ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/06/09(土) 父の日
もうすぐ父の日だ。
先月の母の日には小さな蘭を送った。
でもさすがに親父にも花を送るというわけにはいかない。
去年はうかうかして何もあげれなかった。
酒とタバコとバイクが大好きな親父だ。
でも酒もタバコも前に送ったしね…
いつかはバイクを送るよ(^o^;

とにかく照れ臭いから、あんまり凝らない贈り物にしときます[*アセッ*]

2007/06/08(金) VOW!
先日、あんまり天気がいいので海辺の公園を歩いていたら、ちょっと「プッ」っとなってしまうような看板を見つけたので紹介します。
“毛づくろい”のところ、ちょっとツッコミたくなりませんか?言うことが細かい(^-^;


散歩はぼくにとって素晴らしい気分転換です♪

2007/06/07(木) アリス
部屋の中に一匹の迷いアリが…しかもかなりでかい!!
いったいどうやって迷い込んできたのだろう?

はなわが『佐賀県』という歌の中で“マジでアリがでかい〜♪”なんて唄っていたけど、ほんとに地方のアリはでかいのだ。
でもここは東京。
東京でこれほどのアリに出会うなんて予想もしなかった。

仕方がないので飼うことにした。
名前は『アリス』と名付けた。

2007/06/06(水) 楽器の紹介(3)
これは去年、エレアコがとうしても欲しくなって買ったギター。
『Takamine PT-406』
4万円弱でかなりお買い得でした!
作曲するのはいつもこのギターです。
ボディもかなり小柄だから、ひとりでカラオケ屋さんに行くときも連れていきます。

2007/06/05(火) 楽器の紹介(2)
以前使っていたMartinの音がどうしても忘れられなくて、二年前に全く同じギターを買ってしまいました。
Martinの代名詞とも言える『D-28』
Gibsonとは対照的に、繊細で深い音を出してくれます。
アルペジオなんかで弾くときはぼくみたいな下手くそでもそれなりに聞こえてしまうから不思議。
しばらく抱いて寝てました。

2007/06/04(月) 楽器の紹介(1)
それまで人に借りていたmartinのギターを返さなくちゃいけなくなり、はじめて買ったアコースティックギター『Gibson J-180』
お茶の水の楽器屋街の中で一目惚れしました。
☆のマークがめっちゃ気に入っています。
3年前に、一緒に原チャリに乗って全国を旅しました。

なんか「エンタの神様」で犬井ヒロシが使ってるヤツと同じなんですけど[*アセッ*]

Gibson独特の荒っぽくて、ロックな音がテンションを上げてくれます。

2007/06/03(日) くたばれヤンキース
今日は、川崎麻世さんのミュージカルを観にいきました。
タイトルは「くたばれヤンキース」
冴えない中年のサラリーマンが悪魔に魔法をかけられて、地元チームのスタープレーヤーになり、チームを優勝に導くというストーリー。
生まれてはじめてのミュージカルでした。
しかもクライマックスで思わず涙が…

ものすごい練習量の背景とと情熱が伝わってきました。

で、写真は図々しくも楽屋までお邪魔したぼく。

2007/06/02(土) 作曲
今どういうわけか演歌の作曲をしてます。
ある大御所の作詞家の方が試しにやってみろというチャンスを頂いて…
タイトルが「恋人」。
もともと演歌は大好きだったし、断る理由もなく…

自分の中にある感性を大事に、曲づくりに集中してます。
出来上がったら、そういう感じの曲も1曲くらいライブでいいかなぁなんて思ってます♪(ちょっとポップにアレンジしてね)

小さい頃、町内カラオケ大会で準優勝したときの曲は、前川清の「恋唄」でした。

2007/06/01(金) スピリチュアル
最近よく耳にするのがこの言葉。
辞書で引いてみると“material(物質的、肉体的)に対し、精神的なという意味で、とくにキリスト教における神の啓示、預言などを表す神聖的な言葉”と出てくる。

人間は神に操られているのか、そもそも神は存在するのか、そして死後の世界というのは存在するのか、魂は永遠なのか…
いくら本を読んだり、誰かに聞いたりしても行き着く答えがない。
それはこの目では何も確かめられないから。

生きていれば誰かの死や、可愛がっていた動物たちの死に直面する。
そしてぼくがこうして生かされていることについて考える。
そうすると、命の意味やぼくがぼくであることについてこの少ない頭で考え込んでしまう。
よく“前世で出会ってた”なんて聞くけど、ぼくの大事な人や動物たちが死んでしまったら、その魂は生まれ変わって再びぼくと出会ってくれるのかな…?


人は生まれながらにして罪を背負って生きていると思う。
この地球上の人間は輪廻天昇を繰り返し、神に送り込まれた。
その使命は前世での罪を償うこと。そして今世に与えられた試練を乗り越えること。
だけどぼくはもうすでに出会った人を大事にできなかったり、誰かを傷つけたりを繰り返している。

ぼくは音楽の道を選んだ。
その延長で、今いろんな人との出会いがある。音楽を通して、いろんなことに気づかされる。
努力をすること、大切な人との出会いの中で自分を知ること、そして生まれた意味を知ることができたら幸せだと思う。

天寿をまっとうし、ぼくの魂がうまく成仏できるようにこれからの生き方を大事にしなければならない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.