ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/05/12(水) 五つ葉
四つ葉のクローバーを探してたら、五つ葉を見つけました。

いいことありますように…

2010/05/11(火) 木更津にて
先日テレビで紹介されてた、氣志團が通っていたという『中橋食堂』さん。

駅前で偶然見つけて覗いてみたら、迂闊にも呼び込まれて、みんなでお店に入ってしまいました。

テレビでは"汚なシュラン"という不名誉な賞を受賞されていましたが、おやじさんはとっても誇らしげに認定証と記念像を見せてくれました。

名物の「チーズ丼」は絶品でした。

それにしてもおやじさんはお喋り好きで、僕らが帰るまでず〜っと氣志團の話やら、人生の話やら、ちょっとエッチな話まで、絶え間無く話してくれました。

不衛生な店内が僕には妙に心地好かったです。

2010/05/10(月) 御柱祭 下社里曳き〜2日目〜
本日は里曳き最終日です。
地元の学生や社会人は、休んで祭に参加するという人も少なくないそうですね。

今日は平日ということもあり、観光客は昨日よりも若干少ない様子でしたが、祭の盛り上がりは最高潮です。


今日は路上を中心に演奏したのですが、あっという間にたくさんの人が集まって演奏にも力が入ります。

地元の木遣り名人や、ちびっ子木遣りとコラボしたのがとっても印象的でした。

出会ってくれたみなさん、お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。

言葉にならないくらいの感動とありがとうを胸に…
おやすみなさい。

2010/05/09(日) 御柱祭 下社里曳き〜1日目〜
朝早くから各桟敷部屋を回ったり、路上や、家の中にまで上がり込んだりで、たくさんの地元の方や観光客のみなさんに我々の御柱の歌を聴いていただきました。

ライブ回数で言ったら15回くらいでしょうか…?

知ってる顔もだんだん増えてきて、やっと町と祭に馴染んできた感じです。

いつもお世話になっている小口ライフサービスの桟敷ではアンコールの声が。
そしてたくさんのアルコールも…


すっかり祭の雰囲気と、お酒に酔ってます。

2010/05/08(土) 木更津市保育協議会総会ゲスト
心地良い五月晴れの中、アクアラインを抜けて木更津に向かいました。

木更津の保育士の皆さんの定期総会ということで、100名くらいの前で演奏させていただきました。

最近はもっぱら御柱の法被姿での演奏でしたので、今日はとても新鮮なライブでしたね。

皆さん真剣に耳を傾けてくださって、また、つまらないトークにも笑ってくださいましてありがとうございました。

びっくりするくらいCDが売れて、お蔭さまでしばらく食べていくことができそうです(^-^;


〈木更津市保育協議会総会セットリスト〉
1、今ここに
2、HIEKUSO
3、君の住む町
4、Bell Boy
5、道化師のソネット
6、祈り

2010/05/06(木) ジョニー・デップ?
そうそう、先日の御柱祭で見かけた方を紹介します。

ジャック・スパロウ船長です。

我々のライブを真剣に見てくれてたのですが、違和感ありすぎて気が散って演奏に集中出来ず…

思い切って「船で来たんですか?」と尋ねたら、「バスで来た」とのこと。

おまけに酔って携帯無くしたそうです。

船長になるにはまだまだ程遠いジャック・スパロウさんでした。


いずれ海賊船を持って、諏訪湖に置いて欲しいものです。

2010/05/05(水) 子供の日
最近、一番下の弟に子供が生まれました。

もう3人目。

"2人も3人もたいして変わらん"とのことです。


実家にも立派な鯉のぼりが立ちました。


そういえば「餅踏み」やるのって長崎だけなんですね。

子供が一歳未満で歩き出したら、紅白の餅の上をわらじを履いて歩きます。

2010/05/04(火) 草ムラのヒーロー〜11〜
諏訪市で発見

「セドリック330」

とってもイカつい顔ですね。

西部警察のときの渡哲也に顔が似てると思います。

後輪は沼に埋もれていっておりました。

時の流れにも…

2010/05/03(月) 長野県御柱祭 上社里曳きライブ
今日は長野県御柱祭の上社、里曳きに参加させていただきました。


荒々しい木落としが行われる「山出し」とは違って、ゆっくりと楽しげに諏訪大社に向かい、御柱が曳行されます。

ニュースには目立って取り上げられられませんが、とても華やかで、大勢の観客が来ます。


地元出身の歌手の美咲さんと共に、各桟敷や諏訪市博物館前の特設ステージにて、合計5回ほどのライブ演奏をさせていただきました。

どこへ行っても日本酒を飲んだりで、目まぐるしい一日でしたが、とても充実した一日でした。

2010/05/02(日) チューリップ
うちの花壇に植えたはずのないチューリップが咲きました。

小さな小さな花ですが、とっても愛しいです。

2010/05/01(土) 5月のスケジュール
みなさん、お久しぶりです。
ゴールデンウイーク真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?

a-moreの5月のスケジュールをお知らせします。


☆3日(月)
長野県御柱祭 上社里曳きライブ本宮特設ステージ、また各地区の桟敷を回ります
時間未定〜


☆8日(土)
◇場所:木更津総合福祉会館市民ホール
◇木更津市保育協議会総会ゲスト
◇場所:木更津市潮見2-9
※一般の方々の観覧はございません


☆9日(日)〜10日(月)
◇長野県御柱祭 下社里曳きライブ
◇場所:下社特設ステージ
◇時間未定〜


☆11日(月)
長野NHK収録ライブ(予定)


☆15(土)〜16(日)(予定)
ソルトレイク五輪メダリスト、長島圭一郎さん、加藤条治さんのパーティーにてライブさせていただきます
◇場所:神奈川県某所
◇時間:未定
※一般の方々の観覧はございません


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.