ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/03/24(火) 侍ジャパン
今日は午後からレコーディングだったのですが、野球中継の間はみんな試合が気になる様子だったので、みんなで日本を応援してました。

今大会5度目の韓国戦。
それにしても試合終盤は心臓に悪かった…

延長10回の決勝打を放ったイチローに興奮して、思わず歓喜の雄叫びをあげてしまいました。
これまでの打撃不調を全て帳消しにした値千金のさよなら打。
さすが千両役者ですね。

でも僕が一番嬉しいのは原監督での勝利ということ。
小さい頃からの原辰徳ファンでしたから。

2009/03/23(月) 孤独な一日
今日は部屋にこもって詞の最終チェック。
そしてパソコンに向かって慣れないタイピング作業。

ごはんは冷蔵庫の残りもので焼きそばを作り、夜はいつものカラオケに行って練習。

下手すりゃ誰とも喋らない一日でしたが、かろうじてカラオケの店員さんと喋りました。

大石:「コーラ下さい」
店員:「かしこかしこまりましたかしこ〜」

2009/03/22(日) 排気ガスゼロのスーパーカー
縦にまっぷたつになったポルシェは、なんと駐車場の壁にディスプレイされてました。

このポルシェのオーナーさんに、こうなってしまった経緯を聞きたいものですな。

2009/03/21(土) 開花宣言
靖国神社の桜も5輪以上咲いて、ソメイヨシノの開花宣言が出されましたね。


今年で7度目の東京の桜です。

上京した頃と見上げる木々は違っても、懐かしい春の記憶が浮かんできます。

2009/03/20(金) 実は…
今日、スタジオに向かう途中で財布を落としてしまいました。
ドジだから以前から結構こういうことあるんですがね。

財布の中身は免許証、保険証、クレジットカード、そしてなけなしの数万円…
レコーディング前だったのに、一瞬で失意のどん底に落してしまいました。

ジーパンのお尻のポケットに入れて走ったのが間違いだった。

でもね…
なんと交番に届いていたんです!!
お巡りさん曰く、拾得者は女性だったらしいですが、名前も名乗らずに去っていかれたそうです。

優しい気持ちになれました。
何かすごく得した気持ちになりました。

届けてくれた方、本当にありがとうございました(:_;)

2009/03/17(火) レコーディングスタート
まずは『祈り』

これはずっと大事にしてきた曲です。

小西君、そしてアレンジャーの末廣さんが頑張ってくれてとってもいいアレンジに仕上がってきました。

詞、コード、テンポが少しずつ変わり、唄い方も随分変わりました。
長年において、自分の中で一番成長してきた曲かもしれません。

何とか今日の録音も無事に終わり、幸先の良いスタートを切ることが出来たのではないかなと思います♪

2009/03/16(月) 思い出ホーローホーロー
わぁお、全部剥ぎ取って持って帰りたい…(^-^;

今日もカラオケボックスの帰り、ぶらり遠回りして帰ったら、ホーロー看板だらけのお店を発見しました。

どんなマスターなんでしょうか?
レストランみたいだから、次回ランチにでも顔を出しましょうかね。


明日はいよいよレコーディング初日。

さぁ今夜は寝るのが仕事。
おやすみなさい☆

2009/03/15(日) 春の匂い
今日の風は春の匂いがしてましたね。

小さい春が見つからないかな〜って歩いてたら、たくさんのつくしが顔を出してました。

重いコート脱いで出かけてみませんか〜♪

2009/03/14(土) ひとりカラオケ
最近は毎晩のようにひとりカラオケ。

フリータイムを利用して練習してます。

"ここはこう唄った方がいいかな〜"とか"ここの詞はこの言葉に変えた方がいい"とか、毎回新しい発見があります。

2009/03/13(金) ロック
今回のアルバムはボーナストラックを含めて12曲収録の予定です♪

テーマは『ロック』
ロックなんて言ってますが、ロックの定義なんて人によって異なるし、幅広いですよね。
もちろん今まで僕がやってきた音楽も"ロック"と自負してます。
さだまさしさんの音楽こそロックを感じることだったてあります。


今までは"自分の音楽"だったのが、"みんなで作り上げる音楽"に変わってきました。
今回もまたいろんな方々の力を借りてね。

a-moreの『ロック』をどうぞ楽しみにしててくださいね!

2009/03/12(木) ロールケーキ
東京の桜の開花予想は25日頃とのこと。
でもまだまだ寒い日が続いています。


写真はデパ地下で見かけて、どうしても食べたくなったKIHACHIのロールケーキ。

至福の時間、今日のティータイムでいただきました♪

2009/03/10(火) アレンジ会議
顔はよく見えないですが、一番左の方が今回お世話になるアレンジャーの末廣さん。
今回のアルバムのコンセプトに合わせて若い方が協力していただけることになりました。28歳です。

ようやく本格始動といった感じかな?

上がりがとても楽しみです。

いよいよ来週から本チャンのレコーディングが始まります。

2009/03/06(金) レギュラー番組決定のお知らせ
木更津エフエム(83.4Mhz)

4月4日(土)より毎週15:00〜15:30

『a-moreの優しい唄になりたい』

千葉県全域と東京湾岸沿いにて聴いていただけます。

2009/03/05(木) 日々前進
今日は小西君と新しい曲の打ち合わせと練習を兼ねてスタジオへ。
なかなか充実した時間を過ごしました。

リリースまでの進行に思いの外時間がかかっていますが、アレンジや唄い方など新しい発見に出逢うことで“よかった〜“って思えることも多々ありまして…

でも待っててくれてる方、本当にゴメンナサイm(__)m

お腹を空かせた僕らはCoCo壱の"おばあちゃんのカレー“を食べて帰りました。
最近食べものばかりの写真になってますね…(^-^;

2009/03/04(水) 雪は来ん来ん
昨夜の雪は期待ハズレでしたね。
今日は久しぶりに太陽を見た気がしました。


写真は公衆トイレで見つけたにゃんこ。
そこはあったかいのかにゃん?
もうすぐあったかくなるからね〜

2009/03/03(火) 『a-moreの優しい唄になりたい』
木更津エフエムにて4月よりa-moreのレギュラー番組が決定しました。

『a-moreの優しい唄になりたい』

毎週土曜日放送の予定です。
詳細はまた決定次第お知らせ致します。


関東地方の今夜の天気は雪みたいですね♪
起きるのを楽しみにしとこ。

2009/03/02(月) フカヒレ
神戸より小西君のご両親がいらしてらしてたので、みんなで食事に行きました。

フカヒレが乗ったぜいたくなごはんに感動してしました♪

2009/03/01(日) 春はもうすぐそこ
ごぶさたしておりますm(__)m

3月に入っても寒い日が続いていますね。
いつもの道の桜の木を見上げながら、花の時を待ちわびる今日この頃です。


久しぶりに友達から結婚式の招待状が送られてきました。
今回は「唄ってくれ」と言われなかったので、ホッとしています。


ずっと食べてみたかった叙々苑のライスバーガーをいただきました。

期待通りおいしかった♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.