ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/04/14(水) きのうの一枚です。
ようやく春がきたな〜と思ったら、真冬の寒さに逆戻りだたたりで、毎日着るものを選ぶのも大変ですね。

昨日のeggmanでの写真です。

eggmanの歴史において、法被とおんべを持ち込んでライブやったのは我々くらいでしょうね♪

2010/04/13(火) 渋谷eggman
今日は初めての渋谷eggmanでのライブでした。

なんとa-moreは"トリ"ということで、いつも以上に力が入ったライブになったような気がします。

御柱の興奮が覚めやらぬ中、とてもいいテンションで臨むことができたと思います。

我々の前の出演アーティストのお客さんもたくさん残っててくれて嬉しかったな。


<eggmanセットリスト>
1、無人島
2、今ここに
3、祈り
4、御柱〜約束の丘〜
5、御柱〜熱い想い〜


忙しい中足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。

2010/04/12(月) 『Cheer Up Indies』 in 渋谷eggman
明日は渋谷eggmanでのライブです。

◇『eggman』
渋谷区神南1-6-8-B1
http://www.//eggman.jp/venue/

※a-moreの出演時間は8:30〜9:30頃(30分間)を予定しております。

お時間ある方はぜひよろしくお願いします。



写真は昨日の夕食にみんなでいただいたトンカツです。
下諏訪町の「丸一」というお店。
最高のトンカツでした♪

2010/04/11(日) 式年造営御柱大祭〜木落し3日目〜
今日は昨日の天気と一変、午前中は雨の中のステージとなりました。

今日で8本全ての柱が木落とし坂を下り終えました。

次回の御柱祭は七年後。
僕は四十歳目前ということになります。

音楽を続けられていようが、他の仕事をしてようが、生きてるなら必ずまた次回の御柱に来ることをひとりの男としてこの胸に誓いました。


3日間連続でステージを担当させていただけてとてもありがたかったです。

遠方からステージを応援に来てくれた皆さん、ありがとうございました。

スタッフの皆様、本当にお世話になりました。
心より感謝申し上げます。

2010/04/10(土) 式年造営御柱大祭〜木落し2日目〜
昨日とは打って変わって日差しの強い、いい天気でした。

今日はam9時の我々のステージ終了後、なんと春宮一(岡谷市)の御柱綱引きに飛び入り参加させていただきました。

一緒に坂を下っていきたかったのですが、参加人数があまりに多かったため、残念ながら多数の方が木落とし坂直前にて外されてしまいました。
もちろん僕も…(:_;)


「男見るなら七年一度、諏訪の木落とし坂落とし」
と言われる天下の木落とし坂。

最後まで柱に乗りきった華乗りは末代までたたえられます。

表立って立って取り上げられませんが、多数の負傷者が出ます。
いろんな意味で感慨深いお祭りです。


柱に跨がる勇者を間近で見ましたが、まるで野性の目つきです。

格好よかったなぁ。

2010/04/09(金) 式年造営御柱大祭〜木落し1日目〜
今回生まれて初めてこの目で御柱の木落しの場面を見て、思わず目頭が熱くなりました。

氏子の魂に刻みこまれた心意気はもちろんのこと、様々な人々が祭りに携わり、今まさにこの瞬間を迎えたという大きな感動が溢れ出した瞬間でした。

巨木が滑り落ちる瞬間はまさに圧巻でしたよ。

御柱の楽曲を制作するにあたり、我々も祭りの一員だという強い気持ちでこれまで臨んできました。

御柱祭に参加出来てとても幸せ者です。

2010/04/08(木) 長野入り
昼間から木落とし坂ステージにてリハーサルを行いました。

かなり大きいステージです。

来場者数は60万人と予想されています。

GLAYの20万人コンサートに匹敵する勢いです…


どんな出会い、どんな出来事が待っているのか楽しみです。

2010/04/07(水) 法被
今日は近所の作業服屋さんに行って地下足袋を買い、注文した法被にペンキで"御柱"の字を入れました。

"あぁ、あれもやっとけばよかった…"と思うのは毎度のこと。

ここにきてまだまだ時間が欲しいところですが、いよいよ明日の早朝に長野に向けて出発します。

しっかりアピールしてきますよ〜♪

2010/04/06(火) 桜川
夜の桜は少しもの悲しいですね。

歳を負うごとに、何度でも感動します。

今年も桜花びらが浮かぶ川を見にやって来ました。

2010/04/05(月) 「万治の風」ミュージックビデオ
「万治の風」ミュージックビデオです。

撮影は長野県下諏訪町。

いろんな方々のご協力により制作することができました。
御協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

「万治の風」
http://www.youtube.com/watch?v=Ko_isICnvAM&sns=em

2010/04/04(日) 4649
ハコスカ4ドア2000GT、前期のワンテール。

L型の渇いたエンジン音に鳥肌が立ちます。

僕はほんとうに迷惑な野郎でしょうね。
信号待ちの間、後ろに回り込んで撮影しました。

ナンバー"4649"(ヨロシク)だって。
ハコスカならベタな小技もカッコいいか。


これからもa-moreを4649!

2010/04/03(土) 御柱CD発売日
本日御柱CDの発売日を迎えました。

このサイトよりご注文いただいた方は5日の配送になりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。


YouTubeでも試聴できるようになっていますので、是非聴いてください。
御柱 by a-more
http://www.youtube.com/watch?v=eVMzSGobSMo&sns=em



写真
新宿にでっかいゴジラが出現しました。

2010/04/02(金) 9度目の桜
田舎の友達に会うのは年々減ってきた
家族のためにみんな頑張ってる

はみ出した生き方が格好いいって思ったいたけど
最近じゃ誰かのために生きていきたいって思う


東京に来て9度目の春 いつも他人事のように眺めていた桜の花


大きな憧れに走り始め
追いかける苦しさに立ち止まる

そしていろんなことに勇気や感動をもらって再び歩き出す

2010/04/01(木) 4月のスケジュール
☆4/3(土) 【御柱CDリリース】
御柱〜約束の丘〜
御柱〜熱い想い〜
※税込み定価1000円(カラオケ入り全4曲)



☆4/8(木) 【御柱曲レコチョク配信開始】
御柱〜約束の丘〜
御柱〜熱い想い〜
着うた・フル・フルプラス・RBT



☆4/9(金),10(土),11(日) 【御柱祭】
◇場所:長野県下諏訪町萩倉 下社木落とし坂特設ステージ
◇a-more出演時間(決定)
・9日 8:00〜8:50
・10日 8:00〜8:50
・11日 9:40〜9:15

※観覧席は有料席と無料席があります。
◇車でお越しの方は高速中央道岡谷ICで降りて、諏訪大社春宮まで約6km(15分)
電車は新宿より中央本線特急にて下諏訪下車になります。

◇下諏訪町御柱祭実行委員会
TEL:0266-27-1111

◇御柱ホームページ
http://www.onbashira.jp



☆4/13(火) 【Cheer Up Indies】
◇場所:「渋谷 エッグマン」
◇出演:Verriet、SEE PINK ELEPHANTS、OVER Q-B、a-more…
◇opent:17:30〜start18:00〜
◇前売り2000円+1D/当日2500円+1D

※こちらのライブの模様はスカパー275chで4月に放送予定です。

◇エッグマンHP
http://www.eggman.jp/venue/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.