ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/04/30(水) ただいま
今日は汗ばむほどの陽気でしたね〜。


昨夜はレディースの麗美隊長(姪っ子2歳)と熱い誓いを交わして、東京へ戻ってきました。
“また頑張ってこいよ”とケツを叩いてくれました。

でも麗美隊長、こう見えてほんとは泣き虫なんです。
練乳をかけた苺が大好きなんです。


僕のことを“おんちゃん”って呼ぶのはやめてもらえんでしょうか?

2008/04/29(火) Big
今日は、地元のCDショップを回っております。
明日までに回れるだけ回りたいと思っています。


写真の南国チックな木は今から約12年前、僕が初めてひとり暮らしをした部屋に置いてた木です。

最初は膝丈ほどしかなかったんですよ。

上京を期に福岡から実家に連れて帰って、植木鉢から出して畑に植えてあげました。
そしたら今ではこんなにでっかくなっちゃって…

なんか嬉しいね♪


おれもこいつに負けないようにBigになんなきゃ。

2008/04/28(月) 大石ラブ
相変わらず元気のよかです。

まともに写真ば撮らせてくれんです。

“散歩行くばい”って言うたら、喜びすぎて闘牛の牛んごと跳ね上がります。

シャンプーばしてから、散歩行きよる時に撮りました。
不細工ラブです。

2008/04/27(日) 林さん
久しぶりに林さんにお会いできました。

初めて会ったのはかれこれ8年近く前、僕が交通事故を起こした直後でした。
花屋に突っ込んで大破した車の中から救い出してくれたのです。
林さん曰く“あの時は絶対死んでると思いました”だって(^-^;

それから僕が上京した後も時々“頑張ってますか?”って電話くれたりしました。

事故の代償は大きかったけど、林さんと出会えたことにとても感謝しています。

林さんは現在福岡でジュエリーショップを経営されてます。

林さんのブログです。
『MaAのブログ』
http://ameblo.jp/jmaa/

2008/04/26(土) 友の結婚式
“旅”なんて言いましたが第一目的はこれだったのです。

友の結婚式。

ずっと一緒に音楽をやってきた仲間でもあります。

今日は彼との合作であるオリジナル曲『友よ』を唄ってきました。



新郎新婦、そしていつもの顔ぶれ、今日はみんな最後までいい顔して笑ってたね。
とてもステキな結婚式でした。

2008/04/25(金)
今空港にいます。

今日から少しの間、東京を離れます。

2008/04/24(木) タレントニュース
天下の電通発行の『タレントニュース』に我々が掲載されました。
なんと青い三角定規の下、しかもさだまさしさんと同じページです(゜▽゜)/
まるで“このページに載せてください”とお願いしたかのように…
二人で歓喜しておりました♪


それからお知らせです。
来たる5月25日(日)、新宿アルタ前のスクエアステーションにて野外ライブを行います。
a-moreは13:30〜(30分)の出演です。
アルタ前のあのステージですよ〜♪

お時間ある方、是非お立ち寄りくださいませ。

2008/04/23(水) 青い三角定規ライブ
今日は青い三角定規が再結成してから二回目のライブに行ってきました。

我らがプロデューサー岩久茂(通称ブランク永井)氏と、西口久美子(クーコ)さんの永遠の青春グループであります。

人生の先輩方が唄ったり踊ったりしている姿には勇気を貰います。
もちろんそれをニコニコして聴いてる人達にも。

“青春”とはある一定の年齢のことではなくて、やはり心の持ち方なんですねぇ。
改めて感じました。


内緒ですが、ほんとは少しだけライバル視しています(^_^;

2008/04/22(火) 小包
九十九島せんぺい(佐世保銘菓)に、茂木枇杷(長崎名産)に、うまかっちゃん(九州の即席ラーメン)に…

開けてみると九州がいっぱい詰まっておりました。

別に頼んではないんだけどね。たまにこうやって食料品が届くのはありがたいことです。


それから、氷砂糖…?

そりゃ小さい頃はじいさんの氷砂糖をもらって食べてたけど…


かぁちゃんからの小包は時折“えっ?”っていうものが紛れ込んできます。

ちなみに前回きたウイスキーボンボンはまだ手をつけていません。

2008/04/21(月) スッキリ
少し時間ができたので“今しかない”と思って美容院へ行ってきました♪
いつも計画性ゼロだから今日も受付ギリギリ。

目の前のことで精一杯の僕は、しばしば周りの人に迷惑をかけてしまいます。

いつもごめんなさい…



最近はなんとなく、人と喋ることが好きになったのかなって思います。
無口で無愛想だった僕が、今ではいろいろ世間話するのが好きになりました。

またもや、周りの方ご迷惑かけてごめんなさい。

2008/04/20(日) 至福のひととき
アイスクリームを食べながら映画を観る。
これは僕にとって至福のひととき。


でも今日は映画ではなく“水曜どうでしょう”を借りてきました。
これは北海道のバラエティ深夜番組で、出演者の鈴井さんっていう人が僕に似てるっていう噂だったので…

でも、どうでしょう? 似てんのかな…?
それにしても大泉洋さんはかなりツボに入ります(^-^;


週に一日くらいはカロリーを気にせずに過ごしてもいいかな〜なんて思います♪

2008/04/19(土) 大好きな車
アルバムを聴いてくれた方から“ハコスカって何ですか”という質問がありました。


僕にはもうひとつ憧れがありまして…
それは大好きな車“ハコスカ”を手に入れることなんです。
僕が生まれた頃よりもっと前のスカイライン(S44〜S47)です。


先日、事務所の帰りに僕の目の前を颯爽と駆け抜けていったハコスカがいたんです。
そのハコスカはひとつ先の赤信号で停まったので、僕はその車まで猛ダッシュ。
オーナーの視線も気にせずにカメラを向けました。
オーナーは結構若い人でしたよ。

今となっては年にほんの数回しか走ってる姿を見ません。


写真はマニキュアで描いたハコスカ。
小さい頃、近所のお兄さんが乗ってたやんちゃ仕様。
夜中にどうしても描きたくなったので、絵の具代わりにコンビニで仕方なくマニキュアを買ってきて描いた絵です。
それから調子に乗っていろんなマニキュアの絵を描きました。

でもアホですね〜
何でマニキュアにこだわったのか…
絵の具の何倍もの費用がかかってることに気づいたのは、それからだいぶ先のことです。

2008/04/18(金) CD
おぉっ、CDショップの新譜コーナーに堂々とa-moreのCDが並んでますね〜♪


CDは裏面の傷の付き具合で、どれだけ聴かれたのかがだいたい推測できますね。

たくさん傷ついて欲しいものです(^-^;

2008/04/17(木) ニッセイライブ
お知らせです。

前回のニッセイライブが大好評につき(!?)第2回目が決定しました!


◇日時:6月5日(木)
 18:30〜19:30
◇場所:ニッセイライフプラザ丸の内
 東京都千代田区丸の内ビルB1
 <TEL>03-5533-1087


むろん我々は前回同様セミナーの“講師”としてお招き頂けるのです(^-^)v
しっかりとa-moreのすばらしさをレクチャーさせていただきます♪

観覧無料ですので、お気軽にいらしてください♪

2008/04/16(水) 始まり
今自分がここにいること。

その“始まり”はきっとたいした意味もない単純なことで、例えば「好きな子の気をひきたい」とか「母ちゃんを喜ばせたい」 みたいなことだったりね。

でもそんな小さな動機で生きてる全てが始まっているような気がします。

何度も迷いながら歩いてきたけど、ここにきてようやっと今自分の目に映る景色がはっきり見えてきたかな〜なんて。


昨夜は久しぶりにお酒がおいしかったなぁ♪
コメントもたくさん届いてて、嬉しく拝見させてもらいました。

ありがとうございました。

2008/04/15(火) 原点 at 渋谷KABUTO
ライブを終えて帰ってきました。
今回初めてに近いくらい、終演後の心地よい安堵感を味わうことができました。

来てくれた皆さんはどんなことを感じてくれたでしょうか?
少しは心に届くようになったかな?

“聴きたい”と思ってくれる誰かがいてくれること。
それが僕の“唄いたい”と思う気持ちの原点です。

あらためて僕はみんなに支えられてやっていけてるんだな〜って実感しました。


<セットリスト>
1、A.C.O
2、見知らぬ街
3、Go
4、祈り
5、冬想い(詞/曲:小西)
6、雨宿り〜秋桜(さだまさし)
7、風になりたい
8、HIEKUSO
9、FAKE
10、Cry
11、天国よりもっと
12、Bell Boy

2008/04/14(月) 明日はライブ
今、不安とか緊張というよりもほんとにワクワクしてます。

お時間ある方は明日ぜひ渋谷KABUTOに来てくださいね。

きっときっと楽しいライブになりますよ♪


さ〜て、今夜は早めに寝ることにします。

2008/04/13(日) 穏やかな心
MCの勉強になればと、綾小路きみまろの漫談CDを借りてきました。
(ちょっとセレクトがおかしいかもしれませんが…)

電車の中でイヤホンをあてて聞いてると、時折吹き出してしまいます。

そうすると隣に居合わせたおばちゃんが“なんなの”って感じで僕ににらみをきかしてきます。

でもぼくはそのおばちゃんに優しい微笑みを投げかけるのです。


そんな穏やかな一日でした。

2008/04/12(土) 雨宿り
リハーサルを終えて帰ってきました。

最終電車で駅に着いたら突然の大雨。
タクシー待ちの行列から少し離れて、しばらく駅で雨宿りしていました。
雨にちなんだ曲なんか口ずさんだりして。
そんな一日の終わりの少しだけゆっくりした時間が、なんとなく幸せだったりします。


ライブが近いですけど、何か特別なことをやろうと張り切ってるわけではありません。
ただ飾らぬようにごまかさぬように、いい歌が唄えたらいいなと思っています♪

それから、いざという時のためにモノマネもちょっと練習しておきます(^-^;

2008/04/11(金) Bell Boy
今日は久しぶりにスタジオに入り、新曲を何曲かレコーディングしました。
アレンジはこにたん担当で、すぐに形にしてきてくれます♪
なのでいい感じに曲が増えてきました。


それから以前から応援してくれてる川崎麻世さんに、僕らのアルバムをお渡ししてきました。
麻世さんは「Bell Boy」を気に入ってくれてます。

やはりこの曲は男の人に人気があるみたいです♪

2008/04/10(木) 「原点」発売日
本日ミニアルバム「原点」の発売日を迎えました。


今日も事務所にて、雨音を聞きながら発送作業をやっておりました。
予約してくれた方でまだ届いてない方はスミマセンm(__)m
なんとか明日、明後日あたりには届くかと思います。

それからうっかり予約を忘れた方、今回は数限りなく買えますので大丈夫ですよ(^_^;
購入フォームはコチラから→http://www.commus.co.jp/spm/form/


さぁ、またひとつ扉が開きましたね〜

“原点”から“頂点”目指すつもりで逝きますよ〜♪

2008/04/09(水) ニッセイライブ
ニッセイライフプラザ品川でのライブを終えて帰ってきました。

ストリートや普段のインストアライブと違って“伝えること”に集中できたんじゃないかな?
だってありがたいことにみんなじっと聴いてくれてるんだもんね。

途中歌詞が吹っ飛んで即興で作詞して唄ったり、MCの時にモノマネやったら意外とウケたりと、いろいろあって楽しかったです♪

一番嬉しかったのは今日いらした方が「話術もたくみなんですね!」と言ってくれたこと。

そんなとんでもない、僕はMCほど苦手なものはないのです(>_<)
でも寝る前にイメトレしといてよかった。
アンコールまでいただいちゃって…

今日足を運んでくれたみなさん、それからいろいろお世話していただいたニッセイのみなさん、ありがとうございました!

2008/04/08(火) イメトレ
今日は一日、台風かと思うくらいの大雨でしたね。


明日は18:30より品川でインストアライブをやります。

◇ニッセイライフプラザ品川
◇東京都港区港南2-16-4グランドセントラルタワー2F(JR品川駅よりアトレ方面、下りのエスカレーターまで来たら下りずにそのまま右側方向へ進んで下さい)
◇時間:18:30〜19:30

観覧無料になっておりますので、お時間ある方はお気軽にお立ち寄り下さいね。

あ゛ぁぁ、何唄おう? 何喋ろう? どんな感じになるんだろう(?_?)
とりあえず楽しみです。

今夜はイメトレして寝ます♪
ではまた明日…

2008/04/07(月) レコードショップ巡り
僕らのCDを置いてもらえるように、今地道にレコードショップを回っています。

今日は横浜の二軒のショップにお願いに行きました。

僕らにとってはある嬉しいニュースがありまして、そのおかげで横浜地区から攻めております。

一店舗でも多くのショップに並ぶように頑張っていきま〜す♪

2008/04/06(日) 霜降り
今日はいつもと違うスーパーにやって来ました。

そこで見た霜降りのお肉にくぎづけに!

ライブも近いし、スタミナつけようと今日は奮発してそのお肉を買いました。
付け合わせはパプリカとズッキーニだよ。
食に関してはそんなに執着はないんだけど、たまにはいいよね。

でもスーパーでレジ袋代6円取られました(>_<)
「奮発したんだからオマケしてよ」って言おうとしたけど…(^-^;

マイレジ袋用事しとこう♪

さぁ、今日も駅から自分ちまでの距離、唄いながら帰ろう♪

2008/04/05(土) 見納め
リハーサルを終えてふらっと夜桜見物にきました。
ちょっと寂しいけど、たぶん今年最後の桜かなぁ…


さぁてと、ライブとアルバムの発売日が近づいてきましたよ〜♪
どういうわけか僕は、ライブが近づくと体調を壊す傾向にあるので、気をつけたいと思います。
あと飲みすぎと睡眠不足もね(^^;

2008/04/04(金) ツイてないオンパレード
今日は階段踏み外してこけるわ、でもってコンビニ弁当がグチャグチャになるわ、チャージしたばかりのSuicaを無くすわ、あと思わず愚痴りたくなることもいろいろ重なるわで、ツイてないばかりのオンパレードでした(*_*)

ほんと、嫌なことって面白いくらい重なるもんですね。
あ〜やだやだ…



写真は関係ないけど、18歳の頃の僕。
あるオーディションを受ようと撮った写真です。
いい感じにヒキツってますね(^-^;

久しぶりに昔のアルバムを開いたら少し落ち着きました♪

2008/04/03(木) 先生
小学校3年の時の担任の先生からお便りをいただきました。

「大石君は何でも出来る子やったけど、まさか歌の道に進んでるとは驚いたよ、頑張ってね。」と。

何ていうか、ちょっと照れ臭くて、ちょっと叱られたような気持ちになりました。

でもそんなぁ、なーんもできん子やったです。
いっぱいゲンコツももらったしね。


でも先生も元気そうでよかった。
そうやん、CD送らんとね!

嬉しかったなぁ、故郷の懐かしい顔と懐かしい景色が、今も僕の背中を押してくれてるような気にさせてくれます。

2008/04/02(水) 届きました♪
初回DVD付きのCDが事務所に届きました〜♪

たくさんの人の手を借りて、一枚の作品として形となり、今日手元に届きました。

嬉しくて嬉しくて、電車の中でやたらにやにやしながら帰ったので、きっと周りの人はおかしな人だと思ったに違いありません。

実際おかしな人です(^^)v

2008/04/01(火) さぁ、4月
エイプリルフールにどんな嘘つこうかな〜なんて考えていたら、そんな余裕ないことに気がつきました(>_<)
アルバムの発注が一段落してホッとしていたら、売らなきゃいけないことに気がつきました(>O<)


とりあえず今日はライブの告知をさせていただきます。

◇日時:4月15日(火)
 開場18:30/開演19:00
◇会場:「渋谷KABUTO」
 東京都渋谷区道玄坂1-22-12長嶋ビルB1
 http://livehouse-kabuto.com
  <TEL>03-5793-4591
◇料金:¥1,500(ドリンク別)

アルバムリリース後一発目のライブです。

まだ迷ってるあなた、一緒に楽しみましょ(^-^)♪

皆さまのお越しをぜひお待ちしております。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.