ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/12 入学式
2007/04/02 にゅ〜〜〜〜カメラ♪
2007/01/25 むふふふ♪
2006/12/30 ハッピーバースデー☆
2006/12/19 おやおや

直接移動: 20074 1 月  200612 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/11/29(月) はや、正月。。。?
今朝は昨日の夕方からご飯も食べずに寝続けた息子に
早々に起こされ、久々の早起きをしました!
いや、ベランダの寒いこと。。。(^^;)

ちょっと日も高くなった9時頃、昨日買った葉牡丹を
植えつけました。しょ、正月まで持つのだろうか。。( ̄▽ ̄;)
それになんだか淋しい寄せ植え。。。
また何か買って足そうっと〜(センスがないとも言う)

2004/11/28(日) 農園〜〜
今日は家族で、旦那がラジオで情報を入手した新しくできた
農園に行ってきました。すごい人にビックリ!
いっぱいビニールハウスがあって、中は色とりどりのパンジーや
シクラメンetcで夢のようでした〜 (*^_^*)
奥にはイチゴのハウスもあって12月(ナゼ??)からイチゴ狩り
もできるようになってました。

でもでも、結局何も買わず(置く場所がない。。。)でしたが。。

しかしさすがは私、帰る途中の園芸ショップで葉ボタンなどの
寄せ植え材料を買っちゃいました (^^;)
だって、寄せ植え用に買った鉢がひとつあったのよぉ〜!

2004/11/27(土) 植え替え〜
今日もいいお天気です!
ず〜っとそのまんまにしていた相原苗、そろそろ植え替えてあげなきゃ
なんだかとっても窮屈そう。。。それでギノワソーがあんなブキミ
なのか!?蕾がシワ子ちゃんだったし。。。(BBS参照)
ヴィックスは伸びるだけでお花はみせてくれそうにないし。。。

鉢底から根っこ見えてるから抜くのも一苦労しそう(−−;)
飛び入りの苗が5つもあったから土もなくなっちゃった!
今日買いに行かなくちゃ!

あぁ、でも財布はわびしい〜(TT)
今月はDVDプレーヤーに複合機、姉の出産とお金が飛ぶように
出て行ったからなぁ〜。。。
早くボーナス〜〜〜!!ってあるんだろうなぁ〜頼むよ〜 (*T人T*)

2004/11/23(火) クリスマス〜♪
やっと、TOPをクリスマス仕様に変更完了!!
とろい私がなんとか1ヶ月前にでけた〜っ 

念願の大きなツリーも購入しました!!150cm〜♪
(前の家では人だけでめいっぱいだったので)
頭の中はシャンシャンとベルが鳴り響いてます (* ̄∀ ̄*)
親子で楽しく飾りつけ。。。絵に描いたようなシアワセ風景が。。
いや、ほんの一時ですけどね、一時。。。( ̄▽ ̄;)

あとはウインドウデコレだなぁ、うまくできるかしら。。。?
外の寄せ植えのゴールドクレストにも少し飾りつけしようかな〜。

あ、そういえば、FlowerもUPしてないなぁ〜。。。ははは〜っ
玄関前のポインセチアやトウガラシも撮ってあげてない。。。

ま、また今度ね〜〜〜 。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ 

2004/11/13(土) 風呂上りの一杯♪
あらら、気づいたらこんなに間隔が。。。
さすがはワタシ(笑)

風呂上りの一杯、それは私ではなく息子の話。
息子の毎日の楽しみのひとつ。それは風呂上りの
私特製青汁ジュース♪

材料は、青汁パウダー(ケール、大麦若葉どちらでも♪)、牛乳、
ヨーグルト、レモン汁、オリゴ糖。あれば豆乳も入れます。
それらをシェーカーに入れてシャカシャカするだけ。

かれこれ半年以上飲んでます。飽きんのかいね〜??
お風呂の最中から「青いジュース飲む!!」と催促されます。
しかし、これから寒くなるのに冷たいのもなぁ〜。。。
となると、ホットミルク+青汁+オリゴ糖になるかなぁ???
などと頭を悩ませる母なのであった。

2004/11/05(金) ほんとの体験入園
今日はほんとの体験入園日。息子も楽しみに行きました。
いや〜、たくさんの参加者がいてビックリ!
。。。そして、もっとビックリしたのがママさん達のグループ!
まだ2回目なのに、え。。。???なんで?
よ〜く考えると、きっと上のお子さんがいたりご近所さんだったりするんだろうな〜、と納得。
結局私は誰ともしゃべらず〜。(←結構苦手だったりする)
でも、息子は今日はと〜〜ってもいい子で嬉しかった(*^_^*)
おやつもちゃんと「いただきます」まで待ってお片づけもできたし、
先生のお話も椅子にちゃんと座って聞けた。

ただ、母と父に似たのかやっぱり一人遊び好き。。。
誘われると仲良く遊ぶけど、自分から行くことはない。
あと、きゃっきゃとはしゃいでいるお友達を傍で見て自分も楽しむのが好き(笑)一種の疑似体験か!?

なにはともあれ、これからの園庭開放や体験入園もはりきって行こう!
と思ったのでした〜。

2004/11/02(火) 体験入園!?
今日は息子の幼稚園の体験入園!久々に(オイオイ)早起きして、
いざ出陣!!と勇んで出かけたのですが、あれ??他にいない。。。?
園庭に園児と先生がいたので聞いてみると、「あ、体験入園5日に変更になったんですよ〜。」ま、マジ!?
急に先生が一人出張になったらしい。。。でも、年長さんがいなかった(遠足かなぁ??)ので、
「どうぞ、自由に遊んでいってください」と言ってくださったので、折角行ったんだからと遊ばせてもらうことに。
最初はおっかなびっくりで遊んでいたけど、そのうちなじんで遊ぶように。。。
お世話好きな子供もいて「一緒に遊ぼう!」と手をひいてくれたり。。。
うちの子もあんな風になってくれたらな〜と遠巻きに見てました。
でも、やっぱり教室に入ってお話聞いたり、お遊戯したりの時には途中から団体行動できず。。。(−−;)先が思いやられるわ。。。
でも、雰囲気も良かったし息子も楽しんでいたので、5日の体験入園もはりきって行こうと思います。
今日は親子でいい経験ができました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.