ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/02/18(水) 上京記念日
今日は7回目の上京記念日でした。

この日は上京してきた時のことがどうしても浮かんできますね。

見慣れた景色も増えて、地下鉄も覚えて、いろんな方と出会いました。

東京という街を否定ばかりしていたのは、たぶん怖かったから。

あれから少しは僕の心も優しくなれたと思います。


そろそろライブがやりたくてうずうずしてきましたよ。

2009/02/17(火) おまけ写真
しょしょしょうじょうじの庭は〜♪
って童謡知ってますよね?
なんと木更津にあったんですよ。
ひっそりとしたたたずまいでした。
ちなみに木更津駅の発車メロディです。

写真は證城寺の庭にて。

2009/02/16(月) ケンメリ
木更津にてケンメリの草ヒロ発見。

思わず車を降りて写真を撮りました。

かなりのオオモノにテンション上昇です。

ぐにゃぐにゃのバンパー、折れて垂れ下がったフェンダーミラー、地面にめり込んだタイヤ…
見たところフルノーマルだこど若い頃はきっとブイブイいわしていたはず。

形あるものが土に還ろうとする見事な哀愁が漂っています。

これからも解体されずに美しく朽ちていって欲しいものです。

2009/02/15(日) ラジオ出演のお知らせ
3月6日(金)
木更津エフエム(83.4MHz)
http://www.834fm.net
AM9:00〜、PM19:00(再放送)〜
a-moreがゲスト出演します。

千葉県全域、および東京、神奈川県の一部の地域で聴いて頂くことができます。

エリア圏内にお住まいの方は是非チェックしてみてくださいね。
生演奏もあります♪

写真はパーソナリティの石村比呂美さんと。

2009/02/14(土) バレンタインデー
今日はとても暖かい一日でしたね。

そして今日はバレンタインデー。

学生でなくなってからはどんどんこの日の緊張感が薄れていきますね。

でも電車の中で女性がぶら下げているチョコレートらしき紙袋に、どうしても目が行ってしまう一日でした(^-^;


今日はY&Yスタジオでの猛特訓。

やはり才能がない僕は人よりたくさんの努力が必要です。

山下師匠の厳しい手ほどきを受け、がっくり肩を落として帰る毎日です。

「落ち込むなよ〜 でも気にしろ」ととにかく自分に言い聞かせながら、本チャンまで前進していくのみですね!


写真は帰り道に出逢った東京の蛙

2009/02/13(金) 趣味
最近いろんな趣味や特技をアピールする芸能人をよく目にしますね。

ガンダムだったり、クワガタだったり、昭和歌謡だったり…


変な趣味だと笑われるのではないかと不安に思ってたことも、最近では不安ではなくなりました。

例えば僕の変な趣味は、草ムラのヒーロー(朽ち果てていく車の写真)を撮ること。
それから切手、ギザジュー、ミニカー、それからとにかく古いものものを集めること。
それから廃墟探索とか、昆虫採集とか…


皆さんの変わった趣味は持ってますか?

暇を見つけて、これからもどんどん趣味の世界を広げて行きたいと思っております。

2009/02/11(水) Y&Yスタジオ
久しぶりのY&Yスタジオでのレコーディングでした。

今日はとりあえず10曲ラフで録ったんですが、課題は山のように…

これからじっくりじっくり煮詰めて行きます。

2009/02/10(火) ちょっと遅れて…
久々にみんな事務所に集合しました。

んでもって、一週間遅れのてのバースデーケーキ。

小西君、いい感じに照れてますね。


明日からいよいよレコーディングに入ります。

2009/02/09(月) 平野さん
新しいスタッフです。

平野数騎さん。

なんと…昭和52年生まれ。僕と同い年です。

貫禄が違いますね。

これからリリースに向けてどんどん忙しくなるので、よろしくお願いします。

2009/02/05(木) コーヒー
朝起きてコーヒーを飲む。
食事の後、仕事中、電車での移動中…

学生時代はロング缶しか買わなかった。(量が多いということでね)
今はショート缶を買うのが僕の中でのちょっとしたステータスだ。

頑張った日はビールとコーヒーが旨い。


「今日もコーヒーが旨い」
そんな毎日を送りたいな。

2009/02/04(水) 親父の誕生日
今日はうちの親父の誕生日でした。
特にプレゼントを送るわけでもなく、おめでとうメールで済ませましたが…(^-^;

そう小西君と一日違いですね。

53歳、まだまだ若いのでとにかく身体に気をつけて頑張ってもらいたいです。


写真はうちの親父の愛車『kawasaki VZ』
とてもマニアックなバイクです。

2009/02/03(火) HAPPY BIRTHDAY
今日は小西君の26回目のお誕生日でしたね。

HAPPY BIRTHDAY!!

この一年、戦友として一緒に歩いてきました。
1+1が3にでも4にでもなることで、いろんな場所で僕らの音楽を伝えてこれました。

なかなか照れ臭いですが、『ありがとう』の気持ちを伝えたいと思います。

今回、アルバムのアレンジを全曲担当してくれてるので、今は部屋に缶詰状態で曲作りをやってくれてます。


暦の上ではもう春。
いくら世の中が落ち込んでいってるとはいえ、僕らは僕らの出来ることをやっていくだけですね。
こんな時代だからこそ音楽で伝えられることもあると思います。

これからも二人でね…


今日は節分。
縁起物ですから、とりあえず恵方巻きにかぶりついときました。

2009/02/02(月) がんばらんば
みなさんお久しぶりです。
お元気ですか?僕は元気です。

早いものでもう2月ですね。
毎日あれしなきゃ、これしなきゃと頭の中ごちゃごちゃでなかなか思い通りにいかない毎日が続いております。

動き出すまでにはものすごいパワーが必要です。
でも流れを止めないことが最も大切ですね。
ふとしたときにものすごいひらめきを産んでくれるし、アクション起こすタイミングも教えてくれます。

とにかくがんばらんば。

写真はさだまさしさんプロデュースの日本酒。
これ、うちの地元の名産品です。
もったいなかけん飾っとります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.