ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2011/09/30(金) 日本生命パーティーイベント
今日の会場は『諏訪湖の森』という諏訪湖を一望できる素敵な眺めのホテルでした。


今日は日本生命のみなさんに盛り上げていただき、たくさんの温かい声をいただきました。


日本生命に加入しといてよかった…


〈日本生命パーティー セットリスト〉

1、Top of the world
2、祈り
3、秋桜
4、万治の風
5、今ここに
アンコール1、諏訪湖
アンコール2、道化師のソネット

2011/09/25(日) 初秋刀魚
茄子、栗、柿、葡萄、秋の味覚はどれも大好きです。

昨夜は実家より栗をたくさん送ってきました。

子供の頃、僕がよその栗をいつも拾って持って帰ってくるものだから、うちの婆さんがそれはいかんと丹波栗の苗木をたくさん買って植えてくれました。

それが見事に成長して、今では実家から毎秋山ほど栗を送ってきます。




この日入ったお店で焼き秋刀魚を頼んだら運良く最後の一尾でした。

猫またぎに姿を化したのは言うまでもありません。

2011/09/22(木) 山田道場
山梨県韮崎市に向かいました。

山田社長は起業家であり、武道家であり、あらゆる分野において活躍されていらっしゃいます。

この度ご縁がありまして山田社長のご自宅にて月一で開催されている講演会にて演奏させていただきました。

みなさんとの距離が近い分、生音に近いボリュームでの演奏でした。

畳の上というのは新鮮で緊張感がありましたね。
講演会にいらしたみなさんにたくさんの"よかったよ"というをいただき、"伝わったんだな"という安堵感にほっと胸を撫で下ろしました。

◇山田道場セットリスト◇
1、万治の風
2、祈り
3、秋桜
4、ヒエクソ
5、諏訪湖

写真は山田社長と。

2011/09/20(火) バラが咲いた
♪バラが咲いた〜バラが咲いた〜真っ赤じゃなくて緑のバラが〜♪


しかも真ん中だけ白いんです。


花束をいただいたときは全部白い花だったんですがね。


でも見事に根付いてくれて嬉しいです。


♪寂しかったぼくの心にバラが咲いた〜♪

2011/09/19(月) 敬老会 ゲスト
今日は下諏訪町高木町の敬老会にゲストとして
演奏させていただきました。
まさか2度もアンコールをいただけるとは思わず驚きましたよ。

皆さん元気すぎるほど元気で、逆にパワーを貰うほどでした。



"五十六十はな垂れ小僧、七十八十働き盛り、九十になって迎えが来たら百まで待てと追い返せ"



☆19日セットリスト☆
1『万治の風』
2『秋桜』
3『長崎は今日も雨だった』
4『ふるさと』
5『川の流れのように』

アンコール
1『春夏秋冬二十年』
2『諏訪湖』


写真は何故か高木町の婦人会の方たちと。

2011/09/18(日) くらすわコンサート
今回のコンサートは普段の3人体制に加え、ベースにみっちさんが入ってくれました。
全16曲以上、バラエティーに富んだ内容になったのではないかと思います。

たくさんの方においでいただきました。
本当にありがとうございました。


☆くらすわセットリスト☆
1『フレーフレー』
2『Go』
3『祈り』
4『君の住む町』
5『秋桜』
6『Just the Way You Are』
7『ジョニーBグッド』
8『若月さんウクレレコーナー〜ラバンバ他』
9『夏の思い出』(小西インストゥルメンタル)
10『Dear』
11『今ここに』
12『諏訪湖』
13『春夏秋冬二十年』
14『みちしるべ』

アンコール
『万治の風』
『川の流れのように』

2011/09/14(水) 『みちしるべ』
何事もなったように雲が旅を続ける
ありふれた一日がほら今日も終わってゆくよ


悲劇はもう起こらぬよう今は祈るだけ
明日さえ見えないような闇から光を探すよ


巡る巡る時の中で僕はあなたに会えた
肩を並べて同じ早さで歳を重ねていきたい
迷子の時代に生まれ迷子のように泣いた
あなたの優しい笑顔 それが僕のみちしるべ



僕に何ができるかなんて今は分からないけど
この愛が間違いなら何も無くなってしまう


もっともっとあなたに近づき あなたを知り見届ける
たとえ明日が来なくても 壊れるほど抱きしめて
迷子の時代に生まれ迷子のように怯えた
繋いだこの手の温もり それが僕のみちしるべ


巡る巡る時の中で僕はあなたに会えた
肩を並べて同じ早さで歳を重ねていきたい
迷子の時代に生まれ迷子のように泣いた
あなたの優しい笑顔 それが僕のみちしるべ
それが僕のみちしるべ

2011/09/13(火) a-moreコンサートinくらすわ
昨年よりくらすわさんからお声がかかるのを首を長くして待っていました。

念願叶ってこの度くらすわさんでコンサートをさせていただきます。

くらすわはあの有名な"養命酒"の会社が経営されており、人々の健康と豊かな暮らしをコンセプトに様々な健康食品の販売やレストランなどを展開されています。

屋外イベントスペースは洗練された作りで、とても素敵な会場です。

a-moreとしては久々の新曲も披露させていただく予定です。

皆様のお越しをぜひお待ちしています。


『くらすわコンサート』
◇場所:長野県諏訪市湖岸通り3-1-30
屋外イベントスペース(雨天時は屋内となります)
◇時間:open18:00〜/start19:00〜
◇料金:1500円(無料ドリンクあり、中学生以下無料)
◇お問い合わせ:0266-52-9632(くらすわ)
くらすわHP:http://www.clasuwa.jp

2011/09/12(月) 中秋の名月
明るい夜でしたね。

思うように撮影できませんでしたが、とても綺麗なまんまるお月様でした。

2011/09/10(土) セミの一生
9月セミの鳴き声はどことなく寂しい。

夏の盛りと思って鳴いているのか、それとも秋の気配を感じながら鳴いているのか。

9月に一生懸命鳴いているセミは僕に似ている。

20代を過ぎて、いろんな葛藤の中でもなんとか前に進もうと自分を奮い立たせる。


セミが1週間しか生きれないというのは俗説で、実際は1カ月ほど生きる。

地下で過ごすのは約7年だから昆虫の中では一番の長生きだ。

道路でひっくり帰っているセミを見るとお疲れ様と手を合わせて土のある場所へ運んであげる。

2011/09/03(土) こちらも現役
剥がして持って帰ろうかと躊躇しましたが、かろうじて良心が勝りました。

どうぞご無事に、これからもゆっくり時を刻んでほしいと思います。

2011/09/02(金) 現役
久しぶりに現役の大村昆を見ました。

40年もの風雪に耐えながらこの場所にあったと思うと、とても愛しく思えます。

2011/09/01(木) a-more 9月〜のスケジュール
9月8日(木)〈終了〉
『下諏訪ロータリークラブ定例会』
◇場所:長野県岡谷市
◇時間:18:00〜
※a-moreゲストとして演奏します。
一般観覧はございません。



9月18日(日)〈決定〉
『くらすわa-moreコンサート』
◇場所:長野県諏訪市湖岸通り3-1-30
屋外イベントスペース(雨天時は屋内となります)
◇時間:open18:00〜/start19:00〜
◇料金:1500円(無料ドリンクあり、中学生以下無料)
◇お問い合わせ:0266-52-9632(くらすわ)



9月19日(月)〈決定〉
『高木町敬老会』
◇場所:長野県下諏訪町高木町公民館
※一般観覧はございません



9月22日(木)〈決定〉
『山梨県韮崎市』
※一般観覧はございません



9月30日(金)〈決定〉
『日本生命パーティー』
◇場所:長野県諏訪市"諏訪湖の森"
※一般観覧はございません


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.