ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/12/10(金) 『万治の風』発表1周年記念ライブ
いよいよこの日がやってきました。

"『万治の風』発表1周年記念ライブ"in下諏訪総合文化センター

正直歌の練習はほとんど出来ず…
とにかくやることがいっぱいありすぎて毎日がパニック状態でした。

企画からこの日まで、ひとつの興行を成し遂げるというのがいかに大変か改めて痛感しましたね。

我々の力だけではどうにもならず、多くの方々から力を借りて今日を迎えることができました。

役場の皆さん、商工会の皆さん、飲食店協会の皆さん、音響、照明、新聞社、テレビ局の方々、ライオンズクラブ、あまちゃぶや、食祭館、ウインク、賀茂町、中村区の皆さん…、ゲストに来ていただいた美咲さん臼井則孔さん、万治の石仏様、バンドのみんな、その他協力していただいた皆さん、本当にありがとう。

お蔭様で700人の会場がいっぱいになりましたね。

アンコールでは地元の学生と「万治の風」の大合唱。
一生忘れられない日になりました。


〈12/10セットリスト〉
1、フレー☆フレー
2、見知らぬ街
3、君の住む町
4、祈り
〜寸劇『万治の石仏様』〜
5、万治の風
6、諏訪湖
7、今ここに
8、道化師のソネット
9、御柱〜約束の丘〜
10、御柱〜熱い想い〜
ENC1、Bell Boy
ENC2、万治の風

2010/12/09(木) a-moreロイヤルグランドマジックオーケストラ
明日はいよいよ下諏訪総合文化センターでのライブ。

この日東京でのリハーサルを終え、バンドメンバーも下諏訪入りしました。

9日の夜はかなり雪が降ったんですよ。

とにかく焦りましたね(^-^;


バンドメンバーみんなで万治の石仏様にお参り。

三回時計回りにまわって
"よろず納まりますように〜"

2010/12/08(水)
流行り病にかかったか、はたまた悪いものを食べてか、10匹ほどいた大石家の猫たちは今年みんな死んでしまった。


それから間もなく拾われてきたのがこいつだ。

初めて会った気がしないのは、きっとどれか死んだやつの生まれ変わりだろうか。

それにしてもふてぶてしいやつだ。

2010/12/07(火) ご苦労様
生まれる命あれば消えてゆく命あり。

小さい頃は考えられなかったけど、本来人の死なんて身近なもの。

死なない人間なんていない。

今日は"ご苦労様"って言って笑って見送ってあげました。

いっぺんに思い出せばきっと涙でぐちゃぐちゃになるから、これから少しずつ少しずつ思い出してくと思います。


小さな弟の子供達が、何にも知らずに仏様の前でとんで、はねて、はしゃぎまわって…

でもじいさんはそれがいちばん喜んでるように思えました。

2010/12/04(土) ライオンズクラブ クリスマスパーティー
この日はライオンズクラブのクリスマスパーティーということで、a-moreもミニマックスの市川さんと組んで『クリスマスイブ』、『ラストクリスマス』、『赤鼻のトナカイ』、『ジングルベル』を唄いました。

ライオンズクラブと一緒にクリスマスの雰囲気を味わわせていただきましたね。

でもビンゴゲームの景品がa-moreのライブチケットとは…

でも意外と"いらな〜い"っていう人が少なくて、よかった。

ビンゴゲームは冷や汗もんでしたね(^-^;


ここの旅館『かめや』さんの若女将と3ショット。

2010/12/03(金) ジロリアン
最近はラーメン二郎が大好きだ。

"細麺の豚骨じゃなきゃラーメンじゃねぇ"なんて調子良く言ってたくせに、ラーメン二郎の近くを通るとついつい引き寄せられてしまう。

ラーメン二郎が大好きな人達を"ジロリアン"と呼ぶらしい。

ラーメン二郎は小盛りで充分、大盛り頼んだら痛い目に合った。

写真は小盛り。

2010/12/02(木) 12月10日は『万治の風』発表一周年記念コンサート
いよいよ今月、にせまりました『万治の風』発表一周年記念コンサート


◇とき:2010年12月10日(金)

"『万治の風』発表一周年記念コンサート"

◇場所:下諏訪総合文化センター やまびこホール(大ホール)
◇住所:長野県下諏訪町4611-40
TEL0266-28-0018
(高速道路は中央道の岡谷が一番近いインターです)
◇時間:開場18:00〜、開演19:00〜
◇料金:前売り2,500円、当日3,000円
(小学生以下は無料)
◇ゲスト:林寛子(女優、歌手)、美咲(シンガーソングライター)、臼井則孔(手回しオルゴールシンガー)


【"a-moreロイヤルグランドマジックオーケストラ"】
キーボード:若月栄喜(ヤングちゃん)
ベース:中村光宏(ミッチさん)
ドラム:山内優(ゆうくん)パーカッション:岡本直樹(おかちゃん、出演未定)


フルバンド演奏です。
背水の陣で臨む、キャパ700人のコンサートホール。

近くにお住まいのみなさん、コンサートへのお越しをお待ちしております。

2010/12/01(水) 12月のスケジュール
☆12月4日(土)〈終了〉
『第53回 LIVEきららっき』
演奏:a-more,市川さつき(アルパ)
◇時間:13:00〜
◇場所:長野県茅野市ベルビア2階 BELLECオープンステージ
◇料金:無料


☆12月4日(土)〈決定〉
『下諏訪ライオンズクラブ クリスマス例会』
◇時間:18:40〜
◇申し訳ございません、一般観覧はありません


☆12月10日(金)〈決定〉
『a-more下諏訪コンサート"万治の風一周年記念ライブ"』
◇下諏訪総合文化センター
◇時間:18:00会場/19:00開演
◇料金:前売り2,500円/当日3,000円
※特別出演:林寛子さん、美咲さん、臼井則孔さん


☆12月11・12日(土・日)〈決定〉
『岐阜中津川市ライブ』
※詳細後日


☆12月25日(土)〈決定〉
『テラス蓼科クリスマスコンサート』
◇場所:テラス蓼科
長野県茅野市北山4035-949
◇時間:19:00〜19:30
※申し訳ございません、一般観覧はありません


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.