ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/12/31(木) 大晦日
喧騒を消した大晦日の東京の夕暮れ。

粉々になった銀杏の葉が、今年最後の木枯らしに舞っています。

様々な出来事を思い浮かべながら、2009年がゆっくり暮れていこうとしています。

小さな喜びや幸せを数えながら、どんなに先の見えない旅でも、このまま続けて行けたらいいな…

そう思います。


そんなこんなでお腹が空きまして、日が暮れてから近所のそば屋に行くことにしました。

ところが夕方5時で閉店とのこと。

"今日は一年で一番の稼ぎ時ではないのか!?"

ぶつぶつ言いながら、スーパーで材料を調達して自分で年越しそばを作ることにしました。

これもまたいいか…

2009/12/28(月) 忘年会
事務所のみんなで、鍋を囲みながら忘年会です。


写真を撮るのを忘れてしまい、写真の鍋は全て食べ終わったあと…

しかも疲れてたようで、ワイン2杯で寝てしまいました。


皆さん、今年一年お疲れ様でした。
来年もまた楽しい鍋が囲めたらいいなと思います♪

2009/12/27(日) 昨日の写真です
みんなで一日遅れのサンタさんになりました♪

2009/12/26(土) 2009年忘れライブ〜end of year party〜
銀座TACTにて今年2度目のワンマンでした。

僕自身が一番楽しんだライブだったかもしれません。
我々で企画、準備しました大抽選会も予想以上に盛り上がったと思います。
抽選会でのMCにて、一言多かったことを心からお詫びいたしますm(__)m


【12月26日セットリスト】
1、フレー☆フレー
〜MC〜
2、今ここに
3、Cry
4、Respect Time
〜MC〜
5、万治の風〜acoustic
6、祈り〜acoustic
7、粉雪(レミオロメン)
8、Last Christmas(WHAM!)〜大抽選会〜
9、御柱〜約束の丘〜
10、御柱〜熱い想い〜
〜MC〜
11、君の住む町
12、君の風になりたい
Enc1、Honesty(Billy Joel)
Enc2、Bell Boy

今年の締めくくりに相応しい、記憶に残るライブになったと思います。

足を運んで下さった方、スタッフのみんな、そしてバンドメンバーに改めて深い感謝とお礼を申し上げます。

2009/12/25(金) 朝日新聞に…
なんと、本日の朝日新聞(朝刊)に我々a-moreの記事が掲載されてました。(東京版

事前に知らされてなかったのでとても驚きました。
朝、知ってる方からのメールにて気づきました。

明日のライブの告知もバッチリ載ってました♪

2009/12/24(木) ひなたぼっこ
夫婦でひなたぼっこ。

こっちまで心がほっこりしますね。

2009/12/23(水) 茅野ロータリークラブ イベントライブ
今日の天気はあえて"雪"です。

さすが長野県、寒いなんてもんじゃありません。
しっかりと雪が積もっておりました。

ホワイトクリスマスの経験がない僕にとって、クリスマス前に雪が見れて嬉しかったな。


〈茅野ロータリークラブセットリスト〉
1、ラストクリスマス
2、万治の風
3、I've(inst)
4、御柱〜約束の丘〜
5、御社〜熱い想い〜
6、祈り
7、道化師のソネット
ENC、Bell Boy


テレビや新聞などを見てくれた方がたくさんいらして、いろいろとお声をかけていただき、ありがとうございました。

2009/12/22(火) モヤイ像リニューアル
ルパンに盗まれたはずの渋谷モヤイ像が、すっかり新しくなって戻ってきました。

最近は石仏様なんかに何かとご縁があるもんですから、モヤイ像もとても気になっていました。

無事に還ってきてくれて一安心です。


今日は26日のライブで使う小物類をいろいろと探し回っておりました。


頬に当たる風の冷たさで、やっと本格的な冬の訪れを感じました。


流行りのヒートテックを買おうとユニクロに入ったのですが(これは自分用)、Mサイズは全て売り切れとのこと。
とても残念でした。

2009/12/21(月) リハーサル
今日はバンドメンバーとみっちりリハーサルでした。

みんな最高のメンバーですね♪


26日はみなさんの力を借りて、是非いいライブにしたいと思っています。

年末のお忙しい時期とは思いますが、みなさんのお越しをお待ちしています。

2009/12/20(日) 朝練
ひとりカラオケは常連で、いつの間にか店員さんに店の下で会っても挨拶されるようになった。

ライブ前ということもあり、最近は毎晩のようにギターを背負ってカラオケ屋さんに行くんだけど、世の中は忘年会シーズン真っ盛り。
夜はなかなか部屋が空いていない。

2件ほど回って空いてなかったら、仕方なく寝ないままで朝練に行く。


朝を待つ間に趣味と実益を兼ねた靴磨きなんかして、ピカピカの靴を眺めてひとりで優越感に浸る。


そんなこんなしてて、2009年が静かに暮れていこうとしてることにはっと気づかされる。

2009/12/19(土) 熱燗
久しぶりに小西君と食事にいきました。

自由が丘にある唯一ふたりの"行きつけ"?の料理屋さん。

我々のCDを流したりしてくれたりして、ご家族で応援してくれています。

さんまがあるということなので、焼いていただきました。

景気づけに熱燗を一杯いただきました。

2009/12/18(金) 草ムラのヒーロー〜8〜
おぉっ、S30系フェアレディZやん。

スカGと人気を二分する言わずと知れた日産の名車ですね。


ボンネットは幾年の雨風に侵されても、まだまだ君の目は死んでいないよ。

誰か彼を救ってあげてください。

2009/12/17(木) ポスター
本日銀座TACTさんにこのポスターを持って伺いました。
早速店内に3枚、貼っていただきました。


年内に何とかワンマンが出来ることになってよかったです。


ソロ時代、ひとりであくせくやってた頃のことを思い出します。
生活はもちろん、ライブやるためにバイトやってたような…そんな感じでした。


今、賛同していろんな分野で動いてくれてる方々に感謝の心を忘れずにいたいですね。

ひとりだったらきっと今頃は荷物まとめて九州に帰ってたと思います。

2009/12/16(水) 耳鼻咽喉科
僕はだいたい年に一度、扁桃腺を腫らせます。

しかも何かにつけて大事なときに…

ここ最近喉の痛みがあったので、今日耳鼻咽喉科に行ってきました。

薬を処方していただき、一安心。

また今日からしっかり練習に励みたいと思います。

2009/12/15(火) 『万治の風』発売日
本日いよいよ発売日を迎えました。

がしかし、訳あってまだ僕はCDの現物を見ていません…

早くこの手に取って見てみたいです(><)


☆収録曲
1、万治の風
2、君の風になりたい
3、万治の風(オリジナルカラオケ)
税込み定価:¥1,000


このCDは26日のワンマンライブにて販売します。

それから、a-moreホームページをしばらく閉鎖しておりますので、僕のこのブログのトップページ【メール】にて住所、氏名、購入希望枚数等をご連絡いただければ送らせていただきます。送料枚数によって多少異なりますが、1枚購入の場合、メール便にて90円です。

ご連絡お待ちしております。

2009/12/14(月) 年末ジャンボ宝くじ
連番10枚。

ちょっと少ないけど、今年はこれだけ。

3億円当たったら何する…?
って考えるの、みなさんも好きですよね?

"ギャンブルは人生だけで十分…"
なんてカッコいいことは言いません。

2009/12/12(土) 12/26(土)年忘れワンマンライブ〜end of year party〜のお知らせ
【2009年忘れワンマンライブ〜end of year party〜】

a-more+(エーモアプラス)、フルバンドでのライブです。

メンバーは6月に銀座TACTで行いましたワンマンライブの時のメンバーです。

Base:田口智則さん(Λucifer)
Drums:藤村順子さん
Keyboad:石原慎一さん


◇日時:2009年12月26(土)
開場18:00〜/開演19:00〜


◇会場:銀座『TACT』
住所:東京都中央区銀座6-9-15タクトワンビルB1
(地下鉄銀座駅A2出口から徒歩2分/JR新橋駅・有楽町駅より各徒歩7分)/TEL03-3571-3939

[URL]http://www.ginzatact.co.jp/tact/
◇料金:2,500+ドリンク500(全席自由、テーブル席)※小学生以下は無料です


今回は新曲やカバー曲を織り交ぜたセットリストになると思います。

素敵なプレゼントをご用意してお待ちしております。
皆さんの力をお借りして素晴らしいライブにしたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

2009/12/11(金) 今年の漢字
今年の世相を表す漢字が「新」に決定したそうです。

政権交代、新型インフルエンザ…ということでしょうね。


僕は「風」かな…


今年一年いろんな風が吹いたと思います。


12月15日、いよいよ「万治の風」、C/W「君の風になりたい」のシングルCDがリリースとなります。

2009/12/10(木) ふるさと心の風景
ふるさと心の風景第1集〜第6集解説帳付き。

原田泰治コレクション、バッチリ揃ってます♪

2009/12/08(火) モヤイ像が…
なんと、渋谷駅にあるモヤイ像がなくなっていました。


ここは小西君と初めてストリートライブを行った思い出の場所…

だから最初はユニット名を"モヤイ"でいくかぁなんてみんなで話してました。

これは事件か、はたまた何か深い意味があるのか…

真相を調べてみようと思います。

2009/12/07(月) オルゴール
下諏訪にある奏鳴館にて初めてオルゴール作りに挑戦しました。

数ある曲の中から選んだのは「秋桜」。

計算され尽くしたオルゴールの仕組みに感嘆しながらひとつずつ作業を進め、15分程度で完成。

一番神経を使うのは最後の音の強弱を決める2つのネジを取り付けるところ。

とてもいい感じに音が鳴っています。


なんとこの奏鳴館で「万治の風」がオルゴールになることになりました
楽しみですね♪

2009/12/06(日) 万治の石仏CD発表記者会見
昨日、「万治の石仏CD発表記者会見」を開いていただけるということで、原田先生のアトリエへ出向きました。

そしてなんと初めて原田先生にお会いすることができました。

いやぁ、もう感謝感激でしたね。
切手の話もできたし、集めといてよかったという感じ。

「万治の風」と「君の風になりたい」を原田先生の目の前で演奏させていただきました。

「"マンネリ"を繰り返して芸術となす」

そのような深いお言葉を頂戴しました。

そして今日は午前中にLCVでのテレビ撮影を終えまして、お昼に"田毎庵"というおそば屋さんで美味しいおそばをいただき、そのあと原田泰治術館へ向かいました。


今日はこれからもう一件ライブで、神奈川県の相模原市へ向かいます。
どんな出会いがあるかな…

写真は緊張した面持ちの2人と原田泰治先生。


12月15日、いよいよ「万治の風」発売です。

2009/12/05(土) 御柱楽曲奉納式
今日は諏訪大社での楽曲奉納ということで、諏訪大社神楽殿にて完成したばかりの「御柱〜約束の丘」、「御柱〜熱い想い〜」を演奏させていただきました。

武者震いかただの緊張か、はたまたあまりの寒さで震えていたのか…
とにかくただならぬ緊張の中で式は進みました。

諏訪の神様に届けと願わんばかりに。


そして夜は下諏訪ライオンズクラブのパーティーイベントにお邪魔して、ライブをやらせていただきました。
「万治の風」の大合唱は嬉しかったです。


この日はスタッフみんな、岩村さんという方のお宅に転がり込んで泊めていただきました。
美味しい食事と、天然温泉付きの素晴らしいお風呂…
ほんとうにありがとうございました。

ほんとに濃い一日でしたね。

2009/12/01(火) 12月のスケジュール
☆12月5日(土)
諏訪大社秋宮神楽殿
御柱楽曲奉納式
時間 14:00〜

☆☆12月5日(土)
☆下諏訪ライオンズクラブイベントライブ
18:00〜
※一般の観覧はございません。


☆12月6日(日)
神奈川県相模原市田名
びゅうていつくしオープニングイベント
時間20:00〜
※一般の観覧はございません


☆12月15日(火)
「万治の風」CDリリース(予定)
定価1000円
収録曲
1、万治の風
2、君の風になりたい
3、万治の風(オリジナルカラオケ)


☆12月23日(水)
長野県立科ロータリークラブ忘年会
※一般の観覧はございません。


☆12月26日(土)
【銀座TACTワンマン a-more+ 年忘れライブ〜end of year party〜】(決定)
OPEN 18:00〜
START 19:00〜
チケット 2,500円(ドリンク別)
フルバンドでのライブです。小学生以下は無料となります。


☆12月31日(木)
カウントダウンイベントブッキング中

※上記以外にブッキング中のライブがいくつかありますので、決定次第この日の日記にアップしていきます。
よろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.