ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/08/23(木) 夏祭り
今日は生まれた町の夏祭りの日だ。
この日だけは祭りに集まる人間が人口の何倍にもなる。
昼は水掛け地蔵祭り、夜は花火大会。そして日本一の灯籠タワーが祭りのウリだ。
毎年この祭りの時期になると、夏も終わりだなぁって気がしてちょっとせつなかった。
8月も残りわずかになったカレンダーを見て、そんな時期になったんだな〜なんて思う。

自分へ課した宿題を片付けながら、残りの夏を過ごしていきたい。

2007/08/19(日) ヤマゴキブリ
気持ち悪い写真を紹介します。
これは久しぶりに遭遇したヤマゴキブリ。(正式名称は知りませんが…)
特長はとにかく大きい!そして皮膚が硬く、ゴキブリなのに動きが遅いこと。
オオクワガタや、オオムラサキは重宝されるのに、ゴキブリであるがためにその存在はみんなに嫌がられます。
でもほんとめずらしいんですよ。


ぼくは部屋にゴキブリが出てもへっちゃらなタイプです。

2007/08/18(土) 写真
最近妙に写真に興味がわいてきました。
たぶんこの日記で写真を載せ始めたのがきっかけかな?って言っても携帯電話ののカメラで撮ったやつがほとんどなんですけどね…(^_^;
あと最近デジカメを手に入れたことかな。
肉眼では感じ取れないものを静止画はいくつも語りかけてきます。
ある意味一番“動き”があるのが写真なのかもしれません。

いつかは一眼レフのいいカメラを手に入れるぞー!!

2007/08/17(金) 東京へ
東京へ戻ってきました。
“帰ってきた”という表現ではなく、“戻って”きました。

東京は戦いの街。疲れたり落ち込んだりで毎日顔の表情が違うのが自分でもわかります。
でも失ったもの以上、いや引き替えにならないくらいの夢を掴むためにまた戻ってきました。
簡単には引き返せない理由も、今ではたくさんできました。

これからも戦っていきます。

2007/08/16(木) ミーティング会場
おー!!たまたま3台並んだ白いスカG。
嬉しくなって思わず携帯カメラでパシャリ。
真ん中が僕のチョチョリーナです。

年式や仕様は多少違えど、近所のコンビニがちょっとしたミーティング会場みたいでした♪

2007/08/15(水) ラブ
いつも元気なラブとのツーショット。
できるだけゆっくり年を取ってください…

2007/08/14(火) かぶとむし
昨夜採れたかぶとむし。
(“伝染るんです”の斎藤さんがいっぱい(^o^;)
都会のデパートなんかで売ってるのと違って、めちゃめちゃ元気です。
虫かごに入りきれないぶんは逃がしてあげました。

2007/08/13(月) 本日の夕食
弟が近くの海で捕ってきてくれたサザエを壷焼きにします。
調理担当はこのぼく。ビールがめっちゃ飲みたくなります。
デザートは下の畑で採れたスイカ。
見てくれは悪いですけど、ほんとうにおいしいものっていうのはたぶんこういうものなんだろうなぁ。

夕飯がすんだら、甥っ子とカブトムシ採りに行ってきます。

2007/08/12(日) お盆休み
今日からしばらく日記は、のんびりした田舎での生活を綴っていきます。

ちなみに昨日の新幹線は、東京から小倉まで約5時間、ずっと立ちっぱなしでした。
厳しい試練でした…(*_*)もう二度とあんな思いはしたくありません=3

僕が田舎に帰ってまずやることといえば、ラブとチョチョリーナをきれいに洗ってやることです。
ピカピカになったチョチョリーナの下で、ニャンコ先生(うちの長老)がくつろいでます。

2007/08/11(土) のぞみ
暑いぃー
これから新幹線「のぞみ」で九州へ帰ります。
前もって指定席を予約しとけばよかったものを…昔から計画性ゼロなので敢えなく自由席です。
しかも連休初日(一番混んでる日)なので、乗車率は200%近く、座席に座れる“のぞみ”はほとんどゼロです。
これから6時間近く立ってるのを考えるとゾッとします…

では、行ってきます。

2007/08/10(金) 浜崎は今日もダメだった
久しぶりに映画を見ました。
『釣りバカ日誌16〜浜崎は今日もダメだった〜』
なんと舞台は長崎県佐世保市。(借りた理由はそこだけどね)
ちなみにこのサブタイトルはクールファイブの名曲、「長崎は今日も雨だった」にカケてます。

故郷の懐かしい景色がいっぱい出てきて嬉しかったぁ。
心が晴れない日はこんな映画に限ります。

“観らず嫌い”の方、きっと思ったよりぜんぜん面白いですから。
日本の美しさや、人間の素晴らしさを画面いっぱいに描いてます。

『男はつらいよ』と『釣りバカ日誌』は日本の宝だと思います。

2007/08/09(木) 太陽がくれた季節
ぼくは学生の頃は音楽の授業はまるっきりダメだった。
楽器も出来なきゃ、譜面なんて全く読めない。
一番嫌だったのが、各クラス対抗で行われる合唱コンクール。
何が苦手かというと“みんなが協力してひとつのものを作り上げていく”という作業。(当時から協調性の欠片もない人間でしたので)
だから「大地賛唱」や「太陽がくれた季節」など、僕らの時代にわりと合唱コンクールの定番だった曲は、無条件に“嫌い”になっていた。

まさか今になって「太陽をくれた季節」を歌っていたメンバーの方(クモさん)と一番深く関わりがあるなんて…


さぁ、これから共に青春の空へ飛び出していきます!

2007/08/05(日) 二日酔い
あははっ(^-^;
昨夜のライブ終わって、朝方までギターの小西くんを連れ回して飲んでました。
楽しかった…よね!?(ぼくはこういうのも大事かと思ってます)
帰りのタクシーで二人ともくたばって寝てました。

打ち上げのお刺身、すごい豪勢だったね[*アセッ*]

これからもよろしく〜♪

2007/08/04(土) 秋田犬
長い沈黙を破って、今日は『大石ひろのり』久々のライブでした。

いくつか不安はありましたが、今日はたくさんいらっしゃってくれて、立ち見まで出るなんて…
来てくれたみなさん、スタッフのみなさんにただ、ただ“感謝”です(;_;)

それからなんとギターの小西くんのご両親も、はるばる神戸から駆けつけていただいたんですよ。ね、びっくりでしょ!?

自分の中でも手応えをつかめたし、何より楽しんで唄うことができました。
“いいスタートを切れたかな?”って感じです。

来てくれたみなさん、ありがとうございました!!

2007/08/03(金) 明日はライブ
今日も例のごとく、ギターの小西くんとみっちりスタジオ練習だった。

新しいパートナー、新しいギター、そして明日は久しぶりのライブ。
何もかもが今年初めてのことで、今は期待ばかりが先行している。

早くステージで歌いたいよー♪

2007/08/01(水) 脳内メーカー
『脳内メーカー』って知ってますか?
最近流行ってるみたいだけど。
名前を入力すると“脳内イメージ”が漢字(アルファベットもある)となって画像表示されます。

ちなみにぼくがやってみたら…脳の中が『悩』一色でした…
軽ーく落ち込みました(;-_-+

何の根拠もないですけど、面白いと思うからみなさんもぜひ試してみてください♪

http://maker.usoko.net/nounai/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.