ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/08/31(日) 朝日新聞〜縁〜
本日の朝日新聞、朝刊にa-moreの記事が大きく掲載されました。

第一印章は…
“あちゃ〜、もっとカメラ意識した顔をすればよかった”

でも担当してくださった記者の佐藤さん、さすがですね。
何にも誇れるものなんてないって思ってた僕の人生をなんともドラマティックに文章にしてくれました。


今朝方、九州の友達にお知らせしといたんだけど、地域によっては一週間、二週間ずれて掲載されるとのことです。
関西以南のみなさん、日曜日の朝刊を懲りずにチェックしてみてくださいませ。

関東地方でまだ見てない方、コンビニにまだ置いますからよかったら読んで下さいね〜。

2008/08/30(土) ごめん
東京は昨夜からものすごい雷雨でしたね。
空に白い稲妻が光ると、ハラハラしながら雷の音を待ちます。
都心ではすぐに交通機関に影響が出るので困りますね。


写真は岡山から高知に向かう途中の駅。
“ごめん” 
この駅名の由来はなんでしょうか…(^-^;

他にも“おおぼけ”“こぼけ”など面白い名前の駅がありましたよ♪


今日はやり残した仕事があったので、日中は雨の音を聞きながらひとり事務所で過ごしました。

時間が少しだけゆっくり過ぎる週末の街が好きです。

2008/08/29(金) 晩夏の土佐ライブ〜2日目〜
イオンモール高知でのインストアライブも無事に終えて、今帰りの新幹線の中です。

この2日間、目まぐるしいスケジュールの中で緊張する暇がないというか…
疲れてたのもあって、力まずにすぅ〜っと曲の世界に入っていけたんですよね。
出会った方、聴いてくれた方みんながいい顔してくれました。

高知楽しかった〜♪
鰹もうまかったぁ〜♪
でも龍馬、会いたかった〜!

2008/08/28(木) 晩夏の土佐ライブ
高知ライブ『B.B.CAFE』、『パラダイム』2ヶ所でのライブを終えて帰ってきました。

高知のみなさんは本当に開放的というか、みんなとにかく熱い人が多いんです。

初めましての方ばかりなのに、僕らのことをずっと前から応援してくれてるかのように…
初めての高知街宣にもかかわらず、たくさんの方々が集まってくれました。
今日出会えた方に心から感謝しながら、寝床につきます。

“みなさんありがとう”

明日はイオンモール高知店でのライブ(13:00〜、15:00〜)ですね。
集合が朝8:30で早いですが、頑張ってきます♪

2008/08/27(水) 明日から高知
YouTubeに『見知らぬ街』、『FAKE』が新しくアップされましたのでぜひご覧ください♪

☆見知らぬ街(TOSHI癒しのライブより)
http://jp.youtube.com/watch?v=oMaBxo7IXpA

☆FAKE(リハーサル風景)
http://jp.youtube.com/watch?v=9RuRRImR7Mk&NR=1


さてさて、明日から高知に行ってきます。
一泊二日、3ヶ所でライブやってきます。
どんな旅になるんでしょうか?
かなりハードな日程になるでしょうが、とにかく楽しんで行ってきます♪
龍馬像は見れずとも、せめて鰹のたたきくらいは食べなきゃね(^-^)

2008/08/26(火) 取材にて
今日はある取材で、日本橋のホテルに行ってきました。
取材とは…さぁ何でしょう?
ごめんなさい。ここまで言っておいてまだ発表できる段階ではないんです。


今日は川崎麻世さんに僕らの取材協力をしていただきました。
本当にありがたいことです。
記事の詳細がわかり次第お知らせしますね♪



取材をやったホテルは正式に上京する前に、しばしのレコーディング期間に間借りして住んでいたアパートの真ん前。

8年ほどの間にずいぶん景色も変わっていました。

2008/08/25(月) 大道芸人?
東京は寒い日が続いていますね。
冷たい雨の中で必死に鳴いているセミがなんかかわいそうです。


渋谷の駅を通りかかったら、大道芸人が何かやってるなと小銭を出そうと思ったら、壁に半分身体が埋まった人形でした。
あれはいったい何だったんでしょうかね?
駅員さんに詳しく聞けばよかった…


さてさて今日明日は取材でであちこちに動き回っております。

2008/08/24(日) 松本城
8月も残すところあと1週間。
夏にやり残したことはありませんか〜?ちゃんと宿題は片付いてますか〜?


今日は気ままに松本までやってきました。
以前から夏のうちに松本に行きたいと考えてまして…
東京からだと高速バスに乗って約3時間です。


写真は国宝の松本城。
安土桃山時代より雨風に耐え、現在でも堂々とした風格を見せてくれています。
いくつか城を見てきたけど、他の城に比べてとても荘厳な雰囲気です。

2008/08/22(金) TOSHI癒しの夕べ
東京シェラトンでのTOSHIさんのコンサートに参加させていただきました。

僕らの持ち時間は1時間、やはりいつもとは違う緊張感がありましたが、何とか会場の雰囲気にのまれることもなく、しっかりと僕らの想いが届けられたと思います。

TOSHIさんはほんと気さくな方でにこにこして僕らと話してくれました。

ステージからも“大石君、小西君は素晴らしい才能を持った若者達だ”と紹介してくれてほんと感激しました(>_<)

2008/08/19(火) トノサマバッタ
写真は長崎で出会ったトノサマバッタ。
仮面ライダーのモデルになったと言われています。
正面からみたらライダーそっくりですよ。

気がついたら虫の写真ばかり撮ってしまってました(-.-;)
子供の頃は昆虫博士と呼ばれていました(^-^;

2008/08/18(月) こぶ
お盆休みも終わりたが、東京はまだまだ30゜Cを越えそうな日が続きそうです。
みなさんの町ではどうでしょうか?

28日に一泊で高知に行ってきます。
初日、高知屈指のライブハウス『B.B.CAFE』と『パラダイム』の2会場。
翌日、イオンモール高知でのインストアライブが決定しました。

高知といえば坂本龍馬!
僕は坂本龍馬と同じ誕生日ですし、長崎にもとてもゆかりのある人物だから大好きなんです。
時間があれば龍馬像を見に行きたいのですが、どうなんでしょうかね。


写真は長崎で見つけた“こぶ”
長崎ではクモのことをこぶと呼びます。
ちなみにこのこぶは軽く10cm以上あります。

2008/08/17(日) いざ東京へ
ラブ、チョチョリーナ…
いろいろと後髪をひかれる思いですが、これから東京へと発ちます。

さぁ、次は8月22日のTOSHIさんとのライブだぁ♪
気持ち切り替えて頑張んなきゃだね。

2008/08/16(土) さよならチョチョリーナ
今年でチョチョリーナとさよならすることを決めた。
食いしん坊だったチョチョリーナ。
でも最近の君はガソリンじゃなく、気合いだけで走っていたようだったね。
“もう勘弁して”って心の声が聞こえたよ。

帰ってキーを回す度に“がんばれよ〜”って祈るような気持ちだった。
君はいつも僕の期待に応えてくれたんだ。
そしていつも僕のわがままに付き合ってくれた。

春も夏も秋も冬も、君と駆け抜けた10年間はきっと忘れないよ。

ありがとう、さようなら。
さぁ、最後のドライブに行こう。

2008/08/15(金) 精霊流し
“きょ〜ねんのあ〜なたのお〜もいでが テープレコーダーからこぼれてきます”

毎年この日はさだまさしさんの「精霊流し」が頭を駆け巡ります。

毎年8月15日、それぞれの家に帰ってきてくれた霊を浄土へお帰りくださいと言って行う長崎の行事です。
極楽浄土は別名西方浄土。
長崎の海は西方につながっていると言われ、その彼方に浄土があるとされます。

うちでも毎年小さな船を作って川へ行きます。
今年もじいさんばあさんも元気でいてくれてよかった。
でも二人とも杖を持ってゆっくり歩いてる後ろ姿を眺めたら、涙がじわっと溢れてきました。

2008/08/14(木) かぶとむし
くぬぎの木を蹴飛ばすとたくさん落ちてきました。

あいたた…
このかぶとむしは唇に吸い付いて離れません。
かと言って、爪がするどいから無理には振り払えません。


夏ですねぇ。
朝夕のひぐらしの声が少年時代を思い出させます。

2008/08/13(水) 犬かき
ラブの犬かき、けっこういい線いってると思います。

昔からお盆過ぎたら泳ぐもんじゃないと言われれてきたけど、そんなのおかまいなしです。

でも案の定でクラゲに刺されてしまいました。

2008/08/12(火) 長崎物語〜
実家に帰ってきました。

早速、ラブを車に乗せて近くの海にやってきました。
そういえば一緒に海に行ったことはなかったかな…


夏なのに、場所がマニアックなのか、お盆だからかなのか、海水浴をしてる人は誰もいません。

プライベートビーチ!?


全てを忘れて夏を感じることができました。

2008/08/11(月) かわいいプレゼント
手紙を開けたら、かわいらしい手づくりのストラップのプレゼントが。
あったかい気持ちになりました。

一日経って、改めていろんな方々への感謝の気持ちがわいてきますね。

ワンマンの興奮をそっと振り返りながら、明日からしばらく九州へ帰ってきます。

精霊流しに参加して、しっかりと御先祖様に手を合わせてきます。

2008/08/10(日) ワンマンライブ
今までいろんな場所で出会った方たちがひとつの場所に集まってくれて、唄いながらみんなの顔をはっきり見ることができました。
余計なことは気にせず“想い”を素直に声に乗せて、伝えることに集中できました。

最近はいろいろあったけど、まだまだ“唄いたい”って確信しました。
みんなが“唄っていいんだよ”って言ってくれてるみたいでした。


余韻にひたりながら床に着きます。
みなさん、いつもありがとう。

2008/08/09(土) 明日はいよいよ
今日8月9日は、長崎原爆の日でした。
目を閉じてまずに感じることは、自分はこうして生きているということ。
いろんな事に感謝できる自分でいたいです。


さぁ、いよいよ待ちに待ったワンマンが明日に迫りました。
今回はバンドでの演奏です。
どんなライブになるんだろう…(>o<)

前座で友達のBlue Stationというユニットが数曲披露してくれることになりました。

みなさんに会えるのを楽しみにしていますね♪
おやすみなさい。

2008/08/06(水) ニッセイ120周年パーティー
今日はニッセイ120周年パーティーということで、銀座にあるクルーズクルーズに行ってきました。

客船をイメージして造られた店内はとても高級感があり、僕にとってはどことなく懐かしい雰囲気でした。
というのも以前働いてたホテルが海をイメージして造られたホテルだったからです。
そこから「Bell Boy」が生まれたんですけどね。

今日はいつもより多くカバー曲を交えてのステージ。
みなさん食事を止めてまで聴いて頂き、会場にいらした方からのたくさんの反応がありました。

本当にありがとうございました。

2008/08/05(火) 砂に書いたえーもあ
最近はまた夜型に傾いた生活になってきています。
いろいろやってたらすぐに明け方。
午前4時を回ると空は明るくなるから、慌ててふとんの中に潜り込むといった生活です。
昼間にシフトしていかなければ…


さぁ、明日はニッセイ120周年記念パーティーでのライブです。
どんなイベントになるのかな。

写真は小西君作の“砂に書いたえーもあ”

2008/08/04(月) リハーサル
今日も冗談かと思うくらいの暑さでしたね。

今日はバンドでのリハーサルをやりました。

ベース植木宏之さん、ドラム藤村順子さん。

10日はこのメンバーでライブに臨みます♪

2008/08/03(日) 昨日の…
おこぼれ写真、ヨーヨー釣りです。

子供の頃に10コ以上吊り上げたことがあるのに、2コで切れてしまいました。

この夏、やっと夏らしい雰囲気が味わえました♪

2008/08/02(土) 左近山夏祭り
横浜旭区の左近山カフェ・あんさんぶるにお邪魔してきました。
お店の前の広場は金魚すくいや、ヨーヨー釣り、盆踊りの陽気なおばさんたちと、夏祭り一色でした。

メインイベントでトリをやらせてもらいました♪
盆踊りに負けるまいとかなりボリュームを上げて、汗だくになりなりながら、約45分のステージをやらせていただきました。

途中、何やらとても高そうなカメラを持ったお父さんが、ありえないくらい至近距離でシャッターを切るので笑ってしまいそうになりましたが…(^-^;
アンコールまで巻き起こってほんと嬉しかったぁ。

あんさんぶるのマスター、それからお祭りで出会ったみなさん、今日はありがとうございました。
それから駆け付けてくれたみなさん、暑い中本当にありがとうございました。

2008/08/01(金) 葉月
8月に入りましたね。
この夏は我々もいろんなライブをこなしていきます♪
簡単にスケジュールをご案内させていただきますね。


☆8/2(土) 横浜左近山夏祭り
CAFEあんさんぶるライブ
※横浜市旭区左近山1186-6
a-more出演19:15〜(観覧無料)

☆8/6(水) ニッセイ120周年特別イベントパーティーライブ
銀座クルーズクルーズ
a-more出演19:00〜

☆8/10(日)新宿キャロルハウス
a-moreワンマンライブ(ゲストあり)
OPEN 18:00〜 START 19:00〜
チケット2,000(ドリンク別)

☆8/22(金)「Toshi(X-JAPAN)癒しの夕べ」ライブ
場所:シェラトン都ホテルTokyo
a-more出演 18:10〜19:00

☆8/28(木) 高知B.B.CAFE
高知県高知市帯屋町1-2-1アスター121ビルB1
OPEN 18:30〜 START 19:00〜
チケット前売り1,500 当日2,000


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.