ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/11/29(日) 木の屋KANKAN
本日、初めての宮城県でのライブでした。

オープンしたばかりのホールにはお客さんがたくさん。
我々の演奏やMCに、みなさん温かく反応していただきとても嬉しかったです。

片道8時間の道のりはそれなりにこたえましたが、それ以上に収穫のあるいいライブができたと思っています。

木村社長を始め、木の屋KANKANのスタッフのみなさん、そして今日出逢ってくれたみなさん、本当にありがとうございました。


<木の屋KANKANセットリスト>
1、Bell Boy
2、HIEKUSO
3、今ここに
4、秋桜
5、I Love You
6、Dear
7、Cry
8、祈り
9、君の風になりたい

2009/11/28(土) 草ムラのヒーロー〜7〜
昨日の下諏訪での獲物です。

かわいい初代ダイハツハイゼット。

もう50年近く前の車ですな。

今でもこの車名はありますが、今ではすっかり軽トラックのイメージが定着しましたね。

このヒーローには農器具がたくさん詰まっていて、エンジンのかからない今でも人様のために活躍しておりました。

頑張れヒーロー!

2009/11/27(金) 下諏訪へ
来年、長野県で開催される天下の奇祭「御柱祭」にて、なんと我々がステージを担当させていただくことになりました。

そして今日曲作りのために新宿発スーパーあずさに乗って、下諏訪までやってきました。

12月5日に諏訪大社へ我々の曲が2曲"奉納"されるとのこと。

"奉納"とはまた大変な響きですね。

途中ライブの時にお会いした方とも嬉しい再会がありました。

あ、それから木前駅長さんにもお会いできました。


写真は御柱祭で一番盛り上がる木落とし坂。

この坂から大木を落として、神が宿るとされています。

2009/11/26(木) レコーディング
今日で2曲録り終えました。

「君の風になりたい」は某テレビショッピングのテーマ曲に決定しました。
詳細が分かりましたらまたお知らせいたします。

写真はレコーディングスタジオに見えませんが、スタジオです。

僕が被っている帽子は、テンションが上がっていい歌が録れるという魔法の帽子らしいです。

2009/11/25(水) レコーディングスタート
12月15日発売予定のCDは「万治の風」と「君の風になりたい」
テーマは"風"になっていますね。

アレンジもシンプルで、爽やかな感じに仕上がってきました。

明日はいよいよボーカルのレコーディングです。

レコーディング前は最高のコンディション作り。
それがボーカリストの仕事です。

2009/11/24(火) 元気の出る写真
先日の友人の結婚式の二次会にて。

真ん中が大学時代からの友人の"髭ちゃん"。

写真の3人は全くの他人ですが、何か通じるものを感じたらしく、すぐに意気投合したようです。

辛いことがあるとこの写真を見てにやけています。


勝手に載せてごめんね…

2009/11/23(月) 悔しいストリートライブ
本日のストリートライブは千葉銀行前で行う予定が、先客がいたためにしばらく待機をすることにしました。

しかしなかなか終わる気配がなかったので、場所を変えて千葉そごう前の広場で開始しました。

そしたら3曲目くらいで、我々の恐れていたお巡りさんが来てマイクを取り上げられてしまいました。

不完全燃焼の我々は、再び千葉銀行前に戻り、辛抱強く待機。

ようやく順番がきて、機材を広げようとした矢先に、先ほどのお巡りさんに遭遇。

今度は警告どころではなくなるということで、敢えなく断念することになりました。

非常に悔しい結果となりましたが、これにめげずにまたやろうと熱い誓いを交わし、東京へと戻りました。

2009/11/22(日) 50円
初めて見ました。
50円の自販機。

50円の缶コーヒー買い込んで帰りました。

2009/11/17(火) ホテルミラマーレ
今日は「のぼせもん会」という集まりの月例会にて唄わせてもらいました。

"のぼせもん"は方言ではないですが、方言みたいな温かい響きがありますね。

どんな"のぼせもん"が集まってるのかと楽しみに千葉へと向かいました。

年配の方が多かったのですが、オネエの方、ピアニストの方、歌手の方…皆さんそれぞれに味のある方たちばかりで圧倒させられました。


僕らの音楽も伝わってくれたみたいで、楽しいライブとなりました。


《セットリスト》
1.今ここに
2.HIEKUSO
3.秋桜
4.祈り
5.Bell Boy

2009/11/16(月) リッツカールトン
今日は大阪へ向かいました。

ハーブマジックという商品を取り扱う美容室の方々の200人ほどのパーティーでした。

ライブはアンコールをいただくほど盛り上がりました。
みなさんとてもあたたかい方たちばかりで、嬉しかったなぁ。


最終近くの新幹線で東京へと帰ったのですが、偶然ケンドーコバヤシさんと居合わせまして、a-moreのCDをお渡しました。

何かといい一日でした。


明日は千葉でのライブ。
お酒は明日の夜に持ち越しです。
帰って寝よ…


《セットリスト》
1.見知らぬ街(INST)
2.今ここに
3.道化師のソネット
4.Bell Boy
5.STAND BY ME
ENC.Honesty

2009/11/15(日) 32歳になりました
今日32歳を迎えた。

大学を出て"3年だけ夢を追いかけさせてくれ"と親に誓ってから、何年延長してきたんだろう。

子供に普通の幸せを望むのが普通の親だ。
でも僕は普通以上の親孝行がしたいといつも考えていた。
それは今だに果たせないままだけど…


でもでもここに来てアーティストをやっててよかったなって思ったりもすることもある。
石の上にも七、八年…
ぼんやりとしか見えなかったものが少しずつ見えてきた。
才能がなくても一生懸命やっていればきっといいことがある。


これからはもっと優しくないたい。
作る歌はいくら優しさに溢れていても、人間の中身が伴わないならその作品には命が宿らない。
毎日が失望と反省の繰り返し。
でもあきらめないで命の答えを探していこうと思う。

皆さん、これからもよろしくお願いします。

2009/11/14(土) 『万治の風』CDリリース決定
『万治の風』
年内リリースを目指して準備にとりかかっております。

なんとジャケットはあの原田泰治先生がデザインしてくれました。

写真はサンプルの段階ですが、こそっと画像アップします。

感謝感激!

なんだか大変なことになってきましたね(^-^;


本チャンのレコーディングはこれからですが、ギターバージョンの『万治の風』が11月18日よりレコチョクにてダウンロードできるようになります。
是非チェックしてみてくださいね♪

2009/11/13(金) 飛び入り
夜、ひょんなことから急遽赤坂のカフェバーで歌うことに。

「オネスティ」をピアノを弾いてもらって歌いました。

女性のキーでの譜面しかないということで、女性用のキーだったのですが、高くて死にそうでした。


なんとこのお店は石原裕次郎さんや、松田優作さんのよく通っていらしたお店とのこと。

思わず石原裕次郎さんの「ブランデーグラス」を口ずさみたくなるような、昭和の雰囲気漂う素敵なお店でした。

2009/11/12(木) 岡本太郎のスニーカー
『万治の石仏』は「芸術は爆発だ」でお馴染みの岡本太郎さんが気に入って、一気にその知名度が上がりました。
大阪万博の「太陽の塔」でも有名ですよね。


写真のアディダスのスニーカーはなんと岡本太郎バージョン。
こんなのあったんですね〜。
店の方に聞けば世界限定5000足とのこと。
ユーズドですが、思わず買ってしまいました。
岡本太郎作品が14個のパッチになってスニーカーにくっついてます。


『万治の石仏』、僕の中ではもう流行語大賞決定です。

2009/11/08(日) 原田泰治展
本日、東京大手町の逓信総合博物館「ていぱーく」で開催されている、原田泰治【ふるさとの風景】展へ行ってきました。

原田さんは長野県諏訪市出身。

最近は"ふるさと心の風景"の切手シリーズで、すっかりお馴染みですね。

諏訪市には「原田泰治博物館」もあります。


原田さんの絵はいつか見たような懐かしさを感じます。
繊細で柔らかくて温かくて、一瞬で絵の中へ吸い込まれていくような不思議な力があります。

長崎県の絵を見つけた時は嬉しさの余り思わず声が溢れました。

あのさださましさんとは親友との事。

そして万治の石仏の絵も描かれました。

できればいつかお会いしたいなと思いました。

2009/11/07(土) 日本一
巨人が日本シリーズを制し、日本一になりました。

僕は現役時代の原辰徳のファンでした。
子供ながらに"クールな侍"のような雰囲気を感じていました。

原監督の言葉というのは重みがあり、聞いてて胸が熱くなります。

優勝の胴上げを終えて原監督が言った言葉です。

「胴上げされたのは監督の私ではなくて、選手とファンの皆さんです」

さすが日本一の監督です。


写真は僕の部屋に新たに加わったホーロー看板、大村昆のオロナミンCです。(安かったから状態が悪い)

巨人といえばオロナミンCでしょ?
無理矢理か…

2009/11/06(金) テレビに…
我等がプロデューサー岩久茂さんがQVCの通販番組に出演しました。

商品は和歌山産「南光梅」。
何と番組放送中に商品が完売するといった嬉しいハプニングが起きてしまいました。

今日の放送を小西君とにやにやしながら鑑賞していました。

次回はスタジオに応援に行きたいと思っています♪

「南光梅」よろしくお願いします。

2009/11/05(木) 高い所でひとやすみ
高い所から見下ろしたら、人間はありんこみたいですすね。


淋しさとか苛立ちとか、運がいいとか悪いとか…
関係なく思えてきます。


そう考えたら自分にも生きる勇気が湧いてきます。

2009/11/04(水) 朝ズバ!
TBSで朝早くからやっているみのもんたさんのニュース番組です。

万治の石仏建立祭に朝ズバ!の取材クルーが来てたのは知っていました。

でも"どうせa-moreは映らないよ…チェッ"
と内心思っていました。
ところが番組の中で我々の歌とインタビューと、しっかり取り上げていただきました。
久しぶりにゾクゾクしましたよ♪

町長様、駅長様、観光協会様、商工会議所様、諏訪市の皆様、朝ズバ!様、神様仏様石仏様…
本当に感謝感謝でございます。


もっと石仏様にしっかりお祈りしとけばよかったかな…



【万治の風】

路地を抜け出て耳をすませば
時は少しだけ動いているだけ
雲が流れる空見上げたら
時は少しだけ動いていただけ

花のように月のように
その優しさで包み込むよ
万治の頃からこの町を見つめ
遥かな夢を語り続けるよ


落ちた涙は川を流れて
いつか雨になり虹を呼ぶだろう
余計な過去はひとつもないなら
きっと笑える時が来るから

風のように鳥のように
その優しさで唄っているよ
今も静かに時を刻んで
穏やかな愛で見つめているよ


花のように月のように
風のように鳥のように
万治の頃からこの町を見つめ
遥かな夢を語り続けるよ

2009/11/03(火) 大石ブレンド
なかなか素敵なネーミングのちゃんぽん麺を見つけました。

"大石ブレンド""大石兄弟"

しかも安い!3玉100円。

こっちじゃなかなかちゃんぽん麺は売ってないもんね…



今日は一気に冬になったような寒い一日でしたね。
たくさん着込んだのですが、まだ身体が寒さに慣れてないようです。
もうしばらく暖房は我慢しようと思ってます。


お鍋にもちゃんぽん麺はイケますよ♪

2009/11/02(月) 万治の石仏350年祭
11月1日
晴天も恵まれ、色とりどりに紅葉した木々と、心地好く頬に当たる冷たい風の中で式典が始まりました。

この日のために制作した「万治の風」という曲を初めて人前で唄うということで、いつもとはまた違う緊張感の中で今日という日を迎えました。

曲の方も思いの外評判が良く、下諏訪の青木町長、観光協会長、商工会議所のみなさん、たくさんの方々に喜んでいただけました。

式典でまさかのアンコールという声がかかり、2回連続で演奏するといった嬉しいハプニングがありましたよ。

式典に参列して下さった地元の方や、観光客の方々にもいい曲だと言っていただき、本当に嬉しい限りでした。


この日の模様は4日水曜日、TBS系「みのもんたの朝ズバ!」で放送されるも知れません。
あまり期待せずに見てみようと思っています。

2009/11/01(日) 11月〜年末にかけてのスケジュール(11/16更新)
☆11月1日(日)〈終了〉
【万治の石仏建立350年祭】
新曲「万治の風」発表


☆11月16日(月)〈終了〉
大阪リッツカールトン
「ハーブマジックオーナーズセミナー」
※一般の観覧はございません


☆11月17日(火)
千葉ホテルミラマーレ
「のぼせもん会」
※一般の観覧はございません


☆11月23(月)
17:00〜
千葉ストリートライブ(予定)
※お巡りさんと相談


☆11月29日(日)
宮城県仙台市
石巻水産ホールライブ
(詳細は後日記載いたします)


☆12月5日(土)
下諏訪ライオンズクラブ
イベントライブ


☆12月6日(日)
神奈川県相模原市
イベントライブ(予定)


☆12月15日(火)
「万治の風」CDリリース(予定)


☆12月26日(土)
【銀座TACTワンマン a-more+ 年忘れライブ〜end of year party〜】(決定)
OPEN 18:00〜
START 19:00〜
チケット 2,500円(ドリンク別)
フルバンドでのライブです。小学生以下は無料となります。



※上記以外にブッキング中のライブがいくつかありますので、決定次第この日の日記にアップしていきます。
よろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.