ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/06/25(木) 昨日の写真
昨日のJOY POP SCRAMBLE本番の模様です。

たった4曲の演奏でしたが、駆け付けてくれたみなさん、どうもありがとう!

2009/06/24(水) JOY POP SCRAMBLE Live in O-EAST
初めての「JOY POP SCRAMBLE」、そして初めての「渋谷O-EAST」

ミュージシャンとして憧れの舞台で唄うことができました。

このライブの模様は後日TV放送されます。
放送日が決まり次第またお知らせします。


〈J-POP SCRAMBLEセットリスト〉
1、Respect Time
2、祈り
3、無人島
4、今ここに

SPECIAL SESSION
1、Yes!
2、PEACE

写真はリハーサル風景です。

2009/06/22(月) X JAPAN HEATHさん
昨日の写真です。

なんとX JAPANのHEATHさんが我々のライブに来てくれました。

感謝感激です♪

2009/06/21(日) ワンマンライブinTACT
あいにくの雨にもかかわらず、たくさんの方々に足を運んで頂き、無事にリリースライブを終えることができました。

初めましての方もずいぶんいらっしゃったみたいですね。
何かどんどん広がっていきそうな空気を感じましたよ。

用意してた半分のことも喋れず、相変わらずMCはグタグタでしたが…

終わってからおいしいビールを飲むことができました。

足を運んでくれたみなさん、それからスタッフのみなさん本当にありがとうございました。


〈銀座TACT セットリスト〉

OPENING:祈りPV
1、フレー☆フレー
2、祈り
3、風の行方
4、崩れ落ちそうな夜は
5、無人島
6、今ここに
7、Respect Time
8、君の住む町
9、FAKE
10、Dear
11、友よ
ENC:Bell Boy

2009/06/20(土) ニューアルバム『足跡』リリース
1、「フレー☆フレー」
作詞/作曲:大石ひろのり

上京を決めた頃、自分への応援歌として制作しました。
このタイトルはダサいから変えようとかなり迷いましたが、結局このタイトルに。
オープニングらしいパワフルなサウンドに仕上がったと思います。


2、「祈り」
作詞/作曲:大石ひろのり

これも僕が23歳の時に出来た曲です。
大事な人がいなくなった時、それまで放ったらかしにしてた問題や麻痺してた感覚が、ここぞとばかりに押し寄せてきます。
"あきらめることも追いかけることもできない"
そんな宙ぶらりんの想いを真冬の車の中にギターを持ち込んで作りました。

3、「風の行方」
作詞:大石ひろのり/作曲:小西りゅうじ

今10年前を思い出すように10年後に今を思い出すでしょう。
ほんの些細な衝動や偶然が重なって今の自分がいます。
時には風が行き先を教えてくれるときもあります。
"どの道を選ぶか"よりも"選んだ道でどれだけやるか"
この翼が嘘でもいつかは自由に空を飛んでみたい。
そんな想いでこの詞を書きました。


4、「崩れ落ちそうな夜は」
作詞:大石ひろのり/作曲:小西りゅうじ

いまだに大都会の夜景を見ると、"あぁ、自分は今東京にいるんだ"という気持ちになります。
でも僕にはたったひとつ、勝つまで捨てられない勝負があります。
時々崩れ落ちそうになりながら、もう少しもう少しと歩いてきました。

5、「無人島」
作詞/作曲:大石ひろのり

"東京"をテーマに曲を作ろうと、僕なりの視点で作った曲です。
まだ上京する前、レコーディングをするために何度か東京に通っていました。
当時福岡に住んでいましたが、東京という街は僕にとってあまりにも衝撃的でした。
渋谷のスクランブル交差点、それから今はもうない、表参道の旧同潤会アパートの佇まいが特に印象的でした。
歌詞に出てくる"ヘリコプターから見下ろしたシンデレラ城と東京タワー"
はとバスの夜景ツアーに参加したのですが、実際は強風でヘリコプターは飛びませんでした。
そこが僕らしいところですね。


6、「今ここに」
作詞:大石ひろのり/作曲:小西りゅうじ

小西君と夜の事務所に残って作り上げた曲です。
優しくてちょっとせつないラブソング。
試聴盤では一番リアクションがあった曲です。


7、「Respect Time」
作詞:大石ひろのり/作曲:小西りゅうじ

今回のアルバムの中で一番ロックテイストの強い曲。
僕の中には全くないサウンドだったのでレコーディングで一番苦戦しました。
ライブで大活躍してくれそうな一曲です。


8、「君の住む町」
作詞:大石ひろのり/作曲:小西りゅうじ

小西君がお兄さんの結婚式に送った「冬想い」という曲をリメイクしました。
ここに登場する"君"とは実は僕の愛犬のラブのことです。
そのことを小西君に恐る恐る言ったら"そうかと思ってました"だって。
小西君もかなりの愛犬家です。
「君の住む街」ではなく「君の住む町」が僕の中でのちょっとしたこだわり。


9、「FAKE」
作詞/作曲:大石ひろのり

このアルバムの中で一番異彩を放つ曲かもしれませんが、けだるい世界観が気に入っています。
上京して初めて借りた部屋は42000円の風呂無しアパート。
そこに夜な夜なやってくるミュージシャン仲間と酒を飲めばいつも愚痴や言い訳ばかりでした。


10、「Dear」
作詞:大石ひろのり/作曲:小西りゅうじ

今回のアルバム唯一のアコースティックサウンド。
"こんな詞を書いたんだけど"と歌詞を見せると小西君はほんの数分で作曲してのけました…
作詞1ヶ月、作曲数分の力作です。


11、「友よ」
作詞:大石ひろのり/作曲:山野利晴

高校時代はバスケットボール部に所属していました。
高校を卒業してから、それぞれの道を歩きはじめた友たち。
盆と正月に帰省した時には必ず皆で集まって、好きな子の話や未来のプランなんかについて朝まで語り合いました。
そんな一生の友の為に作った曲。
作曲者の山野ももちろんバスケットボール部の仲間。
彼の結婚式でもこの曲を仲間と共に唄いました。

2009/06/19(金) a-moreTシャツ
今日はいい天気でしたね。
九州ではなんと気温30゜Cを超えたとか。


昨日念願だったa-moreTシャツが届きました。

写真はバックプリントです。
表にも小さな王冠ロゴが入ります。
ね、カッコイイでしょ!?
価格は2,500、色は白と黒、サイズS、M、XL各種あります。
21日のライブ会場(銀座TACT)で販売させていただきたいと思います。


それから6月24日の渋谷O-EASTのa-more出演時間が決定しました。(遅くなってスミマセン)

◇『JOY POP SCRAMBLE GARDEN Scale.0』
open17:20/start17:50
☆a-more出演時間
19:00〜19:30
O-EASTメインステージ
※総合司会:インスタントジョンソン

どんなライブイベントになるのか楽しみです。
皆様のお越しをお待ちしております。

2009/06/18(木) リハーサル
今日はバンドフルメンバーでの通しリハーサルでした。

リハーサルなのにとても楽しかっです。
最高のメンバーですね♪

このメンバーで21日のワンマンライブ、24日のO-EASTに臨みます。

2009/06/17(水) PV完成
ついにPVが届きました♪
かなりいい感じですよ。

近いうちに皆さんにもみていただけるように、ライブ会場など、いろんな場所で流していけたらと思っています。


それからレコチョクの配信が7月6日より開始されます。

配信曲は
「祈り」
「無人島」
「崩れ落ちそうな夜は」
「今ここに」
の4曲です。

なんとレコチョクの月会費は無料ですので、お気軽に"a-more"で検索してみてくださいね。

2009/06/16(火) 「足跡」先行販売
6月19日の23:59までホームページよりCDを注文された方に限り、通常2,500円のところ2,000円にて販売いたします。

20日から4日以内に配送させていただきます。


a-moreホームページ

http://www.a-more.jp

2009/06/15(月) 雨の日には
またまた夕方から大雨。

でも大丈夫。折りたたみ傘があるもんね。


でもこんな日に限って掃除や洗濯をしたくなりますね。

今日「雨の日には仕事を休もう」というタイトルの本をみかけましたが、今はそうは言ってられません。


今度の日曜日だけは雨は降らないでほしいですm(__)m

2009/06/13(土) 1、5リットル
さてさて、「足跡」のリリースが近づいてきました。

前作「原点」の時よりも、周囲から様々な手応えが伝わってきます。

ライブも近いので、久しぶりの一人カラオケボックスも再開しました♪


最近1、5リットルのジュースの自販機を見かけないな〜と思ってたところ、見つけましたよ。
しかも200円♪
この自販機、うちの前に欲しいな…

2009/06/12(金) 関東梅雨入り
突然の雨に降られて駅前で雨宿り。
長崎の実家ではこの時期田植えで大忙しです。

出かける時はバックに折りたたみ傘を入れて行かないとね。

2009/06/10(水) 再度ワンマンライブのお知らせ
ワンマンライブのお知らせを再度させていただきます。

今回は『a-more+(エーモアプラス)』、フルバンドでのライブです。


Bass:田口智則さん(元Λucifer)
Drums:藤村順子さん
Keyboad:石原慎一さん


◇日時:2009年6月21(日)
開場18:00〜/開演19:00〜


◇会場:銀座『TACT』
住所:東京都中央区銀座6-9-15タクトワンビルB1
(地下鉄銀座駅A2出口から徒歩2分/JR新橋駅・有楽町駅より各徒歩7分)/TEL03-3571-3939

[URL]http://www.ginzatact.co.jp/tact/
◇料金:2,000+ドリンク500(全席自由、テーブル席)※小学生以下は無料です


皆さんに会えるのを楽しみにしております。

2009/06/09(火) a-moreのやさしい唄になりたい〜part9
九州にいる友達から僕らのラジオを聴いて"喋りが上手になったね"とのメールがありました(^-^;

自分を知ってもらう手段として、やはりトークの存在は大きいです。

ラジオのおかげで上手くなってるなら嬉しいのですが…


『a-moreのやさしい唄になりたい〜5/30放送分』

http://www.youtube.com/watch?v=gvpYwScVQ3A

2009/06/08(月) a-moreのやさしい唄になりたい〜part8
今日は「夏」を感じる陽気でしたね。

この季節になると、出かける前は8×4(エイトフォー)を脇の下にシュッとひとふきしなきゃ…


長年愛用してたバックのジッパーが壊れ、修理するか迷ってたのですが、今日ついに新しいバックを買いました。


『a-moreのやさしい唄になりたい〜5/23放送分』

http://www.youtube.com/watch?v=iJ11Yr9yMwc&feature=related

2009/06/07(日) a-moreのやさしい唄になりたい〜part7
久しぶりにラジオをアップしました。

お喋りが苦手だった僕にとって、このラジオはかなりのスキルアップに繋がっています。

ま、番組が面白いかどうかは別として、僕が一番楽しんでやってますが…


『a-moreのやさしい唄になりたい5/16放送分』

http://www.youtube.com/watch?v=DEIYHSCV1ak

2009/06/06(土) a-moreサイトリニューアル
久しぶりにサイトがリニューアルしました。

それからa-moreニューアルバム『足跡』初回予約販売も開始しました。

予約特典といたしましてa-moreニューアルバム『足跡』定価2、500がなんと2、000に。


a-moreオフィシャルサイト
http://www.a-more.jp

2009/06/04(木) 日本生命パーティーライブ
久しぶりに日本生命さんのパーティーにお邪魔して唄わせていただきました。

たくさんの方の前で唄えるというのはとてもありがたいことですね。
スタッフの皆さん、そして今日a-moreを知ってくださった皆さん、ありがとうございました。


☆セットリスト☆

1、フレー☆フレー
2、祈り
3、道化師のソネット
4、Top of the World
5、Bell Boy

2009/06/03(水) 例のブツが届きやしたぜ
やっと商品となって手元に届きました。
一枚一枚がとても愛おしい存在です。

発売日まであと2週間ちょっとかぁ…


今回は音楽配信のレコチョクが決定しました。
(配信の詳細は後日お知らせします)

2009/06/02(火) PV撮影
「I've」の時にお世話になった方も何名かいらっしゃって、なごやかな雰囲気で撮影は進みました。

寝不足が顔に出ないか心配でしたが…

技術者の皆さんのおかげでとてもいい画が撮れたのではないかと思います。

仕上がりが楽しみでなりません♪


写真はスタジオでの一枚。

2009/06/01(月) いざ福岡へ
今日は「祈り」のPV撮影で福岡にやってきました。

福岡は快晴で気温26゜C。
これからカメラクルーの皆さん6名と待ち合わせして、夜の海(海ノ中道)へと向かいます。

明け方の海〜スタジオ〜都会の雑踏と撮影して行く予定です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.