ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/12/31(水) カウントダウンライブ
今日は待ちに待った海ほたるカウントダウンライブ。

いやぁ、笑えるくらい寒くてギターもろくに押さえられなかったのですが、やはり一年の締めくくりということで力が出ました。

《セットリスト》
1、Dear
2、冬想い
3、I Love You
4、道化師のソネット
5、祈り
6、Bell Boy


午前0時の花火を眺めなが2008年が終わったと実感させられました。
これから新たな決意と共に頑張っていきます。


それぞれの場所で頑張ってきた皆さん、一年間本当にご苦労様でした。


あ、それからくだらない報告ですが、年末ジャンボはダメでした。

2008/12/30(火) 今年もあと一日
静かに暮れていく2008年。
今年もいよいよあと一日となりましたね。
しかしまだ終わっていく気が全然しないな…


一年前と僕はどう変わったかな?
少しでも伝わる優しい歌が唄えるようになったかな?

今年出会った方、そして応援してくれた方、本当にありがとう。

僕がまだ唄っていられることに心から感謝します。

2008/12/29(月) フリータイム
これからリハーサルです。

今日も深夜のフリータイム。

今回のライブではさだまさしさんの「道化師のソネット」、尾崎豊さんの「I Love You」を初めて演奏する予定です♪

2008/12/28(日) 海ほたるライブのお知らせ
来たる12月31日大みそか、海ほたるでのカウントダウンライブが開催されます。

a-moreの出演時間は21:00〜21:30頃。
毎年約8000人もの来場者数があり、新年のカウントダウンとともに2800発の花火が打ち上げられます。
ちなみに当日20:00くらいには駐車場がいっぱいになるそうです。
ご注意を。


海ほたるホームページ
http://www.umihotaru.com

2008/12/27(土) 今年は10枚
「ギャンブルは人生だけでいい」

なんてカッコよく言ってたくせに、年末ジャンボには弱い僕でした。

ほんとはもっと買おうと意気込んでいたのですが、今年はこの10枚(バラ)に賭けてみます。

2008/12/26(金) 男は黙ってサッポロ
関東地方はここんとこ寒い日が続きますね。
今日の最低気温は1℃だって。

会社やお店の入口で光ってたクリスマスツリーも姿を消して、門松が立ちはじめました。

今日で仕事納めだった人も多いんじゃないかな?
一年間お疲れ様でした。

そうじゃない人もいい年を越せるようにもうひと踏ん張りですよ。


先日、事務所が引っ越ししました。

今まで事務所で練習してたのですが、ちょっと遠くになったので久しぶりにカラオケボックスにギター持ち込んで練習してきましたよ♪

2008/12/24(水) クリスマス・イヴ
今日はクリスマス・イヴ。

街の雰囲気や、街行く人たちの顔がなんとなく幸せそうに見えました。

みなさんもそれぞれの楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。

2008/12/23(火) ヘリコプター
ついに自家用ヘリを手に入れました。

正月はこれで長崎まで帰りたいと思います。


って…
実はこれ、ビンゴゲームの景品です。

一等賞でした♪

いつ飛ばそうかなぁ〜ってにやけながら眺めてます。

2008/12/22(月) 冬至
今日は冬至。
一年で太陽の高さが最も低い日です。

日本ではこの日にかぼちゃを食べてゆず湯に入る習慣があります。

田舎でも冬至には必ずかぼちゃを食べました。

風邪をひかないからって。

カロテンが含まれてるからただの迷信ではないんですよね。

カロテンは体内でビタミンAにかわって粘膜を丈夫にし、感染症などに対する抵抗力をつけてくれます。


僕は味噌汁にして食べました。

2008/12/21(日) 眼鏡
新しい眼鏡を作りに行ってきました。

今日視力検査したら両眼0、2。
どんどん悪くなってきてます。

少しは知的に見えますかね?


今日はしっかりとM1グランプリ、ビデオに予約してきました。

2008/12/18(木)
今夜は事務所のメンバーが集まり、忘年会、そして岩久さんの誕生日会を兼ねてみんなで鍋を囲みました。

肉団子は僕のお手製。
刻み生姜とキクラゲが入ってます。
みんなおいしいって言って食べてくれました♪

やっぱりこの時期、鍋ですよね〜。

小西君が買ってきた焼酎にほろ酔いながら、楽しい時間が過ぎていきました。

2008/12/17(水) やりきれない気持ち
先日、家の近くにミニカー屋さんを発見しました。
路地裏のマニアックな場所です。
こりゃ見つけられないわ〜って感じです。
マニアックな人たちが数人集ってました。
僕も店に入った手前、お決まりのハコスカのミニカーを買いました。

月に一台…
僕の部屋にも着実にコレクションが増えています。
ざっと数えてみたら350台以上でした。

それはいいのですが、先日うちのチョチョリーナが廃車になりました。
悲しくてやりきれません(:_;)

2008/12/16(火) 冬の散歩道
師走も半ばを過ぎましたね。
来年のためにも、今年やり残してることを紙に書き出してひとつずつやっつけている今日この頃です。
後半はその名の通り走り回りますよ。


みなさんはちゃんと風邪の予防できてますか?
僕のやってる予防は、寝る時はマスク、それからとにかく重ね着(常に5枚くらい)です。
満員電車の中でひとり汗だくになることもしばしばですが…(^-^;


今日は唄いながら遠回りして帰りました。
街頭に照らされた銀杏の木の前で立ち止まり、一枚撮ってみました。

2008/12/14(日) ティータイム
ふと目に留まって買ってきた赤いマグカップ。
きっとこれでコーヒー飲んだらおいしいだろうな〜って思って。

帰って早速あったかいコーヒーを注いだ。
コーヒーを飲みながら少しだけ明日のことを思いやってみる。
小さなことにこだわり過ぎて生きている自分を反省する。


心にゆとりのある毎日を過ごしていたいな。

2008/12/13(土)
ふと立ち止まり夜空を見上げた

この街でも星を見つけることができる

小さい頃星はつかめる程近くにあるように見えた

大きくなるにつれてそれはとても遠くにあることに気づいた

みんなあんなに遠い星はつかめないと言う


僕はそんなことはないだろってみんなに証明してやりたかった

きっと今でも…

2008/12/12(金) リフレッシュ
お友達に誘われ、スパに行ってきました。
カラスの行水だからあまり得意じゃないんですけどね…
頑張って10分くらい。

喧嘩してた友達ともとりあえず仲直りできました。

風呂上がり、初体験の垢すりを終えてつやつやになった僕です。


さてさて気分も新たにアルバム制作へ向けて準備再開です。

2008/12/09(火) 送りもの
小さい頃は習字を習わせてくれと親に何度も頼みました。
だけど聞き入れてもらえず…
好きな子が習字を習ってたからという理由なんですけどね。
だから新聞の広告の裏に馬鹿みたいに練習しました。
書き初めで賞をもらった時はそれはもう嬉しかったですね。
それから字を書くのが好きになりました。


今年も年賀状の準備を始めました。
これからもずっと手書きにこだわっていきたいと思います。

2008/12/08(月) クリスマスツリー
やっとひっぱり出しました。
3年前に東急ハンズで買った小さなツリー。

僕だけのためにキラキラ光ってくれててかわいいです。

2008/12/07(日) 一姫二太郎
今朝一番下の弟から電話がありました。
なんと今日子供が生まれたとのこと。元気な男の子です。
普段無愛想な声が、今日はとても嬉しそうでした。

またひとつ正月の楽しみが増えました♪

2008/12/06(土) くじ運
今日は以前からお世話になった方の会社の忘年会に参戦して唄ってきました。


小西君はくじ運があるらしくビンゴゲームで2等賞を取り豪華景品をゲットしてました。(年末ジャンボ買えばいいのに…)
僕はくじ運ないですから身体を張って一気飲み大会で1等賞をとり商品券をゲットしましたよ♪
ひとときの楽しい時間を過ごすことができました。

僕はこれからも身体張って生きていきます。
押忍!

でも年末ジャンボは20枚だけ買おうと思ってます…

2008/12/04(木) 泣き虫
カレンダーを見る度にハッとします。
もう師走なんだってね。

そういえばうちのじいさんが一昨日で92歳になりました。
徴兵から無事帰還し、今年総理大臣から表彰されたと自慢してくれました。
長生きしてくれて嬉しいです。



なんだか最近泣き虫になった気がします。

負けそうな時は決まって家族の顔が浮かんできます。

2008/12/03(水) リンガーちゃんぽん
給食にどんなメニューが出たかって話は他県出身の人と盛り上がりますよね。
長崎ではちゃんぽん皿うどんは当たり前でしたよ。
これは結構びっくりされますね。

それにパンが出た日はその日休んでる子の家までパンを届けたりしてませんでしたか?
“早くよくなってね”なんてメッセージ添えて。

今はもうやってないんだろうなぁ…


なんと最近、近くにリンガーハットができました♪
飽きるまで毎日でも行きたいと思います。

2008/12/02(火) イルミネーション
黄昏の街はメリークリスマス。

綺麗なイルミネーションを見つけたら思わずカメラを向けてしまいます。

子供の頃からこの時期は大好きです。

早くうちのかわいいツリーも出さなきゃね…

2008/12/01(月) 師走
いよいよ12月に入りましたね。
みなさんいかがお過しですか?

風邪ひかないのが僕の特技でしたがしばらく体調を壊していました。
何年かぶりに注射を体験しましたよ。
体調管理、しっかりしていかんとだめですね。


今月のライブは年末のカウントダウンライブのみです。
12月31日20:00〜会場は『海ほたる』です。
カウントダウンに合わせ約3000発の花火が上がる予定です。

年内に何とかアルバムを…と意気込んできましたが、納得のいく作品を作るにはまだまだ時間がかかりそうです。

おそらく“最後の勝負”のアルバムになるでしょうね。
頑張ります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.