ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2012/04/30(月) ウインクコンサート
90人くらいの方がいらしたでしょうか?
会場はパンパンで、初めましての方もたくさんでしたね。
本当にありがたかったです。

しかし、『母への手紙』では歌詞がすっ飛んでしまい、即興で作詞して唄うという不甲斐ないハプニング…

なんとか取り繕い、ごまかしましたが、曲を知ってる人からは苦笑いで見つめられてしまいました(>_<;

それでも今までで一番よかったよ"なんて声もかけてもらい、心地よい充実感を持って東京へ戻ることができました。

脚を運んでくれたみなさん、本当にありがとうございました。


☆ウインクコンサート〜セットリスト〜☆

1『フレーフレー』
2『諏訪湖』
3『てぶくろ』
4『母への手紙』
5『みちしるべ』
6『Furamingo〜inst〜』
7『若月さんウクレレ〜ラバンバ〜』
7『壊れかけのradio』
8『Wonderful Tonight』
9『春夏秋冬二十年』
10『川の流れのように』
11『君にHappy Birthday』
12『万治の風』

アンコール
『祈り』
『長崎は今日も雨だった』
『Bell Boy』

2012/04/29(日) ぶらりしもすわ三角八丁ライブ
素晴らしい天気に恵まれ、去年に引き続き儀象堂の時計台前にてライブをさせていただきました。

ふらり立ち寄ってくれる方より、エーモアが来るからとわざわざ駆けつけてくれる方が増えましたね。
ありがたいことです。


三角八丁
〜1st.〜
1『万治の風』
2『今ここに』
3『道化師のソネット』
4『Bell Boy』

〜2nd〜
1『みちしるべ』
2『諏訪湖』
3『君の住む町』
4『川の流れのように』
5『フレーフレー』

2012/04/20(金) 草ムラのヒーロー〜センチュリー〜
今月は草ヒロに縁があります。

言わずと知れたトヨタの最高級車『センチュリー』
新車で買えば1000万円ですね。

どちらの社長さんがお乗りだったのでしょうか?

東京にはセンチュリーのタクシーもいて初めて見た時とても驚いたのを覚えてます。

2012/04/19(木) 新しいギター
先日ギターを修理しに行ったら、その店に置いてある珍しいギターに目が止まり、よせばいいのに試奏させてもらいました。

エピフォンのエレクトリックアコースティックギター。
ボディーにアゲハ蝶がデザインされています。

試着や試奏をするときって、自分の気持ちはほぼ決まってますよね!?

まぁ、高い修理代と思って自分を励まし、このギターを持ち帰りました。

現在一番のヘビーローテーションギターです。

2012/04/18(水) 処世術
最近キレイごとが鼻につく

世の中に対して愚痴っぽくなってきている

それはきっと自分を見失いかけている証拠

無駄な情報に揺れ動かされたりしないで、やりたいこととやらなきゃいけないこと、自分なりにこなしていけばいいんだ


辛いことは自分の頭からなるだけ排除する

臭いモノに蓋をするようなことも時には必要だと思う

たまにはバカなフリして逃げ出してもいいと思う

"心がないね"って言う人もいるけど、いちいち落ち込んでいたらキリがない

少しの失敗で一週間も落ち込んでいた過去の自分にバカだねって言ってあげたいね

残された人生で一番若い、現在の時間がとっても大事だから…

2012/04/17(火) 草ムラのヒーロー〜コルベット〜
初めてのアメ車の草ヒロ。

1976年式のコルベット、スティングレイです。

スティングレイとは海に住む"赤エイ"のこと。

そのボディーの流れるような曲線から、そう名付けられました。

水が張られた田んぼを今にも泳ぎ出しそうなくらい美しい姿です。

田植えを待つあぜ道で、今年も豊作を願っています。

2012/04/16(月) 草ムラのヒーロー〜ハコスカ〜
千葉県某所で発見。

憧れのハコスカ(ニッサンスカイライン、KGC10)です。

今まで200台くらいの草ヒロを撮影してきましたが、草ヒロ史上最高の収穫となりました。


夢を乗せて走った40年前。

この車が初めてオーナーの元に届いた時はどれほどの感動があったんだろう…

そんなことを考えながら夢中でシャッターを押しました。

今でもこの車の目には力がみなぎっています。

僕もいつか必ずこの車に乗ります。

2012/04/10(火) 時速8qの花びら
蛍の飛ぶ速さ、回転寿司のレールの回る速さ、桜の花びらがひらひらと舞う速さはおおよそ時速8qということです。

日本人の好きな速度なんですね。

今年も綺麗に花開きました。

2012/04/05(木) 犬猫病院の前で
カリカリが合わないのか、胃に毛玉がたまっているのか、犬猫病院にやって来たにゃんこ。

なめ猫の免許証はあっても、保険証はないんだね。

2012/04/04(水) 草ムラのヒーロー 〜ニッサントラック〜
ニッサンのタテ目のトラック。

トラックには知識がないので、詳しい名前が分かりませんが、"ニッサンジュニア"あたりかな?

それにしてもかなりのヒーローっぷりです。

フロントガラスがありません。
雨風がしのげないスパルタンな風貌です。

寂しそうなそのタテ目は、颯爽と駆け抜けた昭和の時代を思い浮かべているようです。

2012/04/02(月) 春ですね…
4月に入り、桜も開花しましたね。

春のなんともいえない匂い、目に写る景色で気持ちも少し明るくなれます。

この冬は例年以上に長くて寒かったような気がしますね。

さぁて、これからもっともっと精力的に動いていこうと思ってます。

2012/04/01(日) a-more 4月〜のスケジュール
☆4月29日(日)
『下諏訪三角八丁』
◇会場:長野県下諏訪町儀象堂
1st.11:00〜
2nd.14:00〜
※観覧無料です。



☆4月29日(日)
『下諏訪ウインクコンサート』
◇会場:スナックウインク
◇開場/18:30〜 開演/19:00〜
◇料金:2000円(ドリンク付)
◇住所:長野県下諏訪町平沢町294-1
◇お問い合わせ:0266-27-3430(ウインク)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.