ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/07/30(水) 看板猫
店舗の傘立てで器用に寝てる猫を発見。
カメラのシャッター音にもびくともせず、ひたすら無防備で気持ちよさそうです。

黒猫は以前2度拾ってきて家で飼ってたので、特別愛着があります。

2008/07/29(火) 夕焼け
空がきれいな夕焼けを見せてくれてました。

夜は突然の雷雨でしたね。
今日は雨が上がるまでリハーサルやって帰りました。

日々のやるべきこと、目的意識がしっかり持ってやっていかなきゃですね。

ワンマンまであと2週間を切りました。

2008/07/28(月) 優しさの階段 〜2〜
遠くに滲む高層ビルの灯り星も見えないこの街では
素直に笑える場所を探している

長距離トラックが走り去った風の中
少しだけ将来のことを想いやってみる

きっとねみんな優しさを知るために生まれてきた
だからまだ明日があるってことを諦めたくないんだ


知らない間に傷つき傷つけいつか離れてしまっても
誰もひとりでは生きていけない
間違ってないって確かめながらまた歩き出すんだよ
この頼りない足どりでも

涙で前が見えなくなったら足元を見てごらん
ちゃんと自分の足で立ってるだろう
僕にとって都合のいいことばかりじゃないけど
大事にしたい 今日がある意味を

2008/07/27(日) 優しさの階段
もうどれくらい歩いてきたんだろう
いつからか振り返ることが増えてきたように思える

いくら未来を語っても時間の流れに埋もれいったり
愛なんかより金の塊の方が確かに思えてきたり


きっとね みんな天使になれなかったと嘆いている
悲しいね 人は皆強がってなきゃいけないんだ

涙で前が見えなくなったら足元を見てごらん
ちゃんと自分の脚で立ってるだろう
僕にとって都合のいいことばかりじゃないけど
大事にしたい 今日がある意味を

2008/07/26(土) 名誉
昨日YouTubeにアップした『秋桜』がなにやら名誉をいただいたとのこと。
しかも立て続けに2つも!
驚きましたねぇ。
音楽部門のお勧め動画にピックアップされておりました♪

これもひとえに僕らの力…
ではなくて、さだまさしさんの楽曲の力ですね。



写真は渋谷にある金伝丸ってとこのラーメン。
久しぶりに“当たり”でした。
おいしかったです♪

2008/07/25(金) 秋桜
大好きな曲、『秋桜』をYouTubeにアップしました。

この曲を初めて聴いたのはまだ小学生の頃。
その頃歌詞の意味もよく解らずに山口百恵さんの歌声に引き込まれていったのをおぼえてます。

よかったらご覧くださいませ。

a-more『秋桜』 作詩作曲:さだまさし
http://jp.youtube.com/watch?v=JokDeROiMr8

2008/07/24(木) 土用の丑の日
今日はうなぎの日ですね。

この“土用の丑の日”の起源は平賀源内説が有力とされています。
夏にうなぎが売れないとうなぎ屋から相談された平賀源内は『本日丑の日』と店前に貼り紙したらうなぎが一斉に売れるようになったとか…

さすが発明の父。
これは言ってみればコピーライターのハシリでみたいなものですね。


お陰で今日は事務所でおいしくうなぎをいただきました♪

国産うな重弁当1380円也。

2008/07/23(水) イラスト
このイラストは小西君のお友達が書いてくれました。

とても懐かしくてかわいらしい絵。
ギターの特徴や、ふたりの雰囲気なんかよくつかんでるな〜って感心しましたよ。

すごく嬉しかったので紹介させていただきます♪

2008/07/22(火) 僕とお魚と水草の時間〜アクアリウムと暮らす
都内でもセミの声がしてきましたね。
まず最初に鳴き始めるのはこのニイニイゼミ。
クマゼミやミンミンゼミの声が聞こえてきたら、いよいよ夏本番って感じですよね。


今、BSジャパンにて『僕とお魚と水草の時間〜アクアリウムと暮らす』という番組が放送されています。
そこでa-moreのインスト曲が流れています。
小西君のギタープレイが冴え渡る曲です。
ちゃんとa-moreってテロップも出てますよ♪

毎週金曜22:30から全72回の放送です。
BSが受信できる方はぜひチェックしてみてくださいね。

宮崎映画のポニョに便乗して視聴率も上がるといいのだけれど…

2008/07/21(月) 海の日
三連休が終わっちゃいましたね。
結局僕はどこへも遊びに行けませんでした。

本音当はギター1本持って一週間くらい旅に出たいところですが、なかなかそうもいきません。


写真は、地元からちょっと行ったとこの海です。
気分だけでも海に行ったつもりで…

ね、キレイでしょ?

2008/07/20(日) 梅雨明け
全国的に梅雨明けしたみたいですね。
今日もハンパない暑さです。
でもあと1ヶ月もしたら夏が終わるよ〜ってぼやいてるんだろうな。
しっかり夏を楽しんでいけたらいいなって思ってます。


芸能の神様、花園神社の前でひと休み中です。

2008/07/19(土) キンショーメロン
みなさん三連休はいかがお過しですか?
僕はボ〜っとしてしまってなかなか体が動きません。


親戚の農家がキンショーメロンを送ってきてくれました。

小さい頃はあんまりおいしいから、その親戚のメロンが“金賞”をとったのだと思い込んでいたっけ…


いい香りがして、あっさりと甘くて、何とも言えない懐かしい味がしました。

2008/07/18(金) イオンモール日の出店
今日はイオンモール日の出店へお邪魔してきました。

今日のステージはいろんな意味で忘れられない思い出になりそうです。

“やらかしてしまった”

今日会場にいらっしゃった方はわかりますよね(^-^;
そんなハプニングもめげずにしっかりとステージをこなす…それがプロです。

ん〜、そんな意味ではまだまだ勉強は続きますわ(*_*)


遠くから駆け付けてくれたみなさん、それから足を止めて聴いてくださったみなさん、今日はこちらの方が勇気と元気をもらいました。

本当にありがとうございました。

2008/07/14(月) ワンマンに向けて
毎日暑いですね〜。
クーラーがないと暑くて1時間おきに目が覚めてしまいます。


さぁ、ワンマンまで1ヶ月を切りました。
演奏する曲もだいたい固まってきたかな?

今回はオールディーズライブハウスならでわの楽曲もも企画しています♪
これからどんどん細かいとこを煮詰めていかなくちゃ…

素敵な会場でみなさんに唄を届けられることを、感じ合える時を、心から楽しみにしています。

2008/07/13(日) くちなしの花
濡れた通りを歩いているとすごくいい香りが…

発端はこれ、くちなしの花。

思わず“くちなしの白い花 おまえのような花だった〜♪”
('73 歌:渡哲也)
って口ずさみたくなります。


日曜日のゆっくりした時間の流れっていいですよね。

2008/07/12(土) スプーン
今日はリハーサルを終えた後、小西君とCoCo壱へ。

黄金に輝く自慢のマイスプーンを持っていきました。
もちろんカレーを食べるために購入したものです。
(面倒臭い客ですよね(^-^;)

この“夏野菜カレー”ほんとおいしかった。


それから帰りの電車、ぼーっとしてて反対方面に乗ってしまい、終電を逃してしまいました。

そんな訳でなんと3時間くらいの道のりを唄いながら歩いて帰りました♪

2008/07/11(金) あのToshiさんの…
なんとあのToshi(X-JAPAN)さんのイベントライブに僕らが前座として参加させていただけることになりました。

何でも『原点』を聴いてくれて、気に入ってくれたとのことです。


◇日時:8月22日
◇場所:東京シェラトン都ホテル
◇タイトル:『Toshi〜癒しの夕べ』

残念ながら今回一般の方の入場は出来ません。

今から緊張しています(^-^;

2008/07/10(木)
今日とある駅前で、九州の事務所にいたときのマネージャーさんにばったり会いました。
びっくりしましたよ。縁ってあるものですね。
九州各地を一緒に飛び回っていた頃がとても懐かしいです。

“ホームページ見てるよ、頑張ってるみたいやね”って声かけてくれました。


写真を撮るのを忘れてしまったから、今日の一枚はこれ。
バーゲンで買った靴です。半額だったから2足♪

2008/07/08(火) お父さん
本日の歌謡コンサートに岩久さんが出演されてたので、生まれて初めてNHKホールに行ってきました。


帰ってきて、近くのコンビニを出たら白い犬が愛嬌たっぷりで近寄ってきました。

“あれ、お父さん!?”

かわいいねぇ〜。

ラブは元気してるかな…(´〜`)

2008/07/07(月) 七夕様
今日は七夕様でしたね。

僕も願いごとを短冊に込めて吊してきましたよ。

過ぎていく時間に焦りながら苛立ちながら、ふと大事なことを忘れてしまいそうになる今日に、ちょっと気持ちが和らいだ瞬間でした。

みなさんは幼い頃に書いた願いごと、覚えてますか?
ちなみに僕は“億万長者になりたい”

全く同じ事が書いてある短冊がありました(^_^;

中には“明日は私を愛して下さい”って興味深い短冊も…



七夕の日はいつも曇り空。
織り姫と彦星は恥ずかしがり屋だから、きっと人目を避けて会っているんでしょうね。

2008/07/06(日) 川口駅ストリートライブ
今日ははっきり言って“不完全燃焼”でした。


通行の方が止まってくれる前に、たくさんのおまわりさんが立ち止まり、熱視線が…

『許可がないなら止めなさい』

“せっかく来たんでもちょっとだけ…”

『許可がないなら今すぐ止めなさい』

(-.-;)y-゜゜゜

結局4曲しかできずに帰ってきました。


でも嬉しいことに、僕らの演奏を待っててくれた方もいてとても感激しました。
アリオ川口で出会った方たちでした♪
この場を借りて“ありがとう”を伝えさせてくださいm(__)m


次回はぜひ許可を取ってから伺います(^-^;

2008/07/05(土) 明日は…
今日はとても暑い一日でしたね〜。
大好きな夏がすぐそこに来てます♪


明日は19:00くらいから川口駅前でストリートライブをやる予定です。

なんてったって七夕前夜ですもんね。
想いが届くように大事に唄ってきます。


写真は今日の晩御飯です♪
たまに作ると食べきれない量になってしまいます。

2008/07/04(金) 見知らぬ街
YouTubeに新しく『見知らぬ街』がアップされました。

エクセレントスタッフーの松尾さんに手掛けていただき、素敵な写真がスライドしていきます。
ぜひご覧くださいませ♪


☆『見知らぬ街』
http://jp.youtube.com/watch?v=N-RFaOVQZaQ

2008/07/03(木) 日本武道館
生まれて初めて日本武道館に行ってきました。
Chemistryのライブ。
爆風スランプの『大きな玉ねぎの下で』が頭の中をぐるぐるする中、あの大きな門をくぐりました。


ライブは細部までこだわったステージング。
途中かっぱえびせんやチェルシーのCMソングを入れたり、アコギの弾き語りがあったりでなかなかのエンターティナーな二人だなぁって感じました。

楽しかったというよりは、勉強になりましたね。
とってもいい刺激をもらった一日でした。


やはり武道館は僕の“夢”です。

2008/07/02(水) 生きる
今日は僕らのマブの大ちゃんに会うために、都内のある病院へ行ってきました。

大ちゃんは今小児癌と闘っています。
つい最近まで真っ黒だった髪の毛も抗癌剤でほとんど抜け落ちてしまいました。

そこには他にもたくさんの小さな子たちが癌と向き合い、日々頑張っています。
だけど不思議なことにみんな元気に遊んで、笑ってるんです。

重病と闘いながら、小さい命がひたすら“生きよう”としている、その本能に勇気をもらいました。

どんなに悩んでも、どんなに苦しくても、こうして生きてることが一番素晴らしいことなんだなって感じました。

今度はギター持って会いにいくからね♪

2008/07/01(火) ワンマンライブ決定
a-more初のワンマンライブが決定しました。

新宿キャロルハウス…ここは上京して間もない頃、僕がアルバイトでお世話になったライブハウスです。

バンド編制での演奏を予定していますので、これまでと違ったパワフルなライブになると思います。
みなさんのお越しを心よりお待ち致しております♪


◇場所:新宿『キャロルハウス』
◇日時:8月10日(日)
◇Open18:00〜/Start19:00〜
◇料金:¥2000(ドリンク別)
(中学生未満は無料)


☆キャロルハウス
新宿区歌舞伎町1-6-14 第2ショーリビルB1
TEL:03-3209-3346
ホームページ:http://www.carolhouse.jp


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.