ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2010/07/31(土) 諏訪の長い夜〜お舟祭り
1回目14:00〜儀象堂
ここは時計の博物館。

2回目19:00〜食祭館門前広場
下諏訪町の新名所。我々もとてもお世話になっています。
a-moreのCDも販売中です。

3回目20:00〜駅前通り
花火大会終了を待っての演奏。

a-moreのために駆け付けてくれた方もたくさんいて、盛り上げていただきました。
本当にありがとうございました。

下諏訪町で「万治の風」が少しずつ広まってきた気がします。

2010/07/23(金) 週末は長野にいます。
下諏訪商工会議所〜文化センター〜LCVラジオ〜8/28のライブ会場となる喫茶店〜再びLCVラジオ〜万治の石仏参り〜

と、長野に行けばなんやかんやですぐに時間が足りなくなってしまいます。


LCVラジオでは「トワイライト交差点」という番組にお邪魔してきました。
写真はパーソナリティの久慈さんと。


毎回東京土産を献上して、我々を番組に組み込んでもらえるように努力しております♪

2010/07/21(水) 下諏訪町観光応援団に
なんと我々a-moreが下諏訪町の観光応援団に任命されました。

先日、長野の新聞各紙で掲載されたとのことです。

大変ありがたいことです。そして重要な任務を任されたわけです。

いろいろご縁がありまして「万治の風」が出来、カラオケにも入りました。

最近は下諏訪町にも万治の石仏にも大変お世話になっていますね。

これから下諏訪のいいところ、たくさん紹介していきますよ〜♪

2010/07/20(火) がんばれ猫
実家の猫が流行りの伝染病で4匹死んだそうだ。

この前実家に帰ったとき数えたら13匹いたけどね。

毎日会ってなくても死んだと聞けば悲しい。


それから大石家にはいろんな迷い猫が来る。

たぶん餌をもらえるからね。
近所じゃ"猫屋敷"って呼ぶ人もいたね。


うちの婆さんは猫が大嫌いだけど、餌当番は決まって婆さん。

都会じゃよく"野良猫に餌を与えないでください"って貼紙があるけど、それを見ると心が苦しくなるね。

最近じゃバックに猫の餌を入れて歩いています。

2010/07/19(月) 湘南の夕暮れ
海の日。

海の日だからってわざわざ足を運んだりはしないけど、昔遊んだ海を思い出したりする。



子供の頃に描いた真夏の風景画のような空を見ました。

夕焼けがまた綺麗でした。

2010/07/18(日) 腰越海岸サンセットライブ
江の島が目の前に見える腰越海岸。

夏が似合わないと自負してるユニットでありますが、海は大好きです。

選りすぐりの曲で臨みました。

〈セットリスト〉
1、今ここに
2、祈り
3、ひわまり
4、君の風になりたい

足を運んでくれたみなさん、ありがとうございました。


泳ぐ気まんまんで海パンとサンダルを持っていきましたが、日が暮れて断念。

2010/07/17(土) opiopio
今日はopiopioというハワイアンバンドのライブにお邪魔してきました。


メンバーは以前からの知り合いで、とてもお世話になった方たちばかり。


みなさん人柄も音楽も素晴らしい方たちです。


僕も数曲歌ってきました。。
もちろんハワイアンではありません。


久しぶりに一人での弾き語りだったので、足も声も震えてました(^-^;


今日の写真は撮れませんでしたので、別の写真を添付しときます。

2010/07/16(金) 面白きこともなき世を面白く
人様に迷惑がかからない程度に…

2010/07/15(木) 夏の訪れ
来週はいよいよ梅雨が明けるようなことをニュースで言っていました。

ギターを背負って練習にいく途中、ニイニイゼミが鳴いていました。

桜の木に同化して見事に身を隠しています。

2010/07/11(日) 選挙
今日はもちろん、参議院選挙行の投票に行ってきましたよ〜。

消費税10%でも20%でもいいから、老後のことをよろしくお願いします。

って個人的な意見です。

誰に、どの党に投票していいやら…

とても難しい選挙でした。

2010/07/10(土) カナディアンロッキー〜津島神社祇園祭
今日は梅雨の中、久しぶりの青空でした。

そして今日は下諏訪町にあるステーキハウス「カナディアンロッキー」、高木津島神社の祇園祭での合計4回ライブを行いました。

いつも同行してくれてる岡本さんのパーカッションも加わり、また違ったサウンドでのライブとなりましたね。

お世話になった皆さん、ハーレー軍団、バイキンマン、出会えたみなさん、ありがとうございます。

夜の風はほんのり冷たくてとても気持ち良かったです。

今日はくたくた…

それが妙に心地良い一日の終わりでした。

2010/07/09(金) 草ムラのヒーロー〜13〜
僕は曲作りで意味もなく遠くまで電車に乗ることがあります。


別に草ヒロ探索に出向いた訳でもなく、出会ってしまいました。


日産スカイラインDR30

2ドアの赤黒ツートン、80年代のかなりの名車なのに…

もったいなくてため息が出ます。


明日からまた長野に向かいます。

2010/07/08(木) 草ムラのヒーロー〜12〜
おぉ、日産サニーですね。


トヨタのカローラと並び日本のファミリーカーの代表でした。


最近のファミリーカーはほとんどミニバンですね。

サニーもいつの間にか車界から消えていました。


写真は僕が生まれた頃のモデルです。

なんとも見事な朽ち果てっぷりでした。

2010/07/07(水) さだまさしコンサート
さだまさしさんのコンサートに行ってきました。


知識の深さ、トークのリズム、名人技のギター、どれも圧巻といった感じで、いろんな刺激をもらって帰りました。


「雨宿り」と「案山子」をやってくれたのはとても嬉しかったですね。


さだまさしさんの世界に触れると心が穏やかになります。


田舎に帰るとなかなか口数の少ない僕ですが、久しぶりに家族とあれこれ話したいなって気持ちになりました。

2010/07/03(土) 我が家のホーロー看板〜福助〜
福助

左側が戦前で、右側が戦後のデザインです。

なんだか福を招いてくれるような、そんな縁起のいい顔をされています。


定番のものは是非揃えたいと思っております。

2010/07/02(金) 我が家のホーロー看板〜オロナイン〜
新しいホーロー看板がやってきました。


今は亡き、浪花千恵子さんのオロナイン。


日本のお母さんといった感じですね。


小さい頃に何気なく見た記憶…

見なくなったときに初めて気づく寂しさ…

そんな心の穴を埋めるような収集癖です。

2010/07/01(木) a-more夏のスケジュール
☆7月10日(日)〈終了〉
『カナディアンロッキー』◇場所:長野県下諏訪町ステーキハウス「カナディアンロッキー」
◇時間
1nd.13:00〜14:00
2nd.17:00〜18:00


☆7月10日(日)〈終了〉
『津島祇園祭』
◇場所:長野県下諏訪町高木津島神社
◇時間:19:40〜



☆7月18日(日)〈終了〉
『JPSサンセットライブ』◇場所:江の島 腰越海岸
江の島電鉄「腰越駅」徒歩3分
◇時間:18:00〜20:00


☆7月31日(土)〈決定〉
『諏訪の長い夜』
◇場所:長野県下諏訪町内
◇時間:14:00〜食祭館
19:00〜門前広場
20:00〜駅前通りお祭り広場

☆8月〈延期〉
a-moreワンマンライブ〈予定〉
※会場のブッキングが決まらず、延期いたします。申し訳ございません。


☆8月15日(日)〈決定〉
『諏訪湖花火大会ライブ』◇場所:諏訪湖特設ステージ、カナディアンロッキー特設ステージ
◇時間:17:00〜19:00


☆8月29日(日)〈決定〉
『琴峰会ゲストライブ』
◇場所:下諏訪総合文化センター


☆9月7日(火)〈決定〉
NHK長野総合放送
『ひるとくTV』
ゲストa-more(生演奏あり)

☆9月18日(土)〈決定〉
◇場所:長野県高島公園(高島城)
◇時間:18:00〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.