ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/07/27(金) 未来の楽しみ
たとえばお弁当の大好きなおかずは最初に食べる?それとも最後に食べる?
ぼくは最後に食べるなぁ。
楽しみはとっておくタイプだから。

「人間は明日死ぬかも知れないんだから、今精一杯好きなことをする」って言う人がいる。
それはそれでステキなことだとは思うけど、ぼくには真似できないなぁ。
だって10年、20年先も生きてる確率の方が圧倒的に高いんだからね。

今は未来の準備でやることがいっぱいです[*アセッ*]

2007/07/26(木) リズム感
今日、とあるスタジオで歌入れをやりました。
業界でも屈指の山下さんという方をエンジニアでお願いして。
(Char、さだまさし、最近ではモー娘などを手掛ける超大者なんです)

今日録ったのは3曲。
本チャンではなかったけど、改めてぼくはリズム感がないなぁと撃沈しました。

単にリズムといっても奥が深いんです。
4ビート、8ビート、16ビート、32ビート…
より細かいビートを感じながら歌えるのがベターです。

山下さんに遅くまでリズムのレッスンをしていただきました。
これからも毎日やっていくので、きっとかなりリズム感よくなりますからねー♪

2007/07/25(水) 坂道
一晩で2曲仕上げた。
気付いたら朝日が昇っている。
今まで出来ない理由ばかり探していた。
やればできるもんだ♪

曲というのは案外さらっと作った方が出来がいいもんだけどね。この曲たちは果たして成仏できるかな…?


【教訓】
「坂道は一気に駆け上がれ」

2007/07/23(月) 美容室
ぼくは東京にいてもぜんぜんあか抜けないねぇって言われる。
それはそれで誉め言葉ととらえてるんだけど。
自然と方言も出ちゃうしね。

そんなぼくが、なんと10年ぶりくらいに美容室に行った。
今までずっと自分で切ってたり、伸ばしっぱなしで頭にはほとんど気を遣ってなかったけど、とうとうその沈黙を破った。

生涯二度目のパーマだ。

2007/07/20(金) 本日のカレー
今日は「パク森カレー」というお店に行ってきました。
東京にはまだ3店舗。知り合いにおいしいよって教えてもらったので。
「TVチャンピオン」や、「いきなり黄金伝説」紹介されたらしいです。
食べてみて、一風変わっててなるほど〜って感じでした。

とんかっちさん、読んでくれてますか〜?
その節は大変お世話になりました。
母ちゃんと一諸にテレビに出れて、初めて親孝行?ができました(^o^;

2007/07/19(木) 生田神社
昨日、神戸に着いたばかりのぼく。

神戸は三宮にある生田神社といえば、最近陣内智則さんと藤原紀香さんが結婚式を挙げたところ。
そこに今ぼくがいるんだぁって思ったら、ちょっと興奮しました[*アセッ*]
相変わらずミーハーです。

2007/07/18(水) 新しいパートナー
ギターリストの小西くんに会いに神戸まで行ってきました。
いわゆる“スカウト”です。

そしてなんと…
ぼくと一緒にやってくれることが決まりました♪

なにしろ今日初めて会ったので、まだほとんど彼のことは知りませんが、ギターの腕は確か。
さっそく来月の頭に出てきてもらって、都内のライブハウスでライブする予定です。
もちろんユニットではなく、“大石ひろのり”での新しいスタートです。

これからはきっと精力的にライブやっていくんで、よろしくでっす♪

2007/07/17(火) そして神戸
明日は朝イチの新幹線で神戸に行ってきます。
ずっとギタリストを探していたのですが、ある縁でその神戸の彼を知りました。
彼のCDを聴かせていただいたのですが、なにしろ最高でした。
ぜひぼくのメンバーでやってくれないかと、明日現地まで口説き落としてこようと思ってます♪

期待に胸が膨らんで、今夜は眠れそうにないです。

2007/07/16(月) ぼくはまだ…
今日は久しぶりに晴れたので、洗濯機を三回も回して洗濯物をいっぺんに片付けた。

それから午後は新しいギターを背負ってスタジオまで練習しに行った。

いろんなバンドの練習の音が耳に飛び込んでくる。
音楽を目指してる夢追い人はぼくより年下ばかりが目立つ。
ぼくはそういう歳になってきたんだ。

“続けること”、“やめること”、果たしてどちらが難しいのだろう。

ひとしきり練習を終えた帰りぎわ、ぼくはまだ音楽をやれていることがただ嬉しかった。

2007/07/15(日) 楽器の紹介(4)
マーチンのエレアコを遂にGETしました。
しかもピカピカの新品です。
これ、ずっと欲しかったんです。

生音でも、アンプにつないでも最高の音色です。
最近、福山雅治さんや、B'zの松本さんが同じのを購入していったらしいです。
おもわず店の方にパシャリ撮ってもらいました(^ー^)

2007/07/14(土) 無類のカレー好き
ぼくは、インド人もびっくりするほどのカレー好きだ。
先日も街を歩いていたら、“エチオピアカレー”という看板を見つけて、すぐに店の中に吸い込まれてしまった。
30分くらい待たされて出てきたカレーは、まぁそれなりにおいしかったけど、独特の香辛料がぼくには合わなかった。
結局ぼくは母ちゃんの作る普通の気取らないカレーが一番好きなんだなぁって思う。
なんてったって何年か前に、母ちゃんと一緒に27時間テレビに出て、カレーを作ってもらったのだ。
「おふくろの味、分かりますか?」ってコーナー。
母ちゃんも気合い入ってたらしく、テレビ用に変なパーマかけてきて、それはもう恥ずかしかったけどね[*アセッ*]


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.