ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2011/03/28(月) 諏訪湖の万治君
東京ではソメイヨシノの開花宣言が出されたとのこと。

僕が上京してから10回目の桜。

今年の桜は複雑な想いで見つめることになりそうです。


下諏訪の桜の開花はまだまだ先のようですね。

ふと諏訪湖に出たら、ちょうど万治君を見つけました。

2011/03/27(日) 食祭館一周年チャリティーイベント
昼の部、夜の部とも沢山の方たちに来ていただきました。

〈1st.(昼の部)〉

1.万治の風
2.今ここに
3.御柱〜熱い想い〜
4.道化師のソネット


〈2nd.(夜の部)〉

1.ヒエクソ
2.祈り
3.君の住む町(小西りゅうじ)
4.I Love You
5.Honesty
6.Desperado
7.春夏秋冬二十年
8.諏訪湖
ENCORE.万治の風


今回はキーボードの若月さんを含めた3人でしたので、多少鍵盤サンウンドを意識したセットリストとなりました。


もちろん、a-moreとして募金の呼びかけを行い、我々もCDやグッズの売上の一部を募金させていただきましたよ。

お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

a-moreを取り囲む温かい輪がまだまだ広がっていってるのが分かります。

2011/03/26(土) 明日のイベントのお知らせ
明日のライブイベント詳細をお知らせします。


◇3月27日(日)
『食祭館一周年チャリティーイベント』
◇場所:長野県下諏訪町内
◇時間:13:00〜13:30 食祭館門前広場(無料)

17:00〜18:00食祭館2F(1500円、1ドリンク付き)

2011/03/21(月) 明日のライブ
取り急ぎご報告します。

明日のライブは予定通り開催されます。


☆3月22日(火)
『MUSIC TRAFFIC 2011 』
◇時間:18:00開場/19:00開演
※a-more出演時間は21:00〜21:50
◇出演:宮原彩、冴木まゆ、a-more(a-moreはトリです)
◇場所:「CLUB QUATTRO」
東京都渋谷区宇田川町32-13クアトロ4・5F
(渋谷駅を降りてセンター街を150mほど進むとブックオフがあります。そこの4Fです。)
◇料金:前売3,000(当日3,500)、ドリンク500別途
◇TELL/03-3477-8750

2011/03/17(木) お知らせ
3/22(火)のCLUB QUATTRO、「MUSIC OF TRAFFIC 2011」は今のところ予定通り開催されます。


東北、関東での地震のことを考えると胸が苦しいです。

この瞬間にも助けを待ってる人がたくさんいるいるというのに、そんな時にライブなんてという声も聞こえてきます。

しかし、今僕ができることは部屋の中で暗くなることではなく、僕のやり方でとにかく動き出すこと。

ミュージシャンは唄ってナンボ、演奏してナンボ。

もちろんバンドメンバーも同じ気持ちです。


僕はこの年齢まで望みを捨てないで続けてきました。

決して中途半端な気持ちでステージに臨むわけではないということです。

そして誰しも望みを捨てないで生きて欲しいという想いを込めて、集まってくれる方と悲しみを共有して、想いを飛ばしていけたらと思っています。


みなさんのお越しをお待ちしています。

2011/03/11(金) 地震
皆さん、大丈夫でしたか?

東京は震度5強。

上京してから小さな地震には慣れっこになっていた僕も、今日の地震ばかりは平常心ではいられませんでした。

いくら生きることが辛くても、その時僕は"生きたい"ということを再認識しました。



テレビに映し出される津波の爪痕はとても悲惨ですね。

こんなときには日本人はひとつの組織として団結しなければならいと思います。

国会も揚げ足取りの議論をいつまでもやってる場合じゃない。

"ああ言った、こう言った"で、堂々巡りの論争をやってたことが馬鹿らしいと気付くのかも知れませんね。


そして初めて管首相を応援したくなりました。


撲も何が出来ることを見つけます。

2011/03/07(月) 春の雪
起きて外を見るとびっくり。

まさかの雪でした。


昨日は随分暖かったのに、三寒四温とはまさにこのこと。


僕も雪合戦にさんかしよん。

三寒四温…

2011/03/06(日) 我無夢中
ロッテの復刻ガムに思わず手が伸びました。
たまらないですね。

"Eve"というトイレの芳香剤みたいな香りのするガムもありましたが、これにも会いたいです。

ロッテガムシリーズのガムパッチンでよく友達を騙した記憶が蘇りました。

2011/03/05(土) 笑顔の素
喜びには終わりがあるが、悲しみには終わりがない。

いいこともいっぱいあったはずなのに、何故か悪いことばかりが記憶に残ってしまう。


テレビのニュースも悪の事件ばかりを取り上げる。


不安な呟きは自分を良くない方向へ向かわせる。


こんな時代の中で上手な笑顔でいられるかがとても大事だと思う。


笑って泣いて、また笑う。


この写真で笑顔になれ。

2011/03/02(水) 渋谷「CLUB QUATTRO」ライブ決定
◇TITLE:『MUSIC TRAFFIC 2011』

◇とき:2011年3月22日(火)
◇場所:CLUB QUATTRO
◇出演:宮原彩、冴木まゆ、a-more(a-moreはトリです)
◇場所:東京都渋谷区宇田川町32-13クアトロ4・5F
(渋谷駅を降りてセンター街を約150m進むとブックオフがあります。そこの4Fです。)
◇TELL/03-3477-8750
◇時間:開場18:00〜、開演19:00〜
◇料金:前売り3,000円、当日3,500円、ドリンク別途


【a-moreロイヤルグランドマジックオーケストラ】
キーボード:若月栄喜(ヤングちゃん)
ベース:中村光宏(ミッチさん)
ドラム:ヒデちゃん

フルバンド演奏です。

みなさんのお越しを是非お待ちしております。

2011/03/01(火) ☆a-more3月〜のスケジュール☆
☆3月20日(日)〈延期〉
『LCV&SBC合同ラジオ番組ゲスト出演』
◇時間:13:00〜15:00
※5月に延期となりました。詳細は後日掲載します。



☆3月22日(火)〈決定〉
『MUSIC TRAFFIC 2011 』
◇時間:18:00開場/19:00開演
※a-more出演時間は20:30〜くらいです
◇出演:宮原彩、冴木まゆ、a-more(a-moreはトリです)
◇場所:「CLUB QUATTRO」
東京都渋谷区宇田川町32-13クアトロ4・5F
(渋谷駅を降りてセンター街を150mほど進むとブックオフがあります。そこの4Fです。)
◇料金:前売3,000(当日3,500)、ドリンク500別途
◇TELL/03-3477-8750



☆3月27日(日)〈決定〉
下諏訪『食祭館一周年及びチャリティーイベント』
◇1st 13:00〜
◇2nd 17:00〜
※a-moreゲスト演奏の予定です。(詳細後日)



☆4月17日(日)〈決定〉
下諏訪『三角八丁』
◇場所:儀像堂
◇時間:1st 11:00〜、2nd 12:00〜
※a-moreゲスト演奏します(詳細近日)



☆4月22〜24日〈決定〉
『岐阜中津川ライブ』
※詳細近日


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.