ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/11/18(火) ビリー・ジョエルin東京ドーム
今日はビリー・ジョエルのコンサートに行ってきましたよ。

オープニングは『Stranger』
それにしてもこのイントロの口笛は卑怯ですね〜
カッコ良すぎます。

そして大好きな『Honesty』『素顔のままで』『マイライフ』…
途中巨人の帽子を被っての登場は吹き出しました。

『ガラスのニューヨーク』と『ピアノマン』で涙が溢れました。

風邪かと思うくらい鳥肌が立ちっぱなしでしたよ。

興奮覚めやらぬまま、いまだ“ぽわ〜”っとしてます。

明日から寒くなるみたいですね。
みなさんも暖かくして、おやすみ下さい。

2008/11/16(日) パイナップル
誕生日の魔法も解け、新しい一歩を踏み出したような清々しさでいっぱいです(^^)v


今夜は大好きな酢豚を食べたのですが、料理が出てきてびっくり。
まず黒い。
それから何故かフォークとナイフが付いている。
あまりに肉が大きいためでしょう。
そして食べる前に何度もこねくり回したのですが、肝心のパイナップルがどこにも見当たりません。

渋々おいしかったです。

2008/11/15(土) 11月15日
この日は僕にとって特別な日。

またひとつ歳を重ねて今日『31』になりました。


辿りつく場所はまだどんなところか分からないけど、“まだまだ行ってみるか〜”って思える自分でいたいです。

今まで出会えた方、そしてこれから出会う人とのご縁を大事にしながら。

これからもよろしくお願いします!

2008/11/14(金) 神戸
帰りの新幹線、神戸で途中下車しまして、小西君のご両親とお会いしました。
いつ見てもほんとに素敵なご夫婦です。

見てください、この霜降りの神戸牛!
あんまり肉が良すぎるのか、すぐにお腹いっぱいになりましたよ。
ご馳走になっちゃいましたm(__)m

ありがとうございました。

2008/11/13(木) 土佐犬
昨日の写真です。

小西君が闘犬を見たいということで闘犬センターに入ってみました。

でも戦う犬が揃ってないということで、闘犬は見れないとのこと。
僕は胸を撫で下ろしました。(^-^;


土佐犬子が3匹いたので、抱っこして首すじを噛んでみました。

ぷにょぷにょでしたよ♪

2008/11/12(水) 坂本龍馬像
ここは桂浜。
やっと念願の龍馬像を拝むことができました。
全長13m、身近で見るとかなり大きいです。

おんなじ誕生日やもんね、龍馬さん。
また来るけん覚えとってください♪

2008/11/11(火) 土佐の黒潮ライブ
8月に引き続き2度目の高知ライブ。

まずはニッセイ決起集会ライブ。
なんと僕らの演奏で踊り出す方もいて異様な程の盛り上がりでした♪
ステージの上でお酒を飲まされたのは初めてです。さすが高知パワーですね。

そして夜はB.B.CAFE&HALLでのライブ。
前回来てれた方もたくさんいらしてくれて“ただいま”って感じでした。
本当に熱い高知の皆さん、ありがとうございました。

☆B.B.CAFE&HALLセットリスト
1、見知らぬ街
2、Dear
3、冬想い
4、HIEKUSO
5、祈り
6、秋桜
7、Cry
8、Bell Boy
9、無人島

2008/11/10(月) 明日は…
明日は朝一の飛行機で高知に向かいます。

ニッセイ高知支社のイベント、そして夜は『B.B.CAFE&HALL』でのライブです。


こんなにすぐに、また高知まで行けるとは思いませんでしたね。
よんでいただいて感謝です。

最近は部屋にこもってる時間が多く、ますます暗〜くなりそうでしたから、明日は楽しんでライブやってきます♪♪

龍馬〜、待ってろよ〜!!

2008/11/09(日) 日本シリーズ
日本シリーズ最終戦は巨人が3―2で負けてしまいましたね。

ちっちゃい頃から原辰徳ファンでしたから、めっちゃ悔しかったですよ(´〜`;)
でもペナントレースのあの快進撃には興奮させられました。
ありがとう、ジャイアンツ!

それにしても今日は本当に寒い一日でした。
いよいよ鍋の季節ですよね〜。

写真は“なめねこ”ならぬ“なべねこ”です。

2008/11/08(土) 風呂上がり
最近はすっかり寒くなってきたんで毎晩湯舟につかるようになりました。
僕は“カラスの行水”だからもったいないんですがね。


風呂あがりにはこれが幸せです♪

プッチンプリン超ビッグサイズですけど僕にとっては食べきりサイズです。


568kcalなり。

2008/11/05(水) かぶとむし
秋も深くなってきましたが、なんとスタジオでかぶとむしを発見!

かぶとむしに弱い僕は反射的にとびついてしまいました。

でもこれちゃーんとくぬぎの木なんだよね。

分かってるなぁ〜♪

2008/11/04(火) パーマネント
昨夜のラジオ放送で、もちろん顔なんか見えっこないのに“パーマあてた”と連呼してしまいました(^-^;

生涯3度目のパーマです。

残念ながらほとんどかかりませんでしたが…

2008/11/03(月) 『kizzna』
今日はインターネットラジオ『kizzna』の生放送でした。
聞いてくれたみなさん、いかがだったでしょうか?

放送中たくさんのメッセージが来て嬉しかったです。
でもみんな“小西君もっと喋って!”という似たようなコメントでおかしかったですね(^-^;
リクエストにお応えして今日はたくさん喋ってもらいましたよ〜。

しかしあっと言う間に終わったなぁという印象でした。
チャンスがあれば最近習得したモノマネもやろうと企んでいたのですが…それはまた次の機会までに磨いておきますか。

とても楽しい番組になったと思います。

写真はナビゲーターの中野耕史さんと。

2008/11/02(日) 制作会議
今日は事務所にて制作会議が行われました。
今回のアルバムの曲はアレンジを全て小西君が担当します。
“大師匠”山下ディレクターはもとより、今回アドバイザーとして高橋さんという方をお迎えし、心強いメンバーと共にアルバム制作を進めています。

『原点』を聴いて下さった方はあまりの変貌ぶりに驚くかも知れませんね。
パワフルな一枚になりそうです。


それから『BRIDGE TO THE NEXT』という情報誌にa-moreが大々的に紹介されました。
障害者・社会福祉問題を考えるコミュニティ機関紙で全国10万部発行とのことです。
やったねぇ♪

2008/11/01(土) 霜月
11月に入りましたね。
ということは今年もあと2ヶ月ということかぁ…
マイペースが信条ですが、スパートかけて後悔しない日々を送っていかんとね。


今部屋には作詞の紙が散乱しております。
同時進行の詞がいくつかあって頭の中までごちゃごちゃです。


『夢に裏切られてもいい。
努力を怠るな。
努力はきっと裏切らないから。』

そういい聞かせてノートに向かっております。


明日と明後日、よかったらラジオ聞いて下さいね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.