ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/10/31(日) サンピアン川崎祭り
生憎の台風で川崎市民祭りは中止になりましたが、サンピアン川崎祭りの方は何とか開催されました。


〈10/31セットリスト〉
リハ、Cry
1、Bell Boy
2、万治の風
3、ヒエクソ
4、秋桜
5、祈り
6、道化師のソネット


お世話いただいた主催者の堀江さん、駆け付けてくれたみなさん、本当にありがとうございました。
今回は遥々長野から駆け付けてくれた方もいらっしゃって驚きましたよ。

川崎の皆さんにもしっかりと下諏訪の宣伝が出来まして、観光応援団の任務を遂行させていただきました。

2010/10/29(金) 今週も下諏訪へ
今日はうちの梅田社長と二人きりで長野に来てます。
12月10日の下諏訪文化センターでのa-moreコンサート。
『下諏訪応援団エーモア "やさしい唄になりたい" a-moreコンサート2010』

下諏訪文化センターはキャパ700人のコンサートホール。

とんでもないことを企画したもんだと今更ながら顔が引き攣ってきますが…

今日は商工会議所の森田専務にいろいろとご相談をしに伺いました。

専務、優しく御指導御鞭撻下さり、本当にありがとうございました。

自分達の企画の甘さがただだ恥ずかしいです。
しかし我々一年の集大成として頑張ります。


写真は今晩のおかず"蜂の子"です。

2010/10/28(木)
他人と面と向かって本音はなかなか言えない。

文章にしたらほんの少し本音が言える気がする。

歌にしたらもうちょっと本音を出しても許されそうだ。


冷たい雨の中、傘に隠れて思いっきり愚痴を嘔いて帰る。

もうこれでもかっていうくらい。

俺は最悪の人間だなって思うくらい。

そしたら悩みの半分は解決したような気になる。


なるべく優しい顔して生きていたいからね。

2010/10/27(水) 大嫌い
"大好き"の反対は"大嫌い"ではなく"無関心"だと思います。


一番の"批判者"は一番の"理解者"だって気がします。


だから誰かに"大嫌い"って言われたら僕は喜んでやろうと思っています。

2010/10/26(火) 男の約束
先日プロボクサー村上育美が誕生した。

愛媛出身の彼とは知り合ってから5年の付き合い。

ずっとボクサー目指して頑張っていた。

"プロテストに合格したら叙々苑おごるよ〜"とノリで言ったら本当に合格してしまった。

たいしたもんだ。


今日は男の約束を果たしにきた。

今日くらいは"好きなものを頼んでもいいぞ!"とかっこよく言ってやろう。

でも…
最新にラーメン二郎に連れて行った。

見事な作戦だ。

彼はラーメン二郎にノックアウトされた。

2010/10/24(日) 縄文カレー
インド人もびっくりするくらいカレー好きの僕ですが、ここのカレーは大変上品でした。

久しぶりに僕もカレーを作りたくなりましたね。

2010/10/23(土) 縄文の女神ライブ〜かえでの樹〜
満月の夜に美咲さんが企画するライブ、「縄文の女神ライブ」にゲストとして茅野市にある「かえでの樹」にお邪魔しました。

"女神ライブ"ということで女性のアーティストが来ると期待してたお客さんもいらっしゃったようで…
ヤロウで大変申し訳ございませんでしたm(__)m

それでもアンコールまでいただきまして、大変楽しませていただきました。
ありがとうございました。
幻想的な雰囲気をぶち壊すはちゃめちゃなトークで申し訳ございませんでした。
大石はステージの上で緊張してたんだと思ってお許し下さい。


〈10/23セットリスト〉
1、万治の風
2、I've
3、ヒエクソ
4、Honesty
5、祈り
ENCORE、Bell Boy


帰りは雲が消えて綺麗な満月が出ていましたね。

かえでの樹ではもうストーブが出ていました。

2010/10/22(金) 岡谷市民フェスタ
10月23日

下諏訪町の隣にあたる岡谷市での市民フェスタに急遽参加させていただくことになりました。

写真は"ぎょうだ"という寝具屋さんの前にてのストリートライブ。

偶然の出会いや、わざわざ駆け付けてくれた方もいらして嬉しかったなぁ。

びっくりしたのは通りを歩いていて、3人の人に"a-moreさんですよね?頑張ってください"と声をかけられたこと。

有名人になった気分でしたね。


いつもライブに応援しに来てくれるゆりあちゃんのダンスもかわいかったです。

帰り際、胡散臭いガラクタ市場でピンクレディーのごみ箱を500円で買いましたよ♪

2010/10/18(月) 松茸
長野県産の天然松茸をいただきました。

下諏訪町にあるON BARというバーのマスターから、なんとサービスでいただきました。
今年はたくさん採れたからと。

もちろん、めっちゃおいしかった♪



それから、長野県のサッカーチーム、ヤマガFCのイメージソングを作ることになりました。

ここのマスターは熱烈なサポーターで、是非作ってみてはと提案してくれたのです。

採用されるかはどうかは別としてとにかく頑張ってみます♪

2010/10/17(日) ミニマックス定期発表会
今回ミニマックスの生徒さんの定期発表会ということで、我々はゲストとしてお招きいただきました。

小さな子が一所懸命練習して、ドキドキしながら舞台に立つ姿。
見てる方は"間違ってもいいからがんばれ!"と応援したくなるようでした。

"続けることが大事"
僕にはそんなことくらいしか言ってあげれないかな…?

石の上にも三年。
十年やればたいしたもんだ。

仕事にしても趣味にしても、これからも文字通り楽しく音と付き合っていけたら幸せですね。


〈10/"17 セットリスト〉
1、万治の風
2、祈り
3、秋桜

2010/10/16(土) 茅野ベレック a-moreミニコンサート
茅野駅に隣接する商業施設ベレックにて初めてのライブでした。

ここはいつかやりたいな〜と思ってた場所。

テレビ局のカメラが入っていましたので、なかなか緊張感溢れるライブでしたね。

〈10/16 セットリスト〉
1、今ここに
2、万治の風
3、祈り
4、秋桜
5、Bell Boy

企画していただきましたミニマックスの皆さん、お世話になりました。

駆け付けてくれたみなさん、ありがとう。

ミニマックスさん、また明日もよろしくお願いします。

2010/10/15(金) 林寛子さんのバースデー
a-more所属事務所の社外取締役である、林寛子さんのバースデーに駆け付けましたよ。


レトロなプレゼント(昔のグリコプッチンプリンの販促用看板、もちろん林寛子さんがモデル)、喜んでくれました♪


なんと12月10日に下諏訪文化センターで企画してます、『a-moreクリスマスコンサート』にゲスト出演してくれるかも…です。

2010/10/14(木) 草ムラのヒーロー〜14〜
久々の草ムラのヒーローです。

今回発見したのはトヨタ、"スプリンタートレノGT"

3代目のスプリンターですね。
ファストバックスタイルが旧車っぽさを演出してます。

発見現場は長野県茅野市。
最近じゃ、もうめっきり見なくなった車です。

たぶんこいつは僕と同い年くらいかなぁ…?

実家の近くに住んでた幼なじみの、名前は伏せますけど、山浦一郎くんの家がこの車だったから、僕にはこの車が一郎くんの顔に見えます。

2010/10/11(月) a-moreワンマンライブ『消えない夢を抱いて』
音楽を志してからおよそ10年。

10年前と何が変わって、何が変わらずにいられたのか。
自分に問いかけながら迎えたライブでした。


《セットリスト》
1、Cry
2、フレー☆フレー
3、今ここに
4、Respect Time
5、見知らぬ街
6、君の住む町
7、祈り
8、万治の風
9、諏訪湖
10、秋桜
11、Desperado
12、御柱〜約束の丘〜
13、御柱〜熱い想い〜
ENC、Bell Boy


貴重な時間を割いて同じ時間を共有してくださったみなさん、本当にありがとう。

そしてサポートしてくれたメンバー若さん、みっちさん、山内君、ありがとう。
みんな最高でした。
このメンバーなら向かうとこ敵無しだな♪


ライブ開催に際して協力してくれたみなさん、本当にありがとう。

元気な顔でまた会える日を楽しみにしています。

2010/10/10(日) いよいよ明日
もう一度ライブの詳細を記載いたします。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。


☆新宿『キャロルハウス』ワンマンライブ☆
◇タイトル"消えない夢を抱いて"
◇場所:新宿歌舞伎町1-6-14第二ショーリビルB1(新宿区役所の裏側です)
◇時間:開場17:30〜、開演19:00〜
◇料金:2,300円(ドリンク別)
※当日も同じ料金です


【キャロルハウスHP】
http://www.carolhouse.jp

2010/10/09(土) ワンマンに向けて
いよいよ明後日に迫ってきました。

a-moreワンマンライブ
「消えない夢を抱いて」


時々人生そのものを旅に例えたりしますが、それに習って言うならば自分はいったいどのあたりを旅しているのか…
どこに向かっていけばいいのか、どこまで旅を続けられるのか…

10年前と何が変わって、何が変わってないのか…

自分に問いかけながらリハーサルをこなす毎日です。


写真は全体リハーサルの休憩、自由が丘のスタジオにて。
心強いメンバーに支えられて、素晴らしいサウンドに仕上がってきました。

当日がとても楽しみです。

2010/10/07(木) 勝手にニッセイ応援団
今日は「ニッセイご協力者様感謝の集い」ということで、赤坂のシュビアというコンベンションホールへお邪魔しました。

頼まれてもないのにニッセイを勝手に応援しようというa-moreです。

でも呼んでいただけるというのは大変ありがたいことですね。
終始気を遣っていただきましたニッセイのスタッフの皆さん、ありがとうございました。

"トヨタ ハイエース"さん、出会えて嬉しかった。
イジり過ぎてしまったこと、深く反省しています。
大きな身体と大きな愛で、これからも頑張ってくださいね。

またニッセイの新曲披露させてください。


《ニッセイ感謝の集いセットリスト》
1、君の風になりたい
2、今ここに
3、道化師のソネット
ENC、Top of the world

2010/10/06(水) 最近思うこと
「汚れた自分」
汚れたことは罪ではない。
不純な者ほど純粋なものに心を動かされるもの。
例え汚れた自分に失望したとしても、感動できる心が残っていればいい。
そして改めて純粋なものの美しさを知り、強い憧れを抱くことができる。
それは人格者への通過点だと思う。



「運命」
この言葉がなければ僕はとっくに自殺していると思う。
いい出会いも悪い出会いも、自分になくてはならない出会い。
運命と思えればなんとか乗り越えられると思う。



「恐怖心」
生きることは恐怖心との戦い。
音楽の道を志した10年前からずっと消えない想い。
10年前とひとつだけ変わったこと。
それは共に成功に向かって突き進んでくれる同士ができたこと。
"貧の仲間は真の仲間"であると実感しながら今も恐怖心と向き合っている。


「幸せ」
幸せというものは実態のないもの。
幸せなことも不幸と思えば不幸だし、不幸なことも幸せと思えれば幸せ。

2010/10/05(火) ハコスカワークス仕様
今日はメンバー全員揃ってのリハーサルでした。

みんな、遠くまで来てくれてありがとう。

リハ終わってみんなで食べた定食がおいしかったなぁ。

一日の達成感と、当日への期待感と、ライブができることへの感謝と…
様々な想いの中で、ご飯が食べれて幸せでした。


で、帰りにこんなステキなものを見つけました。

ハコスカワークス仕様。

待ってろよ〜

2010/10/04(月) リハーサル
スタジオを借りて、本格的にリハーサルが始まりました。

スタジオの場所は千葉の柏でちと遠いですが、夜遅くまであれやこれやの確認作業です。


10月も何日か過ぎたのに、柏ではまだアブラゼミが強かに鳴いておりました。

2010/10/03(日) 万治の石仏カレー
ずっと食べてみたかった食祭館の"万治の石仏カレー"

頭の部分はゆでたまごです。

愛おしくて、食べるのがもったいなくて、しばらく眺めておりました。

味も僕の好みでしたね〜



そして帰り際、食祭館のパソコンをいろいろいじらせてもらってたら、YouTubeでなんと「万治の風」をカバーしてくれた方が現れました。

しかも僕よりずっと透き通る綺麗な声。

"こっちがいいじゃん"という方も多いでしょうね。

でも嬉しかったな〜

皆さんもぜひ、カバーされた「万治の風」探してみてください♪

2010/10/02(土) 下諏訪産業フェア
下諏訪の産業自慢が集い、賑やかに産業フェアが開催されました。

思えばちょうど一年前、このイベントが下諏訪での初ライブでした。

あれから一年、こんなにもこの町に受け入れていただけるなんて思いもしませんでした。

今ではこの町の"観光応援団"
この運と縁を大事にしたいと思っています。


《産業フェア セットリスト》
1、Bell Boy
2、万治の風
3、諏訪湖
4、秋桜
5、御柱〜熱い想い〜


この日のライブが終わりまして、老人ホーム"カーサ・デ・ソル諏訪湖"での慰問ライブということで、初めてこの施設へお邪魔させていただきました。

これは産業フェアにいらしたカーサ・デ・ソルに入居されている老人の方が、ぜひもう一度聴きたいということで実現しました。

ありがたいことですね。

2010/10/01(金) a-more10月〜のスケジュール
☆10月1日(金)〈終了〉
『信越放送ラジオ出演』
◇場所:下諏訪町信越放送曲
◇時間:15:00〜
※放送日後日


☆10月2日(土)〈終了〉
『下諏訪産業フェア』
◇場所:下諏訪町赤砂崎車検場
◇時間:11:30〜
◇出演:美咲、ゆーた、みみっく、諏訪太古、松崎和也、a-more


☆10月07日(木)〈終了〉
『ニッセイご協力者様感謝の集いライブ』
◇場所:赤坂シュビア
◇時間:18:30〜
※一般観覧はございません


☆10月11日(月)〈終了〉
新宿『キャロルハウス』ワンマンライブ
◇タイトル:"消えない夢を抱いて"
◇場所:新宿歌舞伎町1-6-14第二ショーリビルB1(新宿区役所の裏側です)
◇時間:開場17:30〜、開演19:00〜
◇料金:2,300円(ドリンク別)
※当日も同じ料金です
【キャロルハウスHP】
http://www.carolhouse.jp


☆10月16日(土)〈終了〉
『LCV主催ライブ』
◇場所:長野県茅野市ベルビア2Fベレック
◇時間:14:00〜
※観覧無料


☆10月16日(土)〈中止〉
『御湖鶴酒蔵ライブ』
※このライブイベントはなくなりました


☆10月17日(日)〈終了〉
『ミニマックス定期演奏会』
場所:下諏訪町総合文化センター小ホール
◇時間:13:00〜


☆10/23(土)〈終了〉
『岡谷市民祭り』
◇会場:童画館通り
◇住所:長野県岡谷市中央1-1-1
◇a-more出演時間:11:15〜11:45です


☆10月23日(土)〈終了〉
『美咲 満月ライブ』
※a-moreゲストで参加します(演奏45分)
◇場所:長野県茅野市米沢埴原田298
カフェレストラン「SAMARA かえでの樹」
0266-73-7703
◇時間:18:00〜


☆10月31日(日)〈決定〉
『サンピアン川崎祭り』
◇場所:神奈川県川崎市川崎区富士見2丁目-5-2
◇a-more出演時間:13:00〜13:30


☆11月3日(水)〈決定〉
『万治の石仏イベントライブ』
◇場所:長野県下諏訪町東山田 万治の石仏周辺
◇時間:10:00〜
※お問い合わせ:0266-27-1111(下諏訪観光協会)


☆11月3日(水)〈決定〉
『中村区保健委員会』
〈a-more癒しの夕べ〉
◇時間:18:30開場/19:00開演(2ステージ)
◇中村区民センター
◇料金:入場無料
◇住所:長野県岡谷市中村区民センター


☆11月7日(日)〈決定〉
『南知多文化交流ライブ』◇場所:愛知県南知多
◇時間:未定


☆11月13日(土)〈決定〉
下諏訪町旧茶屋『橋本政屋』a-moreライブ
◇時間:13:00〜
◇料金:1,500円(1ドリンク付)
◇住所:長野県諏訪郡下諏訪町高木9069


☆11月13日〈土〉
『全国高校剣道連盟イベント』
※a-moreゲスト出演します
◇場所:長野県岡谷市
◇時間:17:00〜
(詳細後日)


☆11月20日(土)〈未定〉
『諏訪マタニティクリニック a-moreライブ』
◇時間:14:00〜15:00
◇料金:無料


☆12月10日(金)〈決定〉
『a-moreクリスマスコンサートライブ』
◇下諏訪総合文化センター
◇時間:18:00会場/19:00開演
◇料金:前売り2,500円/当日3,000円
※特別出演:美咲さん


☆12月11日(土)〈決定〉
『岐阜中津川市ライブ』
※詳細後日


☆12月25日(土)〈予定〉
『テラス蓼科』
※a-moreゲストで出演します
◇場所:テラス蓼科
◇時間:19:00〜19:30


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.