ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/12 入学式
2007/04/02 にゅ〜〜〜〜カメラ♪
2007/01/25 むふふふ♪
2006/12/30 ハッピーバースデー☆
2006/12/19 おやおや

直接移動: 20074 1 月  200612 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/10/16(土) 風邪引き〜
ついに(?)息子が風邪引きさんになってしまった。。。
鼻水&涙のオンパレードっす。。。(−−;)
でも、いつもこの程度か咳が出るくらいで終わるので
非常に親としては助かるのです。ほんとに丈夫なお子様で。。。
きっと食欲が衰えないのがいいのかな?
病院も1年以上行ってないような。。。
でも、ワガママ&べったりは倍増するので大変なのだ(^^;)
やっぱりどんなに悪くても元気な方がいいな〜と
病気をしたら思うのでした。(←治ると「病気の方がおとなしくてよかった」と思うけど。。。)

2004/10/14(木) ニームオイル撒布
今朝ははりきって昨日買った簡易霧吹き(?)
で、ニームオイルを撒布しました。
希釈してると、「う〜ん、ラーメンスープっぽい
ニオイ。。。」と思ってしまった (〜〜;)
しかも、カップ麺(笑)
簡易式とはいえ、やっぱりシュッシュするより断然楽♪
「こりゃ〜いい!」と結構楽しみました、はは。
そして、おまけに鉢が余ってたので寄せ植えを作ってみました。
いや、まだまだ鉢はあるんだけどね。。。
さて、これから晩御飯の用意。
買い物の時息子に「これ、おいしいから買おっかぁ〜?」
と勝手にオクラをカゴに入れられたから、ゴマ和え作ってやらなきゃ怒るだろうな〜(笑)

2004/10/13(水) 噴霧器(?)購入!!
今日はHCに噴霧器を買いに行きました!
んが、どれもデカい。。。(−−;)
しまう場所もないしう〜ん、どうしよう。。
結局蓄圧式の霧吹きにしました。(^^;)
これでも、手で一生懸命シュッシュするよりは
いいかな〜と。。。
ロングノズル付きで¥980だったし。
明日は早速ニームの撒布だっ!
がんばるぞ〜〜

2004/10/12(火) ベープ・オン!!
今夢中のデカレンジャーの変身の時のセリフ、
「エマージェンシー!デカレンジャ〜!!」
そして「ベープ・オン!!(ホントはフェース・オン)」
って、オイオイ蚊でも倒すのか。。。(−−;)
こんな感じで、息子は言い間違い&幼児語が多い。
「おじゃけて〜(おかたづけ)」
「いきだます〜(いただきます)」
「ばんがって〜(がんばって)」etc...
かくいう私も「ちちご(イチゴ)」「うろん(うどん)」
などと言ってたらしいので血は争えないもんだ。
ま、今のうちってことでしばらく楽しませていただきます
( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪ 

2004/10/10(日) いきなりの豪雨。。。
朝起きたらちょっと曇り。昼前近くのふれあいセンターに息子と遊びに行った時にはカンカン照り。そして3時前から真っ暗になり、ドザバーッッと前がみえなくなるくらいの豪雨。。。洗濯物は2度洗いとなりました。ま、今日の洗濯は旦那がしてくれたので彼の方がくやしがってましたが(笑)ほんとに、秋の天気は変わりやすくて困りモノですね〜!

2004/10/09(土) 秋冬バージョン
朝からせっせと夏花から秋冬の花苗への植え替えをして、なんとか終了〜〜〜。一昨日買った苗は(笑)でも、まだまだプランターは残っている、ムフッ。今日植えたのは、ビオラ13株(8鉢)、パンジー2株、アネモネ(ポットで芽出し)とスノークロッカスを2鉢。ビオラやパンジーは種類が多くて色合わせ等考えるのが難しい。。。今日はこんなカワイイお客さんが来てました♪息子が大喜び (^^)

2004/10/08(金) 忘れてた。。。。
いやはや、すっかりダイアリーのこと忘れてました f(^^;)
どうにかこうにか完成しました。長かったような短かったような。。。まだまだ手直しの余地がありすぎるケド、ハハハ。
そして、BBSへのたくさんのお祝いカキコに涙が。。(ToT)
これからもまた遊びにきたくなるようなHPにしていこうと心に誓った私です。
あ〜、また台風が来てる。。。もう、いいよ〜(>_<)

2004/10/04(月) ためしに。。。
ただいま作成中。このサイズのアイコンが見つかった〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.