ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/06/28(月) ほたる
何百、何千のほたるの輝きがこの世のものかと疑うくらい美しい光景でした。


写真にうまくおさめられなかったのは残念でしたが、団扇にずっと2匹くっついてくれてました。

2010/06/27(日) ほたる祭り
初めて参加させていただいた辰野のほたる祭り。

あいにくの天気でしたが、ステージまで足を運んでくれた方がたくさんいらっしゃいました。

ついついトークが長くなり、曲を削らざるを得ない状況になるほど、ステージと客席の温度の近い、とてもいい時間を過ごさせていただきました。



〈ほたる祭りセットリスト〉

1、Bell Boy
2、万治の風
3、ひまわり
4、道化師のソネット
5、祈り
6、御柱〜熱い想い〜


お世話してくれた勝野様、出演者の美咲さん、奥山さん、スタッフのみなさん、出会ってくれたみなさん、ほんとうにありがとうございました。

2010/06/13(日) SSS
日産ブルーバードSSS


SSSとはスーパースポーツセダンの略


ピッカピカのSSSを見つけたので載せちゃいます。




男は黙って日産です。


カルロス・ゴーン社長、どうかよろしくお願いいたします。

2010/06/12(土) ポール・ニューマン
名優、ポール・ニューマンが亡くなった。



スカイラインにもポール・ニューマンバージョンがあった。

2010/06/11(金) ひらくち
もうひとつ長崎の方言。


「まむし」のことを「ひらくち(平口)といいます。」

読んで字のごとく口がひらべったいから。


こいつかまれると死ぬ可能性が高いです。

もちろん死んだ人も知っています。


写真はひらくちの子供です。


ひらくちに出会ったら家中大変な騒ぎになります。

2010/06/10(木) さるく君
みなさんに長崎の方言をひとつ紹介します。


「さるく」→「歩いてまわる」

ということで長崎の観光促進のゆるキャラ、"さるく君"であります。

2010/06/09(水) グッバイマイラブ
せっかくカッコイイ首輪を買ったのに、忘れてごめんよ。


次に帰ったときだね。


ラブとまたホーローの旅に出るのが楽しみです。

2010/06/08(火) ただいま
仕事も控えてるので急いで帰ってきました。


これはてのひらくらいある蚊ですよ。


この蚊は人を刺したりしませんが、もし血を吸ってたら見るだけで気絶しそうです。

2010/06/07(月) 孔雀
やっぱり男はアピールしなくちゃね。


勉強になります。

2010/06/06(日) 言ってみてぇ〜
"稲穂"とかけて


"a-more"とときます。


その心は


実るほど頭(こうべ)を垂れます。

2010/06/05(土) こんなの見たことない
四つ葉に五つ葉が一箇所にたくさん。


聞くとこによると、五つ葉は金運アップらしいですよ。


こりゃ大金持ちクラスの発見です。

2010/06/04(金) 水張り
実家は今、田植えの準備真っ盛りです。


今年は少しでも手伝いができてよかった。


気兼ねなく"米送ってくれ"って言えるもんね。


やはり僕は頭使う仕事より、体力使う方が合ってるようです。

2010/06/03(木) ヒラタくん
溺れて死にかけてたヒラタクワガタの"ヒラッチ"は、すっかり元気になり、冬眠から覚めると夜中にゴソゴソ動き出しました。


故郷が恋しそうだったので、一緒に長崎に連れて帰ることにしました。


そして悲しい別れの朝…


いろいろあったけど、これからもお互いいろいろあるだろうけど、一緒に暮らした日々は忘れないからね。

2010/06/02(水) 長崎
甥っ子の初節句のお祝いということで長崎に帰りました。

鯉のぼりはもう下ろしてしまっていたのですが、この日特別にまた上げました。

幟のひとつは僕が贈ったものです。

2010/06/01(火) a-more夏のスケジュール
☆6月18日(金)
◇食祭館ライブ
◇諏訪のどこかでストリートライブ


☆6月27日(日)〈決定〉
長野県辰野ほたる祭り
◇時間:16:00〜18:00
◇場所:中央線辰野駅前特設ステージ
(小雨決行、a-more他2組アーティスト出演予定)


☆7月10日(日)〈予定〉
『カナディアンロッキー』◇場所:長野県下諏訪町ステーキハウス「カナディアンロッキー」
◇時間:19:00〜


☆7月18日(日)〈予定〉
『JPSサンセットライブ』◇場所:江の島 腰越海岸
◇時間:18:00〜20:00


☆7月30日(金)〈予定〉
『諏訪の長い夜』
◇場所:長野県下諏訪町
◇時間:未定


☆7月31日(土)〈予定〉
『お船祭り』
◇場所:長野県下諏訪町「食祭館」
◇時間:未定


☆8月
a-moreワンマンライブ〈予定〉
◇会場:未定


☆8月15日(日)〈決定〉
『諏訪湖花火大会ライブ』◇場所:諏訪湖特設ステージ、カナディアンロッキー特設ステージ
◇時間:17:00〜19:00


☆8月29日(日)〈決定〉
『琴峰会ゲストライブ』
◇場所:長野県下諏訪町


☆9月7日(火)〈決定〉
NHK長野総合放送
『ひるとくTV』
ゲストa-more(生演奏あり)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.