ぴろのりの日記
日々の出来事や感じた事など綴っていきます☆彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/31 a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
2013/03/29 全体リハーサル
2013/03/28 ガリガリ君〜コーンポタージュ
2013/03/25 海の中道〜金印ドッグ
2013/03/24 林さんの結婚式

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2013/03/31(日) a-moreワンマンライブ〜春爛漫〜
最高のバンドメンバーと最高のライブ会場でしたね。

とても印象深い、記憶に残るライブとなりました。

長野からのバスツアー、武蔵小山飲食街の皆様、自由が丘のままチーム、長きに渡りエーモアを応援してくれたファンのみなさん、たくさんの方々にお越しいただき心から感謝申し上げます。

《3.31六本木ケントス セットリスト》
1、『御柱〜約束の丘』
2、『無人島』
3、『今ここに』
4、『君の住む町』
5、『FAKE 』
6、『ホテルカリフォルニア』
7、『ストレンジャー』
8、『ビーナス』
9、『ジョニーBグッド』
10、『フラミンゴ』(inst)
11、『Dear 』
12、『祈り』
13、『cry』
14、『御柱〜熱い想い』
15、『Respect Time』
16、『フレー☆フレー』

アンコール
『Bell Boy』

a-moreはしばらく活動休止になります。
応援してくれた皆様、出逢ってくれた皆様、本当にありがとうございました。

こちらの日記の更新も休止になります。

2013/03/29(金) 全体リハーサル
今日は3.31ワンマンライブの全体リハーサルでした。

今一度ライブのお知らせをさせていただきます。


☆3月31日(日)
『2013 a-more ワンマンライブ〜春爛漫』
◇会場:六本木ケントス
◇開場/18:00〜 開演/19:00〜
◇料金:3500円(1ドリンク付、当日券あり)
◇住所:東京都港区六本木5-3-1第二レーヌビルB1
◇お問い合わせ:080-2169-5151(a-music)

keyboard/若月栄喜さん
bass/中村光宏さん
drums/山内優さん

皆さん素晴らしいメンバーです。

ぜひお待ちしてますね〜

2013/03/28(木) ガリガリ君〜コーンポタージュ
デブデブ君と一緒にガリガリ君を食べた。

噂のコーンポタージュ味。

なるほど〜って感じかな。

たぶんリピーターにはならないと思う。

このデブデブ君は"コーンポッチャリ味"なんてつまらないギャグを飛ばしていた…

2013/03/25(月) 海の中道〜金印ドッグ
懐かしい味を求めて海の中道へやってきました。

15年前あったはずの場所になく、肩を落として帰っていたら、見つけました!

思わず、『おぉ、あった〜!!』と声を張り上げてしまいましたよ。

志賀島名物、"金印ドッグ"

イカやら牛肉やらキャベツやら、訳のわからないものがいろいろ入ってます。

15年前とまったく変わらない、何とも言えない味でした。

これぞB級の極みです。

2013/03/24(日) 林さんの結婚式
福岡シーホークホテル

今日は僕の命の恩人でジュエリー職人の林さんの結婚式に参加させていただきました。

ここは僕が大学生だった頃バイトしてた思い出のホテル。

経営はダイエー〜JAL〜ヒルトンと変わったのに、当時のスタッフが4人もいましたよ。

福岡の有名人、DJブッチさんやマジシャンの倫太郎さんとの素敵な出会いもありました。

お二人のために曲を作ってプレゼントさせていただいたのですが、感きわまって涙でぼろぼろでした。

本当に素敵な披露宴でした。

2013/03/23(土) 福岡の桜
結婚式に出席するために福岡へ

もちろん今回は船じゃないですよ〜(^-^;

福岡の桜はちょうど満開でした。

2013/03/15(金) シンガーソングライター粕谷大児さん
自由が丘のガード下、ストリートライブをされてる粕谷大児さん(大ちゃん)と再会しました。

粕谷さんはなんと今年50歳。

彼の唄は純粋で力強くて泥臭くて…

今の自分の心にすぅ〜と入ってきました。

迷い、悩み、何かにつけて出来ない理由を探している汚れた僕は、彼の唄にこっぴどく叱られた気持ちになりました。


彼のライブCDは最高でした。

『僕がギターと出会って そして今日ここでこうして』
"婆ちゃんが風呂敷にギターを包んで持たせてくれた…"

久しぶりに綺麗な涙を流しました。

粕谷さん、ありがとう。

2013/03/11(月) 3.11メモリアルコンサート〜万治の風〜
後半は我々のコンサート。

驚いたのが、初めましての方がたくさんいらしてくれたこと。
半数近くの方が初めてだったようです。

それでも、みなさん頷くように我々の演奏を聴いてくれたのは本当に嬉しかったです。

常々、僕が胸に掲げてきた誓い、"前回よりももっと良いライブをやる"
が達成できたように思います。

佐藤館長がバイオリンで参加してくれた『精霊流し』『愛燦燦』は特別な想いでの演奏でした。


≪メモリアルコンサート セットリスト≫
1、『フレー☆フレー』
2、『今ここに』
3、『諏訪湖』
4、『君の住む町』
5、『祈り』
6、『道化師のソネット』
7、『精霊流し』
8、『愛燦燦』
9、『ベルボーイ』
10、『万治の風』
アンコール
『御柱〜熱い想い』
『みちしるべ』

2013/03/10(日) 3.11メモリアル 原田泰治美術館コンサート
東日本大震災から二年

原田泰治美術館にて、メモリアルコンサート〜万治の風〜を開催させていただきました。

オープニングは原田泰治さんと河合まことさんのトークショーでした。

河合まことさんは高校時代に交通事故に遭い、首から下の自由を失われました。

現在口に筆を加えて絵を描いていらっしゃいます。

作品のどれもが優しくて繊細で、人間の可能性と生きる力を教えてくださっているようです。

2013/03/06(水) 夢ばかり見ていた
限界ってどこにあるんだろう…

それはよくわからない。

永く続けること、ヒットを飛ばすこと、誰かに喜んでもらうこと…

カッコいいことばかりを口にしてきたけど、たいした結果もなくいつも行き詰まってしまう。

"好き"という気持ちと、"負けたくない"という意地。

10年間それだけが原動力だった気がする。

それでも永く続けてきたおかげでいろんなことを学んだし、いろんな人に出逢うことができた。


最近心に決めたことがある。

これからも"好き"という気持ちのまま付き合っていきたいからね。

2013/03/05(火) 春はもうすぐ
三毛だからお前はきっと女の子だな。

その日暮らしで決まった寝床もない。

毎日腹も減ってりゃそんな険しい顔になるよな。

人間も同じだよ。


恵まれなくても生きるんだよ、ただひたすらお前の人生を。

あたたかい春がもうそこまできてるぞ。

2013/03/04(月) 《a-moreワンマンライブ〜春爛漫》のお知らせ
ライブのお知らせをさせていただきます。


3月31日(日)
『2013 a-more ワンマンライブ〜春爛漫』
◇会場:六本木ケントス
◇開場/18:00〜 開演/19:00〜
◇料金:3500円(1ドリンク付、当日券あり)
◇住所:東京都港区六本木5-3-1第二レーヌビルB1
◇お問い合わせ:03-3401-5755(六本木ケントス)

keyboard/若月栄喜さん
base/中村光宏さん
drums/山内優さん

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

2013/03/03(日) 六本木ケントスへ
今日は3/31のライブの打ち合わせに行ってきました。

ちょうどステージで演奏していたメンバーには知り合いがいたし、ケントスの店長も聞けば元々ミュージシャンで、共通の知り合いがたくさんいて…

永くやっていれば、何かしら繋がってくる事柄にびっくりすることがあります。


六本木ケントス…

ホールレンタル料はと〜っても高いけど、とにかく頑張ります♪

2013/03/02(土) 川崎麻世さんバースデーパーティー
川崎麻世さんのバースデーパーティーに参加させていただきました。

数年前音楽を諦めなかったのも、エーモアを結成するきっかけをくれたのも元をたどれば麻世さんのおかげ。


同じテーブルに芸能人がいっぱいで冷静を装うのに苦労しましたが…


僕もまるで芸能人になったような錯覚に陥ります。


『男はつらいよ』のリリーこと浅丘ルリ子さんとお話できて嬉しかったなぁ。

2013/03/01(金) a-more 3月〜のスケジュール
a-more 3月〜のスケジュール



☆3月10日(日)〈決定〉
『原田泰治美術館コンサート』◇14:00〜15:00
原田泰治さん、河合まことさんによるオープニングトーク
※参加無料

◇16:00〜17:30
エーモアコンサート〜万治の風〜
※参加費:1500円、高校生以下は800円(1ドリンク付き)

◇17:30〜
メモリアルキャンドル〜鎮魂の火〜

お問い合わせ:0266-54-1881(原田泰治美術館)




☆3月31日(日)
『2013 a-more ワンマンライブ〜春爛漫』
◇会場:六本木ケントス
◇開場/18:00〜 開演/19:00〜
◇料金:3500円(1ドリンク付、当日券あり)
◇住所:東京都港区六本木5-3-1第二レーヌビルB1
◇お問い合わせ:03-3401-5755(六本木ケントス)

keyboard/若月栄喜さん
bass/中村光宏さん
drums/山内優さん

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.