ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/02/28(木) おやすみなさい
2月も後半にきて、寒い日が続いていますね。
なんだかここ2、3日鼻がずるずるいっててヤバイです。
まだ腰からホカロンが離せません(#^.^#)


先日、いつも利用してる駅の構内にひな人形がお目見えしました。
忙しく行き交う人たちの心を和ませてくれてます。
もうすぐ桜の開花予想の声も聞こえてきそうです。


昨日もお知らせしましたが、アルバムのリリース日とライブが決定しました。
ラジオや有線などのリクエストができるようになったら、ぜひみんなの力を貸してくださいね!


じゃ、今日は早めに寝ることにしますzzz…

2008/02/27(水) ライブのお知らせ
☆『イオンモール富津店』
(千葉県富津市青木土地区画整理地内200街区)
◇日時:3月16日(日)
 17:00〜18:00
※1ステージのみのライブです。


☆『渋谷KABUTO』
(渋谷区道玄坂1-22-12長嶋ビルB1)
◇日時:4月15日(水)
 開場18:30/開演19:00
◇料金:¥1500(税込/ドリンク別)
◇お問い合わせ:KABUTO
<TEL>03-3463-6699

が決定しました。
どうぞよろしくお願いします。


写真は小西君がネットオークションで落としてくれた僕のCD。8年前に発売したものです。
本人も持ってませんでした。
ぎゃぁ〜恥ずかしい(*_*)

2008/02/25(月) ライブ行ってきました♪
今日は青い三角定規再結成ライブに行ってきました。
最高に盛り上がりましたよ〜♪


プロデューサーの岩久さんの歌をちゃんと聴いたのは初めてでした。
意外と上手くてびっくり(^-^;
きっと見えないとこで努力してたんですね〜

クーコさんは相変わらずスタイルがよくて、美人で、歌とダンスがパワフルでした。


MCの中で、僕ら『a-more』のことを紹介していただいて嬉しかったな♪

クモさんクーコさん、お疲れ様でした。


写真の後ろ姿は僕と小西君です。
それにしても岩久さんいい顔しとるね(^〜^)

2008/02/24(日) 原点
あれこれと悩みまくった結果、アルバムタイトルを『原点』に決定しました。

今回収録する6つの楽曲を振り返ってみると、まさしく大石ひろのりの“始まりの唄”だったからです。


収録曲は
1,I've(Acoustic Version)
2,Go
3,見知らぬ街
4,HIEKUSO
5,Bell Boy
6,天国よりもっと

です。


いろんな方の力を借りて、“勝負できる一枚”ができたと思ってます。


発売は4月10日(木)を予定しています。

一人でも多くの方に届くように、これからまた出来ることから始めていきます。

2008/02/23(土) 春一番
今日関東地方では「春一番」が吹き荒れましたね。
風が強くて、飛ばされるかと思いました〜。


「春一番」といったらアントニオ猪木です…
ちょっと無理矢理か…(^-^;

写真の左端は春一番、じゃなくてアントキの猪木さん♪
以前お仕事で一緒になったときの写真です。
今は超売れっ子になっちゃいましたね。
右端はエスパー伊東さん。

春一番が吹いたとはいえ、まだまだ寒いのでこれから灯油を買いに行ってきます。
お支払いはもちろん「現金ですか〜!?」

2008/02/22(金) a-moreオフィシャルサイト
a-moreのオフィシャルサイトが出来ました。
すばらしいホームページになりましたよ〜(^^)v

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
そして《お気に入り》に登録お願いしまっす!


http://www.a-more.jp

2008/02/21(木) 本日のカレー
インド人もびっくりするくらいのカレー好きの僕は、今日事務所近くの、本格インドカレーの「RASOI」というお店に行ってきました。

扉をあけてビックリ。
スタッフがみんなインド人。
それからメニューを見てビックリ。
カレーのメニューがどれも1380円〜。しかもライスが別料金。
(この金額ならたっぷり家で作れるな)なんて余計なことを考えながら、おそるおそるチキンカレーを頼みました。

す、すごい。店員さんみんな日本語ぺらぺらじゃん!

でも大満足でした。
“また来よう”って思うくらいおいしかったです♪

カレー食べるのにちょっと緊張した日でした。

2008/02/20(水) 青い三角定規ライブ
我らがプロデューサー岩久茂氏は「青い三角定規」として再始動します。
「太陽がくれた季節」は100万枚以上のセールスを誇る大ヒット曲。
今や合唱コンクールの定番の曲です。

その青い三角定規再始動第一段ライブが、今月25日に原宿のクロコダイルであります。


◇2008年2月25日(月)
オープン18:00〜
ライブ19:40〜
原宿クロコダイル
ミュージックチャージ¥4,000
※予約:原宿クロコダイル TEL03-3499-5205

岩久茂公式ブログ
http://www.iwaku.cocona.jp/blog/index.php


もちろん僕も応援に行きますよ。
めっちゃ楽しみです(^-^)♪

写真右端が岩久さん。

2008/02/19(火) 秋葉原
今日生まれて初めて秋葉原に行ってきました。
先日、ヨドバシカメラさんからご丁寧に「今月で10000円分のポイント無効になってしまいますよ〜」ってハガキをいただいたので。

6年も東京にいるのに、まだまだ行ったことがないとこだらけです。

秋葉原の感想…
正直この街にハマッてしまいそうなくらいやばいです。
まるで街全体が大人のおもちゃ箱とでもいいましょうか…

USBカードを買うつもりが、いろいろ目移りしてしまいミニカーとCDとDVDを10000円分買わせてもらいました♪

これからまた収集癖が加熱しそうです。

2008/02/18(月) 上京記念日
上京して今日で丸6年が経ちました。

6年前、長崎からトランクケースとギターを抱え、財布の中にはなけなしの20万だけ。
空港から終点の浜松町までモノレールで移動しました。
目に飛び込んできた東京タワーが、不安な僕の胸を突き刺しました。

それからすぐ家賃42000円、風呂無しのアパートを借りて、日雇いの引っ越し屋で働き出しました。
考えることは、音楽よりも明日の生活のことばかり。
寂しくて毎晩胸が苦しくなりました。

あれからもう6年かぁ…
いつの間にかたくさんの素晴らしい仲間ができました。

今日も僕は歩いていけます。

2008/02/17(日) You Tube
なんと、『I've』のPVがあの有名な動画サイトのYou Tubeにアップされてました!!


でも…

大石ひろし(Vo)ってだれ?


アップされた方、せめて名前だけは間違えないでほしかったなぁと思います…(-.-;)

http://jp.youtube.com/watch?v=M6IbmpyuLNA

もしくは

『a-more I've』で検索したらみれますよ♪

2008/02/16(土) メリー
次回のアルバムのデザインについてデザイナーの方と細かい打ち合わせをやってきました。
今回尾崎さんという方に初めて担当していただくんですが、かなり張り切ってくれてて、カッコイイCDになりそうですよ〜(^^)v


その後少し時間があったので、美容室に行って髪の毛スッキリしてきました。
で、何を思ったのか、そのお店にあった美容師さんが練習に使う人形がどうしても欲しくなり、無理言って譲って貰ってきました。

一応“メリー”って名前をつけて(映画「メリーに“首”ったけ」より)本棚の上に置いたけど、どうも誰かに見られてる気がして落ち着きません(*_*)

2008/02/15(金) 一人ファッションショー
なんか気分がいいので、ドレスアップしてみました。
4月に友人の結婚式があるので、その時のスーツの試着会を兼ねて。
このネクタイ、お気に入りです♪


グラスの中はコカコーラ“ダイエット”ですけど…

2008/02/14(木) バレンタインデー
☆ハッピーバレンタイン☆

みなさんはどんなバレンタインだったでしょうか?

この日になると「全然気にしてないぜぇ」って顔しながら、好きな子を目で追ったり、そわそわしてた学生時代を思い出します。


それからちょっと前になるのですが、“『I've』を聴いて、好きな人に告白する勇気が出ました!”っていうメッセージが届きました。
感激です。きっと想いが届くように祈ってますからね〜(>_<)



写真は今日事務所に届いたサボテンです。
これはたぶん、「こら〜大石、曲作りサボッテンじゃねぇよ」ってメッセージが込められているのでしょうね♪

2008/02/13(水) 猫屋敷
母ちゃんにもらった実家の猫たちの写真です。
何匹いるか分かりますか〜?

六ツ子ちゃんですよ〜かわいいでしょ?

以前にも似たような写真を載せたことありますが、大石家には定期的にみられる光景です。

とにかく服は毛だらけ、柱は傷だらけ、夜は家の中で大運動会になります。
お気に入りの服を着てたら痛い目に合ってしまいます。

よく泣く子、よく食べる子、よくなつく子、ポテチが好きな子、車の中が好きな子…人間と同様、猫にもいろんな性格があります。

2008/02/12(火) 完売のお知らせ
おかげ様で、a-moreデビューシングル『I've』が本日完売となりました。
本当にありがとうございましたm(__)m

1000枚限定でチョコレートとセットで出しましたので、バレンタイン前に完売できてよかったぁ♪

CDを手にしてくれたみなさん、聴いてくれてますかぁ?
曲を聴いてくれた皆さんの反応というものが一番気になってしまいます。
どんなんだろうな…(?_?)


写真は先日のライブでいただいたキティちゃんの顔した花束です。
すごいねぇ(゜▽゜)
この状態のまま花瓶に飾るしかないですね♪


さぁ、次はアルバム発売に向けて準備していきます!

2008/02/11(月) イオンモール富津
イオンライブ最終日。
昨日、今日はイオンモール富津店にお邪魔してきました。

3日間で合わせて9ステージ。
正直しんどかったですが、かなりのスキルアップになったのではないかと思います。
小さい子供からおばぁちゃんまで、またまた今日出会ってくれたみなさん、ほんとうにありがとうございました!!
たくさんの勇気をもらった3日間でした。


帰りの海ほたるから見た東京の夜景が、僕の目にはとても優しく映りました。
一緒に動いてくれてる方たちがとても愛しく思えました。
それから今まで歌をあきらめないでよかったなって改めて思った一日でした。

2008/02/10(日) 雪の帰り道
昨日の帰りの写真です。
この時はまだ“雪だ雪だ〜♪”なんてはしゃいでたんだけど、帰りはいつ事故ってもおかしくないくらいスリップしてました。
初めて雪が憎く思えました。(都合のいい人間ですね)


さぁ、今日も張り切って行ってきます♪

2008/02/09(土) イオンモール日の出店 インストアライブ
行ってきました、イオンモール日の出店。

ステージが始まると、立ち止まってじっと聴いてくれる人がたくさんいらして、自然と熱が入りました。
今日出会えたみなさんに心から感謝します。
ありがとうございました。

帰りはなんと大雪でした。
車で行ったんですが、高速道路は通行止め、下道で何度もスリップしながら、やっとの思いで事務所まで帰り着きました。
運転担当の岩久さん、お疲れ様でしたm(__)m
いろんな意味でとても印象深い一日になりましたね。

明日、明後日はぜひとも雪だけは勘弁してもらいたいです(>_<)

2008/02/08(金) 「a-more」コミュニティ
mixiの「a-more」コミュニティができたらしいですよ。
mixiをやられてる方はぜひ参加してくださいね。

“らしい”ってことは僕は入ってません(*_*)
性格上の問題から…

でも小西君からいろいろ話題を聞かせてもらってます。


さぁ、明日から3連チャンでイベントライブ行ってきま〜す♪

2008/02/06(水) チョコレート
新聞、雑誌等の“CD&チョコレートプレゼント企画”にご応募いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
厳正なる抽選を行いまして、バレンタインに間に合うようにと現在発送の作業に追われています。
ちゃんと一言メッセージも添えてね(^-^)
残念ながら抽選に漏れた方、ごめんなさいm(__)m


僕も今日自分のCD買って、メリーさんのチョコを食べてみました♪
ほんとに美味しいですよ〜!

実は僕、コンビニ行ったら必ずって言ってもいいくらいチョコを買います。
このメリーチョコ、みなさんにも食べてもらいたいなぁ…

2008/02/05(火) お知らせ
バレンタインイベント、『a-more』ミニライブが決定しました。

◇2月9日(土) イオンモール日の出店
◇2月10(日)、11日(月) イオンモール富津店

ステージは全て13:00〜17:00までの間で、3ステージ行います。

連休中、一人でも多くの方に観て、聴いて、何か感じていただけたらと思ってます。

2008/02/04(月) お誕生日
今夜、ささやかですが小西バースデーパーティーを催しました。
肉!肉!久しぶりの焼肉ですよ〜♪おいしかったなぁ。

でも主役はなんと言ってもこのケーキ。
いつもお世話になっている松尾さんとおっしゃる方が発注してプレゼントして下さいました。
このギターと「I've」のジャケット、実はチョコで出来てます。
羨ましいぞ!
僕よりいくらかクールな小西君も、驚きを隠せない様子でした(。。;)


それから今日は僕の親父の誕生日でもありました。
“身体に気ぃつけて頑張ってな”ってメールしときました。


み〜んな、ハッピーになれるといいな。

2008/02/03(日)
東京にも何年かぶりに雪が積もりましたね。
寒いのは苦手だけど、雪が降ると未だにはしゃいでしまいます♪

夜の雪は街灯に照らされるとキラキラして、とても綺麗です。
雪が降って困ってる人もいるでしょうが、灰色に見えるこの街を、もっと真っ白に塗り潰してほしいなって思ったりします。


なんだか熱燗が飲みたくなりました(#^^#)

2008/02/02(土) 写真撮影
今日は寒空の下での写真撮影会でした。
3月発売予定のアルバムに向けての撮影です。
“是非撮りたい場所がある”ってことで、一日みんなを引きずりまわしてしまいましたが、いい写真が撮れましたよ♪
山下さん、岩久さんありがとーm(__)m

それから、今日は小西君のお母さんの誕生日でした。
ちゃんと今日お母さんにメールしたそうですよ。
しかもなんと小西君の誕生日は明日です!

僕なんか、母ちゃんの誕生日を知ったのは最近です。
今まで照れ臭くて聞けませんでした(^-^;
僕も次の母ちゃんの誕生日にはメールくらいしときます。

今日の一枚♪

2008/02/01(金) 如月
いよいよ今日から2月ですね。
2月は陰暦で「如月」といいますが、寒さで着物を更に重ねて着ることから、“きさらぎ”というようになったらしいですよ。
まだまだ春の足音は遠いみたいですね。


2月も頑張っていきましょね〜
みなさんも風邪ひかんごと気ぃつけんばよー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.