ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/12 入学式
2007/04/02 にゅ〜〜〜〜カメラ♪
2007/01/25 むふふふ♪
2006/12/30 ハッピーバースデー☆
2006/12/19 おやおや

直接移動: 20074 1 月  200612 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/10/31(日) 広島バラ園〜〜(#^.^#)
今日は待ちに待った広島バラ園デート♪
もう、kakoさんは思ったとおりの美人さんで、とっても優しくて
息子もテレテレ(まったく。。。)
朝起きたら晴れていてほっとしたのが、
広島について昼食をとって外に出ると。。。雨〜!?
ガーン、ショック。。。( ̄□ ̄;)!
でも、丁度バラ園についた時には小ぶりだったので、
花壇のお花をkakoさんと共に写真撮りまくり!!
そのうち雨脚が強くなったのに2人夢中になって見たり撮ったりして、びっしょりに。。。(^^;)
ハウスの中は夢の世界でした〜♪
kakoさんも私もお目当てのバラが手に入ってホクホクでした。
本当にkakoさんにはお世話になって、大大感謝です!!!
しあわせ〜な一日でした〜 (*^。^*)

2004/10/29(金) ハロウィンパーティー♪
今日はお昼過ぎに、や〜っとこさ「チョコ・フィオーレ」を買いに行ってきました〜。ちゃんとあってホッ。。。。でも、た〜くさんの大苗たちを前にヨダレをふきふき。。。ガマンガマン(−−;)

そして、夕方からお友達の知り合いで英語教室をされている方のお宅でハロウィンパーティのお呼ばれがあったので、楽しみに行ってきました!もう、すご〜く息子も喜んで大満足!みんなで仮装してお菓子をもらいに行っったり、ゲームをしたり。。。
そして、とにかくそこのおうちの飾りつけの素敵なこと!!
「あ〜、いいなぁ〜お家〜」と思ってしまいました。

お友達の衣装を借りてパチリ!ほんとの悪魔クンになった息子♪

2004/10/27(水) 。。。おバカ。。。
今日も姉の病院にレッツゴ〜♪でも、その前に以前バケツに入りそうになった園芸店に、「チョコ・フィオーレ」を買うべく、車を走らせた。
。。。しか〜し!!なんと、「本日休業」の文字が。。。。
ショック( ̄◇ ̄;)!  てか、私っておバカ〜
また明日行かなくっちゃ!!

今日はうれしいことが!!いきなり息子が「これ、おもしろい顔〜」といって、見せてくれた絵がほんとにちゃんと描けてる!
今まで描けていたのは「くらげ」のみだったのに、いきなり。。。
ビックリしました(*゜□゜*)
また、ひらがなも一生懸命書こうとしていて、書き順、ペンの持ち方は滅茶苦茶だけど、なんとか読める。
いや〜、エライもんだな〜。でも、すごくうれしいゾ 
(*^▽^*)

2004/10/25(月) baby誕生!
って、私じゃなくって姉のですが。。f(^^;)
朝7:30頃、母から電話があって、夜中の3時過ぎに破水したとのこと。
まだまだ出てきそうにないと言われたけど、とりあえず母を拾って昼前に病院に。
陣痛は始まっていたけど、まだまだ子宮腔も開いてなくって3時ごろかなぁ〜と先生に言われました。
母と交代で腰をさすってあげてるうちに(姉の)お昼ごはんが来ると
「ごはんだ〜!!」。。。やっぱり息子が。。。ハイエナめ。。。
「はいはい、これは(姉)ちゃんの!ごはん買いに行こうか〜」
でも、目の前にあるバナナだけは譲れない(だからお前のじゃないって。。)らしく、
1本ぺろっと食べてコンビニへ。帰って食べたのはおにぎり1個に、
おでんの大根2個につくね1本。(−−;)
姉はお茶すら飲めないようで。
そのあとは、ちょっと近所にお散歩行ったり待合室のおもちゃで遊んだり。。。
でも、いい子でいてくれました。
子宮腔は全開でも、なかなか赤ちゃんが下に降りてくれず長丁場に。
そうこうしてるうちに4時過ぎに夕飯が。。。。
はい、もちろん「あ!ごはんだ〜〜〜!!」お前は食いすぎじゃっ!
姉の旦那サマが少し食べたあとの(おにぎりを食べるのを
うらやましそうに見ていた。。。)
ヨーグルトを食べて満足げ ( ̄◇ ̄;
その後やっと分娩室へ。10分ほどで、元気な産声が!
息子も「赤ちゃん産まれたよ!やった〜!!」と嬉しそう。
久々の赤ちゃんの声に少しウルウル。よくがんばった!(*^_^*)

うちの息子とはえらい違いの真っ白な肌の男の子(両親共色白なのだ)。
無事元気な赤ちゃんが産まれて、ほっ。
息子は帰りの車でぐっすり。でももちろん家に着いたら
バリバリ元気にスパゲッティ(大人)1人前ぺろっとたいらげましたとも。。。σ( ̄∇ ̄;)

う〜ん、食欲の秋。。。。。。。

2004/10/24(日) とっとり花回廊
今日もとってもいいお天気でした。朝から「お〜い、おでかけするぞ〜〜。」と言われて、
「どこ行くんだろ?」と思ったら、「花回廊バラ咲いてるんじゃない?」
と言われて目が。。キラーン(☆。☆)
そしてすぐに、近くに行くのがうれしくって、バラ友のみ〜さん(リンクページにみ〜さんのサイトが載っています。行ってみてね!)に、
「そっちに行くのよ〜。」とメールを入れると即座に「私も行くっ!!」って。キャッ(^^*))((*^^)キャッ
とゆ〜ことで、即興プチオフ会となったのです。

初めて会ったのに久しぶりに会った友達みたいで(馴れ馴れしかったかしら!?(>_<))
すっごく楽しくバラを見ながらお話できました(*^_^*)
あまりに楽しくて、カメラ持って行ったのに撮るの忘れちゃった。。(^^;)

他のお友達ともいつか会えたらうれしいなぁ〜。

今日はとっても幸せな一日でした♪

2004/10/23(土) 初めての。。。
今日、息子が産まれてから初めて旦那に預けて美容院に行きました。
今まで、旦那に預けて遊びにも行ったこと
がないので、とっても不安でした。
でも、2時間ほどでしたがなんとか大丈夫でした。
友達なんかはもっと赤ちゃんの頃から旦那に預けて遊びに行ったり
飲みに行ったりしてるけど、私は一度も。。(^^;)
美容院も平日に姉や母に預けて行ってたもので。。。
ものすごいお母さん子なのは、お父さんと2人になったことがないのも原因のひとつなのかしら。。。
ま、これでひとつハードルは越えた(大げさな。。)ので、
今度はパーマでもあててみよっかなぁ〜〜 (*^_^*)

そして、今日ふと見ると1000hitを越えてました!!
ビックリしたのと、こんなに訪れてもらえるなんて。。。と
感激するのと。。。
これからも細く長く頑張っていきます!p(*゜▽゜*)q 

2004/10/22(金) 誘惑の嵐〜
今日、ポストを見ると小冊子の姿が。。。「なんだろ〜?」
と見ると、な〜んと!!村田ばら園さんのROSE LISTが〜(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
リストだから写真はないけれど、初めて聞く名前や説明文に惹かれるものなど。。。これから検索よ〜〜〜(*>_<)。。って、オイオイ。
もういっぱいやっちゅ〜ねんゞ( ̄∇ ̄;)
でも、楽しいんですよね〜♪
見るだけX2。。。(¬_¬。)

2004/10/20(水) 台風!!!
今回のは、ほんとにすごいです〜!!
アイコンの絵がシャレになってない。。。(−−;)
最大風速49.5Mだったらしい。。。
昼前から風雨が激しくなり、夕方4時頃から今(19時)現在、
突風と豪雨にみまわれております。
県内で土砂崩れとかん水が相次ぎ、被害甚大です。

我が家も隣接している川が今にも溢れんばかりなのをしょっちゅう
のぞいていたのですが、6時頃覗くと、ぬぁ、ぬぁんと!!!
うちの車のそばに看板(ブリキの一枚板モノ)が落ちているッッ
Σ( ̄ロ ̄lll)どっから飛んできたんだぁ〜!?

そりゃもう、大慌てでダンナは懐中電灯持って飛び出。。。せないっ!!
すごい風で玄関の扉がなかなか開かないのだ!
なんとか外に出て看板を安全なところに持って行きひととおり
見てまわって帰ってきたら死にそうな顔
「大丈夫みたい。さぶいっっ!死ぬっっ!!」と風呂に直行。
そりゃそうだ。。。


しかし、台風が来る度に鉢の数が増えているような?(ような、
じゃない( ̄▽ ̄;))
でも、やっと葉っぱが茂って蕾もあがってきたのを台風に持って
行かれたくないしね。

でも、すでに次の台風が順番待ちしている、もう来なくていいよ。

2004/10/18(月) 甘いひととき。。。
今朝の新聞折込広告の中に入ってたんです。。。。
そう、結婚してから4年間ず〜っと応募し続けている
ネスカフェの「甘いひとときプレゼント」♪のチラシ。
んまぁ〜〜、今回もまた美味しそうなスウィーツたちが。。( ̄¬ ̄)
でも毎回ヨダレを垂らすのみ。。。むなしい。。。。
お花のプレゼントも勿論応募しているのだが、見事玉砕!!

あぁ、いつかは。。。と夢見てまた母や姉からポイント
もらわなくっちゃ〜 ( ̄∀ ̄)b

2004/10/17(日) いと、おそろし。。。
本日快晴〜☆「どこ行く〜?」「う〜ん」
で、ほんとにどこ行くんだろう??と思ったら
以前バラ(京成のもの)がたくさん置いてあるショップがあって
そこに。。きゃ〜!うれしい〜!けど、コワイ〜。。。(^^;)

あんまりないかな〜??いえいえ、あるわあるわ(☆。☆)
奥には届いたばかりで、水揚げしている大苗様たちが。。。
思わず巨大バケツに入らんばかりにタグ確認してしまった(笑)

でも、大きい子はほんとにもうヤバイのよね〜。。。って
「チョコフィオーレ」がある!!!!!
あ〜、今度行ったら絶対自分を抑えられないわ。。。

でも、やっぱりミニをひとつお迎えしちゃいました。
コロンとかわいくて花弁の裏表で色が違う子。
帰って調べたら「ニコール・コルダナ」と判明。
かわいいニューフェイスです。

しか〜し、ここで終わったのではない!!!
夕方買い物にまた出た先で、セントラルやポールセンの
バラがいっぱい置いてある魅惑のゾーンが。。。(◎-◎;)!!
その中で、とってもかわいい子を発見してじ〜っと見てたら旦那が
「欲しいんなら買えば?」
「。。え?で、でも今日もうひとつ買っちゃったし〜。。。」
「いいじゃん、変わってるし安いんだし」(←何も考えてない)
「ほんとにっ!?じゃぁ!!!」とマッハでレジに( ノ ̄∇ ̄)ノ

てなことで、「自粛」とゆ〜言葉は打ち捨てて2つもGETして
しまったのでした щ( ̄∀ ̄)ш

でも、セントラルローズのHP見ても同じ子がいない。。。
掲示板で聞こうと思ったら画像がUPできない。。(TT)
いつか判明しますように。。。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.