ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2011/01/11(火) a-more林檎
写真は昨年12月の文化センターライブでいただいたa-more林檎。

下諏訪町は林檎でも有名です。

もったいないけど、食べれなくなるまでこのまま飾っていようと思います。

2011/01/10(月) スロースタート
長い冬休みを終えてやっと東京へ戻ります。

今年はスロースタートになりそうです。

それにしても雑煮食べすぎて太りました。

これから身の周りと腹の回りを綺麗にして、今年も頑張って行きます。

2011/01/09(日) 元祖長浜屋
東京へ戻る前会った友達。
彼はジュノンのスーパーボーイコンテストで知り合いました。
(実は以前コンテストに応募して結構いいところまでいったのです^_^;)

彼とは不思議な縁があってとても仲良くなりました。

そんな彼と久しぶりに飲んだ後、福岡で一番有名(たぶん)な『元祖長浜屋』のラーメンを食べに。
もちろん"バリカタ"で。


福岡ではラーメンは"デザート"です。

2011/01/08(土) 草ヒロ育成中
我が家の"草ムラのヒーロー"

春夏秋冬、雨風にさらされ、土に還っていく美しさ。

何故美しいか…

それは誰かのために走り続けた華々しい過去があるから。

2011/01/07(金) 山登り
ラブは今年12歳。

最近はお互い年取ったな〜と言って励まし合う。


今日は一緒に『白岳』という山へ行き、山登りに挑戦した。
ほとんど断崖絶壁だ。
雪が残る岩山にへばり付いて登って行く。

ラブも足場を探りながら必死に付いて来る。

最近はこの山も登る人がいないのだろう。
昔あった獣道も消え、無造作に草が生い茂り、とんでもない経路に迷い込みそうだったので山頂は諦めた。
というより、足がすくんで目が回って止めたというのが正しい。

"ヒエクソ"だ。

2011/01/06(木) ニッキーアースチン
トルコライスは長崎の名物として、もっと脚光を浴びていいと思う。

"B級"という扱いでは長崎人は納得しないと思うけど。

ひとつのプレートにピラフ、チキンカツ、パスタ、いろいろ乗ってて、"お子様ランチ"のようなワクワク感がある。


諏訪の定食屋さんにもトルコライスがあって嬉しかったなぁ。



『ニッキーアースチン』という長崎のトルコライス専門店。
とってもお気に入りです。

2011/01/05(水) バランス
言わぬが花と黙っていれば、何も伝わらないと言われ

ゆっくりでいいと言われれば、いつまでやってるんだと呆れられ

空気を読んだら個性がないと見向きもされず

感受性が強いと褒められたと思えば、暗い奴だと避けられ


尖んがっていたいけど、ひとりぼっちになるのは嫌だから愛想笑い



人間バランスを取って生きることが大事ですね。

まだまだ僕は若輩者ですから、わがままがまかり通るなんて思ってもいません。

好きなことを言える人は結果を持ってる人。

人に出会い、人と別れ、自分の居場所を知っていくものだと思います。

バランスを取ってうまく人とお付き合いしていきたいです。


この日記を見てくれたみなさん、今年も"細く長く"お願いします。

2011/01/04(火) 案山子?
"げ〜んきでいるか 街には慣れたか 友達できたか〜
寂しかないか お金はあるか 今度いつ帰る〜"

これはさださんの『案山子』という曲。


鳥の声や水の流れはあるけれど、田舎はし〜んとしていて時間が止まっている様です。


でもこのばあちゃんには毎度びっくりさせられます。
もちろん動きませんが、今にも動き出しそうです。

2011/01/03(月) 今日のにゃんこ
今はこいつ一匹です。

食欲旺盛でなんとたくあんまで食べます。

一緒に寝てくれる奴と、抱かれるのが嫌な奴と、猫にもいろいろいるけれど、こいつは朝まで一緒に寝てくれます。


いつもは猫嫌いのばあさんがご飯担当。
嫌いなのにストックのフリスキーを絶やしません。

2011/01/02(日) クッキーとラブ
雨が降ったり雪が降ったりする中をお散歩に出かけました。

そうそう、長崎は暮れに大雪が降ったのです。


それにしてもクッキーもラブも相変わらず元気です。

でもこの"葬色コンビ"はなかなか仲良くなりませんね。
たまにクッキーの頭突きがラブに飛んできます。

2011/01/01(土) 2011年
正月は毎年新幹線で故郷へ帰ります。

過ぎた一年とこれからの一年、いろんなことを考えながら故郷へ帰る気持ちを熟成させて、乗り継ぎ合計10時間ほどの道程です。


缶チューハイを二本空けて富士山を拝み、売店で買ったトンカツ弁当に箸をつけ、名古屋あたりから一時間ほどこっくりこっくりして、起きたらまた少しずつ一年を振り返る…


今年の後半はやることなすこととことんダメで、きっと傷つけてしまった人もたくさんいると思います。
本当にごめんなさい。


入れ代わり立ち代わりの世の中で、まだ必死にしがみついているもの、出会えた人と去って行った人の意味、どうしても自分の譲れなかったもの…


いろんなことを考えてるうちに博多に着き、佐世保へ向かう電車に乗り換える。

佐世保に着く頃は"もう考えるのやぁめた"って気になって、早く家族に会いたいって気持ちになります。

何が大事なのかは、帰る場所なのですね。

佐世保の駅前で見た文字にぐっときました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.