ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/03/26(金) ピンク色
ここ最近の寒さのせいで、桜が長持ちしそうですね。


まだつんと冷たい春の風に乗せて、いろんな春の思い出が浮かんできます。

2010/03/25(木) 4月3日御柱CD発売決定
本日、御柱の音源データを持ってCDプレス工場へ行ってきました。

ようやく「御柱〜約束の丘〜」と「御柱〜熱い想い〜」
が4月3日(土)に発売となります。

《御柱》
1、御柱〜約束の丘〜
2、御柱〜熱い想い〜
3、御柱〜約束の丘〜オリジナルカラオケ
4、御柱〜熱い想い〜オリジナルカラオケ

税込み定価1,000円

※こちらの大石ひろのりのサイトにて先行予約、販売いたします。
住所、氏名、購入枚数を明記してトップページのメールからご連絡ください。
折り返しメールさせていただきます。
(すぐに返信できない場合がございますのでご了承ください)
配送は定型外郵便です。枚数によって異なってきますので、メールにてご案内させていただきます。
(1枚購入の場合は140円です)

ご入金が確認できましたら4月3日以降に発送させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

2010/03/24(水) 渋谷O-WEST
今日は渋谷O-WESTでのショートライブでした。

久々に味わうライブハウス独特の雰囲気が懐かしくも新鮮で、とてもいい刺激をもらいました。

音楽を聴く手段がいろいろと変わってきている現代において、唯一不変的で、アィストの力量が問われるもの、それがライブだと思います。


続けていくため、生きていくために立ち止まることもありますが、ライブだけは妥協できないということをを再認識しました。


霙混じりの天気にも関わらず、わざわざ足を運んでくれたみなさん、本当にありがとうございました。


《渋谷O-WESTセットリスト》
1、見知らぬ街
2、祈り
3、Cry
4、御柱〜熱い想い〜

2010/03/23(火) 開花宣言
東京にも桜の開花宣言が出ましたね。

でも最近の冷え込みに桜の花びらもびっくりしてるんじゃないのかな?

外出は完全に冬物のジャケットです。


写真は久々の顔アップです。

2010/03/22(月) 公衆トイレ
駆け込んだ公衆トイレに、少し残念なミッキーマウスを見つけました。

でも気持ちが伝わってきます。
描かれた方に心から敬意を表したいと思います。

駅中の公衆トイレを使う度に、掃除する方は偉いなぁとか思ってしまいます。

2010/03/19(金) 御柱
御柱のしめ繩が新宿駅に飾ってありました。

御柱祭の熱気が東京にも届いているようです。


4月9、10、11日の開催期間、下諏訪木落とし坂の観覧席に特別ステージが設置されます。

我々も法被姿で演奏させていただく予定です。

ステージの時間など詳細が決定したらまたお知らせさせていただきます。


天下の奇祭といわれる御柱祭。

万が一に備え、遺書を書きました。

小西君にも提案したところ、張り切って(?)書いておりました。

2010/03/18(木) 初桜
東京にはまだ開花宣言は出されてませんが、いち早く咲いてる桜を見つけました。

どうやらソメイヨシノではなさそうですね。


綺麗な桜見つけたらまた写真を載せると思いますので、よろしくお付き合いください。

桜が咲いたらまた忙しくなるば〜い♪

2010/03/17(水) 3/24 渋谷O-WEST決定
急なお知らせで申し訳ありません。
ライブが決定しましたのでご案内させていただきます。


◇タイトル:『もうひとつのJPS』
◇日程:2010年3月24日(水)
◇場所:渋谷O-WEST
◇時間:開場18:30〜 開演19:00〜
※a-moreの出演時間は20:30〜21:00です。
◇料金:前売り2500円 当日3000円(ドリンク別)
※ローソンチケットより発売中(番号:74162)
◇出演:小堀裕之(二丁拳銃)、励まし屋、BAKALUCK、a-more、髑髏(しゃれこうべ)、白兎

お時間のある方がいらっしゃいましたらぜひよろしくお願いします。

2010/03/16(火) なかなかの高得点
"本人が唄ったのに、こんな点数しか出なかったよ〜"

なんてことを言ってみたかったのですが、予想に反してなかなかの高得点を出してしまいました。

自慢にもなりませんね…


昔、カラオケボックスには審査員が潜んでいるものだと信じていました。

2010/03/15(月) カラオケDAM配信スタート
本日よりカラオケDAM(第一興商)より「万治の風」が配信となりました。

長年の夢であったことがまたひとつ実現しました。

カラオケ屋で自分の名前を見た時は感無量でした。

このことに一喜一憂することなく、次なる目標に向かい頑張っていきたいと思います。

皆さんも是非リクエストしてください。

※カラオケリクエスト番号:5289-42

2010/03/14(日) 谷は眠っていた
富良野塾の舞台、「谷は眠っていた」を観にいかせていただきました。

役者やリナリオライターを志す人のための塾、倉本聰さんが塾長の富良野塾が惜しまれながら閉塾します。

夢と現実、塾での喜びや苦しみ、その26年間の痕跡が綴られた感動の舞台でした。
日常の暮らしの中で忘れかけていた感情を照らしてくれたようで、久しぶりに涙が出ました。

写真は仲良くさせてもらっている富良野塾の平野勇樹さんと。
本当に素晴らしい役者さんです。
観客には平野さんファンがたくさんでしたね。

倉本聰さんともお話させていただいて、忘れられない一日となりました。

「谷は眠っていた」
http://www.furanogroup.jp/engeki/index.html

2010/03/13(土) ビックリマン
コンビニでビックリマンの復刻版が発売されてるようです。

集める気はなくてもついつい買ってしまいます。
昔は30円だったのにね。今は85円です。

夢中になった子供の頃の記憶が蘇ります。

過去に集めたシールは宝物です。

それにしてもチョコは相変わらずおいしい♪

2010/03/12(金)
久しぶりに朝方まで絵を描いていました。

御柱祭の"木落とし"シーンです。

今回はマニキュアではありません。

油絵です。

気付いたら部屋はぐちゃぐちゃ、服は絵の具まみれでした。

2010/03/11(木) レコーディング
『御柱〜約束の丘〜』、『御柱〜熱い想い』の2曲。


普段は力を抜いてレコーディングに臨むのですが、今回はありったけの力を込めて唄いました。

来月の頭に数量限定にてのリリース予定です。


写真はレコーディング風景。
真ん中に写っている方は今回エンジニアを担当していただいた方です。

エハラマサユキに似てるけど、面と向かって言えなかったです。


※御柱祭(下社)
時:4/9、10、11日
特設ステージにて3日間出演予定

2010/03/10(水) 9度目の桜
もう夢物語を綴れるほど若くない。

でもすべてを諦めるにはまだ若すぎる。


東京での9度目の桜がもうすぐ咲こうとしている。

2010/03/09(火) a-moreホームページ
この度a-moreホームページが新しくオープンしました。

ミュージックビデオ、未公開写真などもあり情報満載です。

是非ご覧くださいませ。

☆a-moreホームページ
http://commus.jp

2010/03/06(土) ガラクタ
どこからともなく集めてきたガラクタ。
時に重荷となって僕にのしかかったりもするけど、いつもは僕を励ましてくれている。

いつか耐え切れずに置いていくものもあるかもしれない。
だけどガラクタが導いてくれるちょっとしたハッピーな気持ち。

いつまでもその気持ちを感じられる自分でいたい。

これからもそんなガラクタを大事にして生きていく。

2010/03/05(金) 「万治の風」オルゴール完成
ずっと心待ちにしていた「万治の風」のオルゴールが遂に完成しました。

優しくて温かくて哀愁ただよう音色…
小さい頃、母ちゃんの鏡台の上に置いてあったオルゴールを、何の曲かも知らず必死にゼンマイを巻いて繰り返し聴いた記憶が蘇りました。

裏面には"万治の風(a-more)"と曲紹介され、流れて来るメロディになんともいえない喜びを感じました。


近日中に奏鳴館より販売が開始されます。

お問い合わせいただければ全国発送してくれるそうです。


『奏鳴館』
〒393-8503
長野県下諏訪郡下諏訪町5805
TEL0266-26-7300
http://www.someikan.com/

2010/03/04(木) 御柱〜CDリリース決定
御柱祭に向けて、我々2曲の楽曲を制作させていただいた訳なんですが、なんとCDリリースすることになりました。

現在レコーディングに向けて取り組んでいます。

デモバージョンではありますがYouTubeにアップされておりますので、ぜひ聴いてみてください。

でも…
よぉくみてみてください。
この写真なんかおかしくないですか!?



【御柱〜約束の丘】
http://www.youtube.com/watch?v=0oXdbAEBI50&sns=em

【御柱〜熱い想い】
http://www.youtube.com/watch?v=JGZVL9LlnM8&sns=em

2010/03/03(水) 大石のそば
写真は諏訪湖沿いで見つけた中華そば屋さん。

"本日そば売り切れました"との事。

"大石のそばがいい"ってなことを僕も誰かに言われたいものです。

2010/03/02(火) 食祭館オープニングセレモニー
昨日より下諏訪に来ています。

本日、下諏訪『食祭館』のオープニングセレモニーということで屋内、外の2回ステージをやらせていただきました。

僕らのことを覚えてくれた方や初めましての方。
たくさんの方々と触れ合って、笑顔が溢れる2日間でした。
本当にありがとうございました。

食祭館は沢山の文化遺産に囲まれた下諏訪の情報発信の施設として、今後盛り上がっていくことだと思います。

それから、a-moreオリジナルの法被を作ろうと意気込んでいた矢先、なんとちゃっかり御柱の法被をゲットしました。

これを着てステージに立てば不思議と力が入るものですね♪

2010/03/01(月) 自分の中のルール
悔しいと思えることで自分は納得する。

それは戦う意思があるということ。
まだまだ自分は終わっちゃいないということ。

咄嗟の怒りを相手や周りにつけるのはスマートじゃない。
違うことにエネルギーを注ぐように方向転換すること。
ここが一番試されるところ。

感情に流されそうになったら歩く。
ひたすらひとりになる。

いろんな感情が見えかくれする中で、一番自分らしい感情を確かめることができるまで。


自分のルールが持てる人間になる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.