ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/03/18(日) 弟の晴舞台
ぼくは三人兄弟の長男。
よく人から「兄弟似てるんですか?」って聞かれるんだけどまったく似てない。
でも不思議だね、声だけはそっくりなんだよね。

ちょうど一週間後の日曜日に一番下の弟の結婚式を挙げる。
今、その弟には内緒で曲を作っている。もちろん披露宴で唄うつもり♪
身内が全部来るということで、かなり照れ臭い気もするけど…(^-^;
きっと親父もスピーチを考えるのに毎日奮闘してるはずだ(^皿^)
とにかく楽しみ♪

2007/03/17(土) つくし
バイト帰りに見つけた小さな春。
車がバンバン通る道脇の植え込みに一本だけ顔を出していた東京生まれのつくしんぼ。
けなげでかわいくて、思わずカメラを向けた。
誰にも摘み取られるなよ!

2007/03/16(金) お気に入りのホーロー看板
ぼくは部屋の中で毎日由美かおると目が合います。
由美かおるといえば水戸黄門で有名なお銀役で、お風呂のシーンが浮かんできますよね。
これは由美かおるのいわゆるホーロー看板とよばれるもので、昭和40年代の中頃に宣伝用として民家や商店の壁などにはられてました。
レトロでいいでしょ?マニアの世界ではなかなか高額で取引されてるそうな…
ちなみにこれは水原弘と由美かおるが二枚セットになっていました。
水原弘の方は顔が恐いので実家に置いてあります。
ぼくの地元にいけば、まだいくつか見つけることができます。
最近まで大石家専用のバス停があったというのはちょっとした自慢話。

田舎では、時間がほんとにゆっくり流れているんです。

2007/03/15(木) センター街に…
人ごみは苦手な方なので、あまり渋谷のセンター街などはうろついたりしないのですが、たまたま用事があって通ったんです。そしたら街灯に“佐世保”の文字を見つけました。
「素敵な旅を佐世保で…」みたいなことが書かれてて、それが街灯ごとにいくつも掲げてあったんです。しかも一本隣の井の頭通りにも。数でいうと100枚くらいかな…?
これは佐世保出身の人が見たら喜ぶでしょうねぇ。
ぼくの田舎は佐世保市からは少し離れてますが、馴染みの深い街なので妙にテンションがあがりました。
そういえば最近やけに佐世保バーガーが人気だよなぁ…
佐世保でオススメは米軍基地のすぐ側にある「ひかり」というハンバーガー屋さんです♪

2007/03/14(水) ホワイトデー
ぼくは人に贈り物をするのが下手くそだ。いつも自分の好みになりがちで。反対にいただくのは大好きなんだけどね。
それは例えば一冊の本でもいいし、趣味のものだったり、その人のためだけに考え抜いた贈り物をするべきだよね。

今日はホワイトデー。ある人が「女はいいよなぁ、チョコレートだけ送ってればいいんだもん」って嘆いてたけど…。
でも女性の方から愛の告白や、日頃の感謝の気持ちを伝えてくれる日なんて、男性からするととっても素晴らしいことですよね!?
だから男性は“3倍返し”くらいのつもりでホワイトデーに臨むべきです!

2007/03/05(月) コンポ
わが家に新しいコンポが届きました。
今までのコンポはもう10年近くも使ってたので、最近はうまく再生してくれなくて困っていた矢先、知り合いの方のお古(お古といってもまだピカピカ)を譲ってもらっちゃって、最近また音楽聴くのが楽しくなりました♪
ウーハーも付いててぜんぜん音がいいの(≧∇≦)
でも今まで使ってたコンポは一緒に上京してきたヤツなのでたぶん捨てれませんけど…

コンポといえば初めて親に買ってもらったのが高校入学のとき。
それまでは友達んちにCD全部持って行って聴いてました。
それに比べると今は幸せだぁ(*´∀`*)

2007/03/04(日)
この時期になると桜の開花予想なんかで盛り上がってくる。
でもここ最近のぼくは、きれいな桜を見たことがないなぁ。
いつも他人事みたいに咲いてた桜の花。届かない夢とうしろめたさが邪魔をして、素直にキレイだと思えなかった。

まだまだ長く冷たい冬を越えていかなきゃね。
今のうちにしっかり根をはっておいて。

2007/03/03(土) トキメキ
ちょっとグチをこぼします。
生きてるといろんな人間に出会って、頼んでもないのに説教されたり、半端なセオリーを教え込まれたり。
その場はうなずいてハイハイって聞くんだけど、ハラワタは煮え繰り返り。
いい加減なことを言う人はたくさんいます。
そんな人に限ってぼくのいいとこは誉めてくれません。
いっぱいあるはずなのに…誉められて伸びるタイプなのに…(;_;)
出会う人はみんな財産だけど、自分の身体は一つ。あれもこれも受け入れてたら身体が持たないですよね。
聞く耳があればいい。

無条件で信じられるのは身内しかいない、なんて言いません。
そこはぼくの真偽眼とトキメキを信じるだけです。
トキメキは第六感で感じるもの。
そんな簡単に誰かの意見に揺れ動いたりしません。


ようやく雲の隙間から、わずかな光が差し込んできました。

2007/03/02(金) 憧れの土屋圭一
憧れのレーサー、“ドリキン”こと土屋圭一氏に遭遇。
憧れのマシンを操ってたお方。
ぼくの携帯の待ち受けはぼくの愛車(スカイライン)にしてたので、土屋さんに無理やり見せたら、「いいじゃん」なんて言ってくれました〜♪

東京にきていろんな有名人に会ったけど、勝手に親近感がわいてみんなファンになってしまいます。
ぼくはただのミーハーなんですね[*(汗*]

2007/03/01(木) 上京して5年
先日、上京してちょうど5年が過ぎた。

何一つ思い通りにいかなかったけど、ムダな日々などなかったと思いたい。
親との約束の“3年”はとうにすぎている。
暗黙の了解ということで…
だけど後戻りできない理由もここにきてたくさんできた。
今、人生のチャンスを使い果たすつもりで生きている。

これから訪れるであろう未来の出来事に正面からぶつかっていきたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.