ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/07/25(土) a-moreのやさしい唄になりたい〜7月放送分〜
YouTubeにアップされましたよ。

うなぎの骨とエコの話です。
ちょ、聴いちゃってん。

http://www.youtube.com/watch?v=pcLvudvbAxY

2009/07/19(日) ヤゴ
羽化した後ですが…オニヤンマのヤゴ(幼虫)を見つけました。

オニヤンマ自体大型のトンボだからヤゴもかなりの大きさです。


嫌われる虫もたくさんいるけど、やっぱり虫は最高です。

2009/07/18(土) こぶ
クモは昆虫じゃないんだよな…触覚もないし、脚が8本だからね。


クモの種類は多いけど、こいつほどでかくて気持ち悪いクモはいない。
またお目にかかってしまった。
正式な名称は"アシダカグモ"、地元では通称"こぶ"だ。


ちなみにうちらのプロデューサーは"クモさん"と呼ばれています(^-^;

2009/07/17(金) 夏といえば…
怒涛の虫シリーズいかがでしょうか?
写真はノコギリクワガタ!

2009/07/16(木) 『祈り』PV再アップのお知らせ
配信回路の不具合で再度アップされました。
アドレスが変わりましたのでよろしくお願いします。
『祈り』PV
http://www.youtube.com/watch?v=170AjfCQdyI


写真は威嚇するハサミムシ

2009/07/15(水) カナしい気ブン
最近日記を書こうと思ってもどうも手が進まない。

音楽のこと、僕らと出逢ってくれた各地の人たちのこと…

書くことはたくさんあるはずなのにいつも携帯を握りしめたまま眠ってしまう。
空回りばかりで自信もプライドも何だか湿っぽい。


写真は品川区のカナブン
一寸の虫にも五分の魂…

2009/07/13(月) 梅雨明け
関東地方は梅雨明けしましたね。
いよいよ本格的な夏がやってきました。
今年は去年以上にあつ〜いい夏にしたいと思います。
今決定しているライブをお知らせします。

◇8月1日(土)
『左近山団地夏祭り』
場所:神奈川県横浜市旭区左近山1186-6
【カフェあんさんぶる】
時間:19:00〜20:00
アクセス:路線バス〜相鉄線二俣川駅北口から旭1、旭6系統
(去年はイベントに参加するという形でしたが、今回は我々のオンステージです)

◇8月10日(月)
『イオンモール浜松志都呂
住所:静岡県浜松市志都呂町5605
時間:1st.13:00〜2nd.15:00〜3rd.16:30〜セントラルコート
久しぶりのイオンモールですね。

◇8月22日(日)
【土佐の黒潮ライブ】
高知県高知市
『B.B.CAFE&HALL』
※詳細後日

◇8月29日or30日
『イオンモール日の出』
※詳細後日


昆虫シリーズ、今日の写真はハナムグリです。

2009/07/12(日) メロン
少し前になるのですが、富良野の方からルビーエイトというメロンを頂きました。

これがなんと僕の頭くらい大きくて、ずっしり重い。
これを一個まるごとひとりで食べてしまいました。
おいしかったなぁ。贅沢してごめんなさい…


H.F.Cの皆さん、どうもありがとうございました♪

2009/07/10(金) 「祈り」 プロモーションビデオ
動画配信サイトのYouTubeにアップされました。

ロケ地は福岡県海の中道です。

ぜひぜひ見てくださいね〜♪

http://www.youtube.com/watch?v=FdtWXekbJQQ&feature=channel_page

2009/07/08(水) レコチョク配信スタート
今日は待ちに待った?レコチョク配信スタート日です。

配信曲は「祈り」、「無人島」、「崩れ落ちそうな夜は」、「今ここに」の4曲です。

昨夜から待ちきれなくて、何度もレコチョクへアクセスしてa-more検索してしまいました。
もちろんひっかかりませんでした…(^-^;


QRコード(着うたフル)を載せておきます。
携帯のバーコードリーダーで読んでいただいたら直接a-moreのページに飛べると思います。

皆さん、よろしくお願いしますね!

2009/07/07(火) 七夕様
7月7日、毎年天気悪いですねと言ってた記憶がありますが、今年は晴れましたね。

偶然に通りがかった七夕飾り。
小さい子が書いたであろう短冊がとても優しい気持ちにさせてくれました。


ひとつひとつ夢を諦めて生きていくんだろうな。
誰でも大人になるために。

願い事たくさんありすぎて、格好悪いけど僕はまだ昔のままです。

2009/07/06(月) 愛知県人会
今日は愛知県人会にて、大パノラマの夜景をバックに唄ってきました。

乾杯後すぐのステージだったのですが、たくさんの方が聴いてくれて、たくさんのあたたかい言葉をただきました。

「愛知」
"愛を知る"
改めてその字を眺めるととても素敵な響きなんだなと気付きました。


"一歩外を出たらお前は故郷の代表やけん、東京でしっかり宣伝してこい"

そんな家族の言葉が頭をよぎりました。



今日出逢ったみなさんに感謝、ありがとうございました。

2009/07/05(日) Michael Jackson
今日はリハーサルを終えて深夜に帰ってきました。


何となく本棚の整理を始めたら、なんとマイケルジャクソンのチケットを発見しました。

13年前、福岡ドームで初めて見たコンサートがなんとマイケルジャクソン。
最初から鳥肌立ちまくりで、すっかりムーンウオークの虜になったのを思い出します。

好きな曲は「HEAL THE WORLD」と「YOU ARE NOT ALONE」でした。

未だに亡くなったのが信じられませんね。

このチケットを宝物にします。

2009/07/01(水) レコチョク配信日変更のお知らせ
レコチョクの配信日7月6日→7月8日に変更になりましたのでお知らせします。

携帯電話でインターネット接続〜"レコチョク"と入力〜アーティスト検索で"a-more"と入力していただきますと、ダウンロードできる曲が出てくると思います。

皆さんの力を貸してくださいね!
よろしくです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.