ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/05/31(土) 昨日の写真です
イオンモール大和でのライブ写真。
4分割にしてみました♪


大和市は河村隆一さんの生まれ故郷。
ライブの中でものまねやったら意外と好評でした♪

2008/05/30(金) イオンモール大和
本日はイオンモール大和店にお邪魔させていただきました。

初めての場所っていうのはいつもワクワクしますね。
16:30〜、18:00〜、19:30〜の各30分ステージ。

ちっちゃい子がたくさん集まってきて、はにかみながらCDを買っていってくれたのがとても嬉しかったです。
“この兄ちゃんたちカッコいいな〜”って思ってくれたのかな…?


今日初めて出逢えた方、はたまた大和まで聴きにきてくれた方々に心から感謝します。

今もこうして唄えていることに心から感謝します。

2008/05/29(木) 70年代モノ
またまたバリ渋の腕時計を手に入れてしまいました。
セイコーの70年代モノです。
このブルーの文字盤がすばらしい。


だいぶハマッてしまいましたが、ネットオークションもここで一旦お休みさせていただきます。
この辺で食い止めておかないと、さらに必需品ではないものをたくさん買ってしまいそうです。

2008/05/28(水) ボンボン時計
オークションでセイコーのボンボン時計を見事落札してしまいました。
しかもなんと1980円で。懐かしいですよねぇ。

小さい頃はうちにもこれがありました。
夜中にボ〜ンボ〜ンって聞こえてくるとちょっと怖かったですよね。

事務所にレトロな音が響き渡っております♪
扇風機といい時計といい、僕のせいで事務所内がみるみる“昭和”になっていっております。

鐘が鳴るたび、僕はなぜかニヤけてしまいます。

事務所のみんなはこの状況に呆れ果てています。

2008/05/27(火) ストリートライブin川口
昨日“明日は川崎に繰り出します”と言いましたが、すみません“川口(埼玉県)”の間違いでしたm(__)m

初めて川口まで行きましたが、さすがストリートのメッカというのがわかりますね〜。
駅前の広場は激戦区です。

最近は慣れなのか、根性がついたのか、どんな場所でもす〜っと演奏できるようになりました。
警察の方や、怖〜い方がやって来ても明るく笑顔で対応します。

最初はつらい状況でしたが、演奏を重ねていくうちにたくさんの人が立ち止まってくれました♪


自分の中で少しずつ“唄う”という行為において何かが変化していってるのを感じています。
うまく言えませんが、余計な贅肉がそぎ落とされていってるような感覚です。

2008/05/26(月) 臨港パークにて
画像をいただきました。昨日の臨港パークでの一枚です。
緑も多くて気持ち良さそうでしょ〜?
でも蒸し暑くて、よく見たら池に落ちたみたいに汗びっちょりになってます。


明日のストリートは川崎に繰り出す予定です♪

2008/05/25(日) ストリートな一日
心配してた雨も昼過ぎには上がり、横浜臨港パーク〜山下公園(ここはやる前から警備の方からダメ出しが…)と、初の横浜でのストリートライブをやってきました。

それから都内へ戻り代々木公園へと移動。
そして日が暮れるまで演奏しました。


あれこれ機材を抱えての移動はやはりシビレましたね。
帰りの電車の中で既に筋肉痛でした。(当日にくるならまだ若いぞ!)

家に着いたらいつの間にか寝ちゃってたもんね(^-^;

とても充実した一日でしたよ。
今日駆け付けてくれたみなさん、それから初めて出会ったみなさん、ありがとうございました!

2008/05/24(土) 雨が心配
これまた裕次郎チックに外の景色を覗いてみる。

明日は雨が上がるといいのだけれど…

2008/05/23(金) 発電機落札
イェーイ、発電機GETできました♪。

新品同様で4万円だからいい買い物ができましたよ。


それから今日は久しぶりにギター持ち込んでカラオケ屋に行ってきました。
昔からひとりカラオケは得意なんです。

余談ですが、ストレス発散によく唄う曲を紹介します。

1,「大都会」(クリスタルキング)
2,「追憶」(スターダストレビュー)
3,「JAM」(イエローモンキー)
4,「長崎は今日も雨だった」(クールファイブ)



早速週末は発電機を持ってストリートに出る予定です!

2008/05/22(木) スイカ
何やら沖縄地方がようやく梅雨入りしたとか…
今年もついにイヤな季節がやってきますね。
でも梅雨が明けると大好きな夏がやってくるぞ〜♪


今夜は好物のスイカを独り占め。

2008/05/21(水) 小さな幸せ
日記に載せたいがため?にやっと見つけた小さな幸せです♪
公園で人目も気にせず“俺っていくつだったっけ”なんて思いながら探しました。

夢中になってたから分かんなかったけど、もう蚊がいるんですね。
気がつくとあちこち刺されとりました。


今日も細かい事務仕事を片付けたら、リハーサルとネットオークションに励みます。

2008/05/20(火) ネットオークション
リハーサルを終えて久々に最終電車での帰宅です。


最近は楽しみがひとつあります。

それはひ・み・つ♪

じゃなくて「ネットオークション」なんです。
でもネットオークションって難しいっすね。
いいものを安く落とすにはパソコンの前にかじりついてないとダメ。

写真のレトロなレイバンはなんとか落ちて、キメキメで写真撮ってみたんだけど僕にはちとシブ過ぎでした…
思わず石原裕次郎の『ブランデーグラス』を口ずさみたくなる感じです。
そうだ、麗美隊長にあげよう♪

次に狙っているのはストリートライブで必要な“発電機”です。

入札開始!

2008/05/19(月) 熊本城
少し時間が出来たので熊本城までやってきました。
名古屋城、姫路城と並んで日本三大名城のひとつです。

いろいろと感じるものがあったんですが、一番見とれてしまったのが城の下に遥か連なる石垣。
ちなみに写真には写っていません。

昔の人はすごかね〜(>0<)

これからラーメン食べて帰ります。

2008/05/18(日) おったぁ〜
おぉ、ついに発見、新型GT-Rです。
走ってるのを初めて見たから、かなりテンション上がりましたよ♪

乗ってたのはいい感じのおじさんでした。
おじさんが車から降りて、便所に行ってる間にすかさず撮影♪


明日帰ります。

2008/05/17(土) 人生は旅
この週末、またまた南方へ旅に出ております。

ギターと、『原点』のCDを何枚かバックに詰め込んで。

放浪というよりは今回も目的ありの旅ですが。
心配性だからたった二泊でも両手一杯の荷物になってしまいます。


いろんな人と出会って、いろんな事を知って、はたまたいろんなことを忘れて大人になってきたけど、僕にはまだまだ終わりにしたくない旅があります。

2008/05/15(木) お宝発見
久しぶりに太陽が顔を出して気持ちのいい一日になりましたね。

あ、そういえば一番最近(2,3日前)に出来た曲が、殊の外評判が良いのです。
次のライブで披露できるように唄い込んでいかんとね♪


※6/14(土)『アリオ川口』でのインストアライブが決定しました。
http://www.ario-kawaguchi.jp

これで6月インストアライブが3本。
張り切っていきま〜す!



写真はレコード大賞のレリーフ楯です。
我らがプロデューサー岩久茂氏所有物ですが(^-^;

いつかはきっと僕らも…ねっ?

2008/05/14(水) 寒いね
昨日扇風機を買ったばかりというのに、ここ最近は部屋に暖房を入れております。
毎日起きてからあれこれ着る服を考えなきゃいけないんです。
5月に入って暑かったり寒かったりで、Tシャツの似合う僕?としては、この天気が恨めしい限りです。
こんなんじゃ体調崩しちゃいますよね。


中国で起きた地震の被害も日々拡大してますね。
文明や科学の進歩などをまるであざ笑うかのように、全く別の次元で地球が生きているってことを実感します。
地震大国の日本に住む者として、決して人ごととは思えないニュースです。


差し入れにいただいたマイセンのカツサンドを食べながら、生きてるって素晴らしいなを実感した一日でした。

2008/05/13(火) 扇風機
ふらっと何気ない気分で街を歩いてたところ、レトロな扇風機が目に止まりまして、4〜5分にらめっこした結果買ってしまいました。

三菱製の完動品で、薄緑色がとても渋いです。

たぶん僕よりもだいぶ年上でしょうね。

こう見えてなかなかパワーありますよ♪

2008/05/12(月) お知らせ
30日にイオンモール大和店でのインストアライブが決定しました♪
詳細はa-moreオフィシャルホームページhttp://www.a-more.jpに載せております。


それから新宿アルタ前スクエアステーションのライブが都合により中止になりました。
ゴメンナサイ。
連絡きて膨れっ面になった二人です(`ε´)


今夜は曲作りに励みま〜す♪

2008/05/11(日) 今日は何の日
今日はかぁちゃんの日ですね。

普段恥ずかしくて、なかなか“ありがとう”なんて言えないけど、今日は勢いで言える日です。
僕なんか離れてるからなおさらにね。


かぁちゃんは今魚屋でパートしています。
そこで肝心の魚よりも僕のCDばかり売っていると、風の便りに聞きました。


一番反対されたけど、今では一番のファンです。

ありがとう。

2008/05/10(土) 引っ越し
おはようございます。
今日は早起きでした。
事務所の引っ越しだったのです。
引っ越しといっても階が変わるだけですけどね。

昼食はもちろんそばです♪

と言いながらごめんなさい。
みんなはそば食べてたんですが、僕はカレーうどん食べてしまいましたm(__)m

2008/05/08(木) 取材
今日はある媒体の取材を受けました。

朝から「綾小路きみまろ」を聞いてテンションを高めていったのですが、初めてのことだったのでさすがに緊張しました(>_<)


忘れたフリをしていた悲しい記憶も、笑えるほどの貧乏話も、約2時間半の取材の中ではおさまりきれず…


とにかく言えることは、遠回りの夢ではあったけど、いろんな人との“縁”に導かれて今を生きてるということです。

ただ遠回りした分いろんなことを経験して、以前の自分より少し優しくなれた気がします。

2008/05/07(水) よか天気
今日もバリ天気のよかですね〜。
昨夜の豚骨ラーメンで多少胃もたれてしているものの、朝から張り切って半袖で動いてます。

そういえば僕は小、中学の9年間無遅刻無欠席を達成。しかも小学ん時はほとんど毎日半袖で学校行ってました。
たぶんみんなに“すごいね”と言われたかったのだと思います。

小西くんは風邪を引いたみたいだけど、僕はここ最近風邪とは無縁です。

風邪を引かないのはバカという噂もありますが、バカも貫き通せば芸術になります。

今日もぶりっと行ってきます。

2008/05/06(火) 久々のスタジオ
今日は久々のスタジオにて新曲のレコーディングを行いました♪



1日の続き…
山水をがぶ飲みしたラブはこうなります。

2008/05/05(月) 子供の日
小さい頃、子供の日に菖蒲の葉を頭に巻いてお風呂に入ったのを思い出します。


今日はいろいろと行きたかったところもあったのですが、全く身体が動きませんでした…(>_<)

たまりにたまった洗濯物を片付けただけ。
明日はスタジオに入るので、明日からまたがんばりまっす〜!

今日は久しぶりに湯舟に浸かろうかなと考えてるところです。


GWも残すところあと一日。
みなさん楽しんでくださいね〜。


写真は昨日の一枚です♪

2008/05/04(日) GWインストアライブ
今日はイオンモール水戸内原店にてインストアライブをやらせていただきました。

GWということもあり、開演前より多くの方が会場にいらしてくれて、一回目からいい感じのテンションでスタートできましたよ。

みなさん“初めまして”の人たちばかりだったのですが、東京から駆け付けてくれた方もいらっしゃって。
会場のみなさんの顔を見ながら、a-moreの音楽が広がっていきそうな温度を感じることができました♪

CDもたくさん売れたので、しばらく食べていけます(^^;


今日はどうもありがとうございました。

“唄えるって幸せだな”って改めて実感した、嬉しい一日でした。

2008/05/03(土) オソロ
小西くんがくれたキン肉マンのキーカバーです。
僕がラーメンマン、小西くんがブロッケンJr.

『キン肉マン』大好きだったな〜。
魚の骨を三本、握りこぶしの指の間に差して“ウォーズマンだ〜”ってやってました。


あ、雨上がりましたね♪

ちなみに小西くんは雨男です。

2008/05/02(金) ゴールデンウイーク
みなさんいかがお過しでしょうか?
大半の人は明日からお休みかな?

GW(黄金週間)とは昔の娯楽の少なかった時代に、映画が一番儲かる(動員のある)日ということでそう呼ばれるようになったらしいです。
↑またもや蘊蓄たれてる
何ごとにもルーツを辿りたくなる性分です。

そんな僕は恥ずかしながら結構最近まで加齢臭を“カレー”臭だと思ってたんですけどね。
カレーを控えなきゃって焦ってました。


やはりGWは映画のひとつでも観たいですね♪


4日(日)はイオンモール水戸内原店にてインストアライブ、それからストリートライブをいくつかやっていく予定です。

とりあえずは雨が止むように祈ってます。


あ、それから携帯は修理して何とか使えるようになりました。

2008/05/01(木) 皐月
『皐月』  耕作を意味する古語「さ」から稲作の月「さつき」となったそうです。

それにしてもこの時の流れの早さは何なんでしょうか。
もう一年の3分の1が過ぎたということですよね。

しかしここにきていろんなエキサイティングなニュースも舞い込んできています。
決定次第このサイトでもアップさせていただきます。

今何をすべきなのかしっかり頭に入れて、昨日より一歩でも前進せんと!



それから今日の出来事をひとつ。
ついに携帯が壊れました。
一晩使えないだけでもかなり不安ですね(>_<)
明日起きたらとりあえず修理もしくは、新しい携帯を買いに行ってきます。



写真は、かぶ飲みラブ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.