ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/04/29(水) 黄金週間
世の中はいよいよゴールデンウイークですね。
みなさんはどんな予定を立てられましたか〜?


CDジャケットのイメージも固まり、午後は時間を作って写真撮影のロケハンに出かけました。

大好きな街、葛飾柴又まで何となく足が延びてしまいましたよ♪

ひょっこり寅さんに会えそうな気がしますね。

2009/04/28(火) ピケ8
昔大好きだった"ピケ8"に再会できました。

このチェックのパッケージが子供ながらにお気に入りでした。


まだまだ再会したいお菓子ってたくさんありますよね。

ちなみに僕はラーメンバー、めざせまる金、ドキドキ学園、ハリマ王の伝説、あたりまっせ、ロッテのEve(イヴ)っていうガム…

同年代の人は分かるかな?

2009/04/27(月) 靴磨き
憂鬱な時間は靴磨きに限ります。

靴に合わせてクリームを変えて、どんどんピカピカになって…

ついに履くのがもったいなくなります。

よって最近の外出はもっぱらスニーカーです…(^-^;

2009/04/26(日) リリースへ向けて
a-moreのサウンドプロデューサーである山下さんが、先日喉と耳の手術で入院されました。

皆でお見舞いに行ってきたのですが、手術も成功に終わり、経過も良好で一安心です。



さて、これからリリースまでまだまだやることがいっぱいです。

とりあえずはアルバムのタイトルと曲順、それからジャケットデザインとプロモーションビデオの撮影…

それからいろんなメディアへのプロモーションの時間を少し頂きます。

よってリリースは6月の半ばを予定しております。

2009/04/24(金) a-moreのやさしい唄になりたい part3
4月18日にONAIRされました第3週目の短編集です。

徐々に慣れてきてる感じでしょうかね…(^-^;

よかったら聴いてくださいませ〜

http://www.youtube.com/watch?v=C_Y9jm-KSZ0&feature=channel

2009/04/23(木) 軍艦島
つい先日、僕らのラジオで廃墟について話してた矢先に、なんと長崎にある『軍艦島』が一般公開されることになったそうです。

軍艦島とは通称で、正式には「端島」といいます。
明治時代から炭鉱の町として栄えてきました。
驚くのがわずか6、3haの土地に5000人以上が暮らしていたこと。
当時としては世界一の人口密度でした。
島内には映画館や遊園地、パチンコ屋もあったと聞いています。

1960年以降は主要エネルギーが石炭から石油に変わり、1974年に無人島となり廃墟の島となったのです。


数億円をかけて遊歩道を作り、世界遺産を目指すという話ですが、不法に侵入する人が後を絶たないために観光地になったのもあるでしょうね。


憧れの軍艦島…
僕としてはあまり人の目に触れず、静かに朽ちていって欲しいのにと感じました。


ひょっとしたら来るかもよ、廃墟ブーム!?

2009/04/20(月) 衣装
小西君と仲良く撮影用の衣装選びに行ってきました。

小西君、選ぶの早っ!!

2件目くらいで衣装が決まって買ってました。

「コーディネートはこうでねぇと」とか言いながら…


10件以上お店を回った挙げ句、僕は結局選べなくて帰りました。

一晩じっくり考えたいと思います。

2009/04/19(日) a-moreのやさしい唄になりたい Part2
こちらは4月11日にONAIRされました第2週目の短編集です。


http://www.youtube.com/watch?v=x1jAyJIyJHE&feature=channel

2009/04/18(土) a-moreのやさしい唄になりたい Part1
木更津エフエム2009年4月4日にONAIRされました第1回目放送の短編集です。


YouTubeにアップされましたのでよろしければお聴きくださいませ。


http://www.youtube.com/watch?v=x1jAyJIyJHE&feature=channel

2009/04/16(木) キメキメで行こう
久しぶりの自分撮り。

最後の練習にお決まりの場所へ。

明日は残り1曲のレコーディングです。
しっかり準備してばっちりキメたいと思います♪

2009/04/14(火) ライブ決定のお知らせ
☆『アクア木更津5周年ライブ』
◇日時:5月2日(土)
14:00〜30分間
◇場所:アクア木更津 特設ステージ
http://www.aqua-kisarazu.com
◇料金:無料
◇住所:千葉県木更津市富士見1-2-1
※JR内房線 木更津駅西口より徒歩1分
◇お問い合わせ:0438-23-0500(アクア木更津)



☆『JOY POP SCRAMBLE GARDEN Scale.0』
◇日時:6月24日(水)
(出演時間は決定次第アップします)
◇場所:「渋谷O-east」
http://www.shibuya-o.com
◇住所:渋谷区道玄坂2-14-8
※渋谷駅ハチ公口から出て109ビル左の道玄坂を上がり、回転寿司台所屋を右折
◇料金:3,000
◇お問い合わせ:03-5458-4681(渋谷O-east)

2009/04/13(月) あと1曲
長いレコーディングも残すところあと1曲となりました。

そう思うと顔もほころんできます(^_^)

いや〜、ほんとにつらかった(*_*)

最後ですから気を抜かずにしっかりと練習しておこうと思います♪


今夜のティータイムは初めて食べるマカロンです。

"銭ゲバ"見て、ずっと食べたかったんです。

金持ちのお菓子ズラ…

2009/04/12(日) 朝日
今日は第3週目の『a-moreのやさしい唄になりたい』の録音でした。
今回は得意のものまねも披露しましたのでお楽しみに♪

その後はレコーディングに向けて、おそらく小西君との最後のリハーサルをこなし、夜はいつものカラオケボックスにて自主練習。

帰る頃にはもう朝日が…
寝不足の目には眩しすぎですが、とても気持ちのよい朝です。


ここで楽したらきっと後悔するけんね〜

2009/04/11(土) カロバン
都内でマニアックな草ヒロを発見。

鮮やかなグリーンの「カローラバン」です。

おそらく僕より年上でしょうね。

よくぞ生息してくれてました〜!

これからも生き残ってね。
(死んでる車だけど…(^-^;)

2009/04/10(金) 足元に舞う花びら
お花見はなんとか持ってこの週末までかなぁ…

足元に舞う花びらは、少し寂しいですね。


明日は第2週目の『a-moreのやさしい唄になりたい』が放送されます。

2009/04/07(火) 桜川
やはり今の季節、カメラを向けるのは桜の花ばかりです。

レコーディングや練習で疲れた帰り道。

少しだけ遠回りして、いつもと違う景色を見て帰ろうかな…なんて思う季節です。

写真は川に浮かんだ桜の花びら。

2009/04/05(日) ベビースター丼
僕の貧乏レシピ、ベビースター丼を小西君に食べてもらいました。

作り方はベビースターラーメンにマヨネーズを適量かけて思いっきりかきまぜる。
それをご飯に乗っけるだけです。
仕上げにめんつゆをかけたら最高ですね。

さすがにもう今はやりませんが、小西君はめっちゃおいしって言って食べてましたよ(^_^)

みなさんもお試しあれ。

2009/04/04(土) 才能がないなら
『a-moreのやさしい唄になりたい』
聴いてくれた方、いかがだったでしょうか?
さっそく番組の感想や、応援メッセージが届きました。
ありがとうございます!


レコーディングもいよいよ後半の4曲を残すのみとなりました。

はっきり言って"苦しい"ですね。
生み出すことのつらさ、ここ一発の集中力。もちろん練習もこなさなきゃいけないし、ちゃんと寝ないと声出ないし…

改めて自分の歌い手としての才能の無さを実感しています。

そう、努力しかないですね。

2009/04/03(金) いよいよ明日から
『a-moreの優しい唄になりたい』がスタートします。

千葉県および東京湾岸沿いにお住まいの皆様、ぜひチェックしてくださいませ。
我々のクールなイメージ?を払拭するとても面白い番組になりそうですよ♪


☆木更津エフエム83.4MHz☆
http://www.834fm.net

再放送は翌週月曜日の16:30からです。

2009/04/02(木) 花満開
東京の桜は明日が満開とのこと。
ここんとこ寒い日が続いてたから、暖かい日差しを待って桜もぐっとこらえてたんだろうねぇ。

でもやっぱり今年のお花見はお預けかな?


センバツ高校野球は長崎の清峰高校が見事優勝を成し遂げましたね!
長崎人としてとても誇り高いことです。

さぁて明日も早起きでスタジオ行ってきます。
まだまだ電気毛布にあっためてもらいながら…

おやすみなさい。

2009/04/01(水) 一曲入魂
今日から新年度ということで、新しいスタートを切った方もたくさんいるんじゃないでしょうか?


レコーディングも順調に進んで、何曲か小西君のコーラスも入りました。

毎回冷静でいられなくなるくらい、いろんな課題が押し寄せてきますが絶対負けませんよ〜!

さぁ、新年度。また初心を思い出して頑張っていきたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.