ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/09/27(土) 職務質問
さっきカッコよく街を歩いていてたら、なんとお巡りさんに職務質問されました!
バックの中からポケットの中、そして財布の中までいろいろと調べられちゃいました。
僕は薬を何種類か持ち歩いているのでちと厄介なことに…

お巡りさん1 : 「この白い薬は何?」
大石 : 「セイロガンです。匂い嗅いでみてください。」
お巡りさん1 : 「この黄色い薬は何?」
大石 : 「キューピーコーワゴールドです。疲れに効きます。」
〜途中省略〜
巡りさん2 : 「お手数かけました。ごめんね。」

よほど怪しい奴に見えたんでしょうかねぇ…
こんな爽やかな青年をとっつかまえてね(^-^;

2008/09/26(金) お知らせ
ニッセイ新商品イベントライブの時間が決定しました
◇日時:10/2(木)
◇場所◇OAZO 1Fフリースペース特設ステージ
(東京駅丸の内北口)
http://www.oazo.jp/01_oazo/01_oazo.html

1st.11:30〜11:55
2nd.12:00〜12:25
3rd.12:30〜12:55
4th.13:00〜13:25

今回はニッセイのイメージソング『Top of the world』も唄います♪

2008/09/25(木) 親睦会
来月の12日、13日に行われる自由が丘『女神祭り』の親睦会に参加してきました。

バンドの方、マジシャンの方、おかまの方、みなさんとても気さくな方たちばかりでついつい飲み過ぎてしまいました。

今からとても楽しみですねぇ♪

2008/09/24(水)
みなさんは秋の味覚は何が好きですか?

写真は大石家の栗です。
またまたありえないくらい送られてきました。

明日事務所のみんなにあげようかな。

2008/09/23(火) 秋分の日
晴天の秋分の日。
東京にも彼岸花が咲いていましたよ。
彼岸花は別名“曼珠沙華”。
他にも“死人花”とか“幽霊花”なんて聞いたことがあったから、子供の頃から怖い花って印象がありました。


確実に秋の風が吹いていますね。
ひと足先に桜の葉が黄色く色づいて風に揺れています。


そろそろいい曲ができそうな気がするんだけどなぁ…

2008/09/22(月) ムッシュ吉崎さん
今日はあの『クリスタルキング』のムッシュ吉崎さんのライブに、関内ホールまで行ってきました。

クリスタルキングは佐世保で結成されたバンドです。
それからあの名曲『大都会』のモデルは“東京”じゃなくて“福岡”なんですよ〜知ってました?


同じ長崎出身としてステージからも僕らを紹介していただき、熱い言葉をかけていただきました。


『大都会』『愛を取り戻せ』はやはりイントロだけでシビレました♪

ライブの帰り、調子に乗ってカラオケで『大都会』を熱唱して帰りましたよ。

小西君は呆れて見てました(^-^;

2008/09/21(日) 念願のさんま
この一週間、親戚の不幸や体調不良も重なり、久しぶりの更新になってしまいました。
新しい出会いもあれば、さよならもあります。
真摯に受け止めていかなければなりませんよね。


今日はこの秋、念願のさんまをいただきました。
さんま祭では食べれなかったもんね。
我ながら魚の食べ方はとても上手です。

2008/09/16(火) 会議
予定では11月の末に新しいアルバムをリリースしようということになりました。
コンセプトは“ロック”
打ち込みは基本的に無しで、全曲生演奏によるレコーディングを計画中です。
おそらく『原点』よりもパワフルな感じになるんじゃないかな?
これからいよいよ本格的に始動します。



写真は駐車場で見掛けた1955年式と思われるシボレー。
駐車スペースを2つ分取っています。
“寄るな触るなぶつけるな”って感じなんでしょうね。
ピッカピカでしたよ。

2008/09/15(月) 敬老の日
田舎のじいさんの愛車は“テーラー”
荷台の付いた耕運機みたいな乗り物です。
遅刻しそうな時はいつも学校まで送ってくれました。
時速だいたい10kmでね。
でも学校が近づくにつれて、同級生とすれ違うのが恥ずかしくて荷台に隠れるんです。
ばあさんが病院の日にはみんなで荷台に乗ってね。

敬老の日の今日、懐かしく思い出したりしています。


写真は映画『ストレイト ストーリー』のジャケット。
主人公のおじいさんがこのテーラーで500kmの道のり
を旅する物語です。

ほのぼのして、人間のあったかみが溢れるとてもいい映画でしたよ♪

2008/09/13(土) プーマ?
最近はまた汗ばむような陽気が続いていますね。


今、僕の部屋に迷い猫が遊びにきてます。
飼い主さんはどなたでしょうか…

今日は一緒に寝ようか〜♪

2008/09/12(金) 衝動買い
この夏最後のスイカです。

今年は10玉くらい食べたかな?

志村けんに負けないくらい食べるの早いです。

子供の頃は“あさりちゃん”読んで、種を食べたらへそから芽が出るって本気で信じてました。

2008/09/11(木) 半パンマン
あ、帽子新しく買いました♪
寝坊したときは寝癖ついてても、帽子かぶったらすぐ出掛けられるしね。

2008/09/10(水) 年内に…
夜の帰り道は路肩から虫の鳴き声が聞こえます。確かに秋の気配がしてきましたね。


年内にまたアルバムを出せるように動き出しました。
なかなか予定通りには進まないのがこの世界の常ですが、何とか実現できるように出来ることからまた始めていきたいと思います。

楽曲については作って壊してって感じですが、さらに進化を遂げた一枚にすることを誓いますよ〜♪


写真は帰りに遭遇したネズミです。
一瞬でゴミ袋を破って中から何やらひっぱり出して、一瞬の早業に感心させられました。

2008/09/09(火) 女神祭り
お知らせです。
来たる10/12(日)、13(月)に自由が丘で開催される女神祭りのライブ出演が決定しました。

街一丸となって盛り上がるお祭りみたいですよ。
今回旭会の一員としてお祭りに参加します♪

場所、時間などの詳細は決まりアップしますね。

2008/09/07(日) さんま祭り
たまたま目黒のさんま祭りに遭遇しました。

でもあまりの行列に並ぶのは諦めました。

街中、香ばしい匂いがいっぱいに広がっていましたよ。
匂いを肴に、ビールだけ飲んで帰りました。

新さんま、おいしそうだったなぁ〜♪

2008/09/06(土) 神が降りてくる
9月の蝉の声はどこか寂しく聞こえますね。
道端にひっくり返った蝉を見るたびに“お疲れさん”と声をかける今日この頃です。


今日は新宿の楽器屋さんに行ったところ、突然の雷雨に遭いました。
傘を買うのも馬鹿らしかったので服に付いていたフードで“髪の毛をかばいながら”駅まで走りました。


あ、そうそう、最近ようやっと音楽の神が降りてきました♪
神は予告無しに現れるので、机に向かいながら常にうんうんうなってなければなりません。

2008/09/05(金) ラーメン大好き大石さん
創業者が伊丹十三の映画『タンポポ』を見て出来たというラーメン『山頭火』。

以前このカップラーメンは食べたことあったのですが、今回初めてお店に入りました。

今日僕が食べたのは辛味噌チャーシューメン。

おいしかったです〜♪
うーん、星☆☆☆☆☆5つ!

2008/09/04(木) ボス
今日は久しぶりにアパートのボスに遭遇しました。


ボス:「今日も暑いニャ〜」
大石:「そうですねぇ、いつもご苦労様です。」


聞けば夏は毛皮が暑くて、あまり外を出歩かないそうです。

それにしても貫禄のある風貌ですね。

2008/09/03(水) すきな景色
ここ最近の東京は真夏に逆戻りしたような暑さ。
汗かきの僕はいつもポケットにタオル生地の手ぬぐいを入れて外出しています。
明日も暑くなるかな?


写真は隅田川にかかる永代橋。
都会の景色を否定ばかりしていたけど、僕は夜のこの橋の景色が大好きです。

2008/09/02(火) 今日はお弁当
8月はライブ、ライブの月でした。
9月はオリジナル曲を中心に何曲か仕上げていく予定です。
作詞、がんばんないとね♪


今日は有り合わせでお弁当を詰めてみました。
このアラレちゃんのお弁当箱は僕が幼稚園のときに使っていたものと同じものです。

いつの間にか大人になったんやなぁ…、なんか知らんけど泣けてきます(:_;)

あ、箸忘れた…

2008/09/01(月) 長月
今日から9月ですね。
9月は陰暦で「長月」
“夜がだんだん長くなる”という説が有力らしいですよ。

最近はずっと天気も悪かったし、心まで曇ってしまいそうでしたね。
新しい月の始まり、気持ちも新たにスタートしていきたいところです。


あ、昨日の朝日新聞の反響がけっこうありました♪

九州では昨日の新聞に載ってなかったので、親から“送れ”との催促ありました。

怪我したとか、風呂無しアパートだったとか、そんなこと親に話したことなかったから、CDを渡した時と同じくらい恥ずかしいかな… 
ま、いっか。



それではみなさんも新しい月の始まり、それぞれのフィールドで頑張っていきましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.