れてけ”と駆け寄ってくるバカ犬です。
今年でもう8歳、童貞です。
特技は“ブーメランキャッチ”と“水がぶ飲み”。
とにかく動きが激しいので家の人はだれも散歩に連れていきたがりません。
ぼくが連れていかないと夜通し「連れて行けよ」と吠えてます。

2007/01/07(日) 初雪
今朝起きたら、ほんのわずかだけど向かいの山が雪化粧してて、慌てて外に飛び出した。

分かるかな?
ぼくの愛車のチョチョリーナにもちょっとだけ積もってるの。

2007/01/06(土) 寝正月
毎日ひたすらごろごろしてます。猫たちと一緒に。
まっ、正月くらいはだるだる星人でもいっかなって思います。
猫はストーブの前でだんごみたいになってます。
このままだめだめ人間になっていきそうです(^-^;

2007/01/02(火) お雑煮
我が家のお雑煮にはいつも牡蠣が入っているんだけど、今年はノロウィルスってヤツで我が家でもいっちょ前に騒いでて、どこにも牡蠣が見当たらない…
「かまわんから牡蠣入れろ」と、新春から母ちゃんとケンカしそうになりました。
近くのスーパーには最近は売ってないらしい。
よって今年のお雑煮の具は白菜だけです。

あけおめ、このヤローだ!!

謹んで初春のお慶びを申し上げます。(きみまろ風に)

2007/01/01(月) 謹賀新年
新しい年の幕開け。
東京で初日の出を拝み、朝一の新幹線の座席に身を委ねて、缶ビールで微酔い気分になりながら九州の地に向かう。
真っ白に雪をかぶった富士山を横目に、ゆっくりと一年を振り返れば、また今年も家族や友達なんかにこれといって土産話がないなぁ…なんてちょっと寂しくなった。

昨年の暮れあたりから自分を見つめる作業がまったくといっていいほどできなくて、やっと今肩の力が抜けた感じだ。
お酒が久しぶりにおいしい。

今年の目標…とにかくメジャー進出を決めたい。
あと一年、あと一年と続けてきたけど、いよいよ20代最後の年になってしまった。
何もなけれゃこのままさよならしなきゃいけない。

焦らず急げ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.