ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/01/30(水) 暖かい一日
今年も余すところ、11ヶ月となりましたね…(゜▽゜)
今日の関東地方はいつもより暖かい一日でした。

お蔭様で、シングル『I've』が順調に売れ行きを延ばしています。
ありがとうございます。

毎日あれやんなきゃ、これやんなきゃって頭の中ぐるぐるしてます。
自分から何かアクションを起こさなきゃ何も始まらないってことがハッキリしてて、毎日いい意味で“コノヤロ〜”って感じで出来ることをこなしてますね。


さてさて、次回のイベントが決定しました
☆イオン富津店 センターコート内特設ステージ
2月10日(日)、13:00〜17:00(3ステージ)です♪
ご報告までに。

2008/01/29(火) ビルの間の子猫
ビルの間からひょこっと顔を出した子猫。
ハッとさせられるくらい真っすぐな目をしてて、思わず携帯を向けました。

ひょっとしたら飼い猫かなって思って手を差し延べたけど、やはり野良でした。
この冬の寒さの中、強かに生きていく姿が胸を打ちます。

“頑張れぇ、車には気ぃつけろ”
そう呟いてその場を後にしました。

2008/01/28(月) 今出来ること
新聞、雑誌等に載せていただいたプレゼントCDの応募ハガキが、予想以上に届いてます。
みなさん、ありがとー(>o<)

今日、産経新聞の抽選と梱包作業が終わりましたので、明日発送させていただきます。

届いたハガキに一枚一枚返事書こうとこにたんと話してたんだけど、どうやら全部は無理かもしれませんね。

今は出来ることをひとつひとつクリアーして頑張っています。

2008/01/27(日) 夢の回帰線
今日は渋谷「RUIDO.K2」にてライブでした。
2008年初の、そして『a-more』となって初のライブでした。

いわゆる“タイバン”という形で何組かの出演者がいたのですが、さすがRUIDO、みんなレベルが高くて動員数も多く、僕も気合いが入りました。

CDを一枚作ること、ライブを一本こなすこと、何をやるにしても誰かの力を必要としなければなりません。
今日ライブを終えて、それがどういうことなのか改めて教えられました。

集まってくれたみなさん、どうもありがとう!!

2008/01/25(金) キャンペーン
今日はキャンペーンで水戸に行ってきました。

イオン水戸内原店のショッピングモール内、特設ステージにて30分3回のミニライブをやらせていただきました。
集まってくれたみなさん、それからお世話してくださった担当の方、ほんとうにありがとうございました!

みなさん温かい方たちばかりで、“頑張ってね”って声かけてくれたり、CDを買ってくれたりで、僕らとても勇気をもらいました。

これからもっともっと活動の場を広げていきたいと思います。

2008/01/24(木) PV完成
『I've』のプロモーションビデオがラフで上がってきました。
小西君とプロデューサーの岩久さんと一緒にドキドキしながら、プレイヤーの再生ボタンを押したんですけど、出来上がりの素晴らしさに一同声を上げて喜びました。

担当してくれた田島さんにその場で電話し、「めっちゃ最高です!!」と伝えた次第です。


今後まず、コミユズサイトの『a-moreコーナー』で流せるようにする予定です。

2008/01/23(水) 雪♪
午前中は雪が降りましたね。
ちょっとだけ積もったんだけどな。
残念ながら今は、雨に変わってしまいました。


本日のテレビ朝日、23:00からの『報道ステーション』に我らがプロデュースサー、岩久茂氏が登場します。
どんな特集になっているのかわかりませんが、よかったらみなさんもぜひご覧になってみてください。

2008/01/21(月) 灯油
今日の関東地方は“雪”の予報でしたが残念ながら外れました。

いや〜、それにしても寒い。外に出たくないのに…
これから灯油を買いに行ってきます。
毎日ストーブ焚いてるから、灯油が切れる頃はいつも恐怖です。
スタンドまで買いに行くのが億劫なんです。

それにしても灯油も以前に比べてだいぶ高くなっちゃったな。
18gで2000円越えちゃいます!
エアコンつけてるのと、ストーブ焚いてるのではどちらがお得なんだろうね?

今、国会は“ガソリン国会”なんて騒いでるし。
原油高騰は温暖化対策ってことで考えると、仕方ないことなのかな?

2008/01/20(日) すごい!
僕とラブを絵にしていただきました!
僕がくわえているのは花です。

元気してるかな…?

2008/01/19(土) 2008.1.19
『a-more』
本日デビューしました。

昨年の暮れから、駆け足で前進して、やっとここまでたどり着きました。


“ありがとう”


22の時に初めてCDを出した時とは、明らかに違う意味の感謝の心です。

いろんな出会いと別れを繰り返してきて、もっと深いものになったんだと思います。

さぁ、これからだね。
改めて自分を奮い立たせる今日この頃です。

2008/01/17(木) ギター
ライブが近づいていることもあり、また本格的にギターの練習を始めました。
ここ最近は毎日4時間ほどのリハーサルをこなしています。

小西先生に「だいぶうまくなりましたね」と誉められました♪

タカミネ、キブソン、マーチン、たまにはハードケースから出して均等に音を出してあげなきゃね。

せっかくいっちょ前の楽器持ってるんだから“持ち腐れ”にはしないよ〜

2008/01/16(水) びっくり!
厳しい寒さが続いていますね。
遂にこの冬初めて、ジーパンの下にジャージを履いて外出しております。


産経新聞のCDプレゼントにご応募頂いたみなさん、ありがとうございました。
事務所には“山”のようにハガキが届いています。
(無理矢理“山”にしてるって噂ですが…)
とても励みになります。
ぜ〜んぶ当選にしたい気持ちでいっぱいなんですが、今回は30名様ですm(__)m


これから朝日新聞(1/17)、読売新聞(1/23)、毎日新聞(1/26)、女性セブン(1/24)、女性自身(1/29)とプレゼント記事が掲載されますので、よかったらチェックしてみてください。

2008/01/15(火) ざぼん
またまた田舎から「えっ?」っていうものが送られてきました。

ざぼんです。
隠れた長崎の名産品なんですよね。
あのボンタンアメの原料です。

これはちょっと小ぶりだけど、一人で食べるにはやっぱりデカすぎます。

2008/01/14(月) 成人の日
今日はとても寒い一日でしたね。
なんと東京は最高気温が5゜Cだったらしいです(*_*)


今日は成人の日。
華やかな着物を装った新成人をいたるところで見掛けました。

僕にとって成人式は遥か10年も前の出来事…
ただなんとなく大学へ進んで、なんとなくバイトして、まだ将来のプランが何も見当たらない頃でした。


まだまだ大人になりきれたわけではないけど、この10年間はいろんな意味で僕を成長させてくれました。
果たしてこれからの10年は…


写真は幼ななじみと撮った成人式の時の写真。
あ、右端が僕です。

2008/01/13(日) レコーディング終了
以前ここで紹介した植木さんにベースを入れてもらい、本日レコーディングの全過程が終了しました。

後はミキサーの山下さんによる、ミックス&マスタリングをお願いしてプレス工場へ行きます。

今までこんなに細部まで意識して、歌や演奏をやったことがなかったのでかなりシビレました。
山下さんにもハッキリ“下手くそ”と言われ、めっちゃ悔しい想いもしました。
そんなこんなで、なんとか終えることができました。
レコーディングに携わってくれた方、ほんとうにありがとうございました!!


さぁ、これからライブとリリースイベントへ向けてGo!

2008/01/12(土) 1月19日リリース!
いよいよシングル『I've』の発売日が近付いてきました。

http://www.commus.co.jp/spm/index.html

コミユズ「Sign☆Post☆Music」のウェブサイトです。
こちらのサイトにて『I've』の試聴および、販売方法などを詳しくご案内しております。

2008/01/10(木) 30様にプレゼント
産経新聞に掲載されました。

http://www.business-i.jp/news/etc-page/present/200801070002o.nwc

メリーチョコレートカムパニー50周年を記念した「ブリランテ セレブリティ」と『I've』のCDがセットになって、コミユズから30名様にプレゼントされます。

ぜひぜひご応募くださ〜い!

2008/01/09(水) ☆ライブのお知らせ☆
年明けから10日、ようやく世の中も動き出して、みなさんも仕事モードへの切り替えが出来てきた頃でしょうか?


さてさて、大石ひろのり『а-more』
2008年最初のライブが決定しました!

◇日時:1月27日(日)
◇会場:渋谷「RUIDO.K2」※
Start17:00〜1時間
◇料金:¥2,300


※「RUIDO.K2」
東京都渋谷区桜丘町16-12MUSIC LAND B1
(渋谷駅南改札西口から歩道橋を渡った、渋谷KEY楽器のビルの地下です)
TEL03-3462-5310

地図等は【LIVE INFO】に載せております。


お時間のある方は是非よろしくお願いしますm(__)m

2008/01/08(火) PV撮影
今日は福岡のとある教会で『I've』のプロモーションビデオ撮影でした。
めちゃめちゃ豪華な教会でびっくり。
久しぶりに田島さんにもお会いできて嬉しかったです。

なかなかいい画が撮れたんじゃないかなって思います。
出来上がりが楽しみです。

本日撮影に協力してくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。

一人でも多くのみなさんの目と耳に届きますように…

2008/01/07(月) 元気でね
帰る前にたくさん仕入れてきました。

大石家は犬猫だけで10匹以上。
お別れの時は決まって胸が苦しくなります。

みんな、元気でね。
またね〜

2008/01/06(日) とりあえず一日
今、外を走ってきました。

いろんなことをくよくよ考えてるうちに、自分の正体がだんだん解らなくなって、無性に走りたくなってしまったので。

久しぶりに本気で走ってきました。大声をあげながら。
途中足が絡まってコケてしまい、手が泥だらけです。

ゼェゼェいいながら空を仰いで倒れ込みました。
自分でもわけがわかりません。
でもちょっとは気が楽になれたかな…?


走り続けることは苦しいけど、とりあえずは自分で決めたひとつの目標地点まで。

今年は、一年の目標は立てていません。
一日一日を乗り越えていきたいと思います。

2008/01/05(土)
先日の高校ん時のバスケ部の仲間たちです。
なかなか帰って来れない人間もいますが、毎年恒例で集まっています。

“はよう紅白出ろよ”って毎年のように言われるけど、待っとって(^-^;


ちなみにほとんどみんな結婚しています。
結婚式の度にみんなで曲を作って唄ってきました。

みんな三十、俺も三十。
まだまだ、人生これからですp(^^)q

2008/01/04(金) WE LOVE SASEBO
毎年この時期にお目見えする、佐世保駅近くのイルミネーション。
相変わらず綺麗です。

最近は暗い話題も多かったけどね。

東京に発つのも、帰ってくるのもいつもこの街。

2008/01/03(木) 謹賀新年
九州地方を覆っていた雪雲も消えて、暖かい一日になりました。

何もなきゃ一日ラブと散歩してるんですが、今年は同窓会や、新年会にお呼ばれして、ずっと飲んで食って騒いでます。

ただ8日に撮影が入ってるので、大好きな餅も控えとかないと…


今日はやっとゆっくりラブと散歩に行けました。

2008/01/02(水) 銀世界
おー寒っっ。
帰ってきたら、ここは九州かと疑うくらいの一面銀世界でした。

親戚も次々に集まってきました。
いろんな懐かしい顔に会うと、ちょっとづつ元気をもらえます。
子供たちも増えてしまって、いったい誰が誰の子なのかさっぱりです。
お年玉用にと、千円札たくさん用意してたんだけど、全部出ていってしまいました(^-^;

2008/01/01(火) 新年おめでとうございます
今九州へと向かう新幹線の中です。
富士山を眺めながら、ひとり感慨にふけっています。

2007年は振り返る間もなく過ぎて行きました。
しかし、ここにきてつくづく“東京にいてよかったな”という思いがしてます。
そりゃぁまだ何も結果なんてないけど、何とか30代の切符を掴めたというか…

誰かと比べてみたって、結局自分は自分でしかないんですよね。


ちょっと休んでから、今年もさらに邁進していきます。

皆さんも幸多き年でありますように…

今年も大石ひろのりを、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.