ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/11/29(木) HIEKUSO
僕の『HIEKUSO』という曲を聴いた方からメールをいただきました。
「聴いて涙が溢れました」と。
嬉しかったです。

大石ひろのり=クラい、クサい、クドい(3K)の決定版みたいな曲ですが、自分でも気に入ってて、ライブでもよくやる曲です。
ちなみにヒエクソとは僕の地元の方言で“ヘタレ”という意味。
一番僕らしい曲かもしれません。
ネクラでも、女々しくても、それが自分なんですよね。
だけどいつでも強くなりたいって思って生きてます。

何かを感じてくれた方がいる。
それが僕の一番のパワーになります。

2007/11/28(水) 本日のカレー
CoCo壱カレー
トッピングはカキフライにウインナーにヒレカツに…しかも大盛ライス。
やばいっ、調子に乗って頼み過ぎてしまった(^_^;

最近は練習が終わると、よく小西君と二人でご飯食べて帰ってます。

2007/11/27(火) テーマは「愛」
今日は午後より、大石ひろのりCD制作企画会議(!?)が行われました。

とても面白い企画が持ち上がり、これから準備を進めていくところです。
スタッフの間でもかなり盛り上がってきてます♪
その企画というのは…今はまだ秘密ということで。
(ちょっとコテコテの気がしますが)

とりあえずはメインの曲とカップリングが決定しました。

また詳細が決まったら報告させていただきますね。

2007/11/25(日) 『大石』
今日も一日が終わろうとしています。

今夜は窓から覗く月がとても綺麗です。

今日は午後からたまりにたまった音源の整理と、作詞ノートの整理を夢中でやってたら、あっという間に時間が経ちました。

やっと落ち着いて、幻の焼酎『大石』で晩酌してます。

僕のオリジナル酒ではなく、熊本の大石酒造の米焼酎です。

もちろんネーミングで選びましたが、上品で飲みやすく、なかなかのものです。

このグラスもお気に入り♪

2007/11/24(土) ただいま
さぶいぃ…
東京も寒いですね。この季節は僕の猫背もさらに丸くなります。


写真はおなじみのラブです。
見る度にあごのあたりの白髪が目立ってきました。
いつの間にか、僕よりもだいぶおじさんになったんだね〜。

僕は目が痛々しいのでサングラスかけてます。
それにしても田舎でしょ〜!?
この景色は、目にはいいです。


そろそろインフルエンザの予防接種受けといた方がいいかも。
みなさんも風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。

2007/11/23(金) 涙の日々(!?)
しばらく日記をごぶさたしちゃいました。
実は地元へ帰ってました。
親戚の見舞いと、おじさんの供養と、ラブに会いたいのと、いろいろで…


最近は目を赤くしながら、ずっと涙を流していました。

…って言っても、実家の子猫に目をひっかかれたんですけどね(*_*)

ラブともくたくたになるまで走ってきました。

載せたい写真がたくさんあるのですが、とりあえず今日はこれで(^-^;

2007/11/17(土) CD発売に向けて
なんと、来春2月中頃に、CDを出す方向で話が進んでいます!
一応、6〜7曲のミニアルバムになる予定です。
今、改めて選曲やアレンジについて煮詰めていってます。
これからもっともっと忙しくなるかもです♪

毎日腹筋したり、背筋したり、ギター弾いたり、詞を見直したり、散歩がてら歌ったり、16ビートのリズムを取りながら寝たり、お酒飲んでは友達に熱く語り出したり、鏡を見て笑顔の練習したり…
全てが一つの目的に向かってます。



今日はクールに決めた写真を紹介します。
普段はこんな感じではありませんが、顔がよく見えないのでちょっと気に入ってます(^-^; 

(Photo by Yuji Yamashita)

2007/11/16(金) 新たな気持ちで
誕生日の一日はまるで魔法がかかったように、見慣れた景色も違って見えました。
街中のクリスマスツリーも、僕のためにキラキラ光ってくれてるような気さえしました(^-^;

あれやこれやと雑務に追われていたら日付は16日。
ちょっと寂しいです。
誕生日の魔法は解けてしまったので、これから新たな気持ちでスタートします!


これは友達が送ってくれた“スポンジ”ケーキの写真です。
低カロリーですね♪

2007/11/15(木) 30歳
今日、とうとう30歳を迎えました。
まさか自分が30歳になるなんて、若いうちは想像も出来なかったことです。


僕はいったいどこへ辿り着くのだろう…
今までそんな想いで転がり続けてきました。

“いつか見返してやるんだ”って気持ちだけで今まで突っ走ってきたような気がします。
うまくいかない日々の悔しさと苛立ちの中で、知らない間に誰かを傷つけたこともありました。
後悔してることもたくさんあります。

でも今は“誰かの為に唄っていきたい”という気持ちが強くなってきたように思います。
それはたぶんこれまで僕を支えてくれたたくさんの『愛すべき人たち』


まだまだ僕にも何かやれるんじゃないかって気がしています。
きっと30歳にしかできないこと、30歳にしか唄えない歌があると思いますし…

そしてまだまだこの先も、僕が“行きたい”と強く願う場所へ、僕なりの歩幅で歩いていくのだろうと思います。

2007/11/14(水) るなちゃん
僕の最年少のファンのるなちゃん(8歳)です。

ほんとにかわいいー[*アセッ*]
僕の師匠のお子さんです。
たまにるなちゃんもライブに来てくれるんですよ。

プレゼントとお手紙をくれました。
“ひろくん歌うまいね、がんばってね”だって(^-^)
ありがとうね〜!

2007/11/13(火) 久しぶりに
久しぶりに映画でも観ようという気になったので、以前から観たかった『幸せのちから』と『ドリームガールズ』を借りてきました。
どちらもすごくよかったよ。うん、僕好みでした。

はぁ〜、一度観出すともっともっと観たくなります。


『幸せのちから』で胸に響いたセリフです。

「自分で何かを出来ない奴は、誰かに対しても“出来ない”と言ってしまう。」



ひぇ〜、空が明るくなってきました。
おやすみなさい。

2007/11/12(月) おつかれー
今日も一日が終わり、今夜、改めての「お疲れ会」です。

何かをやり遂げた後のビールはうまいですよね。
左はスーツ姿が凛々しい小西君、一右はボクサー志望の育美君です。


さぁ、明日からレコーディングへ向けての本格始動です。

2007/11/11(日) 『天窓』
家に帰ってひとりで飲んでます。いい感じにほろ酔いです。
こんな時に日記を書くのはキケンかな…


今日は四谷『天窓』にてライブでした。
なんと、またライブの一曲目でギターの弦を切るという、恐ろしいことをやらかしました(>_<)
テンションが上がるとよくやっちゃうんです。
おかげで歌詞も吹っ飛んじゃって、“お願いもう一回最初からやり直させて〜”って感じでしたが、そこはライブ。
小西君と、周りのスタッフの方のフォローがあってなんとか助かりました。
そういうのも一緒に楽しんじゃわなきゃね。


うぅん、一人じゃないってスバラシイです!
神戸から来た“鳴き”の天才ギタリストに感謝です。
今夜は僕も泣きながら寝ます。

今日来てくれたみなさん、ありがとうございました!!

2007/11/07(水) ギターを背負って
毎日ギターを背負って歩いています。
スタジオへ、事務所へ、ときには河原へと…

いろんな人が行き交う東京。
僕はギターを背負って歩いているだけで安心するというか、まだこの街にいてもいいような気がしてきます。
たまに自分を見失いそうになるときもありますが…


最後に残るのは、ただ“好き”という気持ちだけです。

さぁ、次のライブが近づいてきました。

2007/11/06(火) ストーブの季節
日を追うごとに寒くなってきましたね。
昨夜の東京は冷たい雨が降りました。
背中がゾクゾクしてきたので、しばらく部屋の中でダウンジャケットを着てたんですが、ついにストーブをひっぱり出しました。

今時ストーブって…?
ぼくはストーブが好きなんです。
灯油の匂いがたまりません。


ストーブといえば、やっぱり猫です。(!?)

写真は去年の実家のにゃんこたち。
ずーっとストーブから離れません。

このチビたちも今ではずいぶん大きくなりました。

2007/11/05(月)
最近は両親も携帯のメールを覚えて、たまにメールのやりとりをしています。
そこで迷うのが、標準語を使うか、方言を使うか。
電話なら間違いなく長崎弁なんですが…
なんか違和感がありますが、標準語と方言、ほどよく織り交ぜてメールしてます。


メールが楽しいらしく、つい先日も「柿送ったぞー」って母ちゃんからメールがきまして、食べきれないほど送ってきました。
おいしいんだけど、見てくれが悪いから誰かにあげるのも申し訳なくて…
がんばって食べてます。

ほんとは、獲ったその場で食べるのが一番おいしいですけどね。

2007/11/03(土) 一気に5曲!
今日は大門にある山下さんのスタジオにてレコーディングです。
今までは楽曲、歌と別に録ってましたが、ギターを弾きながらの同時録音は初めて。
昼過ぎからスタートして、5曲ぶっ通し。
気がつけば終電近くになっていました。

録ったものを実際に聴いてみることはすごく重要です。
今まで自信持ってプレーしてたことが、実際はなんかイマイチだったりすることが多々あります。

この日もギタリストの小西君と、あーでもないこーでもないと切磋琢磨しながらの作業。
我らが師匠、山下さんは鋭いアドバイスをくれます。

今回のテイクはプロのアレンジャーへと渡ります。

自分の作った曲たちが、色んな段階を経て成長していくのは最高の悦びです。

2007/11/01(木) お知らせ
早いもので11月になりました。
実家からは新米が届きました。
そろそろ「鍋」や「熱燗」という言葉を幾度と発したくなる季節ですね〜。


11月のライブの告知をさせてもらいます。

11/11(日) 四谷『天窓』
住所:169-0075
東京都新宿区高田馬場3ー4ー11Baba hatchi3F
http://www.otonami.com/tenmado/news/index.htm

Open 12:30〜
大石ひろのりStart 14:00〜
¥1000(ドリンク別) チケットは当日会場にて

なんとお座敷もある、雰囲気のいいライブハウスです。
今回は初めての『天窓』ということで、いつもより早い時間からのライブとなります。

お時間あるかたは是非よろしくお願いします♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.