ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2011/07/26(火) 未確認生物
ラブと散歩途中に遭遇しました。

犬?猫?タヌキ?ヤギ?

かなり小さいサイズです。

犬用のジャーキーを与えるとぱくぱく食べたので、犬の仲間かと…

食べたらそそくさと森の中へ消えていきました。

2011/07/25(月) 初めて親父と
夕飯時にビールを飲んだら、親父が調子が出たらしく、
"おい、洋紀、飲みに行くぞ"
ということで、一緒に町内のスナックへ繰り出しました。

おれも親父と飲みに行くのが"夢"だったし、親父もきっと息子と飲みに行くのが"夢"だったんじゃないかと思います。

次は僕から誘おうと思ってます。

2011/07/24(日) 披露宴
バスケ部久しぶりに集合しました。

これもまた楽しみだね。


真ん中の茶色いスーツの"マツ"
当時の担任の先生みたいな貫禄になってるけど、同級生です。

2011/07/23(土) 長崎に着きました
長かった〜

でもそのぶん自分と対話できた。



帰ったらさっそくラブとお散歩です。

相変わらず元気すぎるほど元気です。

2011/07/22(金) 35時間船の旅
今回の帰省は"旅"という感覚が強い。

携帯もつながらない、何もすることがない。

自分の時間の断面をゆっくりと眺めてみる。

そんな時間を作れたことが嬉しい。

しかしエンジン音と振動でなかなか寝れないです

2011/07/21(木) 土用丑の日
満足感のない吉野家の鰻丼並盛りでしたが、腹八分ということでおいしくいただきました。


台風も無事に去り、これからフェリーで九州へ向かいます。

35時間の船旅、とてもいい思い出になりそうです。

2011/07/19(火) 漫喫で満喫
ふと通りかかった漫画喫茶に"マッサージチェアあり"の文字。

いろんなことにコリ性の僕は吸い込まれるように店内に入った。

チェアを最強レベルに設定し、あまりの刺激に溢れ出す声を抑えながら2時間耐え、そのまま1時間ほど眠りについた。

元気になったような気分で帰宅したのだが、翌朝びてい骨の痛みで目が覚め、うちのばあさんみたいな歩き方になってしまった。


今後は腹八分とマッサージ八分を心がけていきたい。

2011/07/18(月) たばこ屋のにゃんこ
この店はセブンスター(七ツ星)より煮干し(二星)がオススメらしいです。


人生LARKありゃKOOLもあるさ〜♪


マタタビの舐めすぎはあなたの健康を害する恐れがあります。

2011/07/17(日) ないものねだり
人生はないものねだり。

私はついつい真っ白い猫に惹かれる。

それから私は真っ白い洗濯物が好き。

世の中は"白"ばかりもてはやされて、"黒"はマイナスイメージが強いよね?

私の身体にノミが繁殖してもなかなか気づいてもらえないのが悩みのタネ。

人は私をクロネコではなくて"苦労ネコ"と呼んでいるわ。

2011/07/15(金) セミによるセミナー
これ、抜け殻じゃなく中身が入ってます。

蝉の羽化は決まって夜中だけど、こいつは間違って出てきたらしい。

都会の蝉はアスファルトをくぐり抜けて地上に這い出してくる。

きっと力尽きて光を浴びることが出来なかった者もいるだろう。

地上の動物、植物はその本能の限り精一杯生き抜いていく。

時々、生きてるのか死んでるのかわからなくなる自分に、大きな勇気を与えてくれる。

2011/07/10(日) 原田泰治美術館コンサート決定
念願の原田泰治美術館に呼んでいただきました。

原田泰治美術館の名誉館長はあのさだまさしさんです。

コンサートをやらせていただくのには条件がありまして、さださんの曲を2曲以上演奏してほしいとのこと。

お安い御用でございます。


8月6日(日)
『a-moreコンサートin原田泰治美術館』
場所:長野県諏訪市渋崎1792-375
時間:17:00〜
お問い合わせ:0266-54-1881(原田泰治美術館)

2011/07/09(土) 夏が来た
いつの間にか梅雨も明けてたみたいで、毎日夏らしい日が続いていますね。

クーラーは出来るだけ我慢してましたが、今は29度に設定し、寝る時はタイマーにしてアイスノンと併用し日々暑さと付き合ってます。


あちこちでニイニイゼミも鳴き出しました。

ミンミンゼミが鳴き出したら夏本番ですね。


うちの近くの街灯の下になんとクワガタが飛んできていました。
はたして東京産なのか疑わしいけれど、東京にもいるんだって嬉しくなりました。

2011/07/08(金) あぁ勘違い
"ムカデ"は"ムカゼ"と思っていた。


"和尚人"に"お死人"と言って笑われた。


"二児の母"は"虹の母"だと思っていた。


乳ガンはNEWガンだと思っていた。


葉加瀬太郎は"博士"太郎だと思っていた。


欧陽菲菲は"大山ヒーヒー"だと思っていた。


"期待の大型新人"は"期待のO型新人"だと思っていた。(自分はA型だから無理だとあきらめていた)


"一卵性双生児"は"一卵性ソーセージ"だと思っていた。


"イタメシ"は"チャーハン"だと思っていた。(炒めた飯)


"加齢臭"は"カレー臭"だと思っていた。




勘違いは強い。勘違いは夢が広がる。

でも勘違いはやっぱり恥ずかしい。

今もきっと勘違いしてること、あるかもね…

2011/07/06(水) 宝探し
デパートではバーゲンが始まってますね。

でもここ最近はバーゲンに行かないようにしてます。

バーゲン品じゃないものに惹かれてしまうし、いくら30〜50%オフって言っても好きなブランドの服は高い。


で、最近よく行くのが古着屋さん。

最近は郊外にチェーン展開しているお店もたくさんあって、事前にコースを定めて買いに行く。

定価の10分の1以下の値段だったりするんですよね。

〜鑑定団みたいなお店がお気に入りです。

ほんと、宝探しみたいで面白いですよ。

この前ジーパン買ったら、名刺とガム入ってました。

レイバンのサングラス、2000円ナリ!

2011/07/05(火) 東九フェリー
今月末に地元長崎の友達の結婚式に呼ばれた。

今まで帰省やら友人の結婚式やらで、新幹線もしくは飛行機に数えきれないくらい乗った。

最近は飛行機や新幹線に乗ることもすっかり慣れてしまい、緊張感が無くなってしまった気がする。


今回は思考を変えてフェリーで帰ってみようと思う。

張り切って予約したら片道35時間とのこと。

思わず電話口の受付の方に聞き帰してしまった。
"えっ?35時間ですか!?"

少々戸惑ったけど、いろんな期待を込めて今回はフェリーでゆっくり帰ってみようと思う。

2011/07/04(月) 離れ離れ
東北大震災において家族を亡くした人はもちろん、ペットと離れ離れになった人も辛いと思う。


テレビの報道は少ないけど、避難所に連れていけないという理由で繋いだ鎖を解かれ放浪する犬や、動物愛護団体に引き取られた犬を見ると心が痛む。

被災地の小屋に繋がれたまま、やせ細り、なんとか生き延びた犬を見た時は"よく生き延びた"と声が溢れた。


命との別れ、生きていればそれは自然なことだけど、突然引き裂かれることは悲痛な苦しみがある。



自分が出会えた命、深く関わる命を大事にしなければならないと思う。


写真は2010年 海にて

2011/07/03(日) 七夕コンサートin橋本政屋
今回で二回目の橋本政屋、"七夕チャリティーコンサート"と題打ってのコンサートでした。

日差しは強いけれど、諏訪湖からの気持ちの良い風が吹き上がってきて、会場は扇風機のみで充分涼のとれる感じでしたね。


今回もキーボードの若月さんを加えたスタイルで、演奏させていただきました。

1時間以上のコンサートは久々でしたので、あがってしまいましたが、みなさんの歓迎ぶりが伝わってきて、楽しく演奏させていただきましたよ。

お越しいただいたたくさんのみなさん、ありがとうございました。


《橋本政屋セットリスト》
1、君の風になりたい
2、諏訪湖
3、祈り
4、君の住む町
5、雨宿り
6、「いちご白書」をもう一度
7、今ここに
8、I LOVE YOU
9、Cry
10、春夏秋冬二十年
アンコール1、天国よりもっと
アンコール2、万治の風



なお、チケット代金の一部は東日本大震災の義援金として、後日下諏訪役場にお持ちする予定です。

お越しいただいたたくさんのみなさん、ありがとうございました。

2011/07/02(土) 草ムラのヒーロー
久々に見つけた草ムラのヒーロー。

ハチマルヒーローの代名詞、"セリカXX(ダブルエックス)"

頑張ればまだまだ復活しそうな状態。

小学生の頃、近所のお兄ちゃんがこれに乗ってて、開閉式のリトラクタブルライトをパカパカさせてくれた記憶が蘇りました。

セリカって未来から来たような形をしてて、見る度ドキドキしてました。

2011/07/01(金) a-more 7月〜のスケジュール
a-more 7月〜のスケジュール7月3日(日)〈終了〉
『七夕チャリティーライブin橋本政屋』
◇場所:長野県下諏訪町南高木9069『橋本政屋』
◇時間:15:00〜
◇料金:1800円(1ドリンク付)



7月31日(日)〈終了〉
『お舟祭り』
◇場所:長野県下諏訪町
『食祭館、下諏訪町駅前』18:00〜、19:00〜2ステージ



8月6日(土)〈決定〉
『a-moreコンサートin原田泰治美術館』
場所:長野県諏訪市渋崎1792-375
時間:17:00〜
お問い合わせ:0266-54-1881(原田泰治美術館)



☆8月9日(火)〈決定〉
『長野県婦人会 平和の集い』
※a-moreゲスト演奏します
◇場所:下諏訪総合文化センター やまびこホール
◇住所:長野県下諏訪町
◇時間:13:00〜
※一般観覧あり(婦人会の集いのため女性のみ入場できます)



8月14日(日)〈決定〉
『婚活ナイトクルージングパーティー』
◇場所:諏訪湖『カフェ竜宮丸』
※一般観覧はございません


9月18日(日)〈予定〉
『くらすわa-moreコンサート』
◇場所:長野県諏訪市湖岸通り3-1-30
屋外イベントスペース
◇時間:19:00〜
◇お問い合わせ:0266-52-9632(くらすわ)
※詳細後日


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.