ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/10/30(火) 葬式さん
アパートの一階の駐車場、決まった時間に現れる野良ネコ。

白黒模様なので“葬式さん”って呼んであげてます。(愛嬌込めてね)

なでなでしようと手を差し延べたら、ネコパンチを食らわされました。

鋭い爪が生えてるのでものすごい凶器です。

ネコ缶をたいらげると、すぅ〜っと闇の中へ消えていきます。

葬式さん、明日も待ってるからね。

2007/10/28(日) 学園祭
台風も過ぎ去り、今日はいざ織田学園へ。
会場に着くと、200人ほど入るイベントスペースはほぼ満員で、ものすごい盛り上がりを見せていました。

そしてぶっつけ本番。
途中、ギターの音が出ないとか、用意したシールドが短くて動き回りたいのに動けないとか、いくつかハプニングもありましたが、そこは気合いで乗り切りました。
みんな一緒に盛り上がってくれてありがとう!
あんな一体感を感じたライブは初めてで、とても印象深いライブになりました。

帰りにいただいた、学生さん手作りの牛丼、サンドイッチがとてもおいしかった〜♪

2007/10/27(土) 雨の中
今日は台風20号接近ということで、関東地方は朝から激しい雨が降り続きました。
そんな天気にも負けず、今日は午後から、レッスンと明日のためのリハーサルです。

明日は、中野区にある織田学園の学園祭で、19時より第8校舎グリーンホールにてミニライブを行います。
初めての学園祭ライブです。
いったいどうなることやら…

とりあえず明日は雨も上がりそうなのでほっとしてます。



先日のライブでの一枚♪

2007/10/26(金) 今夜のカレー
今夜の夕食は、今話題になっている“比内鳥”が入ったカレーです(^-^;
頂きものだったのですが、おいしかったです。

右の一見サラダに見えるのが、ササミとキュウリとちくわを土佐酢であえたもの。スリゴマをたっぷり入れてね。
地元で教えてもらった一品料理です。
僕もたまには料理するんですよ。

2007/10/25(木) 酒の肴
明日から幕張メッセで東京モーターショーが開催される。
そこで待ちに待った新型『GT-R』がついに発表されるとのこと。

スカイライン生誕50周年。
『GT-R』から“スカイライン”の名前が消えたのは軽ーくショックだったけど、かなりのモンスターマシーンになって復活するらしい。
んー、乗ってみたいー(>_<)

本物を買えないから、ミニカーばかりどんどん増えてしまって…
これ、ぜーんぶスカイライン(ハコスカ)です。
ひょっとしたら本物買えるくらいになったかも…

毎日、これを“肴”に一杯やるのが楽しみなんです♪

2007/10/24(水) ホッとしてる場合じゃない
毎回、ライブが終わるとホッとしてしまい、しばらくは燃え尽き症候群みたいになってしまうんです。
抜け殻みたいな…
だけど今回はそうも言ってられません[*アセッ*]


☆10/28日(日)には織田学園、学園祭でのライブ出演

☆11/11(日)には、四ツ谷『天窓』においてライブ

が決定しました。
詳しくは、[Live Info]にてアップさせてもらう予定です。

2007/10/21(日) ライブ
今日はライブでした。
来ていただいた方、ほんとうにありがとうございました。
小西君との2ピースにもだいぶ馴染んできて“唄うこと”に集中できたな〜って感じです。
オープニングの小西君のギタープレイはみんな大絶賛でした。
新曲『天国よりもっと』を初めてライブでやったんですが、“よかったよ”っていう声がちらほら聞けて嬉しかったです。

今後とも大石ひろのり、小西隆史をよろしくお願いします!

2007/10/17(水) ストリートライブ
渋谷駅前、久しぶりのストリートライブです。
久しぶりが故にちょっと力みすぎてしまったかな…
やっと感触がつかめた頃に警備の方がきて、ストップかかりました。

最初、マイクのケーブル合わないわ、ギターの弦切れるわでハプニング続きでしたけが、印象深い路上ライブになりました。
これからも定期的にやっていくつもりですのでよろしく!

2007/10/15(月) アンプ
アンプを購入しました!
今週、久しぶりにストリートに出て唄おうと思ってます。

ストリートは東京でのぼくの原点です。
上京して初めて渋谷の路上に出たときは、ギターを抱えたままうろうろして、その日結局帰ってしまったことを印象深く覚えてます…

2007/10/14(日) ニュー・アレンジ
『祈り』の新しいアレンジのカラオケが届きました。
まだ完成形ではないということですが、すごくいい感じです♪
小西くんに仮でギターを入れてもらい、歌入れ(これも仮)をしました。

たった一曲でも、完全パッケージされるまでには相当な時間と労力がかかります。
アレンジャーの槌田さん、大好きな釣りをしばらく控えていただいて、スミマセン!
もうちょっとガマンしてください(^-^;

2007/10/10(水) 渋谷『KABUTO』
「ライブインフォメーション」
21日(日)のライブの告知をさせてもらいます。

10月21日(日)
渋谷『KABUTO』
渋谷区道玄坂1-22-12長嶋ビルB1
(前回と場所が変わったのでお間違いのないように)
Open18:00
Start19:30〜(約1時間)
他に3組出演予定あり

チケット1500円(ドリンク別)

Member
ギター☆小西隆史
キーボード☆ヤングちゃん

みなさんのお越しをお待ちしております。

2007/10/09(火) JULY STUDIO
今日は東雲(シノノメ)にある『JULY』というスタジオに行ってきました。
こんな大規模なスタジオに来たのは初めてで、すごくテンションが上がりました。(いつも畳の上でレコーディングしてたからね)

とりあえず今日は写真撮影と、エンジニアの方と念入りに打ち合わせです。

スターダスト・レビューやシャ乱Qといった大物があのヒット曲をここで…と考えると鳥肌が立ってきます。

さぁ、ぼくもヒット曲を出すぞー

2007/10/06(土) 多摩川で…
三連休の初日ですね。
今日は気分転換というわけではないですが、ギターを背負って多摩川までやってきました。
多摩川ではバーベキューをやってる人がたくさんいます。

そしたらなんと、川の真ん中に水没した車を発見。
近寄ってみると世界の名車『シトロエン』でした。
だいぶ流されてきたみたいで、車内にも泥がたまり、走行不能は一目瞭然でした。
かあいそう(:_;)

でもなんでぼくはこんなのが好きなのかなぁ…

2007/10/01(月) 新たなる始まり
昨夜の夜、ギターの小西隆史くんが上京してきました。
7月に一度神戸まで出向き、一緒にやらないかと、言わばスカウトしたわけです。
小西くんも僕の夢に賛同してくれて、東京にきてくれました。

これから新たな日々が始まります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.